情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.11.20 12:00|カテゴリ:政治経済コメント(13)

【衝撃】米国で開発中の次世代ロボットが凄いと話題に!ロボットがジャンプやバク転!まるでSF!


s_ice_screenshot_20171120-050401.jpeg

アメリカのロボット開発企業「ボストン・ダイナミクス(英語: Boston Dynamics)」が公開した次世代ロボットが凄いと話題になっています。公開された映像には二足歩行型ロボットが走り回ったり、ジャンプする様子が映っていました。
足の形を車輪に変えたロボットでは驚異的なバランス感覚を披露し、高速移動中に段差と接触しても問題がなく、障害物を自力で超えることも可能な性能を持っています。

また、非常に細かい作業も可能で、重い荷物を持ち運ぶことも可能です。バク転を見せる場面もあり、運動性能は人間と遜色が無いと言えるでしょう。
少なくとも、一昔前のような歩くだけのロボットとは桁違いに優れていると言え、このまま技術が発展すれば、映画スターウォーズのような完全自立型のロボットも出てくることになりそうです。

↓ジャンプしたり、走るロボットたち
s_ice_screenshot_20171120-050405.jpeg
s_ice_screenshot_20171120-050410.jpeg
s_ice_screenshot_20171120-050412.jpeg
s_ice_screenshot_20171120-050416.jpeg
s_ice_screenshot_20171120-050422.jpeg
s_ice_screenshot_20171120-050423.jpeg
s_ice_screenshot_20171120-050424.jpeg
s_ice_screenshot_20171120-050237.jpeg
s_ice_screenshot_20171120-050239.jpeg
s_ice_screenshot_20171120-050247.jpeg
s_ice_screenshot_20171120-050253.jpeg
s_ice_screenshot_20171120-050257.jpeg
s_ice_screenshot_20171120-050307.jpeg
s_ice_screenshot_20171120-050310.jpeg
s_ice_screenshot_20171120-050312.jpeg







































関連記事


ブログパーツ
倫理回路の開発もよろしく
さもないとやばい事になるぜ
[ 2017/11/20 12:44 ] [ 編集 ]
大統領は、AIで。
国民は、ロボットでいいんじゃない?

人間いらないかもね~。
新たなロボットも、ロボットが作るし…。
[ 2017/11/20 13:09 ] [ 編集 ]
二足歩行ロボットが ここまで進化してるとは思わなかった。もうSFや映画の世界じゃないね。まじに、人間不要のロボット社会 が、すぐ目の前に来てる。ロボット、脅威以外の何ものでもない。
[ 2017/11/20 14:47 ] [ 編集 ]
>【衝撃】

別にこれは衝撃でも何でもござんせんよ。

やがて人間が人口知能と融合をし、新たな存在と生命体として生まれ変わる。これ、避けては通れない現実。

やがてこのような機械とかロボットとかが人間の代わりに乱世を起こす時代がやってくるからねw

[ 2017/11/20 14:53 ] [ 編集 ]
CGじゃないのかよ!って驚くレベル
[ 2017/11/20 14:54 ] [ 編集 ]
戦場に駆け巡るのに胸が踊るとか言ってるヤツキモすぎ。
お前の頭の中はガンダムかよ。ガンダムの方が戦争アニメ見て熱くなってるオタッキーにもっと現実見ろと言ってるんだが。こういうのがネトウヨマインドの根幹なんだろうな。
[ 2017/11/20 19:49 ] [ 編集 ]
すごいなあ
失敗の仕方も完全に人間と同じなのがすごい

部品の小型化・軽量化が進んだらもっとすごいことになるんだろうな
[ 2017/11/20 19:55 ] [ 編集 ]
いかにも人殺しで儲ける国らしい、怖い技だな。
[ 2017/11/20 20:53 ] [ 編集 ]
動画見てたら気分が悪くなってきた。
[ 2017/11/20 20:55 ] [ 編集 ]
純粋に凄いとは思うけど
ロボットが人よりも優れた運動能力を持つことでのメリットとデメリットを考えると微妙な気分
人の代わりに危険な仕事を任せられるようになればそれは凄い事だけど
それは同時に人が命令すれば人に紛れて工作活動から暗殺なんてことまで出来ちゃうわけよな
人とロボットを識別するためのセンサー設置やらロボットに関する原則的法律の制定とか必要になりそうだ
[ 2017/11/20 23:05 ] [ 編集 ]
正直、怖い。これを悪用するのが出てくるのが人間の性だと思うと。救助もできれば文字どおり殺人マシーンにもなるということ
[ 2017/11/21 07:17 ] [ 編集 ]
一方ASIMOは?
[ 2017/11/21 08:32 ] [ 編集 ]
AIの進歩が怖いと、友達と話をしたことを思い出した。
AIで思考して、人類が地球に及ぼす悪影から、地球のためには人類を排除すべしとなった時、どうなるのだろうと、会話したことがある。
このロボットの運動能力は、もっと進化するだろうし・・・・。
他者への愛情がなく、功利的・合理的判断で、突っ走るAIロボット。
荷物を片付けるミッションを邪魔するおじさんが動画で出てたが、どんな邪魔が入ってもそれを排除し、ミッションを完逐せよ!!となったら、おじさん、ロボットにどつかれないか?
いやぁ~~、凄い時代が来たものだ。
[ 2017/11/21 13:30 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク