情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.11.21 17:25|カテゴリ:ニュースコメント(70)

「るろうに剣心」の作者・和月伸宏氏、児童ポルノ禁止違反容疑で書類送検へ!別件捜査から名前


s_ice_screenshot_20171121-165122.jpeg
*るろうに剣心


世界的に大ヒットした人気漫画「るろうに剣心」の作者・和月(わつき)伸宏氏が児童買春・児童ポルノ禁止法違反(単純所持)容疑で書類送検されたことが分かりました。

るろうに剣心は明治維新直後の日本を描写した漫画で、シリーズ累計発行部数は6000万部以上。大久保利通暗殺事件(紀尾井坂の変)などの史実を絡ませたストーリーとなっており、「少年ジャンプで歴史物は受けない」という定説をひっくり返した作品です。

和月氏の児童ポルノ所有が判明したのは、別の児童ポルノ事件の捜査でDVDの購入者リストに名前が記載されていたからだと報じられています。和月氏は容疑を認めており、「小学校高学年から中学2年生くらいまでの女の子が好きだった」などとコメントしていました。

安倍政権になってから児童ポルノの単純所持は処罰対象となり、性的な目的で18歳未満の子供の児童ポルノを所持・保管すると、1年以下の懲役または100万円以下の罰金が科せられます。


るろうに剣心作者を書類送検…女児動画所持容疑
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171121-00050067-yom-soci

 女児の児童ポルノ動画を所持したとして、警視庁は21日、人気漫画「るろうに剣心」作者の和月(わつき)伸宏(本名・西脇伸宏)容疑者(47)(東京都西東京市)を児童買春・児童ポルノ禁止法違反(単純所持)容疑で書類送検した。



るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-
https://ja.wikipedia.org/wiki/るろうに剣心_-明治剣客浪漫譚-

『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-』(るろうにけんしん めいじけんかくろまんたん)は、和月伸宏による日本の漫画作品。1994年(平成6年)から1999年(平成11年)にかけて集英社の『週刊少年ジャンプ』で連載。アニメ化・実写映画化などと様々な形でメディアミックスも行われている。略称は「るろ剣」。2017年(平成29年)9月より新章である「北海道編」が『ジャンプスクエア』10月号より連載中[1]。


























るろうに剣心全28巻 完結セット (ジャンプ・コミックス)

関連記事


ブログパーツ
http://www.sankei.com/affairs/news/170502/afr1705020017-n1.html
国内最大規模の児童ポルノ業者を摘発 2億5000万円売り上げか 韓国籍の男ら4人逮捕

ここから足がついたんじゃないかという話なんだが
この記事の出た5月の段階で分かってたんじゃないの?

森友問題、土地8億円値引き「根拠不十分」 検査院見解 のニュースに合わせて
国民に、この問題から目を逸らさせるための「スピン」の臭いプンプン
[ 2017/11/21 17:43 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし

> 森友問題、土地8億円値引き「根拠不十分」 検査院見解 のニュースに合わせて
> 国民に、この問題から目を逸らさせるための「スピン」の臭いプンプン


何でもかんでもスピン扱いはアホだと思いますけど。
児童ポルノ法もザル法で、これの逮捕事例を作ったことで後々の運用拡大や拡大解釈の伏線にもなりかねないんですけど。
枝野幸男さんらが過去に猛反発した内容ですし、ちょっとスピンとか言う前に自分で基本的なことくらい調べたら?
[ 2017/11/21 17:54 ] [ 編集 ]
よくよく考えたらこういうのを買ってただけで逮捕って怖くねーか?
とくに嗜好はなくても、ちょっとどういうもんか興味があって買ってみた、くらいは誰でもありそうなもんだろ。
売ってる方は取り締まるとしても。
[ 2017/11/21 17:58 ] [ 編集 ]
リストから捕まえるってのは初適用かな?金払って買っちゃった以上は間接的な虐待ではあるから仕方ないけど
一番怖いのはネットのキャッシュとかまで適用される事ネットサーフィンも出来なくなる
三年毎に改正があるらしいから行き過ぎない事を願うばかり
[ 2017/11/21 18:01 ] [ 編集 ]
こういうニュースですぐに政権批判。今日もあっぱれですな。
しょうもない無価値の人生本当にお疲れ様です。

って、民主主義国家なのに、国民一人一人を無能と
ヘイトスピーチする人たちでしたっけ。
どっちが現実が見えない無能なのかな♪
[ 2017/11/21 18:07 ] [ 編集 ]
リストにあったのは全部逮捕したんかね?それとも有名人だけ?
ぶっちゃけ、警察が捏造しようと思えば簡単に社会的死を与えられるな。潰したい奴の家に、対象物があっただけで逮捕だから、経緯や証拠なんて後からどうにでもなるしな。
[ 2017/11/21 18:07 ] [ 編集 ]
しかし、改めてスゲー法律だな。相手がいない単純所持って、捏造しやすそう。逮捕したいやつの家かパソコンに入れてから、逮捕すりゃいいんだから。


あと不思議なのは、なんの根拠で家宅捜索令状おりてんのかね?
[ 2017/11/21 18:14 ] [ 編集 ]
お前ら、気を付けろよ(゜∀゜)
[ 2017/11/21 18:21 ] [ 編集 ]
ミニストップ、成人雑誌販売中止 来年1月、千葉は12月1日から
- 共同通信 47NEWS
2017-11-21 12:33
http://ceron.jp/url/this.kiji.is/305541851221165153

規制緩和といいながら、規制強化。
あ、ミニストップは、自主規制か。他は?
[ 2017/11/21 18:27 ] [ 編集 ]
>>小学校高学年から中学2年生くらいまでの

えらい具体的な。。。
ん~ここにきて森友と会計検査院の問題も出てきてるしスピンを考えるのも無理は無いと思う。
こんなん結構有名な人らをかなりストック出来てるんじゃない?

勿論、こんなザル法は問題やけどね。
この世でまともでいられるのは権力者だけじゃなかろうか。
そこから弾かれた奴はなにかしら抱えて生きるしかないし仕方ないと思うんだけどな。。。
[ 2017/11/21 18:34 ] [ 編集 ]
こんなん逮捕されて当然だけど、こういうDVD作ったり人身売買したりしてる大元の奴らを捕まえないと意味ないな
[ 2017/11/21 18:38 ] [ 編集 ]
スピンとか言い出す人がいるのも、明らかに安倍の後ろに警察庁が見えてるからなんだよな。日本は警察を一切信用できない国にまで落ちてるから。
[ 2017/11/21 18:38 ] [ 編集 ]
何でこの時期的な芸能人、有名人の逮捕、書類送検ネタは、政治スピン狙いでしょうね。

[ 2017/11/21 18:41 ] [ 編集 ]
被害者への配慮でエロいのは所持が駄目で殺人の犯行の映像(isisや麻薬カルテル)を所持するのはええんか。何か矛盾してね?
[ 2017/11/21 18:50 ] [ 編集 ]
うわぁ・・・
ここのブログ、ブログ管理人も読者もロリコンばっかりかよ・・・
[ 2017/11/21 18:59 ] [ 編集 ]
警察不信が広がってるなぁ。
[ 2017/11/21 19:21 ] [ 編集 ]
 ロリコンの何が悪い。和月さんのはやたら具体的な性的嗜好を公開されたけど・・・実害を直接伴うわけでもないのに何故書類送検なのか。何をした?誰かを傷つけたり痛めつけたことをしたわけでもないのに・・・・。
 その行為が間接的に傷つけてると言うのだろうか。

 
[ 2017/11/21 19:23 ] [ 編集 ]
>>19:23

需要が無ければ供給も無くなるでしょ
売る方が悪いのは当然だけど、買う方も悪いのよ
[ 2017/11/21 19:28 ] [ 編集 ]
子供を裸にしてDVD作ってそれを流通させることに実害が無いわけないだろ
[ 2017/11/21 19:30 ] [ 編集 ]
めちゃくちゃ残念だけど、もっと大罪を犯してのうのうとしてる権力者は書類送検すらされないの?
[ 2017/11/21 20:11 ] [ 編集 ]
>ロリコンの何が悪い。和月さんのはやたら具体的な性的嗜好を公開されたけど・・・

悪いに決まっているだろ。 正気か?
ロリコンとは、幼女・少女への性的嗜好や恋愛感情を持つ者のことも指すこと。

はあ・・・本当にスゴイ時代だよ。
やっぱり、漫画を描く人間の知性が低いから、それを見た人が影響を受けて更に知性が低くなる。
・・・負の連鎖だな。
そもそもこの作者の作品って、知識なんてこれっぽちも感じられないし、知性もない、ただ格闘ゲームで十分な内容の漫画しか書いていないよw
まるで、思考が十代で止まった大人って感じがするよ。
なので、思考が十代で止まった「知性の無い人」がロリコンに走るのは、あー、なるほどな。って妙に納得してしまう。
そもそも大人の女性は、それなりに経験をして知識を溜めて「知性」というものがあるから、思考が十代で止まった男性とは、話そのものが合わないからね。
だから、十代で思考が止まった成人男性と話が合う年齢層まで下がると、幼女・少女という年齢層まで下がり、そんな成人男性たちは自然とロリコンとなっているのではないでしょうかね。
[ 2017/11/21 20:13 ] [ 編集 ]
ってことは、中二病こじらせてる永遠の十代なネトウヨ諸君は、総じてロリなわけだ(笑)
[ 2017/11/21 20:19 ] [ 編集 ]
>ってことは、中二病こじらせてる永遠の十代なネトウヨ諸君は、総じてロリなわけだ(笑)

総じてとは言えないが、ネトウヨの大半はロリコンだろ。
https://iwiz-chie.c.yimg.jp/im_siggSq8Z0XeKcbQK7GHrONiwJw---x320-y320-exp5m-n1/d/iwiz-chie/que-13150832763

↑これ、ネトウヨたちが喜んでいるぞ。
[ 2017/11/21 20:39 ] [ 編集 ]
「ロリコンの何が悪い!」って意見はある意味その通りで、心の中にとどめてさえいれば何も問題はない。
実際に被害を受ける未成年者がいれば犯罪になる、というだけ。
[ 2017/11/21 21:10 ] [ 編集 ]
21:05の人、論点がズレすぎだな。
[ 2017/11/21 21:15 ] [ 編集 ]
ただ、好きなのと、性的に好きなのは区別できないと
おかしい世界にはなるよ、海外のように
片方放置すると、抜け穴とか言い出すだろうけどさ
[ 2017/11/21 21:15 ] [ 編集 ]
最初に「ロリコンの何が悪い」って書いた19:23は被害者がいることをスルーして和月を擁護してるのがダメ

心に秘めとけば問題なしってのはその通りなんだけど、実際に小中学生を裸にしてDVDを作って売買するなんてことは児童虐待・人権侵害そのものなわけで、擁護の余地は無いよ
[ 2017/11/21 21:23 ] [ 編集 ]
アベの目眩まし逮捕なのか!
[ 2017/11/21 21:30 ] [ 編集 ]
21:31ロリコンに対して重罪にした国は殆どが犯罪抑止力は無いってデータがあるよ調べてごらん
逆に規制が激しい国な程再犯率が高いデータはたくさんあるけどね
[ 2017/11/21 21:46 ] [ 編集 ]
>>21:46

それってアニメやゲームの規制に関するデータじゃないの?

この記事とは関係ないんじゃない?
[ 2017/11/21 21:50 ] [ 編集 ]
幼少女をターゲットにした性犯罪に甘い国なんかほとんどないよ
[ 2017/11/21 21:52 ] [ 編集 ]
>「ロリコンの何が悪い!」って意見はある意味その通りで、心の中にとどめてさえいれば何も問題はない。
>実際に被害を受ける未成年者がいれば犯罪になる、というだけ。

全く、ネトウヨ(バカ)の論理だな・・・言ってる事がスカスカでペラペラだよ。

心の中にとどめていても、いつ暴発するか分からないという危険性(衝動)は無視なのか?
実際に被害を受ける未成年に対しては、「ああ、しょうがない。」ですむのか?
犯人が逮捕されたら、「ああ、よかった。」ですむ話なのか?
心の中にとどめていれば何の問題もない。とか言ってるけど、全然違うよね?

仮に心の中にロリコンをとどめている人が、同じ趣味の人の未成年と淫行行為で捕まった報道に対して評価は、普通に考えて甘くなるどころか無関心になるのは明白だよね。
実際にネット上では、被害者の落ち度を晒し上げて、吊し上げている人たちがたくさんいますよ。

未成年じゃないけど似た件では、伊藤詩織さんは被害者なのにネット上ではネトウヨたちが吊し上げていますよ。
事の本質は、日本では、女、子供の人権を軽視している男性が多いということじゃないのか?
[ 2017/11/21 21:54 ] [ 編集 ]
21:50違うよ規制してる諸外国と日本だと明らかに日本の方が犯罪率が低いってデータあったよ
アメリカなんてミーガン法まで使って再犯防止しようとしたけど完全に失敗してる
[ 2017/11/21 22:09 ] [ 編集 ]
需要があるから供給があるとは言え、供給源を潰す事が優先事項だと思いまがすねー。 勿論言われなくてもやってるとは思いますが…。
単純所持で逮捕ってのは見せしめ的な意味も含んでいるかもしれませんねー。
[ 2017/11/21 22:11 ] [ 編集 ]
>>22:09

よくわからないんだけど、規制してるって何を規制してるの?

アメリカでミーガン法制定後も多数の未成年者が性犯罪の被害者になってることと日本の児童虐待に関連性があるの?
[ 2017/11/21 22:15 ] [ 編集 ]
和月さん何やってまんの・・・(´・ω・`)

今回は「マンガのための資料です(キリッ」とはいかなかったようですね。
まあ個人の「性.癖」ですから何も言えませんが、単純所持だけでしょっぴかれる世の中もなんか不安ですね。拡大解釈されると。

※関係ないけど、クジラックスさんのマンガは大丈夫なんだろうか(´・ω・`)
[ 2017/11/21 22:24 ] [ 編集 ]
性.欲は本能だし性的嗜好は人それぞれだから、幼児性愛者の心の中にまで踏み込んで非難する気はないけどね

本能を理性で抑制して文明社会を築いてきたのが人間で、対象者の同意のない性行為(性的虐待)は明確に犯罪なんだから「何が悪い」なんて開き直ったらいかんよ

罪悪感など少しも感じる必要がないと言うなら、同性愛者がやってるようにプラカード持って「ロリコンは悪じゃない!」ってデモ行進すればいい
[ 2017/11/21 22:27 ] [ 編集 ]
「何でもかんでもスピン扱いする奴はアホ」と指摘してるのにもかかわらず今回の件をスピン扱いする奴の多いこと。呆れる。
[ 2017/11/21 22:30 ] [ 編集 ]
>>22:30

本気でスピンと思ってるわけじゃなくてなんとか政権批判に結びつけたいだけじゃないかな

本気だとしたらただのバカだからほっとくしかないよ
[ 2017/11/21 22:40 ] [ 編集 ]
22:15単純所持禁止の事ね近年までは日本は個人的に児童ポルノ持つ事は犯罪じゃなかったのよ
そこで単純所持禁止をするかしないかの議論で単純所持を禁止する事によって児童に対する犯罪を防げるかどうかのデータを調べたら諸外国じゃ全く抑止になってなかったって話
もし規制派の言うことが正しいなら単純所持禁止で犯罪率下がらなきゃ駄目でしょ?実際には児童に対するゴウカンの割合が規制してなかった日本よりも遥かに上だったわけ
まあ今回の件は金払って買っちゃってるから完全にアウトだけど
[ 2017/11/21 22:41 ] [ 編集 ]
動画を所有してるだけでこんな大騒ぎ?・・・
ゲイだのレズだのは人権だの差別スンナとか大事にされるのに・・・
ロリコンは動画を見るのもダメかい?
なんかスッキリしないなぁ。
クスリの捜査で見つかんなくて困っちゃって、
強引にロリコン動画所有ってことにしたんじゃねえの
[ 2017/11/21 22:43 ] [ 編集 ]
それにしてもロリコンを死刑的犯罪行為みたいに言う人が多いな。
ま、劣情を催させるものは止めた方がいいけどな。
後「何でもかんでもスピン扱いはアホ」等と言って目を瞑るのもどうかと思うぞ。
[ 2017/11/21 22:57 ] [ 編集 ]
同性愛者は例外もあるだろうけど基本、対等な大人同士の話なんで、いたいけな幼女や少年を…となると同じには出来ないよ。
[ 2017/11/21 22:58 ] [ 編集 ]
目をつぶる訳ではないが、それでもスピンスピンと連呼するのは阿呆としか思えん。証拠もないのに。
[ 2017/11/21 23:02 ] [ 編集 ]
>>22:43

動画を所持してたからじゃなくて有名人だから騒がれてるんだけどな
大手児童ポルノ業者を摘発した流れで買った奴も調べてたら和月の名前があったらしい

幼く見える成人女優の疑似ロリコンAVならともかく実際の小中学生の裸を撮影しちゃいかんよ
大人が金のために無理やりやらせてるんだから明らかに児童虐待だもの
[ 2017/11/21 23:08 ] [ 編集 ]
ロリコンを死刑的犯罪行為みたいに言う人について思うけど、その人がロリコンと疑う人は無条件で殺されなければならないのかな?!
後スピンを疑うのは昨今の世の中の動きをよく勘案して言っているのかも?!
[ 2017/11/21 23:13 ] [ 編集 ]
>>22:41

単純所持を罰するのは性犯罪抑止のためじゃなくて需要を無くすためだぞ
売る側を取り締まるのは当然のことだけど、買う側も取り締まらないとこの種の犯罪は防げない
[ 2017/11/21 23:14 ] [ 編集 ]
23:14それで需要が無くなるなら問題ないんだけど麻薬と同じで表で扱えなくなれば闇に潜るってのは有名な話
しかも麻薬や銃と同じ所持規制をデータにするって事はスゴイリスクのある事なんだよ
だから弁護士出身の枝野さん反対してたんだよ海外だとかなりエグい取り締まりやって自殺者出しまくり冤罪だしまくりで凄かったんだから
枝野さんとハナシの委員会の動画あるだろうから見てみ
[ 2017/11/21 23:33 ] [ 編集 ]
ロリコン話ついでで恐縮だが、ここのDMMロリゲームの広告、なんとかならんのか?
[ 2017/11/21 23:37 ] [ 編集 ]
GoogleChrome又はFireFoxなら広告規制できるアドオンがある(・・・・・・と言っても全部は出来ないけどな)。
[ 2017/11/21 23:39 ] [ 編集 ]
>>23:33

闇に潜ろうとなんだろうと規制を緩めるわけにはいかんでしょ
悪人と取り締まる側のいたちごっこなんてどんな分野の犯罪でもあるよ

規制を厳しくした→犯罪が顕在化しにくくなった→規制を緩和すべき

…って理論は「犯罪者の勝ち」ってことになりかねないから共感しかねるね
[ 2017/11/21 23:41 ] [ 編集 ]
23:41規制を緩めろって言ってるわけじゃなくて海外と同じ所持規制しても意味ないって言いたいだけだよ
例えば京都府が法律に先立って作った条例はかなり良かった冤罪や過剰な取り締まりを防ごうってのが見て取れたからね
児童ポルノを社会から無くすだけなら京都府が出した廃棄命令案でよかったわけだしただ持ってるだけでロリコンだから4ねって考えには賛同出来ないね
[ 2017/11/22 00:02 ] [ 編集 ]
ロリコンは心の中で思っていても死刑。とは思わないが、

小中学生に対する性犯罪は、重罪にすべき。

DVDにさせてるのが親なら、虐待で逮捕し、
子供たちを保護すべき。

動画を持ってるだけで逮捕されたのは気の毒にも思えるけど、

児童ポルノを購入する人間も虐待に荷担してるのと同じ。だから、

買わない選択をして欲しい。

少女に恋するアニメやゲームなら誰も傷つかない。
[ 2017/11/22 00:25 ] [ 編集 ]
少年買い議員はタイホされないのにねえ。プチエンジェルの顧客はタイホされないのにねえ。
実行者は捕まらず、我慢者は捕まる。
日本スバラシイ。
[ 2017/11/22 00:40 ] [ 編集 ]
>>00:02

ロリコン4ねとは思わんけど、小中学生が裸にされてる画像や動画を観て罪悪感も持たないのはどうなのかと

背景に虐待や犯罪の匂いを感じて嫌な気持ちになるのが普通だと思うんだけど

犯罪者に金払ってそんなもん買う奴も犯罪者だよ
[ 2017/11/22 00:42 ] [ 編集 ]
茨城のロリコン市議や千葉のロリコン会長の件もあるからね~。対極の熟女マニアと比べると、ロリヲタって犯罪の臭いしかしないよね( ´_ゝ`)
(個人の感想です)
[ 2017/11/22 00:59 ] [ 編集 ]
不殺生戒など思想じみた設定を散りばめてた記憶
リニューアル転向してから重宝されるパターンでは
明治浪漫の感化力は高いし
[ 2017/11/22 01:15 ] [ 編集 ]
明治とロリね なるほど トリモロスね
[ 2017/11/22 04:31 ] [ 編集 ]
え、なになにロリコン?
そういえば昔、そんなタイトルの特撮TVがあったような。
「がんばれロリコン」だっけ?

あれロボコンだったかな、でもオープニングの歌詞をロリコンにすると
結構ピッタリくるんだよね。
(他に夢の世界へ->ホモの世界へとか)
[ 2017/11/22 08:42 ] [ 編集 ]
この件は仕方がないにしろ、今後これが拡大解釈されていかなければ良いけどな

規制なんてものは、まず誰もが反対しづらところから始まって、気が付いたら全く別のところに、なんてこともあるかも?

笑って他人事と眺めていたら…
[ 2017/11/22 08:44 ] [ 編集 ]
「茶色の朝」
[ 2017/11/22 08:57 ] [ 編集 ]
新連載 るろうに剣心 明治剣客浪漫譚・北海道編
18年の時を経て、幕末最強の剣客、そして不殺の流浪人の新章が開幕する!!

で、作者が児童ポルノでパクられた・・・
う~ん、北海道編は、もういいや。 それより・・・

るろうに剣心 平成警察浪漫譚・田無警察署取調べ編

伝説は、創られる。

不殺(幼女淫行絶対ダメ!)の誓いの流浪人(孤高の漫画家)の新章(取り調べ)が開幕する!!
[ 2017/11/22 13:09 ] [ 編集 ]
拡大解釈するに決まってるだろ。言論統制、国策逮捕。なんでもありで警察庁には誰も逆らえなくなるで。そのための共謀罪だし、単純所持逮捕権だもの。
[ 2017/11/22 14:51 ] [ 編集 ]
「るろうに剣心」休載を発表。作者の書類送検を受け
2017.11.22
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171121-00058545-nksports-soci

休載?
中止?
[ 2017/11/22 16:35 ] [ 編集 ]
こういう話で別の事を思い出したけど、2001年5月後半の毎日新聞朝刊にこんな話が出ていたな(うろ覚えで悪いけど)。

WHO(・・・・・・か何かの国際機関)がこんな報告を出して日本政府に説明を求めたとか・・・・・・。
「日本では老若男女問わずに出入りできる店等で人殺し等の犯罪を奨励するような内容の漫画やゲームが売られていて、青少年の健全な育成を妨げている。」
これに対して日本政府は「日本にも表現の自由がある」と言う事で理解を求めるとの事。

今回の件について本人も認めて理由も話しているから書く事は無いけど、国際機関が問題にしたこの事についても何かした方が良かったんじゃないか?!
[ 2017/11/22 16:54 ] [ 編集 ]
DIGITENTSとか「モデルは18歳以上です」って書いてあるから安心して買ったことあるけどどう見てもおいおいこれは絶対に小学生やろってのが以前あったけど、やっぱしそれもアウトなんかな?
注意書きに騙されたってことにはならんのかな?
もう怖くなってきたわ~
しかもDIGITENTSって退会もできんし、購入履歴とかずうっと残ると思うとマジでうつになるわ・・
[ 2017/11/22 17:14 ] [ 編集 ]
これから宗次郎や不二が助太刀して、明治政府の内側を暴露する側を描くって和月さんがネタバレしてたから、楽しみにしていたのに

明治維新を格好よく描くドラマばっかりで、逆の視点ってあんまりないから新鮮だし
[ 2017/11/22 21:32 ] [ 編集 ]
なんと!明治政府の裏側を暴露する漫画とな?
それは興味深い
[ 2017/11/22 22:58 ] [ 編集 ]
逆に考えれば、[ 2017/11/22 21:32 ] 名無し の方がカキコしたような内容の漫画をこの作者は作って世に出さなければならないな。
[ 2017/11/23 16:34 ] [ 編集 ]
何れにしても「悪法もまた法なり」と言う事だな。
[ 2017/11/23 20:17 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク