情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.11.24 07:54|カテゴリ:政治経済コメント(30)

秋田県に木造船が漂着!男性8人を発見、脱北者か?「北朝鮮から来た」


s_ice_screenshot_20171124-075014.jpeg
*脱北


木造船漂着「北朝鮮から来た」 国籍不明8人保護 秋田
http://www.asahi.com/articles/ASKCS0TFNKCRUBUB006.html?iref=sptop_8_01

 秋田県警によると、23日午後11時25分ごろ、秋田県由利本荘市石脇の船舶係留施設「本荘マリーナ」に不審者がいるという内容の通報が、近所の人から由利本荘署にあった。同署員が現場に駆けつけ、施設内で国籍不明の男性8人を発見した。8人は「北朝鮮から来た」と話しているという。自力歩行できる健康状態で、朝鮮語らしい言語を話しているという。



















*管理人コメント
現時点では国籍不明の男性八人が「北朝鮮から来た」などと証言していることくらいしか分かっていません。しかしながら、これが本当に北朝鮮から来た人ならば、後から外交問題に発展する恐れがあります。
先日にも韓国の軍事境界線を超えて脱北してきた北朝鮮の兵士が居ましたが、どうにも北朝鮮の内情が不安定化しているように見えるところです。

アメリカが軍事攻撃を検討しているという話もあり、それに合わせて逃げ出している人が増えていると考えることが出来るかもしれません。日本政府は脱北者の要望通りに韓国へ送ることが多いことから、今回も同じ様に対応すると見られています。




関連記事


ブログパーツ
難民を装った工作員の可能性もあり要注意❢❢
公安は北鮮の工作員がかなり入り込んできているとみており
秘かに厳戒態勢に入っている
[ 2017/11/24 08:19 ] [ 編集 ]
麻生さんが言ってたやつか
[ 2017/11/24 08:28 ] [ 編集 ]
北朝鮮ミサイル
米国に亡命した元技師が米上院政府活動委員会で
「部品の90%は日本から来た」と証言。
[ 2017/11/24 08:38 ] [ 編集 ]
公安は …密かに厳戒態勢に入ってる? 笑

わかりやすいデマだな。
密かなのになぜわかる?
お前は公安か?笑
[ 2017/11/24 08:54 ] [ 編集 ]
池内敏さんによれば江戸から明治初期までに朝鮮からの漂流民は約1000件。珍しいことではないわけだ。
近海用のポンポン船のようだ。エンジンでも壊れれば江戸時代の漁船とまったく同じだな。
大事なことは
幕府も諸藩も漂流民を保護し長崎経由で帰国させている。マトモな外交姿勢であり当時の日本の文化程度の高さだね。
漂流民なら返してやるしかなかろ。

もちろん、脱北者の可能性はあるだろう。
難民は保護するしかないね。
知らないおバカは難民条約読みなさい。

工作員?すでに保護され管理下にあるんだろ。んな訳なかろ。


[ 2017/11/24 09:12 ] [ 編集 ]
「漂着船に事件性なし」とか日本大丈夫か?
[ 2017/11/24 09:21 ] [ 編集 ]
>>8:19

こいつはいつものデマが党是の広島焼きですよ!

フェイク情報専門のごまめカバチタレです(失笑)
[ 2017/11/24 09:22 ] [ 編集 ]
保護してるんだから普通に人道的な対応だろう
工作員にしろ難民にしろ本国に帰らすわけにはいかない(帰らせたら処刑されちゃう)だろうから韓国に引き渡すのかな

警備が厳しい国境を越えるより海岸からの方が脱出しやすいのかもしれない
楽な航海とは思えないが、そうまでして逃げ出したいと国民に思わせる北朝鮮てすごいな
[ 2017/11/24 09:26 ] [ 編集 ]
麻生発言のせいで

完全に日本は難民差別国家になった様だ

国連からの制裁を覚悟せねばならないだろう(怒)
[ 2017/11/24 09:31 ] [ 編集 ]
安倍「今年暮れから来年にかけて選挙をする状況ではなくなる」

麻生「武装難民にどう対処するのか」

銃撃されながら韓国に逃げ込んだ兵士、ぼろ舟で日本に漂着した難民


平昌オリンピックが終わるまではアメリカが武力行使したり朝鮮戦争が再開する可能性は低いだろうが、だいぶきな臭い状況なのは間違いないようだ
[ 2017/11/24 09:41 ] [ 編集 ]
何を今さら武装だよ
既にスパイだらけ
何ならスパイが日本支配中
日本(人)に主権などない。
故中川財務「日本が危ない」
小泉「自民党をぶっ壊す」

米朝の日本支配終了!!

[ 2017/11/24 10:23 ] [ 編集 ]
麻生太郎
「武装難民を射殺せよ」

閣議決定
「武装難民を射殺せよ」は国の政策

恐ろしい国だね。

とにかく、日本経由で「韓国」行きだろう。
[ 2017/11/24 10:35 ] [ 編集 ]
地上の楽園「日本」を目指して脱北してきた脱北難民・・と想像する※はないねぇ..
北朝鮮国民全部が忠実な朝鮮労働党員でもなかろうに
[ 2017/11/24 11:28 ] [ 編集 ]
想像するもなにも明らかに脱北難民だろ
[ 2017/11/24 11:35 ] [ 編集 ]
寒い中、あの荒れくれた日本海をよく渡ってこれたなぁ、というのが正直な感想。
他にも脱北者は多数いるだろうし、韓国中国ロシアについた人もいれば、運悪く命を落とした人もいるだろう。
今回の脱北者は多数の中のほんの一部だと思うのだが、
一応全体の脱北者数を知りたいところ。
でも、日本政府はたとえ知っていても公開しないだろうね。
北朝鮮の難民はたくさん日本にやってくるって印象を国民に植え付けたいからね。
[ 2017/11/24 11:44 ] [ 編集 ]
アンビリーバボーで北朝鮮による朴正熙韓国大統領暗殺未遂事件に関わった兵士の話をやってた

韓国で脱北者支援をする元兵士の証言を聞いて、北朝鮮国民を経済的困窮と洗脳から解放するには現体制を打破するしかないと痛感した
[ 2017/11/24 12:00 ] [ 編集 ]
男性のみとはシリア難民と同じ状況だな
[ 2017/11/24 12:30 ] [ 編集 ]
ビビりすぎじゃないかね。
[ 2017/11/24 12:43 ] [ 編集 ]
この8人は北朝鮮に戻りたいと言っているそうです
[ 2017/11/24 14:58 ] [ 編集 ]
>  秋田県知事:『麻生さんが、正しかった。。。』秋田県庁爆破テロ事件後談
>  秋田県知事:『麻生さんが、正しかった。。。』秋田県庁爆破テロ事件後談
>  秋田県知事:『麻生さんが、正しかった。。。』秋田県庁爆破テロ事件後談

[ 2017/11/24 15:33 ] [ 編集 ]
08:19、そこはかとなくペラッペラだな
[ 2017/11/24 15:38 ] [ 編集 ]
北朝鮮は日米韓と国交回復して経済を建て直さないともうどうにもならないだろ
[ 2017/11/24 18:05 ] [ 編集 ]
[ 2017/11/24 11:28 ]
地上の楽園「北朝鮮」と時の政府に教えられて日本から移民させられたなら人々なら知ってるが。
[ 2017/11/24 18:28 ] [ 編集 ]
北朝鮮への帰還事業は朝鮮総連がやったことだから時の政府は関係ないでしょ

楽園を夢見て日本から本国へ帰った朝鮮人がまた日本に戻ってきて、総連の偉い人に「騙しやがって!」とかみついてるのをテレビで見た
[ 2017/11/24 18:35 ] [ 編集 ]
まあ、こうして脱北者がちらほら逃げてくる程度なら問題ないでしょ
進入寺にこうして発見出来るように海岸線と海上の監視は必須だけども
[ 2017/11/24 19:08 ] [ 編集 ]
すぐ脱朝者(脱北者)と決めつける辺りに・・・・・・、
やれやれ!!
[ 2017/11/24 20:22 ] [ 編集 ]
>>20:22

この人たちは漂着した漁師かもしれないけど、実際に脱北者と呼ばれる人たちもたくさんいるんだから仕方ない
[ 2017/11/24 20:35 ] [ 編集 ]
報ステでやってる
かなり怪しい
[ 2017/11/24 22:06 ] [ 編集 ]
みんな北から南へ一斉に逃げたらいいのにと思うけど、ここでも肉屋を慕う豚がいるように、北の庶民も隷属から逃げ出そうという勇気はそうそう持てないのかも(>_<)
[ 2017/11/25 11:05 ] [ 編集 ]
1か月前に出航したというと台風来てたのに出漁させられてたんだぜ
どうせ焼玉で無線も積んでないんじゃないか
命がけの漁だ
[ 2017/11/25 11:47 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク