情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.11.23 17:15|カテゴリ:政治経済コメント(28)

森友学園の国有地売却、地中のゴミは3割程度?会計検査院は値引きの根拠を否定!「極めて異例」


s_ice_screenshot_20171123-165950.jpeg
*国会


国有地売却「値引きの根拠不十分」会計検査院が報告
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171122/k10011232451000.html?utm_int=all_side_ranking-social_004&nnw_opt=ranking-social_a

s_ice_screenshot_20171123-165054.jpeg
s_ice_screenshot_20171123-165136.jpeg
s_ice_screenshot_20171123-165141.jpeg
s_ice_screenshot_20171123-165159.jpeg
大阪の学校法人「森友学園」に国有地がごみの撤去費用などとして8億円余り値引きされて売却された問題で、会計検査院は「値引き額の算定方法には十分な根拠が確認できない」などとする検査結果を国会に提出しました。また適正と考えられる値引き額については資料が保存されていないため「検証が十分に行えない」として盛り込まず、財務省や国土交通省に対し、文書管理の在り方などについて改善を求めました。



地中ごみ、過大に推計も=実際は3~7割の可能性-森友への国有地売却で・検査院
http://news.nicovideo.jp/watch/nw3087843?news_ref=nicotop_topics_topic

学校法人「森友学園」(大阪市)に大阪府豊中市の国有地が約8億円値引きされて売却された問題で、会計検査院は22日、検査結果を参院に報告し、公表した。値引き額算定の基となった地中のごみの推計量について「十分な根拠が確認できない」と指摘。検査院の試算で、実際は推計量の3~7割だった可能性を示し、「算定の際、国側が慎重な調査検討を欠いていた」と結論付けた。





























*管理人コメント
会計検査院の報告はかなり納得ができる内容だと言え、大きな争点だった国有地売却の根拠とされていた価格を全面否定していました。
特に値引きの根拠とされたゴミの金額に疑問を投げ掛けており、実際には3~7割程度だったと会計検査院は分析しています。

値引きの金額は約8億円なので、単純計算でも5億円前後の水増しがあったかもしれないということになるでしょう。こうなると、政府や財務省の国会答弁とも矛盾が出てくるわけで、改めて国民に説明する必要があります。

また、資料の公開も不十分だと指摘されているため、今まで黒塗りだった資料も開示するべきです。来週29日と30日に参議院予算委員会で質疑があるので、ここで野党にはシッカリと安倍政権を追及してほしいと思います。





関連記事


ブログパーツ
家族とも面会できない状態 安倍が圧をかけているんだろう 安倍昭恵の秘書 谷さんを左遷し籠池さんの裁判もしないで 国民に嘘をつきまくり 会計検査院が調査している?だって なんでも自分の思い道理になるとおもっていると 天罰がおりる
[ 2017/11/23 17:35 ] [ 編集 ]
10ヶ月くらい前はぱよちんが籠池を叩いてうよちんが擁護してたんだが、すっかり逆になっちゃったな
[ 2017/11/23 17:37 ] [ 編集 ]
これで益々の役人を裁判沙汰になったら困るだろうと脅した事が鮮明になりましたな
[ 2017/11/23 17:46 ] [ 編集 ]
嘘の極み
「すべてう~そさ!みんなう~そ!さ」三権〇立は、只のま~ぼ~ろし。全部だめじゃん!みんな駄目じゃん!みんな金目当てのジジイ~!。byサンプラス風。はっきり言って、こんな事言うの、どれだけ悔しいか、どれだけ悲しいか、と思ってんだ。身も心も腐り果てた金の亡者のくそジジイども、もう、どうでもいいから、この世からスッキリ何の汚なさを残さずに消えて欲しい。今さら合掌もしたくないし、塩もいらぬ。Good by 二度と生まれてこないでください。以上。
[ 2017/11/23 17:47 ] [ 編集 ]
森友学園と政府が直接交渉を持ったあの日、安倍首相は国会をサボり大阪に飛んでいました
http://buzzap.jp/news/20170225-abe-osaka/

直接交渉が行われたのは2015年9月4日午前10時から12時まで。場所は大阪城から程近い「近畿財務局の9階会議室」

《安倍首相》はこの前日の9月3日に森友学園が土地取得時に財務省理財局長だった「迫田英典国税庁長官」と《会談》していることが確認できます。

[ 2017/11/23 18:09 ] [ 編集 ]
籠池夫婦を未だに誰も接見不能とか
隣国と同類の国難とその仲間たち
[ 2017/11/23 18:19 ] [ 編集 ]
最大で6億円過大だの指摘を以前はしてたのにね。
今回は3~7割と幅を持たせ、適正な額を示さない、しっかりソンタクしてるよ。
くい打ちとか障害になりそうな、3mいくらかまでの除去実費費用とは別だし、
今後9mまででなにか支障があったときの保険=瑕疵担保として8億円の有り得ない値引き、実際は何も出てこないのに~ 神風吹かしたんだよねアベちゃん
[ 2017/11/23 18:28 ] [ 編集 ]
再び森友学園問題が盛り上がってまいりました、楽しみです。
[ 2017/11/23 18:50 ] [ 編集 ]
もりかけ疑惑があるから辞めるに辞められない安部w 今逃げたら更に追求されるしアメリカの後ろ楯が無くなるからね~だから色々と不利な条件飲み込まされてるのよ。安部君は…逆らったら東京地検特捜部が動いて即、主犯安部!だもんね~
[ 2017/11/23 18:51 ] [ 編集 ]
安倍の神経がいつまで持つか…神経戦だね。
[ 2017/11/23 18:58 ] [ 編集 ]
痛い痛いパァーのネサヨはなに書いてるん??精神異常かな!
[ 2017/11/23 19:01 ] [ 編集 ]
今度は、「検察の捜査結果が出てから」とか、安倍は言うんだろうな。
[ 2017/11/23 19:05 ] [ 編集 ]
樹脂部材でデータ改ざん 三菱マテ子会社 航空機向け  :日本経済新聞

神戸鉄鋼も、三菱も、安倍関連会社

もちろん、森友の値引きデーター改竄も
[ 2017/11/23 19:35 ] [ 編集 ]
ゴミの処理を任されていた造園会社の秋山社長は早々に殺されてますね!市役所内のトイレで首を吊りを偽装して
[ 2017/11/23 19:35 ] [ 編集 ]
加計 学 園関 連で安倍を擁 護、安倍に協 力して大 儲 けしている共 犯者の集 まりが「N P O 法人 万 年 野党」というN P O団 体。この団 体の構 成員→会 長はなんと田 原 総一 朗。そしてア ドバイ ザリーボ ードには売 国守 銭 奴竹 中平 蔵や時計 泥 棒の高橋 洋 一がいる。
さらには上記の特 区コ ンサ ルティングのシン ポジ ウム・セミ ナーの講 演 者堺 屋 太 一も同 様にアド バイ ザリ ーボ ード。理 事は岸 博 幸と原 英 史
ア ドバイ ザリー ボード→須 田 慎 一郎 高 橋 洋 一
 竹 中 平 蔵
 野村 修也
 八田 達夫
 八代 尚宏
テレビで幼 稚なデ マや屁理 屈まで使い安倍を必 死に擁 護してる加計 学 園獣 医 学 部の擁 護派の正 体こそが、加計 学園 絡 みの国 家戦 略特 区申 請コ ンサルテ ィン グ会 社で荒 稼ぎしていて、諮 問 会議メ ンバーも兼 ねているという最 悪の共 犯 者達である。そう、最 初から安倍や加 計とグ ルなのだ。 一 点の曇 りも無 いだとか笑わせてくれるよ主 犯の分 際で安倍は(怒)
[ 2017/11/23 19:47 ] [ 編集 ]
変態毎日は完全に逃げモードに入ってるね。

8遅円の値引きに根拠があると豪語してたけど、なんだったの?

捏造速報ドットコムも完全に逃げモードに入って笑えるわなw

ま、捏造速報ドットコムも朝日と同様に

「安倍叩きはうちの社是です。」的なとにかくテキトーに書いてアップして炎上させてるだけだろうけどさ。
[ 2017/11/23 19:52 ] [ 編集 ]
⬆️ちょっとイミフ

これは政権側に不利な情報なんだけどw
[ 2017/11/23 20:10 ] [ 編集 ]
安倍の質問されるのが最も苦手議員 山尾志桜里議員 国会で安倍を質問攻めにしてほしいものです 山尾さんは元検事 法律の定を使って落としてもらいたい
[ 2017/11/23 20:14 ] [ 編集 ]
ここまでバカな そして悪口言われる総理いなかったのでは子供でも分かるような事が分からない
[ 2017/11/23 20:21 ] [ 編集 ]
安倍晋三にはグラバーの血が入っているとか入っていないとか?だからこんなに国家に守ってもらえるんだわ
[ 2017/11/23 20:22 ] [ 編集 ]
19:52
読解力なしw
あなた、日本人なの?
[ 2017/11/23 20:41 ] [ 編集 ]
1952
億も遅って書いてるし
大丈夫?
[ 2017/11/23 21:54 ] [ 編集 ]
きわめて異例ってなんだよ。

異例には根拠を提示しないとダメだろ。解明しろよ。安倍が関係してるとかしてないとかどうでもいいんだよ。

財務省がどう動いたか解明して、責任取らせろよ。それが官庁ってもんだろ。
[ 2017/11/23 23:10 ] [ 編集 ]
これ、そもそも安倍ちゃんが忖度はなかったって強弁したのがアホだったんだけどね。忖度はなかった=誰かが圧力かけた
まー昭恵私人が共犯者としてがっつり関わってるんで安倍ちゃんは議員辞職相当だわな、ドヤ顔で明言したしw
加計に関しては今んとこ安倍ちゃんが直接関わった証拠ないんだから関係した側近・官僚をざっくり切れば逃げ切れるやろ。認可取り消しで加計は破産するかもしれんけど、中韓の友だしなw
[ 2017/11/24 01:20 ] [ 編集 ]
>「極めて異例」

「極めて違法」
って、意味です!
[ 2017/11/24 10:43 ] [ 編集 ]
安倍晋三首相夫人の昭恵氏は23日、三重県伊勢市で開かれた民間団体主催のシンポジウム「第1回世界こどもサミット2017」に出席した。  学校法人「森友学園」が開学を予定していた小学校の名誉校長に一時就いていた昭恵氏は、学校教育について発言を求められ、「今年は学校のことで、いろいろございました」と述べ、会場の笑いを誘った。
[ 2017/11/24 20:20 ] [ 編集 ]
籠池さんは弁護士変えなきゃ!
交渉能力低すぎだろ?

不当な勾留に疑念を持つ弁護士の方、手弁当で籠池さんを救う弁護団をつくってよ
[ 2017/11/25 08:30 ] [ 編集 ]
このややこしいことを不正というんだろ
不正をごまかすためにややこしくしているのか
関わった全員を罰するべきじゃないのか
[ 2017/11/27 01:47 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク