情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.11.18 20:38|カテゴリ:政治経済コメント(134)

麻生太郎氏の「武装難民は射殺」発言、安倍政権が閣議決定!問題意識を高めるとして肯定


s_ice_screenshot_20171118-203418.jpeg
*首相官邸


9月の講演会で麻生太郎副首相が「警察で対応できるのか。防衛出動か。射殺か。真剣に考えなければならない」と発言した件について、安倍政権が答弁書を閣議決定しました。
この答弁書は麻生太郎氏の発言を擁護するような内容になっており、安倍政権側は「聴衆の問題意識を喚起する趣旨だ」などと主張。

11月14日の国会で肯定的な意見の答弁書を閣議決定し、安倍政権の見解として発表しました。麻生太郎氏の発言を巡っては海外メディアも「日本の副首相が難民射殺発言」と取り上げ、国内外で物議を醸す騒動となっています。


麻生氏発言は「問題意識を喚起する趣旨」政府が答弁書
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171114/k10011223131000.html

政府は、閣議で、麻生副総理兼財務大臣が先に、朝鮮半島有事の際に、武装した難民が日本に押し寄せる可能性があるとして、「警察で対応できるのか。防衛出動か。射殺か。真剣に考えなければならない」などと述べたことについて、「聴衆の問題意識を喚起する趣旨だ」などとする答弁書を決定しました。



平成29年11月14日(火)定例閣議案件
http://www.kantei.go.jp/jp/kakugi/2017/kakugi-2017111401.html

衆議院議員初鹿明博(立憲)提出麻生太郎副総理兼財務大臣の北朝鮮から難民が押し寄せてきた場合に射殺することを考えなければならないとの発言に関する質問に対する答弁書について(決定)
(財務省)




















関連記事


ブログパーツ
何も問題なくて草
武装してくるんだから射殺して構わんだろ
[ 2017/11/18 20:43 ] [ 編集 ]
20:43って議員?それとも内閣官房の誰か?萩生田とか?ただのネトウヨ?ネトサポ?通りすがり?
[ 2017/11/18 20:48 ] [ 編集 ]
自分で緊張を高めて問題を作っておきながら
問題意識を高めるとはよく言えたものだ。
[ 2017/11/18 20:56 ] [ 編集 ]
場合によっては日本から日本人が難民として、海外に脱出しなければならない状況になるかも知れんがな
[ 2017/11/18 20:56 ] [ 編集 ]
そんなことを閣議決定…そんなお仕事ってある!?
もう怒りを通り越して地球一周して、あらためて国民が本気で叱らねばならぬと思うわ
[ 2017/11/18 20:57 ] [ 編集 ]
そのうち、自民党議員の公金横領は正義だとか閣議決定するんじゃねえのw
内閣人事局で司法まで操り人形にしたから調子に乗ってやりたい放題だな犯罪者安倍は(怒)
[ 2017/11/18 21:26 ] [ 編集 ]
第一弾は自衛隊や海保ではなく
民間人が武装難民を殺害するシナリオ?

そして
閣議決定しているので大丈夫
閣議決定しておいて良かっただろ
という流れ?

自作自演怪優揃い
[ 2017/11/18 21:28 ] [ 編集 ]
>20:48
怒涛のレッテル貼りとか笑うしかないからやめれ
[ 2017/11/18 21:33 ] [ 編集 ]
うつ病のパヨかきてねえなシケタ乱
[ 2017/11/18 21:46 ] [ 編集 ]
こんなことを閣議決定するな!って言ってる馬鹿は
こんな質問主意書を出すな!って立憲民主のフェラ鹿に言えよ
[ 2017/11/18 21:50 ] [ 編集 ]
ナイフ や
包丁を 振りかざす輩??

違うよね
フォーク 一本
所持してても

""武装しているぞ!!!""

ヤラレる前に
ヤるしかない!!
そういう展開からーの
報復措置での
武力介入 か、、、、
[ 2017/11/18 21:50 ] [ 編集 ]
そもそも ”武装難民” とは何ぞや?
武装してるんだから ”難民” ではなく ”工作員” では? 詳しいお方、教えてプリーズ。
以前から安倍ボン政権は ”難民” ”移民” ”外国人労働者” がゴチャ混ぜになって解釈している節があるので、また都合の良い切り取り方をしてはいないですかねー?
[ 2017/11/18 21:51 ] [ 編集 ]
日本の恥として、武装難民かもしれないと言う不確定な情報だけで人殺しをする安倍悪党らが日本乗っ取り団として政権の中枢を占拠していることが世界中に明確に発信されることに成りましたね。
[ 2017/11/18 21:52 ] [ 編集 ]
地盤沈下:日本国家
脳みそ空っぽ集団による閣議決定?
日本は、どこまで恥さらし国家?
全く能力のない集団が言いたい放題&やりたい放題
情けない限りじゃ。
[ 2017/11/18 21:53 ] [ 編集 ]
関連して、アベの仲間なら強姦すら逮捕しないアベ悪党らは、徹底排除すべきでしょう。
[ 2017/11/18 21:59 ] [ 編集 ]
民主主義国家では、武装難民でも、「裁判」を受ける権利があり、その上で「死刑」になるのが筋だ。

副総理が、他国民に「射殺」なんて言葉を使うのが狂ってる。

トランプですら、国境を越えたメキシコ人(犯罪者を含む)を「射殺」なんて、言わなかった。
[ 2017/11/18 22:04 ] [ 編集 ]
ちゃんとニュースで、報道しろよ
安倍の支持率ヒトケタ以下になるはず
[ 2017/11/18 22:05 ] [ 編集 ]
排除発言より酷いと思えるが、、、
[ 2017/11/18 22:07 ] [ 編集 ]
>ちゃんとニュースで、報道しろよ
>安倍の支持率ヒトケタ以下になるはず
>[ 2017/11/18 22:05 ]

マスコミ各社は安倍が直々に饗応接待、電通へも原子力政策広報そして
東京五輪放送宣伝等、あらゆる方便で賄賂という利権を提供しています。
国政選挙、今衆院選挙も森友・家計疑獄、安倍友強姦犯罪者の不逮捕不起訴
を始めあらゆる犯罪を安倍官邸が行っている事実をすべて見ぬ振り、
八百長不正選挙のお先棒を担いでおりますので、一時的に捏造された
安倍内閣支持率の下げを演出することはあっても、直ぐにまた安倍内閣支持率
アップの偽装の為に、北朝鮮や米軍や米国政府を始めとした協力組織が工作を
展開することでしょう。
[ 2017/11/18 22:24 ] [ 編集 ]
閣議決定する前に、スマホで調べりゃ良いのに。
[ 2017/11/18 22:27 ] [ 編集 ]
武装難民ってそもそもなによと
定義がなされていないだろ
誰が認定するんだよ

この発言の恐ろしさはここにある
[ 2017/11/18 22:30 ] [ 編集 ]
武装難民ってそもそも存在するんか?
少なくとも難民大国の欧州じゃ殆ど聞いたことないんだが……
[ 2017/11/18 22:34 ] [ 編集 ]
捏造禁止!武装難民!
いやいやいや(笑 これはさすがにあってるだろ。

なんかさらっと捏造されてるけど、

ぶ・そ・う難民だろ。ただの難民じゃない。武装難民!!!

撃たなきゃやられちゃうなら、普通に撃つさ。何が問題なの?得意の日本人は氏ね?

むしろ、こんな当たり前のことに言いがかりをつけるとは、左翼の異常性を指摘せざるを得ないね(^。^)
[ 2017/11/18 22:37 ] [ 編集 ]
こんな酷い政権は、ない。

だんだん戦前に近付いてるのに、知らない、気が付かない、気付こうともしない、国民。

そして、テレビのインタビューで、「(希望の党に合流し、民進党を割った事に)後悔は1ミリもない」と言った、前原。

「選挙前より、民進党議員が増えた(増えたのは、立憲民主党)」とほざいた、前原。

安倍、麻生、稲田、前原、長島は、同じ仲間。
[ 2017/11/18 22:38 ] [ 編集 ]
「武装難民」は難民をすべてテロリストあつかいにして排除するためのマジックワード
[ 2017/11/18 22:38 ] [ 編集 ]
ネバカ・ネサヨちんカス群が湧いてますな
[ 2017/11/18 22:49 ] [ 編集 ]
今年の「年末から来年にかけて」選挙どころじゃない、とかで前回の選挙があったわけだが…。
さて、今後どうなるか?
問題意識? 覚悟しなければならない、とか言ってなかったか?
問題意識を喚起して、何を、どうしろと?

まあ、とにかく「年末から来年」何があるか? だろうな。
しかし、何もなかったら?
[ 2017/11/18 22:52 ] [ 編集 ]
でも麻生は安倍、菅、萩生田とかよりは人間性がまだマシ

麻生は自分より下の立場弱い者イジメみたいな事しないし公明党の応援も断ってる



立憲は初鹿追い出した方が良い

強制ワイセツだけじゃなく税金の使い方もむちゃくちゃだと報道されてる

与党追及する時に初鹿のせいで税金について追及しにくくなったらもったいない
[ 2017/11/18 23:03 ] [ 編集 ]
自衛隊とかのっけから書いてる人間が先ずアウトだよね。武装難民に防衛出動も麻生さんお得意の勇み足っぽぃけ。それより閣議決定の意味をいまだに理解できない人間は問題外ね
[ 2017/11/18 23:03 ] [ 編集 ]
これはある意味正しい。こんな状況じゃ将来難民になるのは日本人の方なんだよ。ニセ日本人以外の自公支持者や、いまだにパチンコしてるような人達はもれなく難民になる。海の向こうの難民問題、明日は我が身だと気付け。
[ 2017/11/18 23:06 ] [ 編集 ]
↑↑
て言うか、射殺の意味を理解できてないんじゃないの?単に、警察職務権限以外の方法も有り得るって事だよね(苦笑)
[ 2017/11/18 23:08 ] [ 編集 ]
武装した難民(そんな存在がいるかどうかは置いておいて)への問題意識を高めると同時に、
「難民」に対する根拠のない偏見を強め、
朝鮮の人々に対するいわれのない差別意識を喚起し、
日本政府の難民対策の未熟さおよび人種差別的意識を国際的に広め、
裁判にかけず速攻で射さつするという超法規的措置を提案することで法治国家の根幹を揺るがす。
明らかにプラス(だとも思えないがここは百歩譲ってやろう)とマイナスが釣り合っていない。
[ 2017/11/18 23:09 ] [ 編集 ]
2309またパヨク得意のすり替えかい。


[ 2017/11/18 23:13 ] [ 編集 ]
テロリストにも人権を(^ω^)
[ 2017/11/18 23:14 ] [ 編集 ]
そもそも「武装難民」ってどうやって、どの規模で日本に来るの?
船に乗って? 何人で?
戦艦に乗ってくるならそりゃ戦争だ。
大型船にのって来るなら上陸許可を出さずに武装解除させるだけだ。
そもそも侵略する気満々の武装しているならその時点でそれは難民じゃないよ。
結局麻生が何を想定しているのかさっぱりわからんし、これがなんの問題意識を高めるのかもさっぱりわからん。
[ 2017/11/18 23:16 ] [ 編集 ]
2017/11/18 23:13
どこがすり替えか詳しく。
[ 2017/11/18 23:17 ] [ 編集 ]
2317←武装難民を避難民にすり替えてるじゃないか
[ 2017/11/18 23:20 ] [ 編集 ]
2313のようなデマ吐きの広島のチンピラコメンテーターは警察職務権限すら知らない奴だから無視するに限るよ(^ω^)
[ 2017/11/18 23:21 ] [ 編集 ]
要は警察や海保の特殊部隊と新たに編成されたEASTにソレなりの権限を与え対処するっう事だよね。
[ 2017/11/18 23:23 ] [ 編集 ]
2017/11/18 23:20
そもそも武装難民ってなんだよ。
避難民にすり替えられて困るなら難民って言葉を使わなきゃいい。
テロリストのことならテロリスト、兵士なら兵士といえば誤解はない。
へんに「武装難民」なんて造語を使うから、海外メディアにも非難される。
難民って言葉を使うからには、頭に武装がつこうが何がつこうが、23:09のように言われて仕方ないだろ。
[ 2017/11/18 23:30 ] [ 編集 ]
パヨクのすり替えが滅茶苦茶だな(^。^)

武器もってる難民だから武装難民だろ。武器もってなけりゃ普通の難民。

どうしたら根拠のない偏見なんて生まれるんだ?

パヨクって、やっぱり馬鹿なの?
[ 2017/11/18 23:36 ] [ 編集 ]
うっちゃうんだ
北のくにに戦争を仕掛けて、朝鮮特需、まだ夢見ているんだ!。はっきり言ってあたまおかしいのは、はたから見て解るけど、口の曲がり具合で、もう理解不能!。難〇は海〇保安庁が射〇するんだ!?。多分。普通、人を射〇ってムリ。しかも難民。自分達でつくりだした難民を射〇って?くちの曲がったじじい、死刑!。合掌もしねえ。
[ 2017/11/18 23:38 ] [ 編集 ]
お惚け常じーが沸いてやがる
[ 2017/11/18 23:41 ] [ 編集 ]
武装難民が造語とはワロタ。武装の意味を知らない兄ちゃんかい
[ 2017/11/18 23:44 ] [ 編集 ]
麻生は北朝鮮難民が武装難民なら射殺して良いとするなら

日本の自衛隊も軍隊とみなして連合国は敵国条項で射殺しても良いんじゃね?(笑)
[ 2017/11/18 23:44 ] [ 編集 ]
ジャネーカ・ヤガル大使が久々に湧いてやがる(^ω^)
[ 2017/11/18 23:46 ] [ 編集 ]
>>23:36 「武器」や「武装」の定義次第では問題になりうるので、
あなたが短絡的ということにしかならない


まあ23:36みたいな馬鹿はどうでもいいとしても、この話のポイントは
「放置」ではなくわざわざ「閣議決定」したというところ
[ 2017/11/18 23:48 ] [ 編集 ]
22:49
自分の不潔な股間の話は他でやれ!
[ 2017/11/18 23:50 ] [ 編集 ]
ようするに安倍自公政権は移民や難民、外国人をこれからどんどん受け入れるけど、その中にはテロリストみたいなのも混じってくるから、容赦なく撃ち殺しますので国民の皆さん同意しといてね。
という国つくりをしたいわけだ。
しかしトランプより品性のないこの表現でないと聴衆が注意喚起されないと思ってるわけで、パンツ泥棒や議員宿舎内不倫、漢字読めないでんでん総理など嘘つきばかりが蔓延する自民党には言って欲しくないなあ。
果たして公明党や創価学会員はこの自民党の決定をまともに批判して撤回させるだけの良心があるかねえ。
ま、日本は武装難民が来る前に未曾有の大震災でテロリストも相手にしない深刻な状況になるから心配なかろう。
[ 2017/11/18 23:55 ] [ 編集 ]
尖閣に武装漁民や武装民兵が上陸したら、自衛隊を出せとか吠えてたネトウヨさんのコメントと、ネサヨさんのコメントは発砲感覚が一緒みたいね。
[ 2017/11/18 23:56 ] [ 編集 ]
安倍政権ってさ閣議決定が世界で通用すると思ってんのかねw

知恵遅れ?

お前らの閣議決定なんて世界じゃ屁とも思われないぜ

閣議決定で決まった事だからって武装難民を射殺してみ?

日本が面白い事になるから(笑)
[ 2017/11/18 23:58 ] [ 編集 ]
ぱよちん得意のコックリさんワールドへようこそでしよう(#^.^#)

[ 2017/11/19 00:00 ] [ 編集 ]
広島焼きのボケ痔は反論出来なくなると意味不明な言語でいつもの逃亡パターンデスネ

デマが党是の維新支持者らしいわなw
[ 2017/11/19 00:04 ] [ 編集 ]
こいつらに多様性を求めてはいけない。
人権なんて出てこない。
[ 2017/11/19 00:08 ] [ 編集 ]
バカって、話についていけないと、すぐ、くだらない話はじめるよな
ふざけて、注目を集めようと
見ていて、哀れに感じる


[ 2017/11/19 00:10 ] [ 編集 ]
麻生大臣が政治家として発言したもの・・・と逃げているんですけど、大臣職にある者が公の場で発言すれば大臣としての発言になるでしょうに。

問題提起と言う一面はあるとしても、言葉が乱暴すぎる。
[ 2017/11/19 00:10 ] [ 編集 ]
自民党を何度も選挙で勝たせるからこんなことになる。
ほんとに日に日に悪くなっていってる。
[ 2017/11/19 00:14 ] [ 編集 ]
北朝鮮サボったーもといサポーター苦戦中
[ 2017/11/19 00:14 ] [ 編集 ]
大前提:難民は国際条約上保護の対象であり、難民という言葉を使う以上、それを射さつするなんてことはありえない。

そもそも「難民」は文民として保護されるもので、武装していないことが前提。
なので難民という言葉を使って、「難民は武装しているかもしれない、その時は射さつを考えねばならないほどの惨事になるかも」というのは、非武装が前提の難民に対するいわれのない偏見をうみかねない。
麻生が想定していると思われる「武装難民」というのは通常難民ではなく、ただの戦闘員、もしくはテロリストという。
ならば武装難民なんて言葉は使わず、「難民に紛れた戦闘員、テロリスト」といえばよい。

難民に紛れてテロリストが上陸したらどうするか。
そりゃ通常の武器を用いた犯罪と一緒だ。
例えばおかしな人が町中で銃を乱射したとする。
その場合も、日本では通常、拘束を試みる。
あまりに危険な場合、射さつするということもあるかもしれない(瀬戸内シージャック事件とか三菱銀行事件とかみたいに)。
ただ、それは最後の手段であり、最初から前提とされるべきものではない。
[ 2017/11/19 00:15 ] [ 編集 ]
>武装(ぶそう)は、戦闘のための装備をすること。また、その装備のこと。

>難民(なんみん、英: refugee)は、対外戦争、民族紛争、人種差別、宗教的迫害、思想的弾圧、政治的迫害、経済的困窮、自然災害、飢餓、伝染病などの理由によって居住区域(自国)を離れた、あるいは強制的に追われた人々を指 。その多くは自身の生命を守るため、陸路、海路、河路、空路のいずれかで国外に脱し、他国の庇護と援助を求める。現在の国際法では、狭義の「政治難民(Political Refugee)」を一般に難民と呼び、弾圧や迫害を受けて難民化した者に対する救済・支援が国際社会に義務付けられている。
[ 2017/11/19 00:19 ] [ 編集 ]
難民は保護すべきであり、逃げるに当たって武装しているなら入国時に武装解除させるのが当然で、それに従わないなら逮捕・拘留もあり得る
その際に所持している武装で暴れ出した際には危険度に応じて威嚇射撃、最悪射殺も選択肢に入る
武装している日本人への対応と同じです
日本国内に武装して意図的に侵入した者は難民とは言いません

ってことをいきなり武装難民という造語を前提として射殺も検討とか言う言葉足らずの能無しが全てを混乱させている元凶
理路整然と発言しろよな、出来ないなら翻訳頼めよって話で終わる事、全部麻生が悪い
[ 2017/11/19 00:19 ] [ 編集 ]
00:14
笑えない冗談はつまらないぞ
具体的に書いてみろよ
[ 2017/11/19 00:20 ] [ 編集 ]
2017/11/18 23:13
2017/11/18 23:36

一行20円さんですか?
[ 2017/11/19 00:26 ] [ 編集 ]
日本は国連に勧告を受けているが改善するつもりが無いのであれば

国連は日本に制裁を加える事を躊躇せず即座に管理下に置くべきであろう。
[ 2017/11/19 00:29 ] [ 編集 ]
万が一にも日本に難民が押し寄せるなんてあり得ないけど
それでもおきる事を想定してマニュアルを作るなら
基本的にはレーダーで察知した渡航者を海上と海岸線で押さえて対応
対応のマニュアルは詳細に作って専門家達が対応すればいい

国民には難民と思われる方を見かけたり保護した場合には警察まで連絡して下さい
もし難民の方が武器らしき物を所持していた場合には決して近寄らないように
ってぐらいですむ話でしょ
それ以上一般国民にさせる事なんて何もないのだし
[ 2017/11/19 00:34 ] [ 編集 ]
>万が一にも日本に難民が押し寄せるなんてあり得ないけど


根拠は?
[ 2017/11/19 00:47 ] [ 編集 ]
これはどう考えても常軌を逸している。
[ 2017/11/19 00:50 ] [ 編集 ]
そら国連に風刺されますわ。世界じゃ日本がファシズムになり始めたって認識してるかもな。
[ 2017/11/19 01:10 ] [ 編集 ]
この発言のやばいのは、武装難民かもしれないから、難民は皆殺し、と誤解を与える発言をしたことなのに、いつの間にか文言変えて発言を歪曲してる。さすが安倍政権。
[ 2017/11/19 01:14 ] [ 編集 ]
あほうも可哀そうにのぉ...あへの言いなりだw
どんな弱みを握られてるんだか..けつ差し出してんのかな?
まっ、引き金にはなるわな。難民は脱走兵と同じ扱いだから..難民=兵士だわな。
金が攻めるとしたら、死に物狂いで来るで?国内の朝鮮人も兵士になるぞ?
武器も持たない市民は、戦闘訓練された兵士に瞬殺されんだろうな...。
[ 2017/11/19 01:18 ] [ 編集 ]
「武装難民」という言葉を使わなきゃいいのに。

日本人に危害を与える目的で武装してるなら、そもそも難民じゃないわけで。
変な造語を作るから混乱する。
[ 2017/11/19 01:59 ] [ 編集 ]
昭恵は武装しても私人
[ 2017/11/19 05:08 ] [ 編集 ]
閣議決定すれば何でも思い通りになると思っている国賊安倍には虫酸が走りますな(~_~;)
[ 2017/11/19 05:45 ] [ 編集 ]
ここのネバカってネトウヨの逆バージョンだよね(^ω^)※内容も痛くてお似合いだけどさ
[ 2017/11/19 07:44 ] [ 編集 ]
加計孝太郎は武装しなくても補助金詐欺!
[ 2017/11/19 08:11 ] [ 編集 ]
加計孝太郎は武装しても補助金詐欺!
[ 2017/11/19 08:15 ] [ 編集 ]
加計孝太郎は麻生の炎上発言でも補助金詐欺!
[ 2017/11/19 08:18 ] [ 編集 ]
いっそ安倍、麻生はキ○○イということも閣議決定してほしいですね。
それにしても、まともな日本語ですらない汚い言葉をガンガンカキコできるあたり、アベサポの程度がわかりますね。これでお金までもらってるんだなんて許せませんね。
[ 2017/11/19 08:20 ] [ 編集 ]
国民に対する恫喝
単なる詐欺罪で拘置所長期拘留中の籠池氏と、読売新聞全面バックアップ広告の加計孝太郎との待遇差、しかり。

前川氏と佐川氏の待遇差しかり。

国政を私物化、国民を恫喝して従わせようとする安倍政策の一環。


[ 2017/11/19 08:51 ] [ 編集 ]
安倍政権の閣僚のレベルを表しているだけ
[ 2017/11/19 08:51 ] [ 編集 ]
ヤクザファッションのPPAPを晩餐会招待もアベに相応しいやね
[ 2017/11/19 08:52 ] [ 編集 ]
常じーが沸いてやがる
[ 2017/11/19 08:54 ] [ 編集 ]
「閣議決定」は将来の日本史の教科書に載るね。
「大本営発表」と同じカテゴリーの用語として。
[ 2017/11/19 08:58 ] [ 編集 ]
08:54 恫喝に従順してる方?
[ 2017/11/19 09:02 ] [ 編集 ]
今上天皇「ちっ、今日も馬鹿連中のサインのために足止めかよ。しかしいつも下らねえ内容だなぁ」

戦闘装備をあからさまに持参してやってくるのは密入国の工作員で難民とは言わないのでは。
「武装難民」という日本語熟語自体が怪しい。
南京の時みたいに区別が分からんから、怪しい物を持ってるやつは皆撃っちゃおうかということか。
[ 2017/11/19 09:13 ] [ 編集 ]
そもそも、武装してたら難民じゃねーし。
だったら、難民を攻撃するためのデマだよな。
プヨクの発想かな。ネトプヨらしいや。
[ 2017/11/19 09:25 ] [ 編集 ]
安倍とそのオトモダチや、取り巻きのアベポチウヨが犯罪者なのは確実です。
一刻も早い逮捕を。
[ 2017/11/19 09:47 ] [ 編集 ]

これは半島有事に関連した話題でしよう?
詳細は省きますが
、仮に、有事の際でも国内法に則り水際で『避難民と武器保有者を別枠』で認定するでしようネ。

一方で、国と国の間は戦時国際法適用ですので、武装グループ個人含むは←ゲリラ条項扱いになり、別に目くじらを立て議論する話題でもない気がしますが。
[ 2017/11/19 09:53 ] [ 編集 ]
>0:47
単純に移動手段がない&仮想敵国である日本に行く理由が薄い
漁船で来るとしても1万人以下が良い所でしょ
計画的に全船を使って最大限乗って来るなら10万行く可能性もあるけど、それもう難民じゃない
(まあ、国としては一応そうした計画的な偽装難民対策も考えておくべきだけど)
普通に考えれば地続きで言葉も通じる同民族の韓国か交流のある中国に逃げるわな
[ 2017/11/19 10:23 ] [ 編集 ]
夢想・幻想の類いですね
[ 2017/11/19 10:30 ] [ 編集 ]
何でもかんでも閣議決定。
こんなこと、別に閣議決定することじゃない。
要するに麻生発言を正当化するためのものだろう?

安倍のすることを見ていると情けなくなる。
[ 2017/11/19 10:34 ] [ 編集 ]
注意喚起?

便衣兵ならば交戦しなきゃならないだろ。攻めてくるのだからな。そのための法的整備が必要だろ。
しないのだから、サボってるかの来るとは思ってないのか。
便衣兵(に限らないが)は女性兵士もありえるぞ。若いのも年寄りもな。

装備した軍人数人いれば、原発なんぞ簡単に占拠されるぞ。警備会社のガードマンに何が出来る?警察でも無理だぞ。
リスクがあるならさっさと原発に陸自を配備しろ。PAC3もな。

騒ぐだけで何をしてるのかな。

難民に扮した北朝鮮の戦闘員、攻撃部隊だろ。

武装難民じゃ、わけわからん。

麻生って相変わらず言葉を知らないバカだな。
[ 2017/11/19 11:11 ] [ 編集 ]
いつも閣議決定
自民党でも小泉息子や石破がこれじゃ自民党は要らないのではと批判してる。

何でもアベノ内輪のお友達で決めてしまう内閣 アへ、アホウは議論とか話し合いが苦手で出来ないんだろうか。 反対意見が怖いのだろうか、政治家としての資質を疑うことばかりだ。

[ 2017/11/19 11:40 ] [ 編集 ]
ここで安倍政権の対応に文句言ってる人ほど、実際に北朝鮮のテロリストに日本人が殺されたときに「何で何も対応していなかったんだ!!!」って怒るんだろうなぁ。
実際に死人が出てからじゃ遅すぎるのに。

[ 2017/11/19 11:48 ] [ 編集 ]
安倍が選んでる、林芳正も、

相当ワルそうだね。

記者クラブのときも顔すら上げないものね。
よほど、国民に顔向けできない事情があるんだろう。

山口県の県民もこんなのを晒していると、

ふるさと納税も不人気、ストップをかけてしかるべき。だね。
[ 2017/11/19 11:51 ] [ 編集 ]
まともな政治に戻ってほしい
小選挙区でなかったらこんな独裁政治にはならなかった。
死票が多く、国民の声が正確に反映されない小選挙区制は変えるべき。以前の中選挙区制に戻すべきだ。
中選挙区制の頃のほうが政治がずっとまともだったと思う。今は数合わせだけが選挙の優先順位と化している。
小選挙区制では自民党の得票率が30%くらいなのに議席を半分以上独占しているのは民主主義に反している。
中選挙区の方がやってみて中選挙区の方が良いと分かったので戻すべきだ。
それに比例の仕組みがよくわからない、今回地区の開票所で見たが自民党より立憲の山が比例票も目で見て分かるほど多かった。
あれなら立憲全員が当選していいはずだがと思った。 変だと思う。
なぜか比例の票数は公表されていない。それはなぜか???
[ 2017/11/19 12:09 ] [ 編集 ]
↑訂正12:09 です

しばらく少選挙区の方をやってみたが、中選挙区の方が国民の声をより正確に反映するので良いと分かったので元に戻すべきだ。

に訂正。 
[ 2017/11/19 12:14 ] [ 編集 ]
>何でもかんでも閣議決定。
>こんなこと、別に閣議決定することじゃない。
>要するに麻生発言を正当化するためのものだろう?
>安倍のすることを見ていると情けなくなる。

全くだ。
寿司友コメンテーターも、最悪だし。

> 「閣議決定」は将来の日本史の教科書に載るね。
>「大本営発表」と同じカテゴリーの用語として。

その通り。
安倍が福島原発の電源バックアップ設置を却下した事も、永遠に忘れない。
[ 2017/11/19 12:18 ] [ 編集 ]
ぱよぱよちーんは頭弱すぎ
[ 2017/11/19 12:24 ] [ 編集 ]
>12:09
選挙制度見直しの声はあちこちで出てきてるね。当然だと思うわ。自分も中選挙に戻して欲しい。今の小選挙では国民の意志が全く反映されず、安部政権のような独裁が続いてしまう…
[ 2017/11/19 12:38 ] [ 編集 ]
本題に対するコメントがないところは、ちょっと異常はまいどの事みたいだけど!それどもちょっとねえ

[ 2017/11/19 12:39 ] [ 編集 ]
スレチすんません
安倍政権存続でパワーアップの、そこまで言って委員会で安倍を盛り上げる辛坊治郎の不細工な顔がウザい
[ 2017/11/19 13:33 ] [ 編集 ]
麻生のこの発言、その他ナチスに関する発言も現政権が訂正させ辞任させるならまだしも

安倍政権は閣議決定でこの発言を擁護している

そして安倍政権は日本国民が選挙で選んだ政権だ。

つまり日本人の民意と言う事だ。

国連は日本に勧告もしているので粛々と制裁の手続き進め再びオキュパイドジャパンにすべし。
[ 2017/11/19 13:42 ] [ 編集 ]
主権者の国民議論すっ飛ばし~
内閣ごときが勝手な結果押しつけ、閣議決定…

これ、別名〝独裁〟。
よく、やるよな~
何処までつづけるつもりなんだよ…
〝武装難民〟の認定も内閣独裁決定…
資料は〝黒塗り〟…
次作自演の予定があるんだろ… 戦争画策の…
[ 2017/11/19 14:03 ] [ 編集 ]
武装難民か普通の難民かどうやって見分けるのよ、アホうさんとアホな仲間達よ、お尋ねでもするのだろうか、ある意味見物www
[ 2017/11/19 14:38 ] [ 編集 ]
日本も、レベルの低いかっこ悪い国になったね
頭も心も未熟な安倍政権のじいさん達のおかげです
[ 2017/11/19 15:30 ] [ 編集 ]
ネトサポはどうしたんだ?
[ 2017/11/19 15:38 ] [ 編集 ]
ネトサポはある程度の正論が出揃って反論出来なくなると引っ込む
難癖君と罵詈雑言君は残るけど
[ 2017/11/19 16:04 ] [ 編集 ]
まずどうなるか大雑把に考えてみよう。
1.海上保安庁が難民船を停止せる。停止しない場合は威嚇射撃をし
  領海外に追放する。銃撃などの攻撃をしてきたら反撃撃沈する。
2.停止した船の乗員は保護船に移す。
  ここで空港と同じように金属探知機などで検査し危険物は放棄してもらう。
3.海上保安庁だけでは対応できないから、自衛隊や警察の応援を受ける。
  船が足りないだろうから民間の借り上げをする。
4.難民の仮収容施設を九州に設置する。
銃撃という言葉は出てくるが一部分を取り上げて政治家が話すか、マスコミが
報道すると炎上するのです。
[ 2017/11/19 16:07 ] [ 編集 ]
ネトサポの中にはネイティブな日本語とは思えない書き込みもあるから
てっきり半島からの移民や脱北者もいるんじゃないかと感じている。
[ 2017/11/19 16:16 ] [ 編集 ]
マスコミの報道の仕方にも問題はあるが
情報を出す側の配慮不足が大きいと思われる
政策にしても、何を目的としてどういうプロセスを経て結果に導こうとしていくのか
その説明が不十分で、不十分な中で国会審議がちぐはぐな説明になってない説明をするから国民が呆れている
政策を立てたからには必ずあるはずの指針を表に出せよと
それをベースにマスコミも報道してコメンテーターが議論してお茶の間に届くだろ
今の政権はそんな事すら出来ていない

失言についても、こ、れはこれこれこういう意図で発言した、あるいは完全な誤りであったという事を誰がみても理解出来るように表明していくべき
納得の出来る表明をした議員はその後の炎上はないんだからさ
国民を嘗め腐ってるからこんな現状にしかなってないんだよ
[ 2017/11/19 16:28 ] [ 編集 ]

情報速報ktkt
ぱよっうかバヨのおっさんよ良いこと教えてやるゼリアじゃ捏造やデマはフェイクと呼ぶんだぜktkt 
[ 2017/11/19 16:32 ] [ 編集 ]
じゃあ維新支持者はフェイク書き込みオンリーのごまめコメっう事でok?
[ 2017/11/19 16:36 ] [ 編集 ]
ゆるキャラデマるくんが多い気もするね(苦笑)
[ 2017/11/19 16:55 ] [ 編集 ]
閣議決定って、適当に決定して後で国会で「勘違いでした!」って平気で訂正できるやつでしょ?
安倍君、加計問題でやってたよね。
また、石破四条件も閣議決定したのに、加計学園獣医学部で議論も審査もしてないでしょ?
それ考えると、閣議決定は何の拘束力もなく、ただ仲間で「いいね!」ボタン押したのと同じでしょ?
閣議決定=ただの“いいね!ボタン”
この程度の物でしょ?
こんな馬鹿馬鹿しい事やる連中を、支持するなんて信じられません!!
[ 2017/11/19 17:29 ] [ 編集 ]
日本人て危機感ないよね
フランスの難民が何をしているか知っているのでしょうか。
難民を受け入れてからテロばっかりじゃん。
受け入れれば日本だって同じようになるでしょ。
ましてや、北朝鮮なら敵国でしょーが。

反対している人達は、自分の家族が殺されても良いわけかな?
私は嫌だよ。
それに難民受け入れて、その人達の生活費誰が負担するのさ。
私達日本人の税金でしょ? 何で北朝鮮の難民を養わなきゃならないのさ。

武装しているなら射殺でいいよ。
[ 2017/11/19 17:39 ] [ 編集 ]
>>それに難民受け入れて、その人達の生活費誰が負担するのさ。
私達日本人の税金でしょ? 何で北朝鮮の難民を養わなきゃならないのさ。

武装しているなら射殺でいいよ。


自分の書き込みが矛盾している事を理解出来ないのかな猿ってw
[ 2017/11/19 17:43 ] [ 編集 ]
こういう類いの閣議決定は、
衆参の国会議員から政府に対して聞きたいことを「質問主意書」として衆参の議長宛てに出された質問に対する回答で、

「質問主意書」は内閣に送られて、内閣は1週間以内に見解を示す必要があり、

見解を示した文書が「答弁書」で、関係する省庁が書いて、これを閣議にかけて、「そうその通り」と閣議決定しているもの。
[ 2017/11/19 17:55 ] [ 編集 ]
難民に偽装してるかもしれないテロリストを入れるかどうかの議論に必死にすり替えてるのがいるが、
まともな結論としては、武装難民という言葉が間違ってただけでしょうに、間違いを認めたくないあまり閣議決定までする幼稚さということですね。

今更でもう誰も言い出せないんだろうけど、×武装→○偽装難民の間違いだったのでは~(笑)
それでもいきなり射サツするというダイレクトな表現自体は責められても仕方無いけどね。

「偽装難民は制止する」

が思い付かなかったんでしょ、あの方には。
[ 2017/11/19 18:43 ] [ 編集 ]
>この確信的当然視弁舌の厚顔をみれば、北朝鮮の国民への冷酷さ120%と知れる。
独裁者の被害者国民の視点のかけらも見えない。
何か外交手段を尽くした振りさえ無いのに、さっそく、話し合いは不可能。もう限界です~ 
暴発誘導の圧力増加のみだ~ と勇ましい独断。しかし、戦争けしかけ・マッチポンプ放火犯だろ。

>日本国民にはさまざまな歴史背景がある。北朝鮮系(関係者の)の正当な帰化済みのまじめな日本国民よ。あんたらも危険マックスだ。平等の権利も糞も無い。こいつらの作るゲシュタポ特高警察に、真っ先に、逮捕拘束されるぞ。スパイの仲間として…。まともな言い分なんか、こいつらに通用しないぞ。これはそういう憲法否定のご発言なのだ。
[ 2017/11/19 18:54 ] [ 編集 ]
16:32、36、55
まともな言葉で書いてくださいよ。全く意味がわからない(笑)
[ 2017/11/19 19:01 ] [ 編集 ]
うわ、そんな武装難民入れたらあかんわ。
とりあえず射殺せなあかんで。
[ 2017/11/19 19:50 ] [ 編集 ]
ミゾユウはどうしようもないね。ヨーロッパでも武装難民かどうか判別付かなかったから、テロがおきている訳で日本なんか見分けすらつかない❗見分けるだけの人も知識も洞察力も無い!!
判別付かなかいのに閣議決定してどうするの?馬鹿じゃないの❗
[ 2017/11/19 22:26 ] [ 編集 ]
っうかぱよはかるとだけかい
[ 2017/11/19 22:42 ] [ 編集 ]
というかそもそものそもそもだが
北朝鮮の民間人って、武器持ってるの?
軍人か予備役以外持ってないっしょ?
渡航能力もほとんどなさそうだし
空論の空回りなんじゃないのこれ
[ 2017/11/19 23:55 ] [ 編集 ]
ポチが内向きに吠えてみた感じ?
[ 2017/11/20 04:46 ] [ 編集 ]
 まあ~麻生さんのイキナリ論は大袈裟ですが、国際法上便衣兵(類する含むやゲリラは即決処刑は許される行為ですよ。

逆に、国内にある通名制度ナンカ特に危険な代物で、在日さんらの認識は甘いと言えるでしようね
↑↑
何年も前から在日さん応援団の弁護士等は、交戦資格をもつ戦闘集団を作れとアドバイスをされています。

ですので
単純に好き嫌いで語る問題じゃないことを自覚されてみるのも一計でしよう。
[ 2017/11/20 08:21 ] [ 編集 ]
2017/11/19 10:23
10万人単位で移民が押し寄せてくることはないということね。
そういう意味ででしたか、ありがとう。
まぁ移動手段はどうするんだというのは賛成。
北朝鮮なら中国に徒歩で逃げたほうがよほど楽だとは思う。
仮想敵国である日本…というのは、別に国民感情レベルでのことではないので、また逃げる人たちはそもそも体制に批判的である場合が多いので、敢えて仮想敵国に逃げるというのはあるのでは?
[ 2017/11/20 09:40 ] [ 編集 ]
>ですので単純に好き嫌いで語る問題じゃないことを自覚されてみるのも一計でしよう。

九州男児さんお久しぶりですね。相変わらず、好き嫌いだけで発言している?一部にあてて書かれるけど、読者全てがそうであるかのような誤解を受けるコメですね。
言葉が足りないだけかもしれませんがほとんどのひとは好き嫌いだけで発言してないと思うので伝わりにくいですよ。

誰でも「武装兵」がいきなり大挙して攻撃してきたら発砲やむ無しと思うでしょう。
麻生さんは重職にあるまじき軽口でなまじ難民って言っちゃって、更に発砲や制止ではなく射サツ、って言っちゃったので色々大変なんです。
[ 2017/11/20 12:56 ] [ 編集 ]


パヨワールドって痛い痛いパァー専みたいだな。





ホント




常連スタコラは異常性格者揃いだな。
[ 2017/11/20 13:42 ] [ 編集 ]
ああそのキャラも久し振りだW
謹慎くらってた?
[ 2017/11/20 14:06 ] [ 編集 ]
広島維新と同じ中のひとが行間だけ変えて違うキャラ使いなのかもしれないけど、なんていうか、当時とテイストが全く同じで懐かしい笑
[ 2017/11/20 14:09 ] [ 編集 ]
ありゃりゃぱよちんの激バカ呟きゴッコになってるやん
[ 2017/11/20 16:01 ] [ 編集 ]
自民党議員は政治資金を個人的な生活費に使っても問題ない! とか閣議決定するんじゃねえの税金詐欺犯罪者安倍なら(~_~;) 僅か100円以下のアイスクリーム ガリガリ君まで自分の金じゃなく政治資金で買うほどセコい税金詐欺犯罪者だからな安倍は(怒)
恥を知れ外道め!!
[ 2017/11/21 00:51 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク