情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.11.28 10:00|カテゴリ:ニュースコメント(36)

神戸の女子生徒自殺未遂、悲惨なイジメの現場写真に衝撃!教師は「じゃれ合い」と判断


s_ice_screenshot_20171128-034308.jpeg

今年2月に神戸市内の私立高校に通う女子生徒(18)が自殺未遂した事件で、イジメ現場の写真が公開されました。公開された写真には大量の細切れにされた用紙が椅子や机にビッシリと敷き詰められ、まともに使えない状態になっている様子が写っています。

このようなイジメ行為を見ていた担当の教師は「(仲間同士の)じゃれ合い」と判断し、学校内で情報共有を全くしていませんでした。自殺未遂を受けて学校が設けた第三者委員会は「いじめが日常的にあった」とする調査報告書をまとめ、この報告は兵庫県にも提出されることになっています。

女子生徒は自殺未遂直後に意識障害となり、現在も「死んでしまえ」というような幻聴や幻覚に苦しんでいるとのことです。悲惨なイジメ現場からネット上では怒りの声が相次ぎ、教師の対応だけではなく、イジメ防止用の対策を行政機関も強化するべきとの意見が殺到しています。


机に大量紙切れ、高2自殺未遂 第三者委「いじめ」認定
http://www.asahi.com/articles/ASKCP6WSBKCPPIHB02F.html

s_ice_screenshot_20171128-033806.jpeg 
神戸市内の私立高校に通う女子生徒(18)が今年2月に自殺未遂をし、学校が設けた第三者委員会が「いじめが日常的にあった」とする調査報告書をまとめたことがわかった。いじめと自殺未遂との因果関係も認定し、学校側の対応について問題があったと指摘した。学校側は報告書の内容を精査したうえで、兵庫県に提出するとしている。



































関連記事


ブログパーツ
これは「じゃれ合い」ってレベルじゃないだろう、どう見ても。

ところで、教師の体罰は問題だが、漫画「弁護士のくず」だったと思う、時には「(学校には)フセイン(独裁者)が必要なときもあるんだよ」みたいのがあった。
日本の教育は体罰か、体罰禁止か、その二つしかない極端なところがある。
そこにも、問題があると思う。
[ 2017/11/28 10:18 ] [ 編集 ]
さながら患者しかいない思春期病棟。
先生が逃げたら無法地帯だ。
皆子供ではあるが、将来ヤクザになるような者と堅気が机を並べているあり得ないほど危険な場所でもあり、監督は欠かせない。
[ 2017/11/28 10:20 ] [ 編集 ]
写真ほんと胸が痛みますね・・・
ひどすぎる
[ 2017/11/28 10:27 ] [ 編集 ]
これが”じゃれあい”に見えるって・・・・。
絶句。
[ 2017/11/28 10:35 ] [ 編集 ]
じゃれあいと判断したってのは嘘っぽいな
いじめと思ったけど見て見ぬふりしたんじゃね?

仮にじゃれあいと判断したとしても、学校の机や椅子に紙くず貼りつけること自体がダメなことなんだからそんなことやめなさいって指導しなきゃおかしい
[ 2017/11/28 10:50 ] [ 編集 ]
いじめを放置する教師は免職という規則を作ったほうがいいよ。
実際、教師としての適性に欠けるでしょ。
[ 2017/11/28 11:08 ] [ 編集 ]
さっさと転校しちゃうのも手
クソな環境は何しても変わらないから

クソ環境で耐えて得られたものなんか、ブラック企業で耐え忍ぶくらいにしか使えるものがない
ろくでもないもん学ぶ前に環境変えるべき
[ 2017/11/28 11:35 ] [ 編集 ]
マジか。

この程度が「じゃれ合い」って位置付けだ、と見なすあたり、この先生も仲間とのじゃれ合いでそんなことをやる(された?)可能性がある、ってことだよ?

「受け手の立場に立って考えられない」=「教えられない」という人が教育者の立場にいるということだからね。

教師のレベルの問題のような気がしてしまうけどなぁ…(-ω-)
それを教師として採用し続けている側にも責任あるからね?
そりゃ問題だと思うよ??

相撲界と同じように、上位の者が偉いから(もちろん思い上がりだけど)、下の者は逆らえない、とか、もみ消しなんて常態化してる気がするわ…。
[ 2017/11/28 11:36 ] [ 編集 ]
[ 2017/11/28 11:08 ]
>いじめを放置する教師は免職という規則を作ったほうがいいよ。
そういう制度があると、今度は隠蔽が横行する。
[ 2017/11/28 11:53 ] [ 編集 ]
いちばん悪いのはいじめた奴だしな
[ 2017/11/28 11:56 ] [ 編集 ]
ブラック大手企業の新人研修等も
無関係ではない。
[ 2017/11/28 11:57 ] [ 編集 ]
鬼塚
体罰ー体罰~
マスゴミ、PTA.
[ 2017/11/28 12:04 ] [ 編集 ]
教師の質も落ち、管理職はそのレベルに非ず。そんな学校内においては自浄作用は働かず!
くだらない世界になってきたもんだ。
警察権力を導入しようとも一人の熱血先生がいて初めて丸く収まる。
校長教頭などの管理職は事なかれ主義の最たるもの。
事務屋がほとんど。
生徒を教育する先生堅気の人はほとんどいない。
ヒラメ先生ばかりだ。
だから、非暴力で対応しても生徒は考えが及ばないからこっちの方を向くことはない。
エスカレートすれば自殺も増える。
今の異常な学校世界を作った奴にも問題がある。
[ 2017/11/28 12:33 ] [ 編集 ]
すごい日本
本当だ!本当にすごいこんなにすごい日本ちゃちゃちゃ!。所さんの番組でやればいいのに。(正直、見たくないけど)はっきり言って教師は失格。こんな学校も失格。存在する意味なし。母材のデータ改竄と全くおんなじ。すべてがインチキ偽物ばかり。こんなぼろくそ学校卒業したって将来ろくな人間にゃあなるまい。ぼろくそ学校関係者に一言「生まれてきてよかったかい?。うれしいかい?」合掌。
[ 2017/11/28 12:37 ] [ 編集 ]
事なかれ教師多すぎでしょう。
誰が見ても異常さを異常と呼べない先生に問題がありますね。
教育はただ教科指導だけやってくれればいいと考えているならば大間違いです。
教科指導・課外活動における指導などと多様な面で指導しなければならないのですが、
最近の若い先生方はその点が理解不足であり見て見ぬふりする事なかれ主義者が多すぎます。
管理職からそうです。
これは自民党の内部を見てもいえるのでは?
自浄作用のない糞アメ公傀儡政権自民党だからですね。
[ 2017/11/28 12:39 ] [ 編集 ]
佐川国税庁長官
安倍首相
国のトップが嘘まみれなので
現場の教師も嘘まみれでもお咎めなし
[ 2017/11/28 13:10 ] [ 編集 ]
一目でぞっとする画像ですがな・・・
一人一人の先生はピンキリすぎてどう足掻いても取りこぼしが出るから
そんな状況で馬鹿正直に対応すると損をする現状が足を引っ張るのなら
担任ではないイジメ専門の対応教師が必要なのかもね
事後のメンタルケアは専門家が付く様になってるみたいだけど、その前に、まず現場対応を
[ 2017/11/28 14:00 ] [ 編集 ]
無法地帯の恐怖
日本国、もう本当に壊れているんですね。
こんなの許す先生って、懲戒免職でしょ?
厳しくしないから、事なかれ主義のお給料だけ欲しい奴らが増えて
真面目で大人しい要領の悪い子供はターゲットにされる
そして、バカ先生もクソの仲間となる。
[ 2017/11/28 15:44 ] [ 編集 ]
18歳 選挙権もあるんだから いじめた人の名前を公表すればいいんだ」 それから教師の名前も
[ 2017/11/28 15:47 ] [ 編集 ]
朝日デジタルのコメント気持ち悪いw
ジャクシャガー、日本人特有ノーww
[ 2017/11/28 16:10 ] [ 編集 ]
>[ 2017/11/28 12:33 ]
「教師の質も落ち、管理職はそのレベルに非ず、、、」質とかレベルの問題じゃないですよね。
それに写真の状態を傍観している他の生徒、背筋が寒くなります。(撮影した生徒は誰?)
このクラスの生徒(学校の)、どんな社会人になっていくのでしょう。
[ 2017/11/28 16:20 ] [ 編集 ]
佐川国税庁長官
安倍首相
国のトップが嘘まみれなので
現場の教師も嘘まみれでもお咎めなし

[ 2017/11/28 13:10 ] 名無し [ 編集 ]


こういうのが集まるブログです。お察しを。
[ 2017/11/28 16:21 ] [ 編集 ]
この画像を見て「いじめらる方にも問題がある」「どっちもどっち」論をかざす奴等は地獄で焼かれろ。
[ 2017/11/28 16:43 ] [ 編集 ]
人間だから(仕方ない)て言葉いうやつきらい
こんな思考停止を推奨するな!改善する方向に頭を使って考えろ人間ならさ!
[ 2017/11/28 19:57 ] [ 編集 ]
子供の手本となるべき大人が
「今だけ 金だけ 自分だけ」だからなぁ。

子供も当然、そうなるわな。

[ 2017/11/28 22:23 ] [ 編集 ]
学校自体が、医者の居ない精神病院と化しているようですね。
[ 2017/11/28 22:36 ] [ 編集 ]
>こういうのが集まるブログです。お察しを。

安倍は「こんな人たち」って言ったけど、この人も「こういうの」、だってさ流石、影響されてるね。

このように、国のトップが嘘まみれや暴言放題だと国民にも影響すると思うよ。
レストランや電車で叫声あげて走り回る子供がいたら親をつい見るでしょ?

親や国のトップはやはり出鱈目したら子供や国民に示しがつかんのよ。

せめて子供の見てる前だけでも信号は守って!
[ 2017/11/28 22:39 ] [ 編集 ]
いじめられている人

そんな学校に行く価値があるか、考えてみてください。

周りはみな、見て見ぬふり。生徒も、先生も、異常です。

世界はもっと広いですよ。そちらへ飛び出しましょう。

要るのはちょっとした勇気だけ。

[ 2017/11/28 23:46 ] [ 編集 ]
日本で元々たくさんいじめがあったのかSNSが普及したから発覚が増えたのかどっちだろう
[ 2017/11/28 23:53 ] [ 編集 ]
昔から「いじめ」はありましたが、国が「いじめ」としてまともに統計を取り始めたのは比較的最近だと思います。もともと陰湿ないじめは今以上に多かったと思いますよ(´・ω・`)

古くは靴を隠したり、画びょうを椅子に置かれたり・・・ただ、今は「SNSによるいじめ」などより「いじめ」の方法が陰湿化し、またいじめの方法も多岐に渡っているのは否定できないと思います(´・Д・`)

→1985年のACのいじめ止めようキャンペーンのCMです(歌は故・本田美奈子.) https://www.youtube.com/watch?v=z6NTwLt2ZiE

※現場の教師を庇う形にはなりますが、SNSいじめとか高度ないじめに先生方も対処が後手後手に回っている印象です。SNSいじめなんて、先生にはわからないでしょうし・・・

[ 2017/11/29 00:09 ] [ 編集 ]
小泉慶応大学強姦あたりから正義がないがしろにされたせいだよ
[ 2017/11/29 01:01 ] [ 編集 ]
>古くは靴を隠したり、画びょうを椅子に置かれたり

あぁ・・・やられましたねぇ。
顔を踏みつけられたり、はりつけにされて、ボールぶつけられたり。
けど、誰も助けてくれないですね。
挙句には「いじめられるほうも悪い」とか言われて。

おかげで、人は頼りにできないということは分かったけど。
誰かに期待するのではなく、自分の力で強く生きなければ・・・
そう思ってます。
[ 2017/11/29 01:02 ] [ 編集 ]
学校側にも問題ありだけど、エスカレートしていじめていた連中が一番の害悪。
最近は親も教師も叱ることがないから子供が好き放題やってる。
[ 2017/11/29 08:15 ] [ 編集 ]
中学の時に、同級生の兄貴が通っていた時代は、
デカい地図を吊るす天上のフックに机を吊るされたって話を聞いて
「昔のイジメは過酷やったんやなあ」って呆れた覚えがあるが、
幸いにして、高校とか大学でイジメなんて身近になかったわ
しかし、高校でこんな嫌がらせやってるのは相当の知恵遅れどもやなw
[ 2017/11/29 18:15 ] [ 編集 ]
ネットの教師叩きもイジメにしか見えない
これ以上、教師の負担を増やすと教師がジサツするぞ
[ 2017/11/29 23:03 ] [ 編集 ]
現在話題のお相撲の問題とこのいじめの問題は、どこかでつながっているように思えます。

両者とも、問題の発覚を極度に恐れているということです。

そうしたところで、犯罪ともいえる言える行為が放置されてしまうことになります(=人権侵害行為が横行してしまう)。

貴乃花さんは、時代も変わってきたんだし、そうした旧態依然として世界をいいかげん変えたいのだと思います。
[ 2017/11/30 09:39 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク