情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.11.22 08:14|カテゴリ:政治経済コメント(60)

朝日新聞社が大激怒!右派の小川榮太郎氏に訂正の申入書!「加計報道は捏造」に反発


s_ice_screenshot_20171122-080245.jpeg


「徹底検証『森友・加計事件』 朝日新聞による戦後最大級の報道犯罪」の著者・小川榮太郎氏と飛鳥新社への申入書
http://www.asahi.com/corporate/info/11207014

s_ice_screenshot_20171122-075942.jpeg
 小川榮太郎著・株式会社飛鳥新社発行の書籍「徹底検証『森友・加計事件』 朝日新聞による戦後最大級の報道犯罪」(本書という)は、弊社による「森友学園」「加計学園」に関する一連の報道を「戦後最大級の報道犯罪」「虚報」「捏造」などと決めつけています。
 本書は、弊社が取材で入手した文書について紙面で報じているにもかかわらず、「安倍の関与を想像させる部分以外は、文書内容をほとんど読者に紹介せず」「『総理の意向』でないことが分かってしまう部分を全て隠蔽して報道し続けた」としています。また、実際には紙面で報じている当事者の発言等を「殆ど取材せず、報道もしていない」としています。さらに「加計学園」報道に関して、弊社がNHK幹部と「密議」や「共謀」して「組織的な情報操作」を行ったと記載するなど、荒唐無稽な持論を展開しています。

































*管理人コメント
朝日新聞が書いているように、この件は小川氏側の滅茶苦茶な批判が大問題だと言えるでしょう。朝日新聞が取材に応じてくれなかったという旨が書いてあるようですが、これも朝日側は「取材すらしていない」と反発。「安倍を呪詛できると信ずる姿」「安倍叩きは社是」という記述も全面否定し、ハッキリと朝日新聞側が反論した形になっています。

ただ、ネット上だと右派陣営を中心に朝日批判が根強く、「一個人に大企業の朝日が反論するのは問題がある」と指摘する声も見られました。

しかしながら、小川氏は第2次安倍内閣を作った影の立役者とも言われるほどの影響力があるので、単純な一個人として朝日批判をするのは無理があるところです。
小川氏の内容よりも朝日新聞の方がハッキリとしている部分が多く、小川氏の論説は陰謀論の域をでないと私は見ています。

関連記事


ブログパーツ
根拠の有る無しに関わらず朝日新聞を貶すと、喜んで同調する国民が大勢いるのがこの国の現状。情けない。
[ 2017/11/22 08:37 ] [ 編集 ]
こういう食って掛かってナンボが商売の鉄砲玉みたいな出版社への対応には朝日新聞は慣れてるだろう。ブログでも記事でもアベサポが湧いてくればネタは本物だ。
公平感を出すために、朝日も中日(東京)新聞の長◯川みたいなのを一匹無駄に飼っておくとか。
[ 2017/11/22 08:39 ] [ 編集 ]
ウヨクは朝日新聞の慰安婦報道を虚報・捏造として批判し、それによって朝日新聞の嘘がばれた。

小川の本にも虚報や捏造があれば、それを暴き、批判するのは当然だ。

昔はサヨクの嘘が多かったが、今はウヨクのデマが多すぎる。
[ 2017/11/22 08:53 ] [ 編集 ]
報道の自由度とは…
[ 2017/11/22 09:12 ] [ 編集 ]
まぁ、朝日は安倍にとって敵らしいから、そのうち警察庁が潰しにかかるでしょ。
[ 2017/11/22 09:22 ] [ 編集 ]
文春は?
全ては、ここから始まった!

■安倍夫妻「腹心の友」加計学園に流れた血税440億円!
2017年 4月27日号 | 週刊文春

あれ?
文春じゃね?
朝日新聞の捏造ってのは、足立の捏造じゃね?
[ 2017/11/22 09:29 ] [ 編集 ]
訂正
足立 → 小川榮太郎
間違えましたm(__)m
[ 2017/11/22 09:32 ] [ 編集 ]
この本を読めばわかるけど(買うのは金の無駄、立ち読みですぐ読み終わる内容の薄さ)、これこそ実証なしの憶測のオンパレード、検証でもなんでもない。この本を出させた背景にいる勢力が何であるのか、不気味だ。
[ 2017/11/22 09:37 ] [ 編集 ]
小川榮太郎って、「日本会議」じゃん!

小川榮太郎
★精神論を振りかざし電通の過重労働を擁護、自殺した娘の母をバッシング ...
小川榮太郎
★日本会議広島で「講演」

小川榮太郎 電通 ←ググれ
小川榮太郎 虎ノ門ニュース ←ググれ
小川栄太郎 日本会議 ←ググれ
小川榮太郎 視聴者の会 ←ググれ
[ 2017/11/22 09:41 ] [ 編集 ]
朝日新聞が右翼に嫌われるのは、「統一教会」の記事を特集したからだって。
[ 2017/11/22 09:44 ] [ 編集 ]
>ウヨクは朝日新聞の慰安婦報道を虚報・捏造として批判し、それによって朝日新聞の嘘がばれた。


ウヨクではない。ネトウヨという哀しい人種が捏造だと喚いているだけ。戦地にいった祖父達は黙して語らないが、あまりの良心の呵責に語るひともいる。
絶対無い、嘘だデマだ、と喚くよりそういうこともある得る戦争というものをもう二度と起こさないという意志こそが大切なのだと思う。
[ 2017/11/22 09:48 ] [ 編集 ]
売国奴を売国奴仲間にアシストさせてる安倍晋三は必死な様子
[ 2017/11/22 09:55 ] [ 編集 ]
DHCテレビ
山口敬之、青山繁晴、阿比留瑠比のお友達。
http://pbs.twimg.com/media/DMZKbfTWAAAFZzn.jpg
[ 2017/11/22 09:56 ] [ 編集 ]
後ろのポスター
「放送法遵守を求める視聴者の会」
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-10048.html

自分達の日頃の行いを棚に上げる広告。
[ 2017/11/22 10:21 ] [ 編集 ]
ウヨク炎上ビジネス
騒ぐだけウヨクのペースに乗せられるんだよ。
もう無視した方がいいな。
[ 2017/11/22 10:33 ] [ 編集 ]
デマ捏造専門の常じーが激怒してやがる
[ 2017/11/22 10:35 ] [ 編集 ]
日本会議

カルトと化してる

希望の細野は、統一教会紙に寄稿
安倍の同志
希望の政調会長、長島も、日本会議
安倍の同志
[ 2017/11/22 11:10 ] [ 編集 ]
アベがパチンコ利権の親玉だと統一協会信者ブログはスルーでアベ擁護しパチンコ屋叩く事で保守層だと見せかけブログランキング上位キープで金儲け
韓国叩きしながら日韓国交結んだアベ一族を支持するネトウヨは保守の成りすまし
だってバレつつある
[ 2017/11/22 11:22 ] [ 編集 ]
リクルート事件や天下り常習犯で有名な犯罪者加戸、時計泥棒の窃盗犯高橋洋一、悪質強姦魔山口敬之など犯罪者に擁護させるほど安倍は追い詰められている事実。 利益供与の税金詐欺犯罪者安倍がお仲間の犯罪者に擁護してもらってるとか笑止千万。 説得力なんか微塵も無いな(笑) こんなもん犯罪者同士の茶番馴れ合いでしかないwww
[ 2017/11/22 11:44 ] [ 編集 ]
小川って籠池さんの事件からがっつり関わっている日本会議じゃん
アキエが電話してアドバイス求めた人
顔が秋元に似ているよね

あっ(察し)
[ 2017/11/22 11:54 ] [ 編集 ]
それでもヤマダヒサシは「加計報道は捏造」と思っているのでしょう。

渡部篤をRTしていますから。
[ 2017/11/22 12:03 ] [ 編集 ]
じゃあ、政府も本物だと認めている文科省から出て来た文書は何なのか?
百歩譲っても、安倍の顔色をうかがった官僚の忖度はあっただろう。
[ 2017/11/22 12:13 ] [ 編集 ]
なぁもうそろそろハッキリさせようや…
誰が一番のクソ野郎なのか、を
[ 2017/11/22 12:21 ] [ 編集 ]
[ 2017/11/22 08:37 ] 名無し [ 編集 ]
ずっと前から感情的にならせてまともに話を見なくなる状況作り上げてるからね
本当に重要なのは一つ一つの内容じゃなくってそっち
坊主憎けりゃ袈裟まで憎い

そういう感情を高めるための統一教会による慰安婦問題の自作自演

こいつらはマジで日本を滅ぼそうとしてる
[ 2017/11/22 12:29 ] [ 編集 ]
自信がある記事や社説ならワザワザ大手マズゴミが個人攻撃はしないんじゃね?度量は高笑いナンテね   
[ 2017/11/22 12:31 ] [ 編集 ]
森友学園問題、加計学園問題、詩織さん事件 についての追及は、まだまだこれからですよ。
[ 2017/11/22 12:33 ] [ 編集 ]
どう考えても不自然だ
潔白なら、①資料を隠す必要性がわからない。
     ②腹心を国税庁長官にしたのは金銭の授受のマル査を免れるためか?
     ③官僚丸抱えの政府による官邸ぐるみの大疑獄事件なのか?
    
     どう考えても不自然だ。日馬富士どころじゃないね。
[ 2017/11/22 12:34 ] [ 編集 ]
戦前、大本栄発表を垂れ流し国民を煽動した朝日だからご都合ちゃんでしよう 
[ 2017/11/22 12:36 ] [ 編集 ]
呼吸する価値の無いネトウヨ頼みのカストリ本は作者ごと焚書しないと。
[ 2017/11/22 12:59 ] [ 編集 ]
朝日叩きも、小川叩きも、安倍叩きも、役者で批判するんじゃなくて事実かどうかで批判をしようよ。
小川なんて胡散臭いやつ信じられるか、っていうのは朝日なんて捏造だらけの反日新聞社信じられるかという主張となんら変わりない。

今回は朝日がきちんと整然とした批判をおこなっている。
申入書だけではわからない部分、例えばNHK幹部と会った事実はない、とか言う部分もあるけど、これはまさに安倍の大好きな「悪魔の証明」であって、立証責任は「会っていない」と主張する朝日ではなく、「会った」と主張する小川の方にある。

個人攻撃だというのも的はずれだと思う。
ネトウヨは個人どころか匿名で荒唐無稽な話を事実のように拡散して、実際の政治に影響を与えるレベルにまでなってきた。
虚偽に基づく誹謗中傷はきちんと理詰めで批判し、謝罪までもっていかないとダメだよ。
[ 2017/11/22 13:01 ] [ 編集 ]
小川が真の右派なら 今の安倍になぜ怒りを覚えないのか。 陛下を軽んじ、原発の放射能で国土を汚し、アメリカに服従して戦争屋の言いなりに9条を壊しアメリカの戦争商売のために日本を守るべき自衛隊を差し出す。日本のためでなく自分の利益のためにアメリカに日本の全てを差し出す売国総理こそ批判されるべき存在ではないのか。
個人としても、ごまかしや嘘が多すぎ、無知無能でしかない。日本人とは思えない精神の脆弱を感じる。
この男をなぜ右派と名乗る小川は擁護するのか。
[ 2017/11/22 14:01 ] [ 編集 ]
>朝日新聞が書いているように、この件は小川氏側の滅茶苦茶な批判が大問題。

嘘と捏造、ゴマカシ、居直り、書かない権利を行使する機関紙の中では犯罪集団

>朝日新聞が取材に応じてくれなかったという旨が書いてあるようですが、これも朝日側は「取材すらしていない」と反発。

朝日の被害妄想さがイタイw

>「安倍を呪詛できると信ずる姿」「安倍叩きは社是」という記述も全面否定し、ハッキリと朝日新聞側が反論した形になっています。

片手落ち!

>ただ、ネット上だと右派陣営を中心に朝日批判が根強く、「一個人に大企業の朝日が反論するのは問題がある」と指摘する声も見られました。

政治家より上の権力者が朝日をはじめとする大メディア。これはもう常識!


>しかしながら、小川氏は第2次安倍内閣を作った影の立役者

一私人こどきに魔女狩りとは。ただの弱いものいじめw

[ 2017/11/22 14:10 ] [ 編集 ]
>しかしながら、小川氏は第2次安倍内閣を作った影の立役者

一私人こどきに魔女狩りとは。ただの弱いものいじめw

>小川氏の内容よりも朝日新聞の方がハッキリとしている部分が多く、小川氏の論説は陰謀論の域をでないと私は見ています。

朝日はとにかく発行部数ありきゴールありきのことしか考えてない東・大スポ級の三流社

朝日は性懲りもなく、トンでも的な嫌がらせを小川栄太郎氏に対して行ってるね!↓

朝日新聞批判の本を書いた小川榮太郎さんに朝日新聞記者が嫌がらせ

朝日記者「憲法が公布され女性参政権につながったこの日、私は男子トイレに入り便器を磨いた」の謎が判明 | KSL-Live!
https://t.co/3MBXTJ8mxB

それだけ朝日は追い込まれてるという証拠。
[ 2017/11/22 14:12 ] [ 編集 ]
ネトウヨじじい
一私人でも、嘘やデマを平気で世に広めるのは駄目なのです、日本では。
[ 2017/11/22 14:13 ] [ 編集 ]
14:12
リンクの記事を読んだけど、トンデモ的な嫌がらせはむしろこの記事を書いた人の方じゃん。

>ここで不自然に紹介された「美しい日本の憲法をつくる国民の会」とは憲法改正の実現を目指す団体で、櫻井よしこ氏が共同代表、青山繁晴参院議員や小川榮太郎氏など、そうそうたる保守論客が役員に名を連ねている。

と書いて、この記事が小川叩きを意図していると言っているが、連載記事の1回目だけでこの後「美しい日本の憲法をつくる国民の会」がどう関わってくるかもわかっていない。
しかも同会とその周辺は教育に関して様々な提言をおこなっているし、安倍とも近い存在なのだから、安倍が掲げる教育再生を読み解く企画にでてきても、普通は違和感を覚えないと思う。
書き出しは確かに不可解だが、何だこれと思わせることができたなら、文章に引き込むための手法としては秀逸。
つまりは全部言いがかり。
よくこの文章に納得できたね。
[ 2017/11/22 14:26 ] [ 編集 ]
沸いてんな、統一協会が生長の家かしらんが。お前らがどんだけ安倍やら日本会議に尽くしても、お前達の神とやらは救ってはくれんよ。なにせ、拝金が教祖どもの神だからさ(笑)
[ 2017/11/22 14:40 ] [ 編集 ]
小川はともかくとしてよくもまぁこんな雑な本を出版できたな
飛鳥新社なる出版社は売れれば何を書いてもいいというスタンスなんだろう
だからこんな語るに落ちる本が出版できるんだろう。大嫌いな朝日新聞と同じだな
[ 2017/11/22 14:58 ] [ 編集 ]
>0956
>1021

毎回同じ書き込みお疲れさま。
[ 2017/11/22 15:29 ] [ 編集 ]
> 11/22 15:29

毎回、安倍擁護お疲れ
日本会議か?
[ 2017/11/22 16:14 ] [ 編集 ]
>1614

毎回おうむ返しのくだらないレスお疲れ

安倍擁護と決め付けるな馬鹿。お前の書き込みがうざいんじゃハゲ
[ 2017/11/22 16:19 ] [ 編集 ]
> 11/22 16:19

統一教会か
一行20円か
[ 2017/11/22 16:21 ] [ 編集 ]
どんな本か読んでみようかと思ってAmazonのレビューを見たら意外に高評価が多かった
低評価の人のレビューは「小川は日本会議」ってのが多かった
[ 2017/11/22 16:21 ] [ 編集 ]
裁判しろよ。

自信あるんだろ?

反日極左捏造新聞の、朝日さんよwwww
[ 2017/11/22 16:23 ] [ 編集 ]
>1621

またワンパターンの返し(笑)芸がなさすぎて笑う。一行20円なんてデマを信じてるあたりがもうね(笑)日本会議や統一協会が大好きなのねお前(笑)
[ 2017/11/22 16:29 ] [ 編集 ]
「攻撃は最大の防御」との認識で日本会議が動いているんだろう
[ 2017/11/22 16:35 ] [ 編集 ]
>1629
俺はお前が大好きだよ。チュッ( ´ 3`)
[ 2017/11/22 16:42 ] [ 編集 ]
重大ニュースじゃね?
核搭載できる米爆撃機と共同訓練 今日まで公表せず
http://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000115008.html

 核兵器が搭載できる爆撃機と共同訓練をしていたことを21日まで公表していませんでした。

 小野寺防衛大臣は、核兵器が搭載できるアメリカ空軍のB52戦略爆撃機2機と航空自衛隊のF15戦闘機2機が8月22日に日本海の上空で初の共同訓練を行っていたことを公表しました。
(転載以上)

どんどん「タガ」が外れていく
気が付いたら、戦争とか…
少し前なら、笑い話だったのに
「非常事態宣言」で、独裁も、戦争も、可能
[ 2017/11/22 16:44 ] [ 編集 ]
今どき安倍をかばうのは、統一くらい
誰特会も、チョンネル桜も、反安倍だし、三橋まで
[ 2017/11/22 16:47 ] [ 編集 ]
安倍周辺は胡散臭いやつばかり。
[ 2017/11/22 16:47 ] [ 編集 ]
ネトウヨ、おうむ返しの意味を知らない。
[ 2017/11/22 16:49 ] [ 編集 ]
伊藤あつおによると自民党本部がこの本を大量に買い込んで各県連等に配布する
ただし石破さんの鳥取には配らない
石破「マスコミから聞いたけど他の県や事務所は来たけどうちの事務所は来てないねってなんか不思議な感じがしますね」
[ 2017/11/22 17:41 ] [ 編集 ]
今回の件で小川がファビョったりして?!
[ 2017/11/22 17:43 ] [ 編集 ]
この小川某の方が犯罪的なんだが
[ 2017/11/22 17:55 ] [ 編集 ]
日本会議
[ 2017/11/22 19:58 ] [ 編集 ]
日本会議とは何か
どんな人々で構成され、何をしようとしているのか。国会で明白にしてほしい。日本会議という、全く日本的ではなく、日本をのっとろうとしている不気味な組織。いったい彼らは何なのか。国民は早く、日本会議に寄生された日本であることに気づかないと日本は完全に崩壊してしまう。
[ 2017/11/22 20:50 ] [ 編集 ]
統一教会教祖が創った「勝共連合」
(日本会議とのシンクロ率400%)
http://www.ifvoc.org/intro.html

自主憲法の成立
「戦後レジームから脱却」

・歴史・文化・伝統をふまえた憲法とする
・「人権」の過剰を是正し「義務」を示す

・「家族条項」をもる
・9条を改め、軍事力の保持を明記する

<安全保障の確立>

・日韓米太平洋諸国の安全保障への構築
・集団的自衛権の確立
・スパイ防止法の制定

<教育正常化の推進>
・改正教育基本法に基づいた教育の再生
・日教組による偏向教育を正せ
・愛国心と家庭教育の充実

<文化共産主義の浸透を阻止>
・自治基本条例制定の阻止
・「選択的夫婦別姓法案」の阻止
[ 2017/11/22 22:02 ] [ 編集 ]
 裁判に持ち込まれて困るのは小川氏側でしょう。
森友・加計問題は、安倍首相側が国会で質問にまともに答えず、のらりくらりとかわしていくことで、何とかその火を仄暗くできるのではないかと”丁寧”に頑張っているにもかかわらず、
民事とはいえ裁判で、改めて仔細に語られ、部分的に事実を積み上げられていくことになるとすれば、輪郭のハッキリとした赤々とした炎が再燃してくるわけですから。
 一方、朝日新聞は、仮に裁判に持ち込むことになったら、自説の論証に自信があるのであれば、裁判の経過を逐一紙面に掲載することで人々の耳目を集められるのですから、新聞社としては得な事の方が多いかと思います。
[ 2017/11/23 03:26 ] [ 編集 ]
慰安婦ネタで捏造を謝罪してたのにまたまた捏造記事とか捏造新聞にも呆れる
[ 2017/11/23 19:22 ] [ 編集 ]
安 倍と共 犯の詐 欺 団 体である N P O 法 人 万 年 野 党はホー ム ペ ージ を削 除 して逃 亡 中
おい、田 原 総 一 朗!売 国 守 銭 奴 竹 中 平 蔵!時 計 泥 棒の高 橋 洋 一!岸 博 幸!原 英 史!須 田 慎 一 郎!
 高 橋 洋 一!
 野 村 修 也!
 八 田 達 夫!
 八 代 尚 宏!
ホ ーム ペー ジ 削 除 して逃 亡したってお前らの悪 事の証 拠 はネ ッ ト から完全には消せないぜ♪
安 倍や加 計 同様に刑務所逝けや!
テレビ 等で安倍や加 計を必 死に擁 護してるキチガイ 共→売国 守 銭 奴竹中 平蔵、時計 泥棒の高橋 洋一、ニュース 女子という番組の司会長谷川 幸洋など。 こいつらは安倍の共 犯 者であり、加計 絡み特 区 コン サル ティングで大 儲けしている腐れ外道である。要するに安倍のおかげで諮問 会議等のメンバーにしてもらい、加計 絡み 講 演 会で法 外な金を儲けさせてもらっているから、デマや屁 理 屈 垂れ流してまで安倍や加 計を擁護しているのである。 醜 悪 至 極なり(怒)
[ 2017/11/23 19:51 ] [ 編集 ]
小川もネット亡国工作員(所謂「ネトウヨ」と言う似非愛国者)も悪ふざけが過ぎたな。
[ 2017/11/23 19:57 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク