情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.11.20 17:00|カテゴリ:政治経済コメント(69)

【軍事】安倍政権、地上攻撃型の巡航ミサイルを開発へ!日本版トマホーク 憲法との整合性は?


s_ice_screenshot_20171120-162031.jpeg


日本政府は地上攻撃型の巡航ミサイル(日本版トマホーク)を開発する方向で検討していると表明しました。巡航ミサイルとは飛行機のように翼とジェットエンジンを搭載したミサイルのことで、通常のミサイルよりも遠距離から正確に大量の爆弾を投下することが可能です。
アメリカ軍だと大型の軍艦に数十発ほど詰め込んで、有事の際には数百キロ離れた場所から大量に発射します。

報道記事によると、日本政府が検討しているのは日本が独自開発するタイプの巡航ミサイルで、アメリカからは購入しない形になるとのことです。
トマホークミサイルは強力な攻撃兵器だけに、アメリカも日本への輸出は渋っていました。憲法との整合性も問題視されそうで、政府与党は野党から追及を受けることになりそうです。


日本版トマホーク、政府が開発の方向で検討
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20171120-OYT1T50002.html

 防衛省が2018年度から研究を始める予定の対艦ミサイルに対地攻撃能力の付加を計画しているもので、日本が対地巡航ミサイルを本格的に開発するのは初めてとなる。敵に占領された離島の奪還が主目的だが、敵基地攻撃も性能上は可能で、北朝鮮への抑止力向上にもつながる見通しだ。






























関連記事


ブログパーツ
お金は?
[ 2017/11/20 17:08 ] [ 編集 ]
整合性なんて、それが理解できないバカになれば万事解決(してないんだけど知るか)
今に始まった話じゃなし
[ 2017/11/20 17:10 ] [ 編集 ]
もー、どうしてこんなことばかりするの?このネトウヨ政権は。嫌な、心配なことばかり。安倍はそりゃあと20年もしたらこの世からいなくなるけど、今の若者たちはどうしたらいいの?全ての原発もボロボロ、自衛隊はどこか遠くの戦地に行かされ 9条を破壊された日本で国民は玉砕するしかない。アメリカを潤すために日本はボロボロじゃん、安倍!いいかげんにして
[ 2017/11/20 17:34 ] [ 編集 ]
完全に安倍政権は日本国民の大部分がアホだと思ってるね。
日本国民が政治、憲法等にうるさければ、宇宙開発ロケットとか嘘ついてるはず。
国民が賢ければ、トマホークなんて怖くて言えない。
完全に自民支持者は騙しやすい連中と安倍政権は考えてると思う。
[ 2017/11/20 17:36 ] [ 編集 ]
死の商人

平和で安全な日本が、安倍で取り返しのつかない事に。
まだ、自民党に騙されてる人が3割も!
[ 2017/11/20 17:50 ] [ 編集 ]
三菱財閥グループについて知っておきたいこと【創始者:岩崎彌太郎】【坂本龍馬との関係】【成蹊大学】
https://matome.naver.jp/odai/2135801026571541901

“戦争がある度に大儲けして巨大化した三菱財閥”

原発、防衛で儲ける三菱

“防衛庁予算の1/3を引き受ける日本最大の軍事企業グループ”

“原発の三菱”

“政府から三菱への「優遇措置」”

●三菱電機、...防衛装備品248億円不正請求は国賊的大罪。
[ 2017/11/20 17:58 ] [ 編集 ]
沖縄戦(太平洋戦争末期)の写真。ひめゆり学徒隊の悲劇

ググれ
[ 2017/11/20 18:04 ] [ 編集 ]
さぁ東朝鮮(日本)が本性をあらわにして来ました。

国連(連合国)は無条件降伏した敗戦植民地に散々勧告して来ましたが

全く勧告を受け入れるつもりもなく菅官房長官の言い訳閣議決定を聞かされるだけでした

国連は日本に舐められたまま引き下がるのか?

敵国条項で東朝鮮を殲滅する日も近いでしょう。
[ 2017/11/20 18:17 ] [ 編集 ]
また
安部がーですか(^ω^)

※防衛省が要求する来年度予算の中に、新兵器の開発費用があるだけのネタバレですよ←それも島嶼防衛用高速滑空弾と島嶼防衛用新対艦誘導弾の・た・め・の・技術研究予算で(^ω^)

詳細は省きますが、巡航性能に類似する代物になる可能性の話で、日本が盾/アメリカが矛という役割分担が限界にきている事に対する考え方で←特に日米同盟に反対する皆様が反対するのがおかしなネタ話ですが・


憲法についての議論は陸自の地対艦ミサイル保有時にも、巡航ミサイルにあたると反対されていましたが←射程等・含む全般で解決しています←こちらも詳細は省く。

横スレにて失礼しました。
[ 2017/11/20 18:35 ] [ 編集 ]
上から目線のあなた
想像力がないだけでは?
[ 2017/11/20 18:38 ] [ 編集 ]
>>技術研究予算で(^ω^)だぜってか👍👍👍

日本は無条件降伏した敗戦植民地で執行猶予付きの罪人と同じで何時でも敵国条項で昇華出来るんだぜ
国内の下らない閣議決定や言い訳が世界に通用すると思ってんのかね?ぷっw
[ 2017/11/20 18:42 ] [ 編集 ]
ナマポの常じーが上から目線とか笑わせやがる
[ 2017/11/20 19:02 ] [ 編集 ]
上から目線というかフェイク情報でしょうねw

なにせデマが党是の維新ですから(大爆笑)
[ 2017/11/20 19:18 ] [ 編集 ]
単なるイチャモン専門は特亞いつものメンバーっうことだろう。  
[ 2017/11/20 19:19 ] [ 編集 ]
結局、権力や飾りや地位の為に、

正恩と同じように、色々な軍事おもちゃがほしいのね。この人(あべ)
[ 2017/11/20 19:30 ] [ 編集 ]
北朝鮮には敵国条項は付いていないけど

日本には敵国条項が付いているからちょろいよねw

世界の敵日本(東朝鮮)は危険なので国連に早く排除してもらいたいですね(笑)
[ 2017/11/20 19:35 ] [ 編集 ]
強いことはいいことだ
[ 2017/11/20 19:43 ] [ 編集 ]
人殺しの道具にもろ手あげて喜んでる輩は、戦争であれなんであれ、殺人は犯罪であるということすらわからないらしい。全く想像力に乏しいことから、やっぱりウヨ連中は中二病をこじらせた大人か、ネットしか信じないガキかどっちかですね。

それともなにか?ウチュクチイクニとやらを守るためには、殺人もよい殺人になるのかね?
[ 2017/11/20 19:43 ] [ 編集 ]
しかしイミフな憑いてるカルト集団の※も笑う
[ 2017/11/20 19:47 ] [ 編集 ]
アメリカさまさまにポチって何でも買うんじゃないねえよバぁーカ。国産開発は更に怪しからんねえ~(苦笑)結局日本の防衛装備に反対してるだけだよね
[ 2017/11/20 19:54 ] [ 編集 ]
19:47
日本語書いてね。病んでる人。
[ 2017/11/20 19:58 ] [ 編集 ]
>>憲法との整合性も問題視されそうで、政府与党は野党から追及を受けることになりそうです。

もうさ野党とかいいよw

日本はポツダム宣言で原爆投下されて無条件降伏して敗戦植民地になったけど

戦後の反省は無かった民主的国家としても失格として

外圧で国連が制裁を加えて統治下に置いてもらう他ないでしょ

連合国に首輪付けて貰わないと又原爆投下されるまで暴走するよ日本は・・・・
[ 2017/11/20 20:00 ] [ 編集 ]
日本が強くなると、喜んでる輩。

バカ殿についていって、穴に一緒に落ちるなよ。
[ 2017/11/20 20:02 ] [ 編集 ]
>>20:02

弱いより強い方がいいじゃん
日本が弱くて喜ぶのは中国とロシアだけ
[ 2017/11/20 20:04 ] [ 編集 ]
概算予算要求にあった古いネタを見つけた中央日報のイチャモン
[ 2017/11/20 20:04 ] [ 編集 ]
2004 アメリカの時代遅れの雑な兵器買わされて 強くなったって思っちゃうネトプヨプヨ
[ 2017/11/20 20:24 ] [ 編集 ]
>>20:14

東朝鮮の金正恩さん、北朝鮮が今何故この様な状況になっているのか少しは自分の脳ミソで考えてみな

頭に脳ミソが入っているのならばな(笑)
[ 2017/11/20 20:26 ] [ 編集 ]
他人のコメントに因縁つけるしか脳のない広島のチンピラコメンテーターにも笑うしかない
[ 2017/11/20 20:31 ] [ 編集 ]
>20:24
じゃあ強くなるために日本版トマホーク作ろうぜ!
[ 2017/11/20 20:31 ] [ 編集 ]
他国から購入するよりはマシ
そもそも兵器は自国で開発しなければ無意味(昨日の友は今日の敵かもしれない)

兵器とは抑止力のためにのみ存在すべきものなので
仮想敵国に対し、無意味な焼け石に水にならない事を願う
[ 2017/11/20 20:33 ] [ 編集 ]
独自開発するって言ってもどうせ技術は米国様や中国様に横流しするんやろ
[ 2017/11/20 20:39 ] [ 編集 ]
>>20:26

どう考えてもまったく関係ないんだが
[ 2017/11/20 20:45 ] [ 編集 ]
>>20:24

古い兵器ばかり押しつけられるのが嫌だから自国で開発するって記事じゃないの?

アメリカが新型兵器の輸出を渋ってるのって古い兵器を買わせたいからでしょ?
[ 2017/11/20 20:50 ] [ 編集 ]
ほんとにやめません?
そんなもん開発するなら介護に役立つ優しいロボットとか医学とかに力を注いでほしい。
迎撃したら北朝鮮も本気で日本を攻撃してくる。
ネトブヨなんか何の役にも立たないからみんな死んじゃうよ。
それに、どれだけ防衛しても 原発があんなにたくさんあるし。あと一基でもやられたら日本は終わる。
なんだか安倍やネトブヨの考えることってむちゃくちゃだね、さすがです。きっと介護なんかもしたことないんだろうな。介護はミサイル迎撃するより大変なんだよ。
[ 2017/11/20 21:03 ] [ 編集 ]
トマホークあれば徴兵いらない抑止になるってツイートは正直楽観的すぎ
[ 2017/11/20 21:03 ] [ 編集 ]
別に日本が迎撃するしないにかかわらず北朝鮮は自分の都合でミサイル攻撃しますし、
あなたのようにミサイル飛んできても介護やってられるような超人ばかりではありませんよ。
[ 2017/11/20 21:15 ] [ 編集 ]
介護しながら死にます。
あなたは自分だけ逃げて下さい。
[ 2017/11/20 21:38 ] [ 編集 ]
介護関係なくね?
[ 2017/11/20 21:40 ] [ 編集 ]
まだ原発を攻撃されたらとか言ってる奴がいる
[ 2017/11/20 21:43 ] [ 編集 ]
日本を守るためって聞くとそうなのかもしれないと思うけど、それより官僚とか大手企業とか上級国民たちの個人的な利益がほんとの目的なんだろうなって感じてしまう。
[ 2017/11/20 21:47 ] [ 編集 ]
こないだのトランプ大統領のアジア歴訪の後に出てきた話だとしたら、中国と天然ガス田の共同開発を表明したアメリカへのささやかな抵抗だろう

歴訪より前から出てた話なら、単純に離島奪還が目的だろう
[ 2017/11/20 21:57 ] [ 編集 ]
特亞カルト自慢の捏造トンデモかい
[ 2017/11/20 22:21 ] [ 編集 ]
>2221

広島のチンピラコメンテーターはキチガイ投稿者は少し黙ってな。ば~か。
[ 2017/11/20 22:29 ] [ 編集 ]
新たな兵器を開発する前に何か忘れてないか?

F3の国内開発の失敗は総括しないのか
[ 2017/11/20 22:32 ] [ 編集 ]
三菱用の仕事?
MRJコケそうだから?
[ 2017/11/20 22:48 ] [ 編集 ]
これを自国開発するって事は日本独自の運用を考えて居ると言う事でもある
アメリカ製ならいざ発射しようとしても停止命令が向こうから飛んできたら飛ばないなんて事もあるだろうし
アメリカに依存しない防衛手段は必要だが、それを攻撃用の兵器で行うか・・・
まあ、絶対にアメリカまでは届かない基準で作るだろうけど(届く物作ろうとしたら311リターンズ)
出来れば本当に防衛専用って装備を充実させて欲しい所
[ 2017/11/20 23:11 ] [ 編集 ]
先制攻撃能力か
刺激的だ
[ 2017/11/20 23:13 ] [ 編集 ]
日本独自の武器を作ったって、使えないのに。
有事のさいは、自衛隊は米軍の指揮下に入ることが決まっている。
その状態で、アメリカが日本に自分たちの知らない武器を使わせることなぞ
金輪際あり得ない。
日本が、日米安保の破棄を考えているなら別だが。

ちなみに離島奪還て、北方領土のこと?
[ 2017/11/20 23:49 ] [ 編集 ]
尖閣諸島とかのこと
[ 2017/11/20 23:57 ] [ 編集 ]
2313は今すぐ米兵になったら?すぐに戦地に行けるよ。がんばって戦ってきて
[ 2017/11/20 23:57 ] [ 編集 ]
尖閣諸島は、奪還する必要ないはず。
[ 2017/11/21 00:19 ] [ 編集 ]
>>23:49

日本は島国だから領土内に離島がいっぱいある
離島が他国に占拠されたときに奪い返すのが離島奪還

尖閣諸島国有化してから日中関係が悪化した
それを受けて自衛隊は尖閣が中国に占拠されたことを想定して奪還訓練をアメリカ軍の指導のもとやってる

占拠してる奴らをやっつけるための巡行ミサイルをアメリカから買わずに自国開発することになったけど、巡行ミサイルは先制攻撃が可能なので憲法違反の可能性があるかもって話
[ 2017/11/21 00:40 ] [ 編集 ]
よくアメリカが、許したなぁ。どうせ、設計図等は開示させられるんだろうけど。
[ 2017/11/21 00:40 ] [ 編集 ]
防衛のために開発する…ものではなく、明らかに攻撃用。
北朝鮮が「日本は独自の強力な兵器があるから攻撃すると報復される可能性があるので攻撃しません」なんて言うと思うか?
むしろ「いつ攻撃されるか分からんから先制攻撃だ!」とだってなりかねない。

兵器…というか"力"を持つと言うことがどういうことか、何も分かっていない。
まぁ権力を持っても好き放題に使うことしか考えられない人たちに、軍事力を持つことの責任や危険性など考える頭もないだろうが…。
少なくとも、自分以外の他人…国民を巻き込む可能性があることを少しでいいから考えればこんなことを検討することもないだろうに。
せめて「自国で兵器を開発するからアメリカの古い使えない高いだけの兵器は購入しない」とトランプに突っぱねるくらいすればいいのに。
[ 2017/11/21 00:42 ] [ 編集 ]
安部のお友達、三菱軍需産業が戦争で儲かるのね。
[ 2017/11/21 00:50 ] [ 編集 ]
>>00:42

他国からの攻撃の抑止力としてじゃなく巡行ミサイルは離島奪還に有効だから開発するってこと

古い兵器を売りつけたがってるアメリカや、日本が武力増強することを嫌がってる中国は当然日本の独自開発に反発する

日本政府はおそらく開発中止を日中首脳会談の実現とか米中が結んだガス田共同開発をやめさせるとかの裏取り引きに使うと思うよ
[ 2017/11/21 00:58 ] [ 編集 ]
これは大賛成。
当然だろ?
きちがい国家に囲まれてんだから。
[ 2017/11/21 01:39 ] [ 編集 ]
>[ 2017/11/21 00:58 ] 名無し
>日本政府はおそらく開発中止を日中首脳会談の実現とか米中が結んだガス田共同開発をやめさせるとかの裏取り引きに使うと思うよ

武装解除を餌に外交って、発想が北朝鮮と同じじゃね?
[ 2017/11/21 03:02 ] [ 編集 ]
相変わらず特亜のじいさんは与太専門かい。主流は超音速じゃねえかそれを開発してるシナにも因縁つけやがれ
[ 2017/11/21 04:50 ] [ 編集 ]
ウリkgの得意芸デマと捏造トンデモは幼児並みの妄想
[ 2017/11/21 05:31 ] [ 編集 ]
宇宙語w
[ 2017/11/21 06:26 ] [ 編集 ]
昔はオネストジョン運用してたので何を今更としか言いようがない。
トマホークと同等品なら建物単位の精密誘導が出来る、日本には適した兵器だ。
北朝鮮が開発中で中国が山ほど持ってるような弾道ミサイルはアバウトな精度を核の大威力でカバーする都市単位で大量殺戮する危険な侵略兵器だ。
無差別殺人用の爆弾を持った中核派テロリストとニュー南部拳銃を持った田舎の駐在くらいの差がある。
[ 2017/11/21 06:27 ] [ 編集 ]
ほほう先制攻撃能力を有するトマホークミサイルを侵略戦争を反省しポツダム宣言を受け入れた日本が有するとな
これは世界的に観て北朝鮮が大陸間弾道ミサイルを有する事以上の有事であろう。
日本が先の大戦で枢軸国として連合国により敵国条項という烙印を押されたにも関わらず相手国への先制武力攻撃を果たして世界(国連)が黙っているであろうか、アメリカの武器を購入する訳でも無く独自開発?
どこの国が日本への同盟(隷属)を表明してくれているのかな?
[ 2017/11/21 06:42 ] [ 編集 ]
想像力が豊かな軍事マニアさんが盛り上がってますな。
[ 2017/11/21 07:26 ] [ 編集 ]
しかしパヨクってデマや捏造が専門とは言え良く色々考えつくよね(笑)そんな中身をどんなところで吠えてるのか教えてほしいわ


[ 2017/11/21 07:42 ] [ 編集 ]
↑わからないでしょう?それはパヨクなるものが貴方の脳内生物だから。
毎日毎晩脳内パヨクが集団で攻めてくるんでしょうね…。
[ 2017/11/21 10:29 ] [ 編集 ]
ああ、やはり広島維新が一人で、無駄スペース君(比較的日本語に近い)と、宇宙語チンプン・カンプン氏を演じわけてるのか。
出身や押し政党などもそうだけど色々バレちゃったね
[ 2017/11/21 11:19 ] [ 編集 ]
初めに議論ありきだわ
[ 2017/11/21 13:58 ] [ 編集 ]
憲法踏みにじり
どうせ、トマホークのコピーは、やっぱりアベの兄貴の三菱重工がやるんですよね。やりたくてやりたくてやりたくて、仕様がないんだと思いますけど、もう金の匂いに勝てないんですよね?。金がすべてで、人の命なんて、なんとも思わないんですよね?。アベの兄貴と自民党のジジイ達は、いわゆる反知性主義の人達って事で認識して良いんですよね?間違っていないんですよね?。知性がない、つまりバカの極みってことですよね?。バカはみんな国会議員を辞職してホームレスになって白髭橋のたもとにでも居たら、ビールの350缶の一本でもおごってあげます。合掌。
[ 2017/11/21 17:49 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク