情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.11.24 06:00|カテゴリ:政治経済コメント(92)

前川喜平・前事務次官「ネトウヨは個の確立が出来てないのでしょう」「教育の失敗だと思います」


s_ice_screenshot_20171124-011421.jpeg

前文部科学事務次官いわく、ネトウヨは「教育の失敗」
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171123-00005004-bunshun-pol&p=1

 能弁な寺脇にくらべて前川は控えめながら、ときおり驚くような発言をする。

「『ネトウヨ』といわれる人たちは、きっと自己肯定感の低い人たちなんだろうと思います。『個の確立』ができていないのでしょうね。ある意味、教育の失敗だと思います。学び直す機会が必要なんじゃないでしょうか」

 教育行政の事務方の前トップから直々に「教育の失敗」と認定され、「学び直せ」といわれるネトウヨもなかなかに哀れである。「ひとりひとりの学ぶ権利の保障」を丁寧に説く前川だけに、その放言はいっそう際立つ。よほどネット上の批判が腹に据えかねたのだろうか。



























*管理人コメント
前川喜平氏がここまでハッキリと「ネトウヨ」というような言葉を使って批判するとは思いませんでした。ただ、それだけ彼らの存在が認知されたとも言え、前川氏も彼らの暴言に心を痛めているということなのでしょう。

「教育の失敗」は正にその通りで、知識や認識が極端に偏った状態で大人になったのがネトウヨだと私は感じています。歴史の授業で戦争の部分が大好きで、それ以外の勉強を全くしていなかった友人が居ましたが、今では立派な右派になっていました(苦笑)。

同じ様に左翼も極端な政治思想や行動を見せる方が居ますが、どっちにも共通しているのは「偏見」と「思い込み」です。「あいつは悪い」「これは絶対正しい」みたいな感じで徹底的に相手を叩き潰そうとするのも特徴で、彼らの教育をやり直さないと老人になっても同じようなことを言い続けることになると思います。




関連記事


ブログパーツ
ごめんなさい
[ 2017/11/24 06:25 ] [ 編集 ]
支持者にはなっても信者にはなるな。

教祖様が不正や誤りを犯しても後戻り出来なくなる。
[ 2017/11/24 06:26 ] [ 編集 ]
これも一応ネトウヨ案件なんで取り上げてください
いま最も熱いネトウヨの攻撃案件

2017年11月22日 日刊ゲンダイ
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/218123

21日、参院議員会館で、野党議員が超党派で「『準強姦事件逮捕状執行停止問題』を検証する会」を立ち上げた。
安倍首相と昵懇の元TBSワシントン支局長の山口のりゆき氏(51)が、ジャーナリストの伊藤詩織さん(28)を2015年4月にレ・イ・プしたとする疑惑が主眼だ。
この問題の最大の焦点は、警察上層部がレ・イ・プ事件の捜査に介入し、山口氏の逮捕にストップをかけたのかどうかだ。レ・イ・プを告発された山口氏が、安倍首相と極めて親しいために、疑いを招いている。

超党派で「準強姦事件逮捕状執行停止問題」を検証する会第1回【動画】
https://www.youtube.com/watch?v=xz7ANYWZAkc

警察疔・法務省の抵抗すごい、捜査経過そのもの認めない、国会での答弁も覆す。生々しい。
逮捕を「直前にとりやめた事例がどれだけあるのか」これにも答えない。
[ 2017/11/24 06:42 ] [ 編集 ]
天下りと下ネタ専門夜回りさんに言われたらネトウヨさんも形無しやね
[ 2017/11/24 06:48 ] [ 編集 ]
立派な人物ですね、悪党に制圧されている今、実に、もったいない。
最悪な時代に埋もれてしまわないように、メディアの覚醒に期待したい。

たしかに、自民党の義家弘介「ヤンキー先生」のように前は共産党員で実に真っ当な
立派な言葉を話されていたのに、自民党議員という美味しい仕事をもらった途端
百八十度ひっくり返って全く逆の発言を正々堂々と発言されています。
「金と身の安全」を保障されると、此処まで人間を変えてしまうという、いい見本ですね。

[ 2017/11/24 06:50 ] [ 編集 ]
パコリーヌ並みの助平おやじの説教が立派だってぷぅ

[ 2017/11/24 06:54 ] [ 編集 ]
高級官僚を優遇する天下りを仕切りクビなのに笑うよね
[ 2017/11/24 06:57 ] [ 編集 ]
安倍晋三、青山繁晴、小川榮太郎

これらの人物の幼稚さは、
明らかに教育の失敗。
[ 2017/11/24 07:02 ] [ 編集 ]
匿名で人格攻撃1行書き
ネトサポ・プロネトウヨの特徴は
匿名で人格攻撃1行書きですね。とても恥ずかしい行為。

自覚が無いからこそ出来る行為。
ところで今どのぐらいの相場なの?
ネトサポ1行書き50円らしいけど。
[ 2017/11/24 07:12 ] [ 編集 ]
ネトウヨのあなたがたが悪いのではない、教育が失敗だったのだと教育に携わってきた元事務次官が言っているのだ。捏造のデマで貶めるべきではない。
ネトウヨらは自らの浅さと醜さを自覚すべき。
スガや安倍、萩生田や百田らは権力を振り回し何も恥じない。こんな醜い自称右派達を、悲しいことに嘗て見たことがない。
知性は美しく尊い。ネトウヨはまず謙虚であるべき。謙虚であることが知性を得るための最初の一歩です。日本がもう一度本来の姿を取り戻すために、自らを哀れみ覚醒すべきなのです。もう遅いのかもしれないが
[ 2017/11/24 07:17 ] [ 編集 ]
正しいが少し間違ってる。
同じ様に左翼も極端な政治思想や行動を見せる方が居ますが、どっちにも共通しているのは「偏見」と「思い込み」です。「あいつは悪い」「これは絶対正しい」みたいな感じで徹底的に相手を叩き潰そうとするのも特徴で、彼らの教育をやり直さないと老人になっても同じようなことを言い続けることになると思います。>
結局はこれ
それをやったのがたまたま多かったのが安倍晋三に毒された奴等か、雇われた奴だっただけだ。
あとは、いい加減右翼とか左翼とかじゃないだろ、どっちであれ国を想ってくれりゃいい、金を国民に落としてくれればいい。
[ 2017/11/24 07:28 ] [ 編集 ]
ネトウヨの増殖は戦後家庭教育の崩壊が原因だと思う。
政治、道徳、法律等に対する基礎教育が家庭で行われなかった事が原因。
賃金低下、少子化、未婚化、女性の活躍、一億総活躍等で更に状況は悪くなるでしょう。
ネトウヨはネット上のヤンキーとしか思えない。
昔のように積極的行動、主張できない、心も体も弱い軟弱なネット内暴走族に思える。
さびしく、悲しく、よわよわしい人たち・・・・
[ 2017/11/24 07:38 ] [ 編集 ]
>>07:02
安倍に関しては、ろくに大学の授業に出ていないんだから
先生方を非難しては気の毒でしょ。
[ 2017/11/24 07:52 ] [ 編集 ]
g
天下り斡旋で詰め腹切らされた間抜が
「ネトウヨ()」の悪口を言うと、話題になる世の中かw

[ 2017/11/24 07:56 ] [ 編集 ]
以前、二十歳そこそこのネトウヨに日教組の教育で日本はダメになったと真顔で言われた事が有るが、恐らくそんな教育を受けたであろうソイツが本域でダメな奴なので、ネトウヨ自身も自分が失敗作という自覚はあるのだろう。
[ 2017/11/24 07:56 ] [ 編集 ]
前川さんは本気でこの国を憂いている。
本来保守の人間はこういう人を重用しないといけないのに
今の政権のやることは安倍コベなんだよなぁ。
[ 2017/11/24 08:05 ] [ 編集 ]
育鵬社の教科書は
意図的に教育を失敗させて
利益誘導を謀る教科書。
[ 2017/11/24 08:26 ] [ 編集 ]
前川氏の意見に賛成だ。他人をむやみに貶す人間は、己を貶していることがわからない。人間は皆共通の尊い何かを有しているが、それに気づかないのだ。安倍首相も正気に戻って、疑惑隠しをやめれば救われるだろう。
[ 2017/11/24 08:28 ] [ 編集 ]
前川氏の意見は賛成だが、ネトウヨを育てる余地を与えてしまったのは前川次官が官僚時代の事だからね
お前もその責任の一端があるという事だ
[ 2017/11/24 08:34 ] [ 編集 ]
ネトウヨVSリベラルの構図が出来つつあるが、言葉だけで印象が違う。

ネトウヨという言葉は不気味な響きがあり、リベラルという言葉は正しい響きがある。

この事から支配層が大衆の意識をどちらの方向へ誘導しようとしてるのか見て取れる。
[ 2017/11/24 08:38 ] [ 編集 ]
前から言われている事ですが…、

安倍支持者には二種類あって、
一つ目は安倍から何らかの権益・利益を得ている人達、もしくは権益・利益を得ようと思っている人達
二つ目は頭脳的・精神的に安倍以下のレベルの人達
[ 2017/11/24 08:39 ] [ 編集 ]
0834だからネトウヨが悪いとは前川氏は言ってない
自分たちがやってきた教育行政が失敗だったと言ってるって何回言ったらわかるのかなあ
[ 2017/11/24 08:48 ] [ 編集 ]
ネトウヨは移民に反対するのに、大量移民政策をガンガン進めている安倍自民を応援する矛盾

毎年20万人という、かつてない規模の移民受け入れを目標と明言し、昨年は15万人の受け入れ実績(主にネトウヨさんの嫌いなアジア系移民ですよ)

安倍政権になった途端に移民が爆発的に増えているのだが・・・

ちなみに民主党政権時代は移民が激減、外国人参政権を党内反対派が留守の間に強行しようとした野田は隠れ自民

第二次安倍政権になった2012年までは在留外国人が徐々に減ってきていた
「移民をトレモロス」どころか、かつてない規模で受け入れている
国家戦略特区は無制限移民受け入れの隠れ蓑

イメージだけで政治を語らず、現実を見よう
[ 2017/11/24 08:50 ] [ 編集 ]
実は、元・官僚さんによる教育行政に対する「自己批判」という意味もあったりする。
 これ、前川さんが少し「言葉足らず」だったかも…。
 では、なぜ「言葉足らず」だったのか?
 なぜならば、前川発言にある「ある意味、教育行政の失敗だと思います」という部分は、次のような解説が必要だからです。

 戦後の日本の教室の大部分では(戦前もそうだったのかもしれませんが)、苛め(いじめ)を教室統制の一手段として活用していた狡猾な教師が多く、しかも教員によるパワハラとセクハラが横行していました。


 つまり、教室は「無法地帯」だったのです。


 このような「専制君主」が権力を握る閉鎖空間にて教育されると「その場の空気」を行動・判断基準とする人々となり、「個の確立」や「自己肯定感の涵養」どころではなくなります。しかも、そのような教育が6・3・3の12年間つづくのです【怒】。

 解決法ですけど、①まずは「教室=閉鎖空間」であることを止めることから始めるべきではないでしょうか?なぜなら、閉鎖空間は人間を簡単に獣へと変えますからね…。それから、②教員の皆さんの「学びなおし」と、③労働条件の改善も必須だと思います。
  


 
 
 
[ 2017/11/24 08:52 ] [ 編集 ]
俺様に歯向かう奴はネトウヨ〜(笑
都知事選のとき、共産党推薦の元候補、宇都宮さんまで、ネトウヨ認定されてたよねー(笑

再教育?

なぁなぁ、そこまで言うならいい加減にネトウヨの定義を明確にしてくれないか?

ここのコメ欄でも、安倍政権支持者はネトウヨーなんてやってるが、国民の4割、5割がネトウヨなのか?

ネトウヨ連呼厨の知性の低さが嘆かわしいわ。
[ 2017/11/24 08:52 ] [ 編集 ]
いまだにネトウヨの定義を聞いてくる奴がいるなんて…。
国民の半数がネトウヨだとは思わないけど、ネトウヨの定義を言ってみろって他人に迫る奴はネトウヨだと思うよ。
そんな事言ってる奴少ないもん。
[ 2017/11/24 08:58 ] [ 編集 ]
>パコリーヌ並みの助平おやじの説教が立派だってぷぅ
具体的な証拠が何もないのに決めつけは、ネトウヨの得意。

>天下り斡旋で詰め腹切らされた間抜が
天下り斡旋はすべての省庁で行われているけれど、そいつらが切られないのはなぜかを考えない単純脳。
[ 2017/11/24 09:04 ] [ 編集 ]
これからはどんどん育鵬社の教科書を使って行きましょう。
[ 2017/11/24 09:08 ] [ 編集 ]
個人的には「移民受け入れ1000万人」を目標としている安倍自民を応援するやつで、移民反対の情報弱者はネトウヨだと思っている
[ 2017/11/24 09:08 ] [ 編集 ]
ネトサポ・ネトウヨは社会を混乱させるネットテロリスト=ネトリストだ!
根拠も説明できず只言いたいことを言う。
まあ、説明責任果たせない安倍親分と同系列!
親分が親分ならその子分や信者もそのレベル!
本当に再教育必要ありあり。
ただおもしろがっている愉快犯と同じレベル。
余りに末端で、おこぼれも貰えないのに情けない奴らだよ。
[ 2017/11/24 09:10 ] [ 編集 ]
育鵬社ばんざーい\(^O^)/

(笑)
[ 2017/11/24 09:11 ] [ 編集 ]
育鵬社の教科書はよい教科書
[ 2017/11/24 09:14 ] [ 編集 ]
前川氏はまだ優しい、
一般的な人間はバカ(ネトウヨ)はタヒんでも治らない、だからタヒね!!なのに

ナチス大好きアホウさんの言葉を真に受け大量殺戮をしたネトウヨを我々は忘れてはならない。
[ 2017/11/24 09:40 ] [ 編集 ]
実際ネトウヨってどうしょうもないバカだからな。
ここのコメント蘭だったか前川さんの事を前川助平と呼んで、しかもちょっと感心しながら名前の通りスケベなんだなとか言ってたのを見たとき、ネトウヨは前川さんの名前が前川喜平で、それを揶揄して前川助平と呼んでいた事も理解出来ないバカだと知った。
あのバカさは国難である。
[ 2017/11/24 10:01 ] [ 編集 ]
前川さん

あなたの教育のせいではないかも知れませんよ!

日本人の民族性かも知れません。

この隔絶された島国では戦前も偏った思想を元に大戦へと突き進みました。

ナチスドイツもそうですが視野狭窄のコミュニュケーション能力の低い民族に多い傾向があるのかもしれません。
[ 2017/11/24 10:01 ] [ 編集 ]
ネトウヨって
日本偉い=自分も偉い
ってやつらだろう。
確かに『個の確立』ができていない。
[ 2017/11/24 10:05 ] [ 編集 ]
私は右派だが、国土を汚染する原発や国民に害のあるTPPに反対している。

ヤツラはネト「ウヨ」ではなくネトゴミだ。
どいつもこいつもステレオタイプで、個がない
愛国であると誰かが勝手に決めた人物・団体(実際は真逆)の言うなり

皮肉な事に右派に一番近いのは日本共産党
[ 2017/11/24 10:13 ] [ 編集 ]
て言うか、ネトウヨさんの定義?をネット界隈で右翼モドキ発言なり執筆を前提にすれば・・この人物がこの間まで事務系のトップだった事が誤りでしよう。

少なくとも文教のトップが、左右思想を教育問題にしている点ね。


逆に極論すれば

右翼系発言はバカ左翼系発言はお利口さん・・それぞれに言論や表現の自由は許されているとすればね?不適切な発言・執筆等は別ね。 
[ 2017/11/24 10:48 ] [ 編集 ]
知識が不足し認識が極端に偏った状態でも総理大臣に成れる時代ですから。少なくとも後藤田の時代にはアレだけは駄目だと言われてたのだが。総理大臣個人の問題よりも「この人しかいない」と総理大臣に指名する側に問題があろう。
[ 2017/11/24 10:51 ] [ 編集 ]
この人の自己批判と警鐘でしょ。
それをわざわざゲスい枕言葉付けてこの人を批判してキーキー喚く奴等って、図星を突かれたんだな。
カワイソーに。
[ 2017/11/24 11:11 ] [ 編集 ]
前川氏を個人攻撃しているのは

いつもの妄想特急フェイクごまめカバチタレの広島焼きの連投が殆どなのでスルーしてあげて下さいw
[ 2017/11/24 11:26 ] [ 編集 ]
「ネトウヨ」とは何か?
「教育」とは何か?

ですね。
特に「教育」の何が失敗しているのかは具体的に書かないと勘違いする人も多いはず。

ヤマダ氏がとても良いコメントを書いてくれているが、ネトウヨに限ったことではないと思う。
[ 2017/11/24 11:50 ] [ 編集 ]
元々何時の時代だって自立出来ず、環境に適応出来ずに底辺を生きる人は一定数いる
そこに教育の失敗があれども、そういう存在をネトウヨに誘導した輩がいるわけでな
今は国のトップがまさにそれであり、簡単にネットで声を出せるから如何にも数が多いように見える
[ 2017/11/24 11:52 ] [ 編集 ]
ナマポの常じーが沸いてやがる
[ 2017/11/24 12:01 ] [ 編集 ]
ネトウヨって、ほんとに小銭欲しさに悪しき行為に手を染めてるんだろうか?
もし、本当なら哀れすぎるわ。
一分でも早く悔い改めて、悪魔崇拝組織とは手を切ったほうがいい。

ほんの数行の書き込みで、人を不快にさせる能力を身に着け
まるで悪魔に憑かれてるんじゃないか?と思わせる書き込みも見かけるしね。
[ 2017/11/24 12:09 ] [ 編集 ]
>…どっちにも共通しているのは「偏見」と「思い込み」です。「あいつは悪い」「これは絶対正しい」みたいな感じで徹底的に相手を叩き潰そうとするのも特徴で、彼らの教育をやり直さないと老人になっても同じようなことを言い続けることになると思います。

その通りだが、教育をやり直すなんて至難のワザ。
古今東西、何処の国でも何時の時代でも一定の数は、この手の人々は存在します。
現実的には適当にあしらうしかないでしょうね。
[ 2017/11/24 12:10 ] [ 編集 ]
加 計 学 園や安 倍を擁 護してる連 中は全員、加 計 孝 太 郎や安 倍と利 益 供 与の関係にあるのは一 目 瞭 然。 加計 孝 太 郎や安 倍に金で飼い慣らされた下 僕ですな正に。
加 計や安 倍を擁 護してる連 中の中に、加 計や安 倍に便 宜を図 ってもらったり儲 けさせてもらったことの無い奴は一人もいない事 実がすべてを物 語 る。
第 三 者 的 公 平な視 点で加 計や安 倍を擁 護してる連 中は一人もいない事 実がすべてを物 語 る。
そもそもが、国 民を騙 して税 金 詐 欺で大 儲 け&反 日 韓 国 人をタダで生活させ細 菌 兵 器の作り方を教えるのが安 倍と加 計の目的だからな (-_-#)
リクルート事件や天下り常習犯で有名な犯罪者加戸、時計泥棒の窃盗犯高橋洋一、悪質強姦魔山口敬之など犯罪者に擁護させるほど安倍は追い詰められている事実。 利益供与の税金詐欺犯罪者安倍がお仲間の犯罪者に擁護してもらってるとか笑止千万。 説得力なんか微塵も無いな(笑) こんなもん犯罪者同士の茶番馴れ合いでしかないwww
[ 2017/11/24 12:11 ] [ 編集 ]
なりすましの常習犯が沸いてやがる
[ 2017/11/24 12:12 ] [ 編集 ]
歴史で戦争の部分が大好きだと右派になるのですね。
光人社や今は無き朝日ソノラマの戦記もの、文林堂の世傑のような旧軍機解説書を大量に読み漁りましたが、ネトウヨ諸兄みたいな日本軍マンセーには全くなれませんでした。信心が足りないのですかね(´;ω;`)

「艦これ」でエレクチオン出来る艦豚の方が、余程右翼的ネトウヨ的なのでゎないでしょうか?アタクシは兵器を性の対象にはできません。
[ 2017/11/24 12:41 ] [ 編集 ]
>て言うか、ネトウヨさんの定義?

う~ん、そんなにネトウヨがどんな奴らなのか、わからない人が多いなら・・・
↓これ聴いてみろ。
神回【ガチ討論】安倍総理・橋下徹(大阪都構想、TPP、移民、特区)
https://www.youtube.com/watch?v=oWy6q-g09eA

安倍さんは愛国で、安倍さんはハメられた。 安倍さんは敵の懐に入り敵を知る。などなどアクロバティック用語の連発ですwww

ハッキリ言って、教育のレベルでは解決できない。 
もはや、「洗脳」を解くという、心理学の分野である。
[ 2017/11/24 12:51 ] [ 編集 ]
前川は自分がしようとした「思想教育」が失敗したと言ってるの?自分は絶対的に正しいから思想教育していいとはまさに思想的に偏ってますね。
さすがはJKお散歩してた人ですね。
[ 2017/11/24 12:55 ] [ 編集 ]
ネトウヨの定義:パヨクが嫌い

パヨクの定義:ネトウヨが嫌い
[ 2017/11/24 12:56 ] [ 編集 ]
日本一?
こんな事をいうと、とても怒られてしまうと思いますが、日本最強のネトウヨは三島由紀夫だと思います。(当時は携帯もネットもなかったけど)教養も知識もスマートさもみんな持っていた人だと思いますが、最終的には、あの様なショッキングな顛末となってしまいました。彼の場合は、やはり戦争に青春を奪われてしまったからだろうと思います。(彼は戦争にはいかずにすみましたが)では、現代のネトウヨは?何故?って、レイシズムも、もしかして永遠の謎?なのかも・・・・・・
[ 2017/11/24 13:02 ] [ 編集 ]
まともな教育を受けると買⭕行為に走ったり天下りを爆進する訳ね成る程納得
[ 2017/11/24 13:16 ] [ 編集 ]
>て言うか、ネトウヨさんの定義?をネット界隈で右翼モドキ発言なり執筆を前提にすれば・・この人物がこの間まで事務系のトップだった事が誤りでしよう。
>
>少なくとも文教のトップが、左右思想を教育問題にしている点ね。
>
>
>逆に極論すれば
>
>右翼系発言はバカ左翼系発言はお利口さん・・それぞれに言論や表現の自由は許されているとすればね?不適切な発言・執筆等は別ね。

ほら、ネトウヨの定義がどうのって言う奴はまず何言ってるのかわからないだろ?
左右の問題じゃなくて、お前らの日本語が不自由過ぎるのが問題なんだよ。
[ 2017/11/24 13:49 ] [ 編集 ]
↑それは100%イミフ広島維新の別キャラ(真面目バージョンで15%くらいはかろうじて意味がわかる事も)ということが最近バレたみたいよ。
[ 2017/11/24 15:54 ] [ 編集 ]
>この記事に怒り狂って「サヨクや前川こそ教育の失敗だぁ!」とおよそヒネリのない脊髄反射反応を示してる方々がネトウヨの実在例という理解でよろしいでしょうか。

↑定義はこれでよいのでは?でも多少賢いめのネトウヨは来ないと思う、不利だとわかるから。それすらわからないで頑張ってチョコチョコ書き込んでるのはネトウヨにすら及ばない可哀想な何か。
[ 2017/11/24 16:03 ] [ 編集 ]
定義もなにも、社会人らしからぬ言動だからバカウヨでいいんじゃね?
[ 2017/11/24 17:04 ] [ 編集 ]
[ 2017/11/24 13:02 ]  >日本最強のネトウヨは三島由紀夫
弱い日本を憂いて政府と米国に楯突く行動を起こすのはネトウヨとは正反対だと思うけど。
現在の最たる腐敗傀儡政治に三島と自衛隊有志がクーデターを起こしてネトウヨが付いて行動を共にするとは到底思えない。
[ 2017/11/24 17:40 ] [ 編集 ]
程度の低いコメントが散見される。

前川氏の国会での事実に基づく発言も、また自分が新聞などで貶め
られてきた事についての発言も、常に抑制的だった。
不明な事は「分からない」と言うが、それは知ってても知らない顔を
する「存じません」「記録は無い」とは全く異なる、自己抑制だ。
ただし、言うべきことは言うという姿勢が凛としている。

口調や態度でも感銘を与える事の出来るこういう大人を、軽く批評
している輩に碌な人間はいないように思う。
[ 2017/11/24 18:04 ] [ 編集 ]
誰も責任を取ろうとしない国だから、モラルは低下するし、他者に責任を押し付けるようになる。

いまだに、「なぜ敗戦したのか」の検証と反省ができていない。
戦犯とされた人が責任を負わず、米国による統治を当然のこととして受入れてしまっているからだ。

在日米軍が、わが物顔で領地領空を支配している異常事態なのに、その本当の実態が国民には知らされず、マスコミは機能していない。

しかも、司法は在日米軍が関わった砂川事件で、「裁判所は高度の政治性を有する法律は判断しない」という判決を下して、裁判所までもが責任を取ろうとしないのだ。
この判決で、裁判所は憲法審査をしないことになり、司法がまったく機能しないことの象徴にもなっている。

その結果、米国に対してもっと怒りの声があってもいいはずなのに、本当のことを知らされていない従順な国民がなんとなく受け入れてしまっている。
逆に親米派の政治家を批判をする奴は、反日などというおかしなレッテル貼りが出てくる。

こんな責任逃れ国家にした政治家の責任は重い。
[ 2017/11/24 18:55 ] [ 編集 ]
アメリカの言いなりになる安倍ボン政権 ⇒ 安倍ボン政権の行動の全てを疑う事無く肯定し賞賛する思考停止状態のネトウヨさん達。

ある意味、ネトウヨさんの誕生は、戦後からアメリカに売国を続けてきた日本政府の戦後教育の賜物ではないでしょうかねー?
ネトウヨさんの言動は右翼でも保守でもありませんからねー。
[ 2017/11/24 20:55 ] [ 編集 ]
ネトウヨは、個の確立ができていない、自己肯定感が低い、、。

前川さんが言われることは、まったくその通りだと思います。

要は、ネトウヨに限らず、確固たる自分の意見や信念を持たずに大勢に流され、付和雷同するのは楽な生き方ではあるけど、面白くもないし、そんなに意味もないような生き方、、、。

偉そうなことを書いたのは、もちろん、自戒するためでもある。

戦争、、、。いいじゃないか、どんどん行け。そういう哀れなアホが、いっぱいいる感じだ。
[ 2017/11/24 22:24 ] [ 編集 ]
だが少し待ってほしい。

なぜ証拠も無い文書を流出させた本人がそんな事を言っているのか?

なぜ女性の貧困に興味を持ち男性の貧困には興味が無いのか?

なぜ天下りを主導してクビになったのに退職金数千万円を受け取れるのか?

その疑問に答えてから、ネットの意見を腐しても遅くはないはずだ。


by朝日新聞風
[ 2017/11/24 22:50 ] [ 編集 ]
ネトウヨの定義は重要だよ。ネトサポとネトウヨをごっちゃにしてひとまとめにネトウヨ扱いするのが目立つが、ネトサポは自民党のネット工作員で売国でも自民党の方針ならOKというグループ。一方、ネトウヨは愛国派だから、売国行為は許さないグループ。これをひとまとめにできると考える時点で知性が低い。上のほうのレスで自分は右派だという人が原発やTPPに反対だと書いているが、これはほとんどのネトウヨも同じ。だからネトウヨは安倍批判派なわけだが、ネトウヨ批判してる人間はネトウヨが安倍支持派だと思ってる。ということで、前川はその違いがわからないわけだから、前川自身こそ教育の失敗作だろう。
[ 2017/11/24 22:54 ] [ 編集 ]
統一協会、勝共連合、日本会議=アベ信者

アベの実績は軍艦島世界遺産登録、軍艦島映画大ヒットに繋がる

慰安婦団体にただで10億円支払い日本ではなく韓国の為に頑張ってる

アベ一族が日韓国交正常化を成し遂げた

ネトウヨ=朝鮮右翼
[ 2017/11/24 23:38 ] [ 編集 ]
日本の教育は子供の個性を殺し、社会において必要な事は教えず、国民の権利すら教えていない
正しい歴史も教わらず、日本人とはなんたるかも知らず、何を目指して生きていくかも教わらない
ただ生きて、ただ働いて、ただ死んでいく。人間をそこに貶めているのは、教育の失敗である
国の都合の良いようにと作り上げられた人間に国を正すなんて事は出来ないのが当然で
国に不満を覚えて、運良く潰されず、流されずに生きながらえれば物申す人物にもなるけれど
どこかで潰れ、流された輩は長いものに巻き取られ、迎合する事しかできない、自分以外の弱者への不満しか言えないそんな物になるのだろう
[ 2017/11/25 00:07 ] [ 編集 ]
そりゃ省庁トップまで行く人だもん

ちょろこいその辺の雑魚とはモノが違うわな
[ 2017/11/25 01:13 ] [ 編集 ]
勘違いっぽく”個の確立〜!!!”とかゆーよりも、、

不文律含めた現ニッポンの”社会規範”なるものを一度体系化してみるべき。
[ 2017/11/25 01:23 ] [ 編集 ]
元記事は2頁も必要だったのだろうか。前川氏の発言引用を除くと読む価値のあるところがない。内容の薄い読書感想文。
[ 2017/11/25 02:18 ] [ 編集 ]
安 倍と共 犯の詐 欺 団 体である N P O 法 人 万 年 野 党はホー ム ペ ージ を削 除 して逃 亡 中
おい、田 原 総 一 朗!売 国 守 銭 奴 竹 中 平 蔵!時 計 泥 棒の高 橋 洋 一!岸 博 幸!原 英 史!須 田 慎 一 郎!
 高 橋 洋 一!
 野 村 修 也!
 八 田 達 夫!
 八 代 尚 宏!
ホ ーム ペー ジ 削 除 して逃 亡したってお前らの悪 事の証 拠 はネ ッ ト から完全には消せないぜ♪ 安 倍や加 計 同様に刑務所逝けや!  テレビ 等で安倍や加 計を必 死に擁 護してるキチガイ 共→売国 守 銭 奴竹中 平蔵、時計 泥棒の高橋 洋一、ニュース 女子という番組の司会長谷川 幸洋など。 こいつらは安倍の共 犯 者であり、加計 絡み特 区 コン サル ティングで大 儲けしている腐れ外道である。要するに安倍のおかげで諮問 会議等のメンバーにしてもらい、加計 絡み 講 演 会で法 外な金を儲けさせてもらっているから、デマや屁 理 屈 垂れ流してまで安倍や加 計を擁護しているのである。 醜 悪 至 極なり(怒)
[ 2017/11/25 05:04 ] [ 編集 ]
ヤマダさんの言う通り!賛成です。

あいつは悪い奴だ と言いたくなるときに、
なんで俺はこんなにヘイトするのが好きなんだろうと
自問する素質があるかどうかで、「思い込み」から抜け出せるかどうか、決まると思います。おそらく、自分の中の劣等感からくるもので、ともかくも相手を非難する、ということが相当に多いでしょうね、自分では毛頭、自分自身がそうであるがゆえに相手を非難しているのだ、とは思えないでしょうけど。相手が悪いと思い込んでるために・・・。ネット上ではとくにそう。文句を言う側の劣等感が噴出している、という感じかな。
[ 2017/11/25 11:24 ] [ 編集 ]
栗田薫のハンネでキチガイスパム投稿者が沸いてやがる。
[ 2017/11/25 11:34 ] [ 編集 ]
>ネトウヨの定義がどうのって言う奴はまず何言ってるのかわからないだろ?
>左右の問題じゃなくて、お前らの日本語が不自由過ぎるのが問題なんだよ。

↑これが、答えだろw
なので、ネトウヨ=バカ=デマ。という公式が成り立つ。
これが、ネトウヨの方程式である。

公式(こうしき)とは、数式で表される定理のことである。
転じて比喩的に「問題を簡単に解決することができる魔法のようなもの」というような意味で用いられることがある。
同様な意味で「方程式」という言葉が用いられることも多い。
[ 2017/11/25 15:33 ] [ 編集 ]
ネトウヨは政府の犠牲者です操られてるだけです相手にしないほうがいいでしょう。
[ 2017/11/25 17:49 ] [ 編集 ]
22:54さんのいう、ネトウヨとネトサポの違いの周知は、ネトサポが愛国者を装いコメントしているうちは無理かも。
ネトサポにこそ批判を入れ止めさせないと誤解されたままです。
もうネトウヨという言葉は自民ネトサポに汚されてしまっています。何か他の呼び方で呼んだほうがよい気がします…

愛国おかきの播磨屋さんはここでも好意的に見られていますが、播磨屋さんはネトウヨやウヨクと片仮名では呼ばれないですね多分。
[ 2017/11/25 18:24 ] [ 編集 ]
保守速報というあんなおぞましいヘイトブログをFacebookで紹介し絶賛しているゲスの極みな安倍晋三という人間以下のレイシスト首相がいるらしいですよ(冷笑)
[ 2017/11/25 19:46 ] [ 編集 ]
[ 2017/11/25 18:24 ]
(江戸時代以前からの利権集団の古い自民党と言われる)民族右翼は国体維持を最優先に守ろうとしますが、小泉・安倍・小池と維新・ネトウヨは朝鮮系統一教会のマッチポンプで売国破壊しようとします。だから右翼は安倍政権が嫌いです。竹中の構造改革というのは、古い利権を外資系に移動することに他なりません。何も持たない我々貧乏人は単に日本国に国籍を持つというだけで関係ない話ですが。
[ 2017/11/25 22:08 ] [ 編集 ]
ひとり
11/2417:40 ネトウヨは三島以外にいないし、ましてや今のネトウヨはネトウヨではない。例え三島がクーデターって言っても自衛隊はついてくる訳がない。当たり前な事。多勢がひとりに同調するとは考えられない。(だからいじめは無くならない)だから三島は、馬〇な演説(わかって貰えない事)をして、自ら粋でもなんでもない「切腹」を敢行し、自らの戦争に決着をつけたのだと思います。これをバカ、キ〇ガイと言うのは、人の自由ですが、三島の自決の原因は戦争にあるのは疑う余地はないと思います。合掌。
[ 2017/11/25 22:52 ] [ 編集 ]
それでJKお散歩してたんだ、女子高生への再教育はうまくいきましたか?前川喜平さん
[ 2017/11/25 23:33 ] [ 編集 ]
所詮自民党はアメリカなどの金持ちを喜ばせるための政党さ。
[ 2017/11/26 01:23 ] [ 編集 ]
ネトウヨだってそもそもは自称で街宣右翼のイメージやら欺瞞やらに対してのカウンター的な意味合いで出来た言葉で、別にバカにされてた訳でもなんでも無いんだよな。
行動界隈だか新興宗教だかが融合して結局欺瞞にみちたバカの蔑称になった感はある。
結局バカ晒してるからそういう事になるってだけの話。
桜井誠なんかはその辺の肝は座ってんのかなんなのか知らんけど、ネトウヨは民団が作った差別語とか喚くバカを尻目に、ネトウヨを自称してるしな。
[ 2017/11/26 02:44 ] [ 編集 ]
教育の失敗というのなら、責任をとって文部科学省を廃止しましょう。
[ 2017/11/26 07:48 ] [ 編集 ]
07:48 ] 名無し

ここまでおのれのバカさを晒して気づかないってすごいな、ネトウヨ
[ 2017/11/26 13:42 ] [ 編集 ]
確かに三島由紀夫の扱いはいまだに微妙ですね、彼の本来の目的があまり流布されずただの変な小説家扱いになっている。なにか不味いんでしょうかね。

まともな右派のひとの声はネットでは小さいのが現状です。似非ウヨばかりが一人で何度も投稿し効果もないのに悪目立ち。

今の状況では枝野さんが言う通り、安倍政権に危惧を持つものが日本保守になるとおもう。
[ 2017/11/26 14:00 ] [ 編集 ]
最近、前川や政治評論家の伊藤惇夫のような左翼系の言論人が、しきりにネトウヨ批判を繰り返している。
それだけネトウヨが左翼の脅威になっている証拠だ。
ざま。(≧∇≦)
[ 2017/11/27 05:24 ] [ 編集 ]
匿名で気に食わない相手の人格攻撃ばかりする連中に対しての発言で在れば、まあ、理解出来なくも無いが、それってネトウヨに限ったことなのかな?
単に自分自身に対する人格攻撃に対して「教育の失敗」と人格攻撃で反応しているだけにしか見えないが?
何にしても、「面従腹背」なんて言葉を座右の銘としなければならない様な方を文科省の事務次官にまで出世させてしまう日本の官僚システム、東大を頂点とする教育システムはやはりどこか歪なのでしょう。
その事が分かっただけです。
[ 2017/11/27 10:53 ] [ 編集 ]
私は、前川氏は反省の意味を込めて、「教育の失敗」と言う言葉を使ったのではないか、と解釈しています。
文科省の教育のあり方自体に変える余地があるのでは、と思っているようにも感じました。
[ 2017/11/27 12:05 ] [ 編集 ]
またまたなりすましの常習犯キチガイスパム投稿者が沸いてやがる
[ 2017/11/28 15:51 ] [ 編集 ]
またまたなりすましの常習犯、キチガイスパム投稿者が沸いてますよ。コメント制限願います。
[ 2017/11/29 00:14 ] [ 編集 ]
リクルート事件や天下り常習犯で有名な犯罪者加戸、時計泥棒の窃盗犯高橋洋一、悪質強姦魔山口敬之など犯罪者に擁護させるほど安倍は追い詰められている事実。 利益供与の税金詐欺犯罪者安倍がお仲間の犯罪者に擁護してもらってるとか笑止千万。 説得力なんか微塵も無いな(笑) こんなもん犯罪者同士の茶番馴れ合いでしかないwww
[ 2017/11/29 04:29 ] [ 編集 ]
またなりすましの常習犯、キチガイスパム投稿者が沸いてますよ。コメント制限願います。
[ 2017/11/29 05:44 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク