情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.11.24 22:23|カテゴリ:放射能測定情報コメント(28)

【放射能汚染】福島県郡山市・二本松市で高い放射能!今も測定器が鳴り響く!2017年の測定


s_ice_screenshot_20171124-220748.jpeg


秋田県にある放射能測定室「べぐれでねが」が福島県で放射能検査をしたところ、場所によっては今も線量が非常に高いことが分かりました。

2017年7月にべぐれでねがさんが現地調査をした動画では、福島県二本松市の歩道脇で3.8uSv/hrを記録しています。同じ測定器で計測した秋田県の値が0.06uSv/hだったので、実に50倍以上の数字だと言えるでしょう。

更にはコンビニ前で測定した時に至っては、計測機が振り切れるほどの高線量を確認しています。チェルノブイリ事故だと0.28uSv/hが居住制限の数字だったことから、それと比べても異常な数字です。
*環境や測定器によって数字は変化するので注意

s_ice_screenshot_20171124-220653.jpeg
s_ice_screenshot_20171124-220721.jpeg
s_ice_screenshot_20171124-220728.jpeg
s_ice_screenshot_20171124-220742.jpeg
s_ice_screenshot_20171124-220749.jpeg
s_ice_screenshot_20171124-220757.jpeg
























関連記事


ブログパーツ
2011年から分かりきっていたこと
突然死やら何やら諸々表面化してきてるが
まだまだ危機意識は全体に及んでいない
[ 2017/11/24 22:48 ] [ 編集 ]
忘れてはいけませんよ
常に放射能の事を考え、暮らし
食事、気を使わないといけませんよ
[ 2017/11/24 23:17 ] [ 編集 ]
人類が生存できる星は地球しか見つかっていないのにな
[ 2017/11/24 23:46 ] [ 編集 ]
東北関東に安全圏などない
あの戦争で食糧不足になった時田舎の農家の人々入った「食べられるだけ我々は恵まれてる」と
しかしその田舎さえ空襲だの伝染病だの敵上陸の恐れさえあった(北海道はその寸前だった
現在
関東の馬鹿な奴は言う「被害がひどかったのが東北で良かった」と
しかし東北関東のすべての人々は今命と健康を脅かされている
福島とその周辺の県の人々は特にだ
[ 2017/11/24 23:47 ] [ 編集 ]
#全電源喪失は起こりえない
#全電源喪失は起こりえない
#全電源喪失は起こりえない
[ 2017/11/24 23:56 ] [ 編集 ]
日本とインドが原子力協定締結、原発輸出促進に期待も賠償懸念でメーカーは二の足 ベトナムでは受注案件の中止も
産経新聞2016.11.11 21:55
http://www.sankei.com/politics/news/161111/plt1611110028-n1.html

 ただ、インドの原子力損害賠償法では、万一の事故の際、発電事業者だけでなく、原子炉などの設備を納入した企業にも、事故の責任を負わせる仕組みとなっている。
(転載以上)

こんな状況で、他国にまで原発を売るなんて、狂ってる。
[ 2017/11/25 00:02 ] [ 編集 ]
東京オリンピックまで知らん振したいアベ
[ 2017/11/25 00:11 ] [ 編集 ]
正直言うと、鎌倉にある家のベランダで今年の8月に測ったら0.2マイクロシーベルトあったぜ。いまだに飛んで来てるんだな...。
[ 2017/11/25 00:20 ] [ 編集 ]
うう!
二本松で3マイクロ!とは驚き、そして哀しい。米軍撤退、チェルノ居住不可0・3マイクロは千葉の柏の川っぷちの公園。今から三年前。今は少し下がっているみたい。ずいぶんとユンボでほじくっていたけど、その土はブルーシートがかけられて置いてある。あと100年最低はかかるんだろうな?と思うと哀しい。ユンボでほじくれない所は0・5マイクロ超えだった。きれいで居心地の良い、本当に気持ち良い所なのに、すぐ近くに学校もあるのに、俺は測定するだけだから、ビール飲みながらそこにいたけど、そこに住んでいる訳ではない。しかし、すぐそばに住んでいる人達は多くいる。放射線量を知ってか知らずか。人はそんなに待てない。
[ 2017/11/25 00:22 ] [ 編集 ]
安倍ボン政権はまだ喉元を過ぎてもいないのに熱さを忘れてるんですよねー。 それって単純に元から熱さを感じていないだけなのでしょうかねー?
事の重大さを何年かかっても把握できずに、アンダーコントロールの虚偽発言でオリンピック誘致し更に原発を再稼働や輸出しようとまでして利権確保にご執心。
完全に狂人ですな。
[ 2017/11/25 00:52 ] [ 編集 ]
事故とその後しばらく飛んでいた放射能は現在は飛んでいない…と思わせたい。
そのために原発情報を極力流さないようにし、"節目"とか言って終わったことにしたがっている。
しかし実情は、現在も飛んでいるし、解除された区域はさらに高い放射線量が測定されるレベル。
福島県や周辺の県での広範囲な測定ももう行われないか公表されない。

ものづくり日本は技術力も高く対策されているから大丈夫…なんて言いながら海外へ原発を売ろうとし、国内でも新しく建設を検討している。
しかし三菱マテリアルや神戸製鋼所をはじめとした問題や、過労死や長時間労働などのブラック企業問題からも分かるとおり日本の技術力の信頼は落ちる一方。
再稼働審査に合格した柏崎刈羽原発もまた問題が見つかっているなんて杜撰な状態。

日常で個人ができる対策は、各自ガイガーカウンター購入し計測するしか自衛方法はない。
そんな状況でも再稼働をしようとしているなんてどうかしているとしか言えない。
何かあれば日本で原発の影響を受けない地域などほとんどない。
原発以外の状況を鑑みても、いや本当に海外にでも逃げるしかないのだろうか…。
[ 2017/11/25 01:15 ] [ 編集 ]
安倍 × 原発 = 亡国
[ 2017/11/25 01:17 ] [ 編集 ]
うっ。ショッキングな数値でありやはりとも思える数値である。こんなところに子供を住ませていいのか。自分にできるのはこれを拡散することだけ。
[ 2017/11/25 02:23 ] [ 編集 ]
ホットスポットは、何やっても無駄だな
二本松のあそこか、原発事故後は元々高い箇所だったんだよな、近辺では、わたり地区も
空間線量も高めなんだけど数十メートル先には家もあるし小さいお子さんも住まれているし、歩道をお年寄りが子供連れて散歩してるし
福島、特に浜・中通りは多数いやほとんどか空間線量高い所があるから、ああいう風に直接測ると凄いんだな、除染やってだけど、意味無し、

改めて福島は恐ろしい場所だと

小生も風化気味になってたな

山田さん、こういう福島の現状等は定期的に情報として扱った方がいいですね


[ 2017/11/25 06:48 ] [ 編集 ]
アレジン360
[ 2017/11/25 07:53 ] [ 編集 ]
そりゃあまだ空気中に放射能出し続けてるからな
関心ない人は報道しなくなったから大丈夫だと思ってるだろうな
除染して線量低くなったところでも毎日新しく降ってるからそのうち上がってくるだろうな
[ 2017/11/25 08:25 ] [ 編集 ]
チリも積もれば山となる

そんなことも忘れた日本人
[ 2017/11/25 10:17 ] [ 編集 ]
そういえば、今回測っていた二本松4号国道の付近には市長候補の事務所があるから、このYouTubeを見せた方がいいんじゃないかな!((笑))
[ 2017/11/25 10:42 ] [ 編集 ]
>>00:52
ヒント:「純軍事的に言えば核に対抗できるのは核だというのは世界の常識」
[ 2017/11/25 11:12 ] [ 編集 ]
>>00:52
追加ヒント:カダフィ大佐の末路

追加ヒント2:「帝国主義者らを簡単に信頼するな」
[ 2017/11/25 11:16 ] [ 編集 ]
こんなのありましたで〜
「21日午前6時12分27秒(日の出5分前)に、海外ウォッチャーが、東電ライブカメラ(1号機側)映像の画面左側、1号機の向こう側の大型クレーンの左横の空間に、突然、「黒いもの」が出現し、それがゆっくり「降下」し始め、1分半後、6時13分53秒に消えるのをスクショ確認し、ウォッチャーらによる「フォーラム」に通報!」
〜「机の上の空、大沼安史の個人新聞」より〜
[ 2017/11/25 12:14 ] [ 編集 ]
こんあのもありましたで〜
「17日夜(時間不明)、フクイチ1号機の鉄骨剥き出しの建屋上部の内部に、「やや赤みがかったスポット(slight reddish spot)」が出現! ―― ◎ 海外のウォッチャーが東電フクイチ・ライブカメラ(1号機側)画像で、スクショ確認 ★ 蓋の外れた1号機原子炉・頂部付近での「発光現象」ではないか! 1号機のメルトダウン核燃が再臨界している?」
〜「机の上の空、大沼安史の個人新聞」〜
[ 2017/11/25 12:53 ] [ 編集 ]
大本営発表マスゴミは絶対報道しない。
奴らはは100年たっても変わらん。
新聞、テレビ見てたら死ぬぞ。
[ 2017/11/25 14:02 ] [ 編集 ]
本当に怖いのは、肺がんの原因になるホットパーティクルなんだけどね
対処しようが無いから、みんな無視してる
チェルノブイリでは事故や病気で亡くなった人の肺を摘出して調べたら
7割の人の肺から検出された
[ 2017/11/25 15:14 ] [ 編集 ]
北風が吹くと、福島原発の放射能は、北関東の栃木県と茨城県に飛んでくるらしいね。
[ 2017/11/25 22:26 ] [ 編集 ]
「ちなみにチェルノブイリでは0.28uSv/h以上で居住禁止、米軍は0.33uSv/h以上で撤退です」
原発事故後にヨドバシで5000円で買ったチープな線量計をバッグに入れていました。
福島駅で停車中に新幹線の車中で計ってみると、いつも0.24~0.28uSv/hでした。
同じ線量計で山形市は0.05uSv/h以下でした。
安物の線量計でもそれだけの差です。
0.25uSv/hで年間被ばく量は1ミリシーベルト、国際基準の許容被曝限度です。
ところが去年の今頃から、政府は年間20ミリシーベルトまでOKという、とんでもない基準を勝手に作って、帰宅困難区域の住民の帰宅を許可してしまいました。
これって、殺人行為じゃないですかね。
まさかこんな場所で子育てをしろというのでしょうか。
科学がいつの間にか物語になってしまったのです。
[ 2017/11/26 05:56 ] [ 編集 ]
まあ、直前になると外国人の東京オリンピック出場辞退者続出するでしょうね
屋内競技ならまだしもマラソンとかサーフィンとか、ゾッとするわ
[ 2017/11/27 11:38 ] [ 編集 ]
海外の人が沢山出入りし独自に調査データ収集して
海外報道を含め実情を拡散してほしいです
今ある日本マスコミの情報だけではなんだか不安
[ 2017/11/27 11:57 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク