情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.11.18 17:00|カテゴリ:地震情報コメント(10)

チベットでM6.3の地震が発生!建物が倒壊、崖崩れも!イランM7.3や韓国M5.4で大陸活発化


s_ice_screenshot_20171118-161003.jpeg
*連発する地震

11月18日7時34分頃に、中国内陸部のチベット自治区でマグニチュード6.3の地震を観測しました。地元当局によると、この地震の震源の深さは10キロで、地震の揺れによって複数の建物で損傷や倒壊が発生しているとのことです。
震源付近では震度5強クラスの揺れを観測しており、今も余震と思われるマグニチュード4~5の地震が頻発しています。

チベット自治区の地震を引き起こした断層はユーラシア大陸を通して、中東のイランとも繋がっていることから、先週にイランで発生したマグニチュード7.3の巨大地震と連動した可能性が高いです。
先日にも朝鮮半島の韓国で観測史上2位のマグニチュード5.4を観測し、ユーラシア大陸の広い範囲で地震活動が活発化していると言えるでしょう。


リアルタイム地震地図
http://ds.iris.edu/sm2/

s_ice_screenshot_20171118-162034.jpeg

アメリカ地質調査所
https://earthquake.usgs.gov/earthquakes/map/

s_ice_screenshot_20171118-160808.jpeg
s_ice_screenshot_20171118-160829.jpeg
s_ice_screenshot_20171118-160843.jpeg
s_ice_screenshot_20171118-160857.jpeg

中国 チベット自治区で地震 建物倒壊の被害 国営メディア伝える
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171118/k10011227781000.html

中国内陸部のチベット自治区で日本時間の18日午前7時半ごろ、マグニチュード6.9の地震があり、国営メディアは、これまでのところけが人の報告はないものの一部の建物が壊れるなどしており、当局が被害の状況を調べていると伝えています。



イラン・イラク国境のM7.3地震、2017年で最多の死傷者に
http://www.bbc.com/japanese/41978831

イラクとイランの国境地域で12日午後に起きたマグニチュード(M)7.3の強い地震による死傷者は、死者400人以上、負傷者7000人以上に上り、今年の地震として最悪の被害規模となった。今年9月のメキシコシティのM7.1の地震では、少なくとも369人が死亡した。



韓国南東部でM5.4の地震 観測史上2番目の規模、41人重軽傷
http://www.sankei.com/world/news/171115/wor1711150021-n1.html

 【ソウル=名村隆寛】韓国気象庁によると、15日午後2時29分ごろ(日本時間同)、韓国南東部の慶尚北道浦項(ポハン)付近でマグニチュード(M)5.4の地震があった。震源は浦項市北区の北9キロで、深さは9キロ。浦項市によると、41人が重軽傷を負った。また、同49分にM3.6、午後3時にはM2.9、午後4時49分にはM4.6の余震がそれぞれ起きるなど、多数の余震が観測された。




















関連記事


ブログパーツ
火の無いところに「戦争・病」という煙は立たず(原発こそCO2)

世界一「健康的に」臭い羽田空港を通らずに、パスポートも無く、ゴルフのためだけ?に(笑)タイガー達はやってきた。
そそ、地震アラートは無理として、まずはJアラートを飛翔体で鳴らすより、店先のタバコアラートを義務化して日本中で鳴らすようにするのが憲法、安全保証より先でしょ(笑)

リーダーしっかりしてください(転んで一服している場合か!(笑))
[ 2017/11/18 19:25 ] [ 編集 ]
この電波芸者はまだ自然現象だとえらく錯覚し過ぎだわ。

特に韓国に至ってはトランスライン大統領の訪韓の晩餐会で出された食事や、慰安婦や北関連でかなり米との隔たりさにWSJが韓国大統領に批判的な論調だったその矢先にあのような、人口災害が起きた。

これはアメリカが韓国に対してラッスンゴレライを放った証拠だろ。少しでも米に異を唱えようものなら、必ずこうなるよ!と言う米からのメッセージだ。
[ 2017/11/18 20:36 ] [ 編集 ]
国境の近くで地震が起きたときはその近くに誰がいたか調べよう。
国境の向こう側が外国(米国系)の企業や団体が入り込めるような場所ならあやしい。
[ 2017/11/18 21:44 ] [ 編集 ]
ひときわ馬鹿コメントがわいているが、馬鹿過ぎて管理人は放置しているのかな?(笑)
[ 2017/11/18 23:16 ] [ 編集 ]
韓国の地震だが、
前回の慶州地震は、2016年9月12日19時44分。
そして浦項の地震。
朝鮮半島では、期間が短すぎる気がする。

日本海側で異変が起きていないと良いが。



[ 2017/11/18 23:35 ] [ 編集 ]
2316よ

何故テレンスリーが16年当時、公選法違反の名目で逮捕され、その後の裁判で執行猶予のは判決が出されたのか?

テメー自身で調べとけよ。
「テレンスリー やりすぎ」と検索するとわかるからさwww
[ 2017/11/19 02:41 ] [ 編集 ]
>2036

人工災害てんなら、原理ぐらいは説明できるんだろうな(笑)
なにが「ラッスンゴレライ」だよ馬鹿馬鹿しい。使った証拠くらい理論を説明できるんだろうな(笑)
テレンスリーなんてただの異常者だしな(笑)
[ 2017/11/19 03:05 ] [ 編集 ]
ネタ話にマジレスすんなよ(苦笑)
[ 2017/11/19 03:09 ] [ 編集 ]
>>名無し
520人の死者と520体の石仏の話と
2017年11月の乗艦拒否の話を探しておいたらいい
[ 2017/11/19 06:27 ] [ 編集 ]
>人工災害てんなら、原理ぐらいは説明できるんだろうな(笑)
311や韓国のが人工地震だとは言わんが、流石にこれは情弱としか言われんだろう(笑) 。日本でも地質調査の人工地震に依る家屋被害が新聞記事にもなった例もあるのに(苦笑)。
人工地震とかHAARPとか存在を否定する人がいるけど、陰謀論とは別に技術的には既知だよ。
[ 2017/11/19 09:30 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク