情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.11.19 22:49|カテゴリ:政治経済コメント(59)

自民党・石破茂氏、安倍晋三首相の母校で安倍批判!「消去法で勝っただけ。党を無視する首相」


s_ice_screenshot_20171119-223430.jpeg


自民党の石破茂議員が安倍晋三首相の母校・成蹊大学(東京都武蔵野市)で首相を強く批判しました。

石破氏は安倍政権の教育無償化や消費増税の使い道について、「党では誰も聞いていなかった。首相が何でも決められるなら党は要らないという意見もある」と述べ、党にすら相談せずに独断で決めていたと指摘。
安倍首相の行為は行き過ぎているとして、先の選挙に関しても「何を決めてもらう選挙だったのか、国民もよく分からない。消去法的に自民党が勝ったのが現実だ」などと言及しました。

前々から石破茂氏と安倍首相の関係は悪く、しばらく前から安倍政権寄りの支持者たちが猛烈な石破批判を展開していたこともネット上では話題になっています。


安倍首相の母校でこき下ろし=衆院選勝利は「消去法」-石破氏
http://news.nicovideo.jp/watch/nw3077970?news_ref=nicotop_topics_topic

 自民党の石破茂元幹事長は18日、安倍晋三首相の母校である成蹊大学(東京都武蔵野市)で講演し、首相批判を容赦なく展開した。首相が打ち出した消費税増税分の教育無償化への充当について、石破氏は「党では誰も聞いていなかった。首相が何でも決められるなら党は要らないという意見もある」とこき下ろした。






























関連記事


ブログパーツ
石破氏の言っていることは単なる事実。
石破氏が事実を言っただけで,ボロクソに言う輩はアベ真理教の信者。ただし妙に増殖しているので危険。
第2次アベ内閣による「ゆっくりクーデター」は超危険!

石破氏自身の考え方は,かなり危ないものだけど,石破氏は「きちんと順番を踏むべき」とも言っているので,今のところは,「よっぽどマシ」
[ 2017/11/19 23:00 ] [ 編集 ]
消去法で石破より安倍がマシと言われたんやで
もうちょっと立ち振舞い考えんと桝添の二の舞やで
[ 2017/11/19 23:04 ] [ 編集 ]
>党を無視する首相

石破氏から見ればそう見えるのかもしれませんが、正確には ”お友達意外を無視する首相” ですねー。
[ 2017/11/19 23:08 ] [ 編集 ]
パクリ修正主義小説家のクズ発言。
[ 2017/11/19 23:11 ] [ 編集 ]
雑誌 世界思想の表紙にもなった男ですから。
[ 2017/11/19 23:19 ] [ 編集 ]
成蹊大の成の字も書けないような奴は名誉教授になんかできんわな
[ 2017/11/19 23:25 ] [ 編集 ]
党を割って立憲自民党を。
[ 2017/11/19 23:37 ] [ 編集 ]
あははw乗せられてるw乗せられてるw

なぁなぁ、安倍支持派の有権者と反安倍派の有権者が自民党に集まったらどうなると思う?

答え

自民党安泰。

アベノセイダーズは知能が低いから気付けんのだろうが、安倍政権はあと4年もすれば確実に終わる。ひょっとしたら、来年の総裁選で終わるかも。

わかるか?

倒さなくても近い将来に終わるんだよ!その後のことを考えると・・・もうわかったよな?反安倍が自民党にいるのは野党にとって不利益なんだよ。何喜んでるの?
[ 2017/11/19 23:38 ] [ 編集 ]
AJAA 安倍晋三に反対する成蹊大学後輩による抗議声明
http://ajaa.strikingly.com/

私たち成蹊大学後輩一同は、
あなたの安全保障関連法案における、学問を愚弄し、
民主主義を否定する態度に怒りを覚え、
また政治学を学んだとはにわかに信じがたい「無知さ」に同窓生として「恥ずかしさ」を禁じえません。

日本国憲法は、アメリカによって押し付けられた恥ずかしいものなどではなく、
「日本国民が自ら選び取り」70年間維持してきたものだと、私たちは成蹊大学で学んでいます。

知っていますか。就職活動の際、自己紹介で母校の名前を答えると「ああ、安倍晋三のね」と冷笑されることを。
(一部抜粋)
[ 2017/11/19 23:40 ] [ 編集 ]
>来年の総裁選で終わるかも。
終わらねーよ?
[ 2017/11/19 23:43 ] [ 編集 ]
#安倍晋三は成蹊大学の恥
#安倍晋三は成蹊大学の恥
[ 2017/11/19 23:50 ] [ 編集 ]
成蹊大学の成
成長戦略の成
も満足に書けない
http://pbs.twimg.com/media/Bm8ppFXCAAADc02.jpg
[ 2017/11/20 00:15 ] [ 編集 ]
一文字と二文字の区別が付かない(笑)
http://blog-imgs-49.fc2.com/k/e/n/kenmoukun/abe_sekinindesukane.jpg
[ 2017/11/20 00:24 ] [ 編集 ]
いや、その通りなんだがあんたでもあれは止められんだろ石破よ
[ 2017/11/20 00:28 ] [ 編集 ]
自民党内では石破氏の事は評価しているし安倍より何百倍もマシだとずっと思っているが、この手の意見だと野党の質問時間を削った事の一定の合理性を安倍に与える事になるかも。
石破氏自身は野党の質問時間を削る事には苦言を呈していたが、安倍とはそういう男だと思う。
自民党内で石破氏や村上氏の様に内閣と対立する議員が多ければ意味もあるのだろうけど…。
[ 2017/11/20 00:40 ] [ 編集 ]
ちゃんと卒業できたんだったら、自分が疑われていることや推進していることを、きちんとみんなに説明・説得できるはず。間違いがあったら潔く認めて謝罪するはず。
できなくてすぐ怒り出すなんて、本当に大卒?
[ 2017/11/20 00:44 ] [ 編集 ]
相変わらずの正論ですが、この批判の仕方は相当頭に来てるな
学生達には悪は悪としっかり教えて上げるのが大人の役目
まかり間違っても道筋立てずに物を通し、責任からは逃げ、社会秩序を崩壊させるような人間にはなって欲しくないわな
[ 2017/11/20 00:49 ] [ 編集 ]
>そんなに気に喰わないのなら、自民党を出るべきだ。自民党は、あなたを別に必要としていない。

こういう独裁的ツイートするところが今の自民党と支持者のダメなところ。自浄力のない、安倍以外を認めない、同じ党内の声にさえ聞く耳をもたないただの独裁政治だ。
[ 2017/11/20 00:55 ] [ 編集 ]
はあ~
石破が成蹊大学で、「アベの母校で、アベをこきおろした!」ていう話ですが、第一アベは成蹊大学の先生に嫌われていますし、裏から入って裏から出ていったので、基本的には卒業したとは言えないと思います。はげたなおき氏が、やけにアベをヨイッショ!するのにはゲロゲロゲロ~な気持ちになります。金の為なら何でもするのか?って、このハゲプライドがないのか?って怒りがburn。ていうか、ま、いいけど、石破も他人の事言えるのかよ?って話。ハマショーじゃないけど「爆破したい~あ゛~!!」って叫びたくなる気持ち。アベといい石破といい、その他もろもろ、自民党って、一体なんだよ?なめんじゃねぞ!ぺっ!て気持ち。合掌。塩まけ。
[ 2017/11/20 02:00 ] [ 編集 ]
でんでん嫌われてるのね
[ 2017/11/20 04:37 ] [ 編集 ]
もっと早くからいって欲しかった気もしますが、
河野も野田聖もふぬけになった今、孤軍奮闘ですね石破さん。
♪いつかはこの党、目を覚ますと~♪
私もハマショー歌ってしまいました。
[ 2017/11/20 05:22 ] [ 編集 ]
もっと早くからいって欲しかった気もしますが、
河野も野田聖もだめになった今、孤軍奮闘ですね石破さん。
♪いつかはこの党、目を覚ますと~♪
私もハマショー歌ってしまいました。
[ 2017/11/20 05:23 ] [ 編集 ]
もっと早くからいって欲しかった気もしますが、
河野も野田もだめになった今、孤軍奮闘ですね石破さん。
♪いつかはこの党、目を覚ますと~♪
私もハマショー歌ってしまいました。
[ 2017/11/20 05:23 ] [ 編集 ]
石破さん、孤軍奮闘ですね。
♪いつかはこの党、目を覚ますと~♪
私もハマショー歌ってしまいました。
[ 2017/11/20 05:24 ] [ 編集 ]
石破さん、孤軍奮闘ですね。
♪いつかはこの党、目を覚ますと~♪
私もハマショー歌ってしまいました。
[ 2017/11/20 05:25 ] [ 編集 ]
♪いつかはこの党、目を覚ますと~♪
私もハマショー歌ってしまいました。
[ 2017/11/20 05:25 ] [ 編集 ]
すいません、不適切なワードが入ってて弾かれたようなので削ってアップしたところ、
全部アップされてしまいました。
スレ汚しをお詫びします。
[ 2017/11/20 05:28 ] [ 編集 ]
23:38は言わずもがなのことをドヤ顔でなに自慢してんだ…見てる方が恥ずかしい(*/□\*)
その手のことはこれまでも散々過去のコメント欄に出ているよ
[ 2017/11/20 06:55 ] [ 編集 ]
>>06:55

「散々過去のコメント欄に出てる」のにわかってない奴が多いから書いたんじゃないかな
[ 2017/11/20 07:25 ] [ 編集 ]
石破氏
「消去法的に自民党が勝った」

自民は問題抱えてるけど野党がそれ以上にだらしないから勝てたってことだな

公演中ずっと安倍首相の悪口言ってたわけでもないだろうし、発言の一部を切り取って「石破さんは立憲民主に入れてもらえ」とか言ってる奴(笑)
[ 2017/11/20 07:44 ] [ 編集 ]
石破がこれだけ言うのは相当だよな、それも総理の母校で
ヘリマネも総理と側近の独断だけで決めそうで怖い
だけど、こうやって総理が独断で決めたことで自分たちには責任がないと批判しておけば
後で責任回避できるから、ズルイよな
本当にそう思うなら石破は離党するべき
アベノミクスが失敗しても安倍1人の暴走で、自分たちは責任を回避しようとしてて
本当にズルイ連中
任期を延長してまで総裁に選んでるのはテメーらのくせに
[ 2017/11/20 07:45 ] [ 編集 ]
自民がガス抜きと次世代足固めに石破やシンジローに安倍批判を言わせてるなんて話は散々これまで出てきたじゃん…

[ 2017/11/20 07:50 ] [ 編集 ]
維新の議員(名前忘れた)がツイッターで松井さんを批判したら橋下さんに怒られて離党した

自民の執行部は筋の通った内部批判には寛容だから石破さんやシンジローさんの発言を黙認してる
[ 2017/11/20 07:55 ] [ 編集 ]
党内野党を演出する石破氏は同じ穴のムジナ。
本当は安倍氏と何も変わらない。
いい人キャンペーンで総理の座を狙ってるだけ。
極右思想の危険人物に変化なし。
[ 2017/11/20 07:59 ] [ 編集 ]
成蹊大も批判して欲しいから石破呼んだんだろ。
在校生が嫌な気持ちになるとか、そんなことは余計な心配。
[ 2017/11/20 08:34 ] [ 編集 ]
安倍官邸は党内からの批判に寛容だと見せかけてる
実際は安倍忠犬マスコミが代弁しデマ記事で貶めてる
小池叩きも安倍、菅、萩生田が小池嫌いだったから

[ 2017/11/20 09:08 ] [ 編集 ]
>アベノセイダーズは知能が低いから気付けんのだろうが、安倍政権はあと4年もすれば確実に終わる。ひょっとしたら、来年の総裁選で終わるかも。

その前にこの国が終わってしまう・・・・
[ 2017/11/20 09:15 ] [ 編集 ]
方向性が違う派閥どうしが批判しあって切磋琢磨することで自民党は大きくなった

陰口を言い合ったあげく分裂した民進党の人たちは見習ってください
[ 2017/11/20 09:20 ] [ 編集 ]
なんとも思わない。批判など誰でもできる。言って石破さんの気が済むだけ。批判以上の覚悟がないうちは、国民のガス抜きレベルだ。
[ 2017/11/20 09:24 ] [ 編集 ]
>成蹊大も批判して欲しいから石破呼んだんだろ。

なるほど。
[ 2017/11/20 09:30 ] [ 編集 ]
批判してほしいからかどうかはわからんけど、石破が日頃から反安倍発言をしてることくらいは当然承知した上で講演を依頼したんだろうな

講演を聞いてどんな感想を持ったかは学生に訊いてみないとわからない
[ 2017/11/20 09:41 ] [ 編集 ]
世界は安倍を笑っているし、日本を危ぶんでいる!!
日本に民主主義はあるのかって?

ゴリラを無条件に信頼しているとうそぶく安倍サル総理だが、ゴリラは黄色いサルとしか見ていないじょじょ!

安倍サルを評価する世界の指導者も識者も市民もありゃせんのに、自民党はまだサルを使うのけ??
[ 2017/11/20 10:04 ] [ 編集 ]
>0015
>0024

その手の煽りは見飽きました。
[ 2017/11/20 10:22 ] [ 編集 ]
そう言えばだいぶ前の話ですが、今井首席秘書官が記者とのオフレコ懇談で、安倍はあと1年ぐらいしか持たず、その後は石破が90%、岸田が10%だと語った、という話がありましたね。
[ 2017/11/20 11:02 ] [ 編集 ]
百田みたいに、トップに少しでも批判的な人がいると出て行けという人はなんなんだろうね。
イエスマンだけで固めた組織がよいと思っているのかね。
伝説的な経営者の多くは、身近に自分のやることに歯向かう人をおいたし、自分や企業に対する批判を何よりも大事にした。
あのユニクロでさえも、「ユニクロの悪口を言って百万円」キャンペーンなんかを展開したりした。
自民党にはその余裕と謙虚さと向上心がない。
[ 2017/11/20 12:21 ] [ 編集 ]
安倍首相は党内からの批判があることを承知してるが、自分を批判した人を処分するようなことはしない
大きな政党だからそういう点では余裕がある

足の引っ張り合いで自滅した民進党のみなさんは見習ってください
[ 2017/11/20 12:30 ] [ 編集 ]
>>12:21

他の政党には余裕と謙虚さと向上心があるとでも?
[ 2017/11/20 12:44 ] [ 編集 ]
2017/11/20 12:30
自分を批判した人を処分するようなことはしない。
そもそも批判させないしね。
自民党はヨイショ議員ばっかりになってしまった。
余裕があるならば、批判があることを承知したならば、それに真摯に向き合うんだよ。
無視するのは余裕がある人のやることじゃない。

2017/11/20 12:44
Oh!! 美しいまでの論点ずらし。
[ 2017/11/20 14:47 ] [ 編集 ]
>>14:47

自民党内で安倍批判がけっこうあるの知らないの?
そもそも石破が講演で安倍を批判したって記事なのに“批判させない”って、なに言ってんの?

民進が分裂した理由わかってる?
[ 2017/11/20 15:05 ] [ 編集 ]
>「消去法で勝っただけ。党を無視する首相」

ちょっと違うな

「野党分裂で勝っただけ。党も、野党も、国民も、憲法も、無視し、メディアに圧力掛ける首相」

安倍辞めろ
[ 2017/11/20 16:31 ] [ 編集 ]
>バカなの?

自民党内で安倍批判がけっこうあっても、それを検討の俎上にあげないなら意味がないし、総裁選で対立候補が上がらない時点で話にならない。
国会での質疑の、あのヨイショ議員とか何なの?
石破さんにしたって、石破さんくらいの影響力をもてるようになって初めて表立った批判ができるわけで、自民党内では完全に異分子になっている。
ネトサポの扱いもそうだよね。
選挙で首根っこ掴まれて何もいえない自民党議員のことはみんな知っているよ。

そして、自民党限定の話をしているときに、いきなり民進党の話を始めることを論点ずらしという。
なんでここで民進党分裂の話をしなきゃいけないの?
[ 2017/11/20 18:28 ] [ 編集 ]
>>18:28

石破が安倍批判したって記事で「批判させない」とか言ってるんだからバカじゃん

民進党分裂の原因は建設的な内部批判ができずに陰口言って足の引っ張り合いをしたから
対する自民は派閥間の対立などの内部のいざこざを逆に糧にして党勢を拡大した

現状の勢力を見れば一目瞭然
[ 2017/11/20 19:38 ] [ 編集 ]
>残念でした
話が通じない人の特徴のひとつだね。
一切の例外を認めない。
相関係数0と1(と-1)しか考えない。
石破さんくらいじゃん、堂々と批判しているの。後小泉進次郎(苦笑)くらいか。
自民党の国会議員、何人いるんだよ。

そしてネトサポの大きな特徴のひとつ、反安倍はみんな民進党or共産党シンパだと思っている。
そうでもないから、民進党の話をいきなり出されても困惑するだけ。
民進党を批判すればうろたえると思っているあたりがきつい。
[ 2017/11/20 23:06 ] [ 編集 ]
ネトサポじゃなくて反自民だもんね
[ 2017/11/20 23:08 ] [ 編集 ]
>>23:06

残念ながら安倍批判してるのは石破派の人たち、岸田派の人たち、シンジロー派の人たちなどたくさんいるのだよ
[ 2017/11/20 23:12 ] [ 編集 ]
>参ったねこりゃ
岸田派…あんな生ぬるいのを、批判とは言わないのだよ、普通は。
[ 2017/11/20 23:41 ] [ 編集 ]
生ぬるいって(笑)

そんなこと言ってたらキリが無いじゃん
[ 2017/11/20 23:52 ] [ 編集 ]
落ち着いて考えたら、解散の時の消費税の使いみちを云々については、すぐに自民党内から使いみちは選挙後に決めると言われていたね(あれは痛快だった)。
幼児教育無償化も、党内の反対意見で修正を余儀なくされていた。
確かに一切批判がないは事実誤認でした。

ただしそれらの批判が国会の場などで行われないことに対するもどかしさと、石破さんくらい名前をはっきり出して個人の責任で批判する人がほかにみられないことに対するイライラはある。
選挙で首根っこをおさえているという状況も変わらない。
野党が不甲斐ないからこそ、自民党内でしっかり自己修正しろよとは強く思う。
[ 2017/11/21 00:15 ] [ 編集 ]
石破は正論言ってるだけで何も間違っていない。 石破を叩いてるキチガイ安倍信者よ恥を知れ外道め!
[ 2017/11/21 00:37 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク