情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.11.24 12:00|カテゴリ:政治経済コメント(32)

増税ラッシュ再び!観光促進税&森林環境税の道入、所得税増税、たばこ税などを検討!自民党


s_ice_screenshot_20171124-051859.jpeg
*財務省


自民税調本格論議 年収1000万円超増税軸 新税創設焦点、使い道課題
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171123-00000085-san-bus_all

 自民党税制調査会は22日、総会を開き、平成30年度税制改正に向けた議論を本格的に始めた。働き方や世代の違いによる所得税の不公平感をなくすため、会社員や年金受給者の控除を縮小し、「年収1千万円超」の人を増税とする案を軸に検討する。出国者にかかる「観光促進税」と森林保全に使う「森林環境税」の創設も焦点となる。来月14日の来年度与党税制改正大綱の決定に向け調整を急ぐ。

























*管理人コメント
今の時点で自民党は新しく地球温暖化対策の「森林環境税」と観光財源確保のための「観光促進税」を検討しています。従来の税制度も大幅に変更となり、所得税では年収1000万円前後を狙って控除の額を減らす見通しです。

かわりに誰もが受けられる基礎控除を増やすとしていますが、対象の範囲から見ても、サラリーマンにとっては事実上の増税になると言えるでしょう。

他にもたばこ税増税や社会福祉関連の見直しも控えているわけで、国民の税負担は今まで以上に増えることになります。しかも、物価の値段も上がっていることを考えると、自由に使えることが出来るお金は本当に僅かになるはずです。
これは個人消費の統計にも数字として出ていることで、明らかに日本の内需はこの数年間で大きく弱体化しています。




関連記事


ブログパーツ
将来は手取り半分が税金の日が来るだろう。

東南アジアに移住を考える時がきた。
[ 2017/11/24 12:14 ] [ 編集 ]
強めの累進性がありかつ財政健全化や全国民対象の社会保障に対等に使われるのなら増税を必ずしも悪とはしない。
ただ使途の裁量が時の政権にあるという意味での不安定さという欠点はあるし、また、何に使われるのかについて不透明ではあってはならない
[ 2017/11/24 12:32 ] [ 編集 ]
来た 来た 選挙が終わった途端に
[ 2017/11/24 12:33 ] [ 編集 ]
給与所得控除を一律で引き下げても、誰もが受けられる基礎控除を同額程度増やす方向なら
増税と見せ掛けて、実際はトータルで減税になるのでは?
今の日本に年収1000万を超える高所得者がそれ程いるとは思えない
異常な金融緩和を続けてる日本が円と国債の暴落を防ぐ為に
財政健全化(PBバランス黒字化目標)に取り組んでるという国外に向けたアピールにしか見えない
[ 2017/11/24 12:53 ] [ 編集 ]
ブラック国家、日本
本性を表して来たな!!
[ 2017/11/24 13:23 ] [ 編集 ]
移住を考えるより生産性の無い国会議員と公務員の経費や給与を減らす。
無駄な天下り、財団法人やエセNPOの補助を止める。
[ 2017/11/24 13:36 ] [ 編集 ]
正しく使われるならいいんだけど、オリンピックのための資金集めのような気がしてならない
[ 2017/11/24 13:42 ] [ 編集 ]
税金泥棒のODAやNPO法人やNGO法人や独立行政法人や公益法人などの国民から見えない奴等!無駄なことが多いわ!
[ 2017/11/24 14:46 ] [ 編集 ]
おらタイさ行くだ。さいなら。
[ 2017/11/24 14:50 ] [ 編集 ]
自民党

選挙前「所得の向上」
選挙後 消費税ほか、いろいろ増税!

選挙時 「年末から来年」選挙どころではない
    「武装した難民」が…
選挙後 ?
[ 2017/11/24 14:58 ] [ 編集 ]
移住もねえ…安い国というのは発展途上→政情不安定ということもありの、だからなあ。
ホントのセレブならともかく、庶民なら物凄い鼻が利いて政情不安が起きる前に嗅ぎ付け、イザ!と言うときはいち早く逃げ出す手段と資産分散を何ヶ国か確保してあるくらいのボーダーレスな生き強さがあれば大丈夫だろうけどね

そうでないと、少なからず世界中にいる、怪しげな元日本人の国籍不明者になってしまいかねないです

私はその自信はないので日本で頑張ります


[ 2017/11/24 15:34 ] [ 編集 ]
税金上げる前に、政府の出費を押さえろよ。

公務員と議員の給料減らせ。
[ 2017/11/24 15:52 ] [ 編集 ]
アベノミクスの副作用
みずほ、店舗2割削減へ 12%減益で1.9万人削減発表 
日本経済新聞 2017/11/13 16:25
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO23404300T11C17A1000000/?nf=1

 みずほフィナンシャルグループが13日発表した2017年4~9月期連結決算は、純利益が前年同期比12%減の3166億円だった。

日銀のマイナス金利政策による利ざやの縮小に加え、株式や債券を売買する市場部門の低迷が響いた。
(転載以上)

景気がいい??

最悪のスタグフレーション。
(不景気のインフレ)
[ 2017/11/24 15:56 ] [ 編集 ]
過去の自民党を見ていたら、選挙前から予測出来たことですよね。
[ 2017/11/24 17:50 ] [ 編集 ]
ワシントンに上納金収めるため国民から集める、みかじめ料ですか総理!
[ 2017/11/24 18:11 ] [ 編集 ]
観光促進税・・・公務員の皆様一人一人が貴重な観光資源でございます
森林保全税・・・公務員の皆様一人一人が貴重な森林資源でございます
所得税増税・・・激務をなさる公務員を一般国民がねぎらうのでございます
タバコ税・・・・公務員の皆様の激務を癒すタバコに感謝の意味を込めるのでございます
 
以上のように様々な税収が公務員給与引き上げに使われているのでございます。一般国民は公務員の皆様に感謝いたしましょう。
[ 2017/11/24 18:14 ] [ 編集 ]
森林何とかは田舎の奴は逆にもらうべきだろ
森林が少ない町の連中が払えや
[ 2017/11/24 18:56 ] [ 編集 ]
税金は。足らないね。

問題は誰から取るか、その取り方と使い方だよね。

ビンボー人から取立てても知れてるのね。
ギリギリの生活だからね。タバコが高くなれば安いタバコにするか、減らすか、止めるか。
そんなので増収は知れてるのね。

森林破壊はみんながしてるね。
では、その内訳は?
例えば、最終エネルギーの消費が多いのは産業だよ。企業ね。取る相手が違うんじゃないか。
儲かってる企業あるよね。ビンボー人は電気もガスもギリギリ節約してるんだよな。。

例えばね。
日本の犯罪件数はどんどん減ってるのね。
だけど警察官は大幅に増やして、さらに増やしてる。
なんで?
犯罪は探せば増えるの解るよね。
(警察の仕事増やすのに共謀罪って便利だね)

例えば
介護士って不足してるでしょ。給料増やさなければ、質と量は確保できないのね。
介護士の給料ってすご〜く安いね。だから、介護士の給料増やしても、貯蓄には回せない=消費にまわる。
一石三鳥なんだよな。

まあ、ビンボー人は介護なんか受けるなって政策の政権をビンボー人の中の多くが支持してる(選挙の棄権も含めてね)から、自業自得だけどな。
[ 2017/11/24 20:18 ] [ 編集 ]

タバコは無くとも人類は全くやっていける

しかしバスなど車が無くてはやっていけず、電気で動く電車もなくてはならない(電気に原発はいらない。反論するなら車、電車に乗らないこと)

医療費高騰、山火事防止もあり、タバコ1箱千円以上の英断を!

[ 2017/11/24 20:22 ] [ 編集 ]
14:58
前でも所得額があがっていれば、それは問題なし~。
[ 2017/11/24 20:33 ] [ 編集 ]
民主党政権時代にタバコに関する事で業者が怒ってデモまでやった事があったな。
自公連立政権はタバコ税を増やすそうだけどデモも何もしないのかな?!
・・・・・・と言うより、実際にデモをやっても報道されないかな?!
[ 2017/11/24 20:38 ] [ 編集 ]
20:33
所得額というより総所得、そもそも重要な問題にはなっていませんでしたね。
失礼しました。
[ 2017/11/24 20:41 ] [ 編集 ]
アベノミクスでバブル並みの好景気だから、増税も仕方がないってことなの?
ちょっと意味が分からないんだけど。
[ 2017/11/24 20:59 ] [ 編集 ]
政情不安なのは日本のほう。だから出ていくんだよ。ちょっとしたツアーでも良いから、アジア諸国の熱気を感じてみては?もはや日本は先進国ではないって実感できるよ。
[ 2017/11/24 23:13 ] [ 編集 ]
過去の発言より
安倍「当然それを前提に票は入れていただいているんだろう」
[ 2017/11/24 23:25 ] [ 編集 ]
使い方だけじゃなく、取り方も乱暴になってきたわ
[ 2017/11/25 06:42 ] [ 編集 ]
朗報ですな。自民党支持の方々👏
[ 2017/11/25 07:55 ] [ 編集 ]
自民党に入れたやつは、増税も支持したって事だからね
最初からいっているのだから
だから庶民ほど支持していけない政党なのに
[ 2017/11/25 08:51 ] [ 編集 ]
それに対してゴルフ場利用税は廃止しょうとしているようだよ。

自民議連 ゴルフ場利用税廃止求める決議採択
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171121/k10011230881000.html
[ 2017/11/25 09:50 ] [ 編集 ]
ゴルフ場利用税は国民からの強い要望で廃止しマチュ、キリッ
[ 2017/11/25 12:34 ] [ 編集 ]
自民党に入れた奴だけが払えや
[ 2017/11/25 13:37 ] [ 編集 ]
海外で日本人が事件に巻き込まれるとニュースになるが
海外で日本人が幸せに暮らすとニュースにならない。
国内の日本人は海外の日本人が事件に巻き込まれることを望んでいる。
 
イヌが人に噛みついてもニュースにならないが
人がイヌに噛みつくとニュースになる。
当たり前のことはニュースにならない。

海外で日本人が幸せに暮らす(当たり前の)姿を国内の日本人は見たくないということだね!
[ 2017/11/25 22:50 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク