情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.11.18 06:13|カテゴリ:政治経済コメント(50)

公務員のボーナスと月給を4年連続で引き上げ!5万1000円増、平均年収は675万9000円に!


s_ice_screenshot_20171118-060924.jpeg
*首相官邸

11月17日に安倍政権は公務員のボーナスと給与を引き上げる方針を決定しました。公務員給与の引き上げは2013年から4年連続となり、行政職で年収が5万1000円増え、675万9000円となります。
政府は給与法の改正案などを特別国会に提出する予定で、野党側の反応次第では大きな争点になるかもしれません。

公務員給与の引き上げについては国民から反発の声が強く、給与の引き上げを要請した人事院の勧告も「引き上げありき」だと言われています。


国家公務員の月給とボーナス 4年連続引き上げへ
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171117/k10011226521000.html?utm_int=all_side_ranking-social_003


s_ice_screenshot_20171118-060705.jpeg
政府は、17日の給与関係閣僚会議と閣議で、今年度の国家公務員の給与について、人事院の勧告どおり、4年連続で月給・ボーナスともに引き上げることを決めました。

人事院はことし8月、今年度の国家公務員の給与について、民間企業との賃金の格差を解消するため、月給は平均で0.15%、ボーナスは0.1か月分、それぞれ引き上げるよう勧告しました。






















関連記事


ブログパーツ
政府や日銀が発表する庶民の感覚とはかけ離れた経済指標。これだけデフレが進み生活防衛意識が高まる中での公務員優遇。これも結果として現政権を維持させた我々国民の責任。アベノミクスによる格差は広がるばかり。いい加減、目覚めよ日本人。
今のままでは未来はない。
[ 2017/11/18 06:50 ] [ 編集 ]
反発している国民にはもちろん自民に入れた人は含まれないよね。
「了解了解」だよね。
[ 2017/11/18 06:59 ] [ 編集 ]
自民党に投票してくれた公務員へのお礼で、給与引き上げとボーナス増額。
まさに、税金で公務員票を買う行為に見える。
自分たち議員の給与も上がるし、選挙で票ももらえるし一挙両得だね!
安倍政権は、投票してくれる所に国民の血税を勝手にばら撒くね~!
自民党は、政府の借金を約1100兆円にして、更に公務員給与増額でまた借金増やす気だな。
借金のツケは公務員以外に増税で払わせりゃいいと考えてるんだろな。
自民党が選挙に勝つと、公務員と大企業以外は貧乏になるという事だ。

[ 2017/11/18 07:07 ] [ 編集 ]
消費税、出国税、独身税、、、、様々な形で国民が拠出する「公務員不要税」あっイヤ「公務員扶養税」により、公務員給与の引き上げ引き上げがおこなっわれ、自民党圧倒的多数が実現された。軍備増強、平和憲法改正、、、もう少しで日本の支配層が理想とする戦争経済が実現する。もう大恐慌も怖くない。貧しい国民を犠牲に、支配層は大恐慌を生き延びる。死ぬのは貧しい国民だけ。
[ 2017/11/18 07:09 ] [ 編集 ]
これだから安倍は何をやっても不問になるわな、てめえらの生活は安倍に忖度すれば豪華な生活が保障されるもんな、知り合いの公務員は全員ベンツ、レクサス乗りだらけだ!
[ 2017/11/18 07:20 ] [ 編集 ]
7:20
いったいどこの公務員?地方公務員じゃなくて官僚?
[ 2017/11/18 07:36 ] [ 編集 ]
これ、国家公務員の話な。地方公務員は別だけど、ひっくるめて叩きたいのがワラワラ出るんですよね。しかも、決めたアベシンゾーを叩かずなぜか公務員バッシング。
アベシンゾーお得意の公務員への批判そらしのための一行20円のバイトかな。
[ 2017/11/18 07:49 ] [ 編集 ]
階級社会か 笑

殿様は家来にはそこそこ払い、百姓からは絞り切るわけね。
[ 2017/11/18 07:59 ] [ 編集 ]
森永さんが言ってたけど、公務員の70歳定年延長は嘱託とか再雇用じゃなくて給与形態がそのままでの延長だって。公務員の処遇は民間に準拠するって嘘だね。
官僚自身が自浄作用無く自分で自分の足を食い続けてるから、遠くない未来に財政破綻間違いなし。
[ 2017/11/18 08:57 ] [ 編集 ]
高級車といえばベンツかレクサスしか頭にない情弱っぷり(笑)
[ 2017/11/18 09:10 ] [ 編集 ]
↑ 「知り合いの公務員は」と具体的に言ってるので、情弱ってその公務員のことかな。
因みに、内需拡大を狙ってのことだから、公務員は貯蓄に廻さずMade in Japanの購入を!
[ 2017/11/18 09:17 ] [ 編集 ]
しょうがいない
これ公務員じゃない人は文句言うけど
公務員は大歓迎だからねー。
文句があるなら公務員になればって事かな。
[ 2017/11/18 09:19 ] [ 編集 ]
頑張れ公務員さん民間の2倍でも3倍でも働いて日本復活だ
頼んだよ全員が有能な公務員さん!
これだけみんなで頑張ってるから日本が復活した
だからこんだけの給料もらって当然と言えるようにファイト!
[ 2017/11/18 09:20 ] [ 編集 ]
7:20
ネトウヨの、安倍から公務員への批判そらし工作臭がぷんぷん。
[ 2017/11/18 09:21 ] [ 編集 ]
首相も国会議員も公務員だよ。と言うか法律上は国民の信託を受けた者だけが公務員。
一般に公務員といえば国家公務員(官僚)のこと、あとの地方とかの呼称は職員。
[ 2017/11/18 09:29 ] [ 編集 ]
公務員は国民が税金で雇用しているが、国民もそのことをかさにきて公務員を卑下してはいけない。
ただ、公務員の待遇が福利厚生の手厚さと生涯賃金含め民間を凌ぐようになると、どうしても軋みが出てきますよ。

だから海外の先進国の多くは公務員の給与は低めに抑えられているようです。
財政的にも国の財政はどこも厳しいのだから必然、そうなりますよね。

日本ではそうならないのは何故でしょうか。
日本の財政は実は厳しくないとか?絞り上げた税金はどこに消えるのか?

このまま財政が厳しいのに支出を抑えずにバカバカ使い続け、足りなきゃドンドンまた年貢を絞り続けるのか?

江戸時代は庶民オール貧乏でしたがスケールが違うだけで今も変わらないですね…お上の考え方は
[ 2017/11/18 09:37 ] [ 編集 ]
経済も外交も破綻している
加計問題は贈収賄事件に発展する可能性が高い。
https://news.nifty.com/article/item/neta/12111-37847/
[ 2017/11/18 09:46 ] [ 編集 ]
血税にたかる公僕たち
嘘つき、屁理屈、誤魔化し、ありとあらゆる悪知恵を駆使する集団、日本国の公務員。
最低最悪な現政権とは、とても馬が合うみたいで国民的には超最悪な時代といえるでしょう。
公僕って、今や死語?
恐喝、詐欺集団に成り下がった国家。
[ 2017/11/18 09:56 ] [ 編集 ]
頭が腐っているんだから必然的に政府全体が腐るわな
[ 2017/11/18 10:00 ] [ 編集 ]
大企業でさえも社員の副業を許可したり福利厚生費を縮小して「もう会社は従業員や家族の生活の面倒までは見ないよ」と言っているわけだから、公務員も法に則り民間に準じた処遇を行うべきかと。
[ 2017/11/18 10:00 ] [ 編集 ]
文句があるなら公務員になれ、というのは税金が原資であることを無視しているね。経理が放漫支出して会社を赤字にしていても、文句を言うなと言うんですかね、この手合いは。

>人事院はことし8月、今年度の国家公務員の給与について、民間企業との賃金の格差を解消するため、

第一種公務員を大企業にあわせるのはよいとしても、少し前までは給与が安い代わりに上げた破格の福利厚生と、休んでも首にはならない体制がそのままなのは小狡いですよ。
そこも民間にあわせるべきでしょう。
悪い意味で是々非々なんですよね、この仕組み。
[ 2017/11/18 10:03 ] [ 編集 ]
北朝鮮、中国、トランプ
相撲やらマスゴミは安倍政権の
内政は無関心、、そりゅ安倍もヤりたい放題、、
増税で社会保障充実のはずが、まず公務員や防衛費に予算が充てられたら
結局社会保障の財源が~とまた騒ぎ増税へ、

マスゴミは国の税優遇で首根っこを押さえられ政権の愚策を検証、議論する報道をしない、
そりゃ庶民は公務員になれない自分がダメなんだと諦め顔だろう。
特別会計を隠して財源が増税を~だからな
[ 2017/11/18 10:08 ] [ 編集 ]
不正行為
衆議院議員選挙の実状 東京都大田区
https://youtu.be/XtWe4bblRT8
[ 2017/11/18 10:23 ] [ 編集 ]
財源はバカな国民だから無尽蔵だしぃ。
あいつらバカだからのど元過ぎされば熱さ忘れるだしぃ。
マスコミも抑えてるしぃ。
モリカケ隠しのつもりだったけど、貴乃花が思い外いい仕事してるしぃ。
この調子で増税増税。
バカだから御しやすい安倍ソーリにはこれからもがんばってもらわないとねぇ。
そうそう、ジミンセンセー以外はダメだともっと刷り込まなきゃぁ。
ついでに選挙なんて無駄ってのも徹底しなきゃねぇ。
公務員天国ばんざい!
という先進国()、日本。
ホントいい加減に学べよ。サルでも学習するわ。
[ 2017/11/18 10:35 ] [ 編集 ]
上げるべき公務員もいる。消防士、警察官…。 役所みてみただ眠そうにパソコンで遊んでるのいっぱいいるから。企業なら文句ないがどこから給料出てる? わかってるのかね…。尽くすって事。
[ 2017/11/18 10:38 ] [ 編集 ]
公務員給与引き上げの一方で、財務省はサラリーマンの給与所得控除の見直しを検討、
年収500万世帯で最大約30万円の増税になる見込み。
まっ、庶民とは圧倒的にかけ離れた感覚をお持ちのアッソウ大臣が財務省のトップにいらっしゃいますしね~
[ 2017/11/18 10:39 ] [ 編集 ]
政府が安倍批判から目を逸らすための公務員叩きにまんまとハマる情弱の多いこと。単純だね(笑)
[ 2017/11/18 10:42 ] [ 編集 ]
こんなことくらいで安倍批判からそらされないわよ、大丈夫(笑)
[ 2017/11/18 10:48 ] [ 編集 ]
>0917

レクサスはmade in japanなのだが?念のため。
[ 2017/11/18 10:48 ] [ 編集 ]
>>10:23

公務員の賃上げネタと太田区の選挙となんの関係があるのでしょうか?
[ 2017/11/18 10:57 ] [ 編集 ]
1023 も話題そらし工作員の可能性あり。
[ 2017/11/18 11:03 ] [ 編集 ]
公務員が何をしてそれだけ上がったんだ?やりきれない。
[ 2017/11/18 11:16 ] [ 編集 ]
自民党「所得の向上」(公務員は確実)
    消費税増税など(国民は確実)
[ 2017/11/18 11:46 ] [ 編集 ]
公務員諸君、何か言いたい事があるなら給与値上げに反対したまえ。
出来ないなら、罵詈雑言を甘んじて受け入れたまえ。
日本のシロアリ軍団よ!
日本の寄生虫軍団よ!
日本のケジラミ軍団よ!
[ 2017/11/18 12:20 ] [ 編集 ]
是非年内に使い切って、10、11、12月期の景気を引き上げて欲しいですね。
[ 2017/11/18 12:25 ] [ 編集 ]
で、一緒くたに叩かれる財政難な地方公務員にもトリクルダウンの滴りはあるの?
[ 2017/11/18 12:28 ] [ 編集 ]
現場で人のために一生懸命働いている公務員に恩恵があればいいな。
[ 2017/11/18 13:18 ] [ 編集 ]
>現場で人のために一生懸命働いている公務員に恩恵があればいいな。

「現場で人のために一生懸命働いている」のは公務員だけではないだろ
[ 2017/11/18 14:32 ] [ 編集 ]
>[ 2017/11/18 14:32 ] 名無し の方、

今回は公務員だけに限って考えた話。
ただ本当なら今回の件と同じような恩恵が発生して我国に戸籍を置いて暮らす人全員に行き渡らなければならないけどな。
[ 2017/11/18 14:39 ] [ 編集 ]
身を切る改革

一つもなし

自民党です!

身を切る改革と言ってる新は、、自民党マンセー党。
嘘つき。
[ 2017/11/18 14:54 ] [ 編集 ]
でも公務員の給与アップに一役買っている公務員労組の支持政党はなぜか民進、社民、ないしは共産という。

[ 2017/11/18 16:11 ] [ 編集 ]
あれ?教員や役所の組合は自民党支持じゃないのに、給料アップの話になると自民党支持だとのたまう無学の輩がいる。
そういう人に限って、普段はニッキョーソ、ニッキョーソと言ってるから、やっぱ安倍批判そらしの痔民工作員なんだな。一行20円のために大変なこった。(笑)
[ 2017/11/18 18:28 ] [ 編集 ]
自民党を批判してるのがいるけど、野党も賛成側でしょ。北朝鮮を制裁するのにパチンコや総連を自民党も野党も問題にしないのと同じで、自民も野党も国民多数の敵という側面があるんだよな。
権限のある行政チェック機関を作らないとこういう問題を今の体制ではどうにもできないわけだが、与党の自民だけでなく野党もそういうものを作ろうという主張すらしない。こういう搾取体制を維持できるのが日本国憲法なんだよ。日本国憲法前文では国民は議員を通して行動すると書いてある。これはつまり議員が思い通りにできるということと同義。国民はいいかげん日本国憲法=奴隷体制維持憲法であることに気づくべきだ。
[ 2017/11/18 21:19 ] [ 編集 ]
息を吐くようにの忖度政権か
与党支持者こそ、どうかしている
野党が反対すると日本の公務員に出さないなんてとか、ネトサポが言い出すのが容易にみれるよ
アップといっても基本決めるのは幹部の与党寄りの人達で、野党が支持して欲しい一般公務員じゃないけど

[ 2017/11/18 21:52 ] [ 編集 ]
これ公務員叩きの良い材料ですよね。


一般的に人は自分よりも少し上の者にしか敵対心は持たない。

手の届かないような金持ちよりも公務員など同じ市民同士の方が比較対象になるわけです。
そして何故か自分の給料が低いから高くして欲しいっていう事よりも、公平性の方を強く求める。これも人間の心理の特性。


景気の良い時代には公務員は馬鹿にされていたようですし、民間の中でも良い時代に入社した世代と若い世代で賃金格差があるように、本来なら時の政権や社会に対して異議を唱えるべきかと。


国家公務員って自衛隊や警察官、国立大の職員や教師、国立病院の職員、医師なども含まれてますからね。
一概に公務員ひとくくりに仕事がラクだとか重要でないとか語れないと思います。

[ 2017/11/19 06:24 ] [ 編集 ]
給料やるから、逆らうな、ってことでしょうね┐( ̄ヘ ̄)┌
[ 2017/11/19 08:57 ] [ 編集 ]
[ 2017/11/18 14:32 ]
誰でも上がるのは嬉しいが、確かに大負債を抱えて火の車なのに、一生賢明働いたから、また社債でも発行して給料を上げようボーナスを上げようって人事部や世襲アホ役員ばかりの集まりでは会社ならとっくに潰れてるな。
先読み出来る優秀な社員なら終身雇用の空約束など信じず、算定基礎額が上がって退職金の気前がいい内に逃げ出していると思う。安倍さんを見てればルールなんて役員会(閣議決定)で簡単に変えられるのに。国鉄精算事業みたく、クビとも言わないのに何故か皆辞めてくんだよね~てものあるし。
[ 2017/11/19 11:07 ] [ 編集 ]
要するに「しっかりした人は外国で生計を立てている」と、こう言う事だな。
[ 2017/11/19 16:15 ] [ 編集 ]
>>一般的に人は自分よりも少し上の者にしか敵対心は持たない。

こういうのは問題逸らしのセリフですね。優遇されすぎてるのが問題なわけで、それなら公務員以外も同様の優遇措置をしろ(減税や所得補助等の形で)という話ですよ。
[ 2017/11/19 18:37 ] [ 編集 ]
公務員が優遇されているのか、民間のサラリーマンが冷遇されているのか。

どちらなんでしょうね。
[ 2017/11/23 06:10 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク