情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.11.19 19:00|カテゴリ:政治経済コメント(31)

横綱・日馬富士の暴行事件、日本相撲協会が聞き取り!警察も調査へ!報道加熱に疑問の声も


s_ice_screenshot_20171119-155200.jpeg


大相撲の横綱・日馬富士が平幕の貴ノ岩を暴行した事件で、日本相撲協会の危機管理委員会が本人から聞き取り調査を行いました。

この事件を巡っては医師の診断内容や当事者の証言を巡って意見の食い違いが見られ、モンゴルにいる貴ノ岩の兄は「弟はビール瓶で殴られたうえ、素手でも30回か、それ以上殴られた」などと主張しています。
日馬富士も「ビール瓶は使っていない」と主張しており、メディアや識者でも見解が異なっている印象です。

11月19日に日本相撲協会の危機管理委員会が当事者から聞き取りを行ったところ、暴行その物は認めたと報じられています。関係者の話でも食い違いが見られることから、今後の警察と協力して真偽を確かめることになりそうです。

ネット上の反応を見てみると、その前の貴ノ岩と日馬富士の言い争いを含めて「日馬富士は正しい」という意見もありましたが、多くの方達は「暴行した時点で論外」と指摘していました。


日馬富士に日本相撲協会が聞き取り 貴ノ岩への暴行問題で
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171119/k10011228471000.html

大相撲の横綱・日馬富士が平幕の貴ノ岩に暴行しけがをさせた問題で、日本相撲協会の危機管理委員会は19日、日馬富士本人から、およそ2時間にわたって聞き取りを行い、暴行の詳しい状況などについて話を聞いたものと見られます。



日馬富士の貴ノ岩暴行問題、始まりは錦糸町での口論
https://www.nikkansports.com/battle/sumo/news/201711190000187.html

 大相撲の横綱日馬富士(33=伊勢ケ浜)が平幕の貴ノ岩(27=貴乃花)を殴打した問題で、事態の発端が18日までに明らかになってきた。捜査関係者らの話を総合すると、発端は秋場所後に東京・錦糸町のバーで貴ノ岩が元幕内の先輩力士らと口論になったことがきっかけ。これを10月25日に鳥取市内の飲食店で横綱白鵬(32)がたしなめたが、この時の貴ノ岩の態度に日馬富士が激怒し、暴行につながった。貴ノ岩の休場理由など不明点は多く残るが、徐々に当時の状況が分かってきた。




























関連記事


ブログパーツ
加計孝太郎も同じ様に追い回せよ!腰抜けマスゴミ
[ 2017/11/19 19:15 ] [ 編集 ]
ボクサーが素手で殴ると、犯罪になる。
力士も同じ事。
ましてや、品格が求められる、横綱。

貴乃花が教会に事前に報告しなかったなは、握り潰されると思ったからだろう。
モンゴル同志のいざこざではなく、

「横綱の暴行事件」

横綱審議委員会は、機能すべき。

【横綱引退】

が妥当。
本来なら、「横綱の地位剥奪」だ。
[ 2017/11/19 19:27 ] [ 編集 ]
疑問  モンゴル相撲があるのに なぜ日本で相撲するんだろう これは日本の国技 税金使っているのに
[ 2017/11/19 19:36 ] [ 編集 ]
これはもう引退するしかないでしょ。
[ 2017/11/19 19:44 ] [ 編集 ]
日馬富士擁護の朝青龍はモンゴル大統領特使

安倍は経済外交でもこれといった実績ない拉致問題でモンゴルにも頼りたい

貴乃花潰しで相撲協会と安倍官邸の思惑一致
[ 2017/11/19 20:09 ] [ 編集 ]
モンゴル同士の宴の中でのパワハラ、、
大の大人が当事者で話つけりゃいいだろ、
話を大きくしたい連中の企みは、

[ 2017/11/19 21:00 ] [ 編集 ]
この話、みんなそんなに興味あるかい? (俺は無い)
[ 2017/11/19 21:05 ] [ 編集 ]
相撲ネタでも安倍批判ナマポ常ジーが沸いてやがる(^ω^)
[ 2017/11/19 21:43 ] [ 編集 ]
もしプロレス界でこのような問題が起きたとして官房長官がコメントする?
そしてプロレスの試合の結果を新聞やテレビで報道する?

大相撲もプロレスも同じ興行だと思うんだけどね。
[ 2017/11/19 21:51 ] [ 編集 ]
加計幸太郎と安倍は、大喜びだろ
ちょうど15日に、事件が大騒ぎになって。
それを偶然ととらえるか、何か作為的なものがあるか
それは神のみぞ知る
[ 2017/11/19 21:54 ] [ 編集 ]
>>21:51
相撲を国技って見なす人もいるからプロレスとは違うんじゃね?(実際は国技じゃないけど)
[ 2017/11/19 22:03 ] [ 編集 ]
このニュースやめてほしい。どの局もこればかり。日本の報道もどこかの国と同じ。
[ 2017/11/19 22:27 ] [ 編集 ]
内閣の圧力で、モリカケから出来るだけ話題を逸らすように!との事です。
[ 2017/11/19 22:30 ] [ 編集 ]
民間法人の相撲興行施設を蔵前に作る時に勝手に国技館を名乗って、その後ずっと国技を名乗り続けたら日本人みんなが相撲を日本の国技だと思って疑わない。少し考えれば国技が外国人を御神体に等しい横綱にするわけ無いのに。
靖国だって戦前は(神社様式の)国営の無宗教追悼施設だったのに、靖国神社の名を戦後70年間名乗って靖国をみんな昔からの神社だと思っている。
[ 2017/11/19 22:42 ] [ 編集 ]
報道姿勢にも「忖度」??
途中から「貴乃花親方が変」の方に力点が置かれてきている。相撲協会からのリークか?
スポーツ紙が最初に報道したけど,相撲担当のベテラン記者たちは,報道される前に既に知っていたとのこと。
じゃなぜ報道しなかったんだろう?
ここでも「忖度」?? 誰(どこ)に対して??
[ 2017/11/19 22:44 ] [ 編集 ]
日本相撲協会と加計学園は,ともに文部科学省の管轄。
タイミング的にはピッタリなんですね。
[ 2017/11/19 22:47 ] [ 編集 ]
どうも隠蔽にしたい日本相撲協会。モンゴル人懇親会が続くのは悪い習慣だとして排除したい貴乃花親方。つまり、場所中でも構わず全部の力士が入り乱れて懇親会をしている様な物。貴乃花が今回は正しいと思うが?ある医者が言っていたが、余程の凶器で殴らないとこうならない症状。だとか。
[ 2017/11/19 22:47 ] [ 編集 ]
チンギスハーンの末裔は鎌倉武士の手で海に沈めてください。サムライの心意気を見せてくれ!
[ 2017/11/19 22:49 ] [ 編集 ]
北朝鮮、中国との争いは止めて、モンゴルに宣戦布告しよう。この勝負日本でも勝てるぞ!
[ 2017/11/19 22:51 ] [ 編集 ]
貧乏国の「くせに」生意気やりあがって、ふてい野郎だ。死刑だ!
[ 2017/11/19 22:55 ] [ 編集 ]
安倍&加計「今のうちに既成事実化しよう」
[ 2017/11/19 22:58 ] [ 編集 ]
モンゴル人の八百長をとがめるのが何故悪い?
貴ノ岩は称賛されこそすれ、非難される筋合いではない。
日本の糞マスコミの言うことを信じるな!(実は私自身、日本のマスコミを全く見ていないのですが)
[ 2017/11/19 22:59 ] [ 編集 ]
ビール瓶は勝手に落ちて来て、日馬富士はTVのリモコンで、アイスピックは貴ノ岩が持って流石にみんなで抑えた話になっちゃたね。
相撲協会の調査では、静かに飲んでた日馬富士にいきなり貴ノ岩がアイスピックで襲って来てとっさにビール瓶で防いだ正当防衛とかになるのかな?

[ 2017/11/19 22:49 ] [ 2017/11/19 22:51 ][ 2017/11/19 22:55 ]
中国包囲網に奔走した安倍ちゃん、まさかのネトウヨの波状口撃に涙目
[ 2017/11/19 23:07 ] [ 編集 ]
日本人の琴光喜は角界追放で、モンゴル人の横綱は、そのまま?

横綱が人を殴っちゃいかん。
素手でも、ビール瓶でも。
追放して欲しい。
[ 2017/11/20 00:32 ] [ 編集 ]
相撲と関係ない政権批判のツイートしてる奴がいて驚いたが、ここのコメ欄も似たようなもんで呆れた
[ 2017/11/20 08:50 ] [ 編集 ]
何処も彼処も忖度?
不器用な貴乃花は親方になっても変わらないなあ
私利私欲の巣窟の様な所で厳しいと思うが。
相撲は国技として清廉潔白で礼を尽くすべきだと思う。
近頃は様変わりして、喧嘩のような、格闘技の様な
品の無さが目立つ。
モンゴル同士で何かしてるのは、解る人には解っている筈。


[ 2017/11/20 09:51 ] [ 編集 ]
幕前にモンゴル人力士が集まるというのは、
穿った見方をすれば八○長の申し合わせと見られてもおかしくない。
貴乃花親方はそういう疑いを掛けられないためにも
貴ノ岩に集まりに参加しないように言っていたのだろう。
八○長話がこじれた結果と見てもおかしくない。
[ 2017/11/20 10:51 ] [ 編集 ]
黒幕はモンゴル人力士以外の同席者か?
オッズが絡んでいそう。
[ 2017/11/20 12:23 ] [ 編集 ]
我々自身の一般社会に置き換えて考えよう!
暴力を振るった上司が何の罰も与えられない(社内制裁にせよ、刑事罰にせよ)
で済まされるのは、おかしくないですか??
殴られた側(被害者側)が非難されるのは、おかしくないですか?
[ 2017/11/20 13:59 ] [ 編集 ]
ダマスゴミと裏社会のズブズプ関係
[ 2017/11/20 14:40 ] [ 編集 ]
横綱剥奪
角界追放
[ 2017/11/20 16:12 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク