情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.11.19 21:08|カテゴリ:政治経済コメント(18)

【悲報】象牙の取引問題、アフリカ4ヶ国が日本を名指しで批判!ワシントン条約の常設委員会に!


s_ice_screenshot_20171119-210414.jpeg


アフリカゾウが生息しているケニア、ブルキナファソ、コンゴ共和国、ニジェールの4ヶ国が日本政府を名指しで批判する報告書を提出しました。

この4ヶ国は象牙に関して、「合法性の裏付けが不十分なまま多くの製品が取引されている」と日本の対応不足を名指しで指摘し、議案を11月末に始まるワシントン条約の常設委員会に提出したと報じられています。

日本の象牙問題は前々からありましたが、あまりにも対応が遅いことで数年前から対策強化を求める声が拡大。遂には日本を名指しで指名する報告書が提出されることになりました。
日本政府は「市場は適切に管理されており、日本の取り組み状況を丁寧に説明する」とコメントしていますが、この問題は荒れることになりそうです。


象牙取引、日本名指しで批判 生息4国、国際委に議案提出
https://this.kiji.is/304550075596833889?c=39546741839462401

 アフリカゾウが生息するケニアなど4カ国が、象牙の取引規制を巡り日本を名指しで批判する議案を11月末に始まるワシントン条約の常設委員会に提出したことが18日、分かった。米国や中国など各国が、絶滅の懸念から象牙の国内市場を閉鎖する中、取引継続を認める日本が国際的な孤立を深めている。



















関連記事


ブログパーツ
そもそも印鑑の制度自体いる?毎年のように印鑑盗まれて財産盗られただの、偽造文書だのの原因になってるだけ。政治家も名義貸しに使う悪用用品でしかない。
中世以下の制度で何の為の新しい技術よ?
[ 2017/11/19 22:04 ] [ 編集 ]
印鑑って時代遅れでしょ
さっさと廃止すればいいのに
[ 2017/11/19 22:48 ] [ 編集 ]
>>日本政府は「市場は適切に管理されており、日本の取り組み状況を丁寧に説明する」とコメントしています


象牙問題といい、イルカ問題といい、国連からの報道の自由人権差別勧告問題といい、全て世界から注意勧告されても

日本政府は言い訳、言い逃れ(閣議決定)が世界に通用すると思っているのかね?

頭のおかしいネトウヨ国家は国連に制裁されて管理下に置かれるべきであり

成熟した民主主義国家とは程遠い独裁国家だ。
[ 2017/11/19 22:51 ] [ 編集 ]
何か日本について疑問があるのなら、

北朝と南朝、出雲族と大和族について調べてみるといいのです
[ 2017/11/19 23:03 ] [ 編集 ]
ん?

何か日本政府がやっている事は日本人とは無縁な事 、しいては出雲族イルミナティのせいだとでも言いたいのかな?

そんなもん世界じゃ通用しませんぜ

日本政府のやっている事は日本のやっている事=日本人のやっている事が世界の認識ですぜ
[ 2017/11/19 23:23 ] [ 編集 ]
ズレますが、日本で義務教育どころか、高卒となっているのに、マトモに字が書けない、読めない人は案外いるんですよ、そういう人には印鑑必要ですから。残念ながら社長とかにもいます、田舎で働いてるとわかるだろうけど。
象牙の必要ないけど、そういう人に限って、やたら高級なモノをロクに使いもしないのに持ちたがるし。
[ 2017/11/19 23:35 ] [ 編集 ]
>日本政府は「市場は適切に管理されており、日本の取り組み状況を丁寧に説明する」とコメントしています

残念だが、
安倍政権では、
「適切」とは、「不適切」の事だし、
「丁寧に説明」と言って、
丁寧に説明された事は、「ない」。
一度も、だ。
官房長官までもが、詐欺師と同じ論法をしている。
[ 2017/11/19 23:46 ] [ 編集 ]
こういう時は言い逃れをするのに、北朝鮮問題には言い逃れをしない日本政府
[ 2017/11/19 23:54 ] [ 編集 ]
占いとセットになった様な売り方をする印鑑屋があって、大体の誕生月の幸運の印鑑の材質が象牙だったような記憶があります。いかにも高価な象牙の印鑑を買わせたいのが見え見えなので当然買うわけはないのですが、今でもあるのかな?
[ 2017/11/20 00:09 ] [ 編集 ]
田舎じゃなくても会社の上の方では書類に判子を使う必要があるのではないですか?
[ 2017/11/20 00:36 ] [ 編集 ]
外国だと 印鑑の代わりにサインですむのですがね。。。
前に印鑑の制度は 非効率だし このご時世にそぐわないから と廃止しようとしたのですが
ハンコ業界の猛反発にあってやめたそうです。


ハンコがない国の田舎に住む人にも文字が書けない人だっているでしょうし
一体彼らはどうやって書類を扱っているんでしょうかね。。
アメリカなんか日本よりも識字率は低いのに、ハンコがなくてもどうにかなってますし。。
[ 2017/11/20 01:43 ] [ 編集 ]
なんか印鑑の話しにすり変わっていますが

このスレはアフリカ4ヶ国からの批判に日本政府が真摯に向き合わず

言い訳で誤魔化そうとしている事が問題なんでしょうが!

国連からの勧告も無視して言い逃れ閣議決定で改善しない日本は

世界からも敵国として扱われる独善国家だと認識されても仕方ありませんね。
[ 2017/11/20 02:01 ] [ 編集 ]
一時、象牙の取引は禁止だったのに、復活したんだよね。あのまま禁止にしときゃ良かったのに。
[ 2017/11/20 07:56 ] [ 編集 ]
お偉いさんが象牙業者からご進物で象牙品もらって資産価値ついてる以上、本気で規制なんかしないでしょうね。
[ 2017/11/20 10:37 ] [ 編集 ]
金、金、金、これが現政権の哲学ですね。少々貧しくても美しく気高く生きようとは考えない。
[ 2017/11/20 10:39 ] [ 編集 ]
糞っ
国内の政策についても説明も不十分で、しゃべってもはぐらかすだけでマイナス想像。
安倍と菅に読ませるのは遺憾である。(官僚代理)
[ 2017/11/20 12:21 ] [ 編集 ]
ハンコ業界なんてそんなに強いのだろうか?象牙や亀の甲羅などはワシントン条約で輸入禁止されているとばかり。そう言えばハンコの霊感商法ででかくなり政権にも献金や動員でバッチリ食い込んでるカルトがあるけど、まさか?

象さんの牙なんて生活に全くいらないよ(T_T)
[ 2017/11/20 12:32 ] [ 編集 ]
恥ずかしく腹立たしい限りだ。強欲な日本の金持ちどもめ。欲しいモノは何が何でも手に入れる。失われる命に思いが及ぶ事は永遠に無い奴らだ。日本は何も適切に管理などされていない。象牙の取引も放射能もアレもコレもダダモレだ。何でもアリの日本が本当の姿だ。最後は金目で片づける。
[ 2017/11/20 16:40 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク