情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.11.22 23:46|カテゴリ:政治経済コメント(80)

国会の質問時間、野党6対与党4で合意へ!野党8から大幅に変更!野党「非常に苦しい結果」


s_ice_screenshot_20171122-234044.jpeg


衆院予算委 質問時間 与党4 野党6で合意
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171122/k10011232631000.html?utm_int=all_side_ranking-social_001

s_ice_screenshot_20171122-232435.jpeg
s_ice_screenshot_20171122-232456.jpeg
s_ice_screenshot_20171122-232510.jpeg
衆議院予算委員会は理事懇談会を開き、来週27日と28日の2日間、安倍総理大臣に出席を求めて質疑を行い、焦点となっていた質問時間は2日間で与党側が5時間、野党側が9時間とすることで与野党が合意しました。



















国会の質問時間は海外だと野党が大半の時間を占めるのは普通で、日本も今まではそうなっていました。そもそも、今の質問時間は自民党が野党時代に要求した数字となっており、自分たちが与党になると変更を求めるのはあまりにも身勝手過ぎると言えるでしょう。

来週27日から安倍晋三首相が出席して質疑を行いますが、8から6に減らされた野党の追及は相対的に弱くなると見られています。
条件として「これを前例とはしない」というような文言が盛り込まれましたが、自民党側も前に時間が余って念仏を唱える騒動があったわけで、与野党ともにこの数字で本当に良いのか疑問があるところです。




関連記事


ブログパーツ
こういう卑怯なマネを許してはいけない
[ 2017/11/22 23:49 ] [ 編集 ]
最近の話題

選挙前「森友加計については選挙で説明する」

選挙中「森友加計については国会で説明する」

選挙後「森友加計についてはすでに説明した」

これが安倍晋三です。
[ 2017/11/22 23:53 ] [ 編集 ]
もうとりあえずそれでやらせてやれば良いじゃん。
野党は下らない質問で国会を空転させてるって愛国者の人達は言ってたでしょ?
与党の質問がどれだけ国益に叶うのか、中身のある議論になるのか、しっかり見させて貰えば良いよ。
[ 2017/11/22 23:54 ] [ 編集 ]
実際、与党の質問時間増やして時間の無駄やったのに自民党アホなの?
やっぱ自民党要らないよなぁ、小泉進次郎?息してる??
[ 2017/11/23 00:03 ] [ 編集 ]
>0008

そのブログと国会の質疑時間の問題となんの関係があるのでしょうか?
[ 2017/11/23 00:14 ] [ 編集 ]
自民党は数の主張だったのに、民主的に各党国対委員寄り合いの多数決で決めるのは駄目だったの。
[ 2017/11/23 00:15 ] [ 編集 ]
もっともっと騒いで、ニュースで取り上げてもらわなくちゃ!
[ 2017/11/23 00:16 ] [ 編集 ]
バカに鋏(権力)を持たせたらこうなりますよ!
[ 2017/11/23 00:27 ] [ 編集 ]
日本が三流国になった原因
政府が議院内閣制の意味さえ理解しておらず、
国会の場で冷静で誠実な議論すらできないからだ。
安倍総理は、結局枝野党首の質問にきちんと答弁することなく勝手にルールを変えた。
外国で相手にされない理由もわかる。こういう相手と真面目に付き合う気が起きるわけがない。
相手に対して冷静で誠実な議論を重ねて、双方にとって一番良い妥協点を見出すという姿勢がないから相手にされないし尊敬もされないのだ。(気に入らないとただ非難するだけー)
[ 2017/11/23 01:10 ] [ 編集 ]
>これを先例としない事を条件に受け入れ

なんか2年前の日韓合意みたいな条件提示ですねー。
ま、与党は十中八九この条件は守らないでしょうし、野党も何回約束を反故にされたら学習するんでしょうかねー?
[ 2017/11/23 01:12 ] [ 編集 ]
> 11/23 00:14

民主主義も憲法も理解できない馬鹿って事だよ。
そんな事も理解できないのか?
アベってる。
[ 2017/11/23 01:20 ] [ 編集 ]
安倍が馬鹿なのと国会の質疑時間とは関係ないですね
[ 2017/11/23 01:37 ] [ 編集 ]
野党も何しに譲歩した?
与野党関係なく、やる気ないならやめろ
[ 2017/11/23 01:49 ] [ 編集 ]
国民をこれ以上舐めるんじぇねーよ、この売国奴野郎
くたばれ自民党。
恥を知れ、売国奴安倍晋三。

安倍様をアゲアゲするだけの与党の質問の時間などいるか。
般若心経を読み始めたのはどのバカ党だ。

本当に安倍って、温室育ちで打たれ弱いんだね(笑)
どれだけイエスマンやアゲアゲ報道してもらわないと、自分の精神を維持できないんだろう(笑)
[ 2017/11/23 01:59 ] [ 編集 ]
安倍政権は数の力で何でもしてしまうからこのようなことが起きるのはしょうがない。

菅官房長官は「議席数に合わせて質問時間を配分することは当然のこと」と言っていた。だが、そんな当然のことをなぜ第二次安倍政権の当初に言わず、今ごろになり言い始めたのだろうか?

安倍政権には矛盾が多い。
[ 2017/11/23 02:04 ] [ 編集 ]
テレビ信者は、

520人の石仏と520人の死者の話を調べてみたらいい
[ 2017/11/23 02:09 ] [ 編集 ]
これ以上、安倍のカン高い気持ち悪い声と意味不明の日本語聞きたくない
[ 2017/11/23 03:28 ] [ 編集 ]
選挙中
「丁寧に愚直に」

選挙後
「丁寧に誠実に」

実際
「強引に傲慢に」

これが安倍晋三です
[ 2017/11/23 03:50 ] [ 編集 ]
6対4だと与党側がしゃべる時間が野党の2倍ってことだよ
8対2の時でさえ国会を見ていると与野党半分ずつのしゃべりだなという印象だった
今回の案だと与党側がずっとしゃべってるという印象になると思う
[ 2017/11/23 07:24 ] [ 編集 ]
自民党(の若手)が「俺たちのも質問させろ」と言った結果だとかなんとか。
だったらずーっと国会開かなかった期間、
何で「さっさと国会開いて質問させろ」って言わなかったんだ!?
[ 2017/11/23 07:38 ] [ 編集 ]
野党側のくだらない質問や揚げ足取りばっかりでは国民の関心は離れてゆくばかりでしょう
確たる証拠なく、ダラダラとモリカケ問題にもウンザリ・・・
北朝鮮が核弾頭を量産化する情報とともに「東京、ソウルを標的」と脅す行為には質問無しww
平和ボケにも限度があると思いますよ
[ 2017/11/23 08:11 ] [ 編集 ]
改憲の前哨戦だ。

野党は初戦敗北だ。
改憲反対一辺倒で本番でも完敗するだろうな。

対案を出して議論することが大事。さすれば、与党にとって嫌な展開。だから、予防措置なんだ。

公職選挙法などないのが国民投票。与党、財界は大金ばら撒くぞ。電通大儲けだな。

ついでに「たまたま」北朝鮮情勢緊迫してあっさり終わる展開か。

枝野もダメそうだな。。
[ 2017/11/23 08:15 ] [ 編集 ]
>>2017/11/23 08:11

確たる証拠って、文書の開示を要求しているのに渋ったり黒塗りだったりで出してこないのは誰なんだよと
[ 2017/11/23 08:16 ] [ 編集 ]
保守派のネット空間とリベラル左派のネット空間では
まるで富士山を正反対側から見てるようなまでに
意見が食い違っている

ただ、世界の潮流は保守勢力が増え続けていることに注目
なぜ、いま、保守層が増えているのか❓・・・・・・
[ 2017/11/23 08:19 ] [ 編集 ]
そう、黒塗りはダメだと思いますよ
ただ、野党側も確信のある情報をもとに政権を
追及すべきだと思いますね
安易に新聞報道に乗って「たれ、れば」の質疑は建設的ではないと思いますよ

実に黒塗りが公開されたいま、森友問題では「安倍晋三記念」の文字はありませんでした
野党側の早とちりで恥かしいばかりです
[ 2017/11/23 08:25 ] [ 編集 ]
>08:16
疑いを持ったほうに、疑惑を証明する義務があるのですよ。
[ 2017/11/23 08:29 ] [ 編集 ]
対立構造にない与党同士の質問は基本的に国会議事堂という建物で国会という名目の時間に行われているだけで国会ですらない。
詳しく深い話にするにせよ大前提として相反する者同士が対決する構造でないと深化・跳躍・進展が望めるシステムになってないからだ。
議論自体の否定に等しいわけで、普遍的な政治の骨格のシステムの次元で整合性がとれていない
[ 2017/11/23 08:38 ] [ 編集 ]
選挙前 「森友加計については選挙で説明する」

選挙中 「森友加計については国会で説明する」

選挙後 「森友加計についてはすでに説明した」

これが安倍晋三です。
[ 2017/11/23 08:57 ] [ 編集 ]
与党側の質問なんて「時間稼ぎ」「安倍ヨイショ」しかないでしょう。
[ 2017/11/23 09:01 ] [ 編集 ]
リクルート事件や天下り常習犯で有名な犯罪者加戸、時計泥棒の窃盗犯高橋洋一、悪質強姦魔山口敬之など犯罪者に擁護させるほど安倍は追い詰められている事実。 利益供与の税金詐欺犯罪者安倍がお仲間の犯罪者に擁護してもらってるとか笑止千万。 説得力なんか微塵も無いな(笑) こんなもん犯罪者同士の茶番馴れ合いでしかないww
[ 2017/11/23 09:05 ] [ 編集 ]
常じーが沸いてやがる
[ 2017/11/23 09:09 ] [ 編集 ]
疑惑は疑惑を持たれた方が疑惑を晴らすまで、いつまでも続きます。
疑惑が消えることはありません。
[ 2017/11/23 09:11 ] [ 編集 ]
最近の批判には正当なものが多いか、などというのはその時々の価値観に左右される主観に過ぎない。
例は将棋でも何でもいいが何事にも「その時々の我々」よりももう一段高い次元にルール等の普遍性が存在する。
少なくとも与党同士の質問が統治システムにおける国会という主体の基本的作用から外れた単に形式的なものに過ぎない限り、野党の質問時間の絶対量の減少というのは、マクロな普遍的ルールのレベルの話
[ 2017/11/23 09:39 ] [ 編集 ]
>>2017/11/23 08:29

日本語通じてるか?
疑惑の究明のために資料開示を要求しても、出てくるのが黒塗りだっつってんの
昭江夫人や加計孝太郎の国会招致邪魔してるのは何処だ?
[ 2017/11/23 09:47 ] [ 編集 ]

ま、とりあえずバンカーで転んでいる人がリーダーだからね

もっと外交しっかりせいや!(笑)


[ 2017/11/23 10:12 ] [ 編集 ]
今の自民で、安倍よいしょの太鼓持ち以外の質問出来る奴いるの?

この間見たら、野党批判始めてたけどw

しかし、安倍自民の本音が分かるよなぁ。

国会の無効化・停止。現憲法の停止。

これがやつらの目的だよ。
[ 2017/11/23 10:47 ] [ 編集 ]
安倍に品格もないのに、

相撲に「品格」など問えるはずも無い。
[ 2017/11/23 11:12 ] [ 編集 ]
糞マスゴミの
相撲6、北朝鮮3、国政1の割合で、、

安倍政権
「誠に喜ばしい報道姿勢」
[ 2017/11/23 11:20 ] [ 編集 ]




勤労感謝の日に無縁(;´д`)

ナマポのじっちゃんはお馴染み暴れ狂う日みたいね。
[ 2017/11/23 11:22 ] [ 編集 ]
対立構造であることはシステムにおける国会という主体の中核なのだから、
問題の本質は質問時間の与・野の配分割合ではなく野党の質問時間の絶対量の減少にある。

要するに今自分たちが批判されたくないのだというのに基づく短期政策レベルによる実質的な国会自体の削減というのは、現政権与党によるエゴという評価を与えざるをえない
[ 2017/11/23 11:34 ] [ 編集 ]
大丈夫だって!どのみち、報道ステーションが野党大活躍の編集してくれるからさ。
[ 2017/11/23 11:48 ] [ 編集 ]
政府の行いは国民も監視しなくてはいけない。軌道を外れないよう野党は国民の意を汲んで、政府が行っていることが正しいかどうか問いただすのが国会質疑ではなかったのか。

確かに問題はモリカケだけではない。だが政権がいつまでも逃げ続けるから長引く。
あげくに質問時間を奪う暴挙に出るのは黒だからとしか誰の目にも思えないはず。

モリカケには最高権力者にとって絶対に明かすことの出来ない、とてつもない闇が潜んでいるんだろうね
[ 2017/11/23 13:04 ] [ 編集 ]
>09:47
何故疑惑を向けている安倍政権からの資料でもって、疑惑を証明しようとしているのかはわかりませんが…
政権側から疑惑の証拠なんて出てくるわけないじゃないですか。
本当に今回の疑惑が問題だと考えているのなら、疑惑を抱いている側が証拠を出すべきです。
安倍政権から与えられるものをただ待っているだけで、疑惑を解決することなど永久にできません。
[ 2017/11/23 13:43 ] [ 編集 ]
これも結局は人間社会というのは力関係(パワーゲーム)でしかないということの表れなんでしょ?
そういう意識レベルでしかないのであれば、今後も一生やっていて下さい。
僕はもう諦めたました。好きなようにどうぞ。こちらも好きなようにやります。
[ 2017/11/23 14:01 ] [ 編集 ]
モリ・カケ問題の追及は、かなり「抑止力」として効いている筈ですよ。
今後「同じような事をやったらヤバイ」とね。
[ 2017/11/23 14:09 ] [ 編集 ]
ごねた自民が悪いのか、押しきられた野党が悪いのか
こんなことでもめてる政治家全員が悪いのか

実にくだらないことではあるが、次の選挙でどの政党に投票すべきかの目安にはなる
[ 2017/11/23 16:06 ] [ 編集 ]
モリカケ問題で関わる全ての関係者の証人喚問を!
[ 2017/11/23 16:48 ] [ 編集 ]
13:43は知的な文章は書けるのに疑惑を持つ側が証拠を提出しろだなどと言うんだね。

国民も野党議員も、状況証拠から疑惑を持ってもその証拠を探り出したり強制的に提出させる権限がないことはおわかりでしょうに。
だからといって黙る必要もなく、権限を持つ検察や会計監査院などが正常に仕事するよう、
国民とその意を受けた野党議員が要求しているんですよ。
そのくらいわかっているでしょ?証拠を出せなどとよく言えるものだと思う。

維新信者のような知的レベルなら仕方ないがあなたみたいなのが問題だね
[ 2017/11/23 17:39 ] [ 編集 ]
>17:39
それで、どうするのですか?
安倍政権が疑惑を証明する証拠を提出するまで待つつもりですか?
「権限が無い」などといくら泣き言を言ったところで、証拠なんて出てきませんよ。
「どうすれば疑惑を証明できるか」は疑惑を持っている側が考えて、かつ実行に移すべきことです。
証拠が出せないのであれば、この問題はこれで終わりです。時間とコストは無限ではありません。
そもそも安倍政権は与党であり、野党以上に国民の意を受けていることを忘れていませんか?
[ 2017/11/23 18:01 ] [ 編集 ]
疑惑を受けた側・容疑者側に立証責任があるとしたら「証拠不十分」て概念は通用しなくなるやね

総理大臣だから「証拠がないから説明する必要もなし」ってわけにはいかないだろうけど、追及する側が証拠をそろえないと進展が望めないのは仕方ないやね
[ 2017/11/23 18:11 ] [ 編集 ]
恐ろしい社会の到来?
政府やそのバックボーン日本会議は
「多様性を認めない社会」
「選択の自由を認めない社会」
「国家に異を唱えることを許さない社会」
を、目指しています。
たとえば大阪府立高校で髪の色が生まれつき茶色の生徒に対し、
黒髪に染めることを強制したのも 
この「多様性を認めない」ことの一例です。
これは非常に危険な価値観です。
リベラルは多様性を認める価値観に根ざすものですから、
リベラル的な考え方を指して「左翼」というのはまったくおかしな指摘です。そのような人は無知をさらけ出しています
日本会議や最近の自民・維新などはまさに反リベラルと言っていいと思います。国民に特定の価値観を押し付けようとしているからです。彼らは全体主義(ファシズム)を推し進めようとしているのです。北朝鮮や中国その他、地球上にはいくつもの全体主義国家があります。日本も今その方向に向かって進んでいます。個人の選択の自由や多様性がどんどん狭められています。非常に危機感を覚えます。
[ 2017/11/23 18:33 ] [ 編集 ]
疑惑を掛けられた方が疑惑を晴らさなければ、いつまでも疑惑が続くだけです。
[ 2017/11/23 18:45 ] [ 編集 ]
売ぱよ頭弱すぎ自分の書いてるのさえ理解できない
[ 2017/11/23 18:58 ] [ 編集 ]
>>18:45

疑わしきはいつまでも疑い続けろってか?
法治国家じゃあり得ないな
[ 2017/11/23 19:03 ] [ 編集 ]
だます、はめる、でっち上げるのが在日朝鮮人の安倍。
醜い、いやしい、けがれた人種だ。やはり昔から言われてた通りだ。
100年前、500年前、1,000年前から性格が変わってない。本性である。
殺人犯が韓国の英雄、そして売春婦が韓国の英雄。これが韓国、朝鮮人です。
日本人とは全く合わない。相反する国、相反する性格だ。
韓国、北朝鮮、コリアンは、世界から嘲笑され、見限られ見捨てられるだろう。そもそも、日本人に成りすました在日朝鮮人の売国奴で税金詐欺犯罪者の安倍なんかが日本の総理という時点で狂ってる。
[ 2017/11/23 19:33 ] [ 編集 ]
>「どうすれば疑惑を証明できるか」は疑惑を持っている側が考えて、かつ実行に移すべきことです。

どうやって?具体的に教えてくださいよ。まさか国民にスパイや探偵行為を違法にやれと?
権限をもつ機関に、追及して税金の無駄使いを防いで欲しいとネットやデモで声をあげてはそんなにまずいですか?

>疑わしきはいつまでも疑い続けろってか?
法治国家じゃあり得ないな

なんじゃそりゃ
なら籠池さんを釈放すれは?籠池さんも無罪放免だな
[ 2017/11/23 19:44 ] [ 編集 ]
>19:44
>どうやって?具体的に教えてくださいよ。
それは貴方達が考えるべきことです。自分で考えてください。
[ 2017/11/23 19:52 ] [ 編集 ]
不倫疑惑の議員もセクハラ疑惑の議員もずっと疑い続けなきゃいかん
たとえ本人が否定しても一生疑い続けなければいかん

それが嫌なら、不倫なんかしてないセクハラなんかしてないって自分で証明しなさい

冤罪かもしれない?そんなこと知るか
一度疑われたら自分で無実を証明するまでは追及されるんだよ


…ってことか

法治国家とは言えないな
[ 2017/11/23 19:57 ] [ 編集 ]
19:44みたいのに目を付けられたら一生つきまとわれそうだな

公安みたいな怖さがある
関わらないのがいちばん
[ 2017/11/23 20:06 ] [ 編集 ]
安倍一味はいつまで悪ふざけをやるつもりだろ?!
[ 2017/11/23 20:42 ] [ 編集 ]
>疑わしきはいつまでも疑い続けろってか?
>法治国家じゃあり得ないな

これは法律の問題ではなくて人の心理の問題。
国民の多くが疑っている訳で、いくら「疑うな」と言われようが、疑う心は変わらない。
[ 2017/11/23 21:15 ] [ 編集 ]
なんていうか…とにかく安倍モリカケを誤魔化したい一心であの手この手になってきたねコメント欄も。国策になってきたのかな。

もっともらしい言い訳をよくもまあ、という感じ。挙げ句に、自分が提起したわりに中身が無かったものだから、自分たちで罪を立証する方法は考えろ、とは。

同じ鍋をグルグルネチネチ掻き回してるような論法だな(抽象的ですみません

まあ誤魔化されませんけどね
[ 2017/11/23 21:22 ] [ 編集 ]
なんで合意するかなあ。
野党も与党に入りたいのか。
結局独裁好きな国民性か。
[ 2017/11/23 21:29 ] [ 編集 ]
多分、普段モリカケをもっと追及して税金の無駄使いを止めて増税も少なくさせたい国民の切なる声が邪魔なんだろうね。

そういう国民の声を逆手にとってるつもりで悦に入ってるコメントは何を考えているんだろう。いくら増税されても困らないの?
[ 2017/11/23 21:30 ] [ 編集 ]
>>21:15

心理的にはそうだな
疑惑を拭いきれない政治家はたくさんいるし、普段の生活でも一度怪しいと思ったらずっと信じられないってことはよくある

でも法的にはそれじゃいかんのよ
[ 2017/11/23 21:38 ] [ 編集 ]
心理的なことにすりかえられても困る

疑うなら証拠を出しなさい、いや証拠は疑われた方が出すべきだ

…っていう流れからの話だから
[ 2017/11/23 21:41 ] [ 編集 ]
>21:22
>自分たちで罪を立証する方法は考えろ、とは
当たり前でしょう。国会は「疑惑は真実に違いない」などという前提で動いたりしません。
そんなことをしたら魔女裁判、人民裁判と変わりません。
現代社会でそんなことが許されるを思っているのですか?
[ 2017/11/23 21:44 ] [ 編集 ]
21:44は本来何のために検察があり会計監査院があり国会議員がいると思っているの?
国民が自分たちで全部やらなくちゃいけないなら上記の全ていらないね。

やり取りから何かを思い出しますよ。原発事故後に、安全に暮らしたい安全な食べ物で子供を育てたいという国民に対し、
何故か微にいり細にいり科学的専門知識を要求した人達を。

国民はね、専門的な役人に要求すればいいんですよ、こうありたいという希望を言えばいいの。
大変だから、その為に高給高福利で役人を雇用してるんです。

あまりに意味不明の言い掛かりは勘弁してくださいね。
[ 2017/11/23 22:22 ] [ 編集 ]
要するに、司法府も立法府も行政府も“ちゃんと真面目に仕事せぇ~!”ちゅうことや
[ 2017/11/23 22:46 ] [ 編集 ]
>22:22
一般の国民が証明しろ、などとは言っていませんよ。
「証明する方法は自分で考えなければならない」と言ったまでです。
その結論が「一般人には無理だから専門家に任せよう」というのであれば、その方法について私から言うことは何もありません。
もちろん、それで確たる証拠を突きつけられればの話ですが。
[ 2017/11/23 22:50 ] [ 編集 ]
もはやこの極左与党に自浄作用を期待してはいけない。
[ 2017/11/23 22:54 ] [ 編集 ]
少しずつ民主主義が破壊されているのに、

気が付かない国民。
[ 2017/11/23 23:13 ] [ 編集 ]
籠池を釈放しない限り、野党に何質問されても僕ちゃん平気❗なんて下痢三が喜んでるよ‼
[ 2017/11/23 23:37 ] [ 編集 ]
政治漫談机上の乱闘憂さ晴らしバッカ
[ 2017/11/24 06:51 ] [ 編集 ]
0651みたいなネトプヨは悪口や嫌みしかいえないからね 議論するのは必要でしょう?議論もせず安倍に額づくばかりだと日本は崩壊するばかりなので。あんな無知無能に額づかなければならないいわれもないし。
[ 2017/11/24 07:23 ] [ 編集 ]
はるこっぽい、感想無味な空疎な議論で絡んでる人がいる。マジではるこかしらん
[ 2017/11/24 16:06 ] [ 編集 ]
×感想無味→○無味乾燥
人( ̄ω ̄)
[ 2017/11/24 17:46 ] [ 編集 ]
また負けたのか野党wwwwwwwww
[ 2017/11/25 21:55 ] [ 編集 ]
自民党は卑劣だな。
[ 2017/11/26 01:25 ] [ 編集 ]
政権をよいしょするだけの質問だらけ。

緊張感のカケラも無い。

「よいしょしてるんじゃない」って新藤某は言っているけど。そう口にするという事は「よいしょ」しているという自覚があるのだろう。
[ 2017/11/27 13:23 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク