情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.11.21 10:05|カテゴリ:政治経済コメント(17)

アメリカのトランプ大統領、北朝鮮をテロ支援国家に再指定!核・ミサイル開発で!「残忍な政権だ」


s_ice_screenshot_20171121-095518.jpeg
*トランプ大統領


アメリカのドナルド・トランプ大統領が北朝鮮をテロ支援国家に再指定すると発表しました。アメリカは1968年に北朝鮮をテロ支援国家に指定しており、再び指定するのは2008年に解除したブッシュ政権以来となります。

トランプ大統領は演説で北朝鮮の核・ミサイル開発を批判すると同時に、北朝鮮がアメリカ人らを拘束している点を強く指摘。テロ支援国家に指定されるとアメリカの制裁措置の対象となりますが、それ以上に「テロ支援」という宣言が大きな意味合いを持っていると言えるでしょう。

アメリカとしては飴と鞭を使い分けることで北朝鮮を交渉の席に引きずり出す狙いもあると見られ、武力と圧力を使って北朝鮮に決断を迫っているところです。


トランプ政権 北朝鮮をテロ支援国家に再指定へ
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171121/k10011230341000.html?utm_int=all_contents_just-in_001

s_ice_screenshot_20171121-094729.jpeg
s_ice_screenshot_20171121-094738.jpeg
s_ice_screenshot_20171121-094744.jpeg
アメリカのトランプ大統領は核・ミサイル開発などをめぐって国際的な批判が高まる北朝鮮をテロ支援国家に再び指定すると発表しました。アメリカ政府が北朝鮮をテロ支援国家と位置づけるのは9年ぶりです。


















関連記事


ブログパーツ
全世界の皆様に、質問です。

過去10年間で、※国とカリアゲ国で、
他国の、多少問題があっても、
ささやかな幸せな生活をしていた一般人を、
より多く殺害したのはどちらでしょうか ??
より多く難民にしたのはどちらでしょうか !?

数で勝ったお国の、殺害人数は、
何万人か、何十万人か、
どのくらいでしょうか?

全世界に皆さまに、とくに
数で勝った、
ヒ●ゴロシ世界一国の主権者の皆様に、
根の腐った金で報道する●犯報道機関の皆様に、

しっかり照査して、ご周知してください!
どちらが、残忍かを・・・

よろしくお願いします。
[ 2017/11/21 11:13 ] [ 編集 ]
今もってIS車列を空から援護してシリア政府軍の邪魔をしている国をテロ支援国家指定しないの?
[ 2017/11/21 11:27 ] [ 編集 ]
大韓航空機の爆破などはテロリズムだが、核開発は国防の為だから
これをもってしてテロとは言い難いだろ

一方、ある外国が反政府勢力やマスメディアやNPO、NGOを介して
特定の国の政府を攻撃したり、都合のいい政権を樹立する事はテロじゃね?
あの国がよくやっている
[ 2017/11/21 11:29 ] [ 編集 ]
金王朝が崩壊して一番喜ぶのは、北朝鮮国民だよな。
経済制裁されて一番困るのも、北朝鮮国民。

北朝鮮の冬は過酷だからな。
どれだけの人が亡くなるのか。

さっさと金一族を排除するべき。
[ 2017/11/21 11:34 ] [ 編集 ]
安倍政権を援護射撃してる
北朝鮮をテロ支援国家?
じゃ安倍政権も←武器を売る米軍産もテロ国家て自供か、、

世界の恥さらしトライアングルお友だち。
[ 2017/11/21 12:17 ] [ 編集 ]
あちらを立てればこちらが立たず。
トランプも忙しい男だな。笑
まあ米内の内紛も決着がつきそうだから
日本の傀儡総理とそのお友達も自然淘汰されるでしょう。
[ 2017/11/21 12:24 ] [ 編集 ]
>>11:29

ちゃんと記事を読め
[ 2017/11/21 12:25 ] [ 編集 ]
韓国はオリンピックが終わったらまた政権交代があるかもしれないな
[ 2017/11/21 12:28 ] [ 編集 ]
何だかんだ吠えても、米国と韓国、日本以外の殆どの主要国と国交のある国連加盟国だから。
圧力を強めても陸の国境線や海上封鎖でもしない限り、関係のない国は迂回貿易で儲けたりとか普通にするんじゃないの。何故か平壌のデパートには日本の商品が溢れていると言うし、その内に華僑のネットワークで日本で熱帯のタイやシンガポールからの輸入松茸が食べられるんじゃないのw
[ 2017/11/21 12:49 ] [ 編集 ]
>1356

それがトランプ大統領となんの関係があるのでしょうか?
[ 2017/11/21 14:05 ] [ 編集 ]
残忍な政権なら、
アジア歴訪しなくても、分かる。
もう、日本に来るな。

武器輸出が目的だろう。トランプの目的は、ブッシュと同じ、
何処も特別素晴らしくも新しくも無いトランプの政権。
[ 2017/11/21 14:07 ] [ 編集 ]
これはそもそも米朝の喧嘩だからね。
その他の国は、とばっちりを受けるのは迷惑だ、と思っている。
[ 2017/11/21 17:50 ] [ 編集 ]
副島隆彦氏が4月におっぱじまる、と予言してたよ。だとすれば、シナリオ通りという気がしないでもない。
[ 2017/11/21 19:48 ] [ 編集 ]
ならず者トップ同士がよくやるよ。おっと、そんなヤツに異様なまでに尻尾振ってるおバカもいたよね。
[ 2017/11/21 20:14 ] [ 編集 ]
えっ?
アメリカこそがテロリアンじゃないの?って普通思いますけど、それっておかしいですか?。そう思うの私だけでしょうか?。
[ 2017/11/22 02:37 ] [ 編集 ]
だから山田の文章なんていらないの
なんの知識もなく全部コピペなんだから
説得力ゼロ。
淡々とコピペだけしてりゃいいんだよ
[ 2017/11/22 06:18 ] [ 編集 ]
こういうニュースを見てると、人間て本当に学習能力無いんだなぁと思う。

いつまで同じことを繰り返すのかな。
子供のケンカと同じ。
本当にくだらない。
[ 2017/11/23 09:23 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク