情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.11.28 12:00|カテゴリ:政治経済コメント(29)

自民・山本幸三議員「(アフリカ人)あんな黒いの」 竹下亘議員「(同性愛)日本の伝統に合わない」


s_ice_screenshot_20171128-040717.jpeg


自民党議員がアフリカの住民や性的少数者への差別的な発言をしたとして批判を受けています。
問題となっているのは、自民党の竹下亘総務会長が外国の賓客が同性パートナーを伴って宮中晩さん会に出席することについて、「日本の伝統に合わない」などと発言した件です。

また、山本幸三前地方創生担当相もアフリカの住民を「あんな黒いの」などと言及し、野党側から強い批判を浴びています。山本議員は発言後に撤回すると表明しましたが、民進党の増子輝彦幹事長は「政治家は自分の発言に責任を持たなければならない。軽口か本心か分からない」と指摘しました。

山本大臣は過去にも数多くの問題発言をしており、その度に謝罪や発言の修正をしています。相次ぐ問題発言に辞職を求める意見も見られ、国民からは不満の声が多いです。


自民の差別的発言を批判=「性」「アフリカ」めぐり―野党
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171127-00000074-jij-pol

自民党議員から性的少数者(LGBT)やアフリカに対する差別的発言が相次いだことについて、野党幹部は27日の記者会見などで、人権意識が問われるとして厳しく批判した。




























関連記事


ブログパーツ
クソチョソン人消えてくれないかな←これはセーフ
我らの野間尊師がクソチョソン人はセーフなのでこれからも使っていいぞ!
[ 2017/11/28 12:06 ] [ 編集 ]
戦後の日本を山本と竹下は支えてないよ
[ 2017/11/28 12:12 ] [ 編集 ]
戦国武将なんかホモだらけだろ
[ 2017/11/28 12:14 ] [ 編集 ]
これが自民党クオリティです。
二階堂議員もおっしゃってたではないですか「首相よりできる人はそんなにいない」
[ 2017/11/28 12:20 ] [ 編集 ]
山本議員
「昔アフリカを表現する言葉として使われた“黒い大陸”という意味で言った」
苦しい言い訳ww

竹下さんの方は別にいいんじゃないかと思う
[ 2017/11/28 12:27 ] [ 編集 ]
二十年位前ならこの種の発言を閣僚がすると、マスコミから総バッシングを受けて辞任の追い込まれたものだ。最近は多すぎてマスコミもあまり追求する気がなくなってきているのではないか。国民も暴言中傷垂れ流しのネット匿名掲示板文化に慣らされた世代が幅を利かせ、いちいち面倒なので辞任させるまで追及しなくなったようだ。
[ 2017/11/28 13:07 ] [ 編集 ]
>モリカケにせよ今回の発言にしても国の根幹や国民生活にはほとんど関係ないこと。
もっと国会で議論すべきことあるだろう?

血税の盛大な不正流用の疑いの濃いモリカケが国民生活に関係無いといいたい安倍自民の願望。無駄使いが多すぎるから増税ラッシュになるんだろう?
国民の皮を被るのはやめろ。バレてるぞ!
[ 2017/11/28 13:14 ] [ 編集 ]
日本の伝統ってのでイメージしているのは戦中限定ですかね
[ 2017/11/28 13:17 ] [ 編集 ]
一般人ですら、言わない差別のオンパレード
自民党ッス
[ 2017/11/28 13:28 ] [ 編集 ]
つーか、山本幸三は自分が米・共和国のタカ派議員に「イエロー」とか言われて平気なんかね?
[ 2017/11/28 13:30 ] [ 編集 ]
竹チャン可愛いわね
タイプやわあっ
[ 2017/11/28 13:33 ] [ 編集 ]
時代に追いつかない、

自民の爺さんたち。相撲協会の自民党の高村も

消えて委員会でしょ。
[ 2017/11/28 14:10 ] [ 編集 ]
日本の伝統は,「男男同性愛はごくフツー」ですよ。何も知らないんだね。
[ 2017/11/28 14:29 ] [ 編集 ]
人種差別は自民党のお家芸でしょ。
「黒人やプエルトリカンは知的水準が低い」
「黒人は破産してもアッケラカ〜のカ〜!」
昔から様々な差別発言がありました。
[ 2017/11/28 14:42 ] [ 編集 ]
どんな差別発言をしても嘘を垂れ流しても
後から撤回さえすれば許されてしまう、この風潮はおかしいよね?

[ 2017/11/28 14:44 ] [ 編集 ]
竹下の発言をなぜ擁護できるのか理解できない。同性愛が日本の伝統に合わないってなんだよ。
現実見えてねーぞ。
[ 2017/11/28 15:28 ] [ 編集 ]
日本の伝統に合わないって、

日本ってそんなに差別的な民族だったっけ。(安倍自民になってからこうなりましたね)

それにこのオッサンのいう日本の伝統の定義が良くわからん。

きっと、個人的な見解で日本を妄想しているのでしょう戦時中とかの

自民もこんなのほったらかしにしてたら、同一の思想の持主と思われて当然。(実際そうなんだけど)
早く、このオッサンを島流しにでもして、首を切るべし。

どうかこのバカに天罰が下さるように・・・・・
[ 2017/11/28 15:36 ] [ 編集 ]
>モリカケにせよ今回の発言にしても国の根幹や国民生活にはほとんど関係ないこと。
だったら税金使わずに自分の金でやって欲しいんだよ。全部テメーの金でやってりゃこんなに問題になってねぇっつーの。
[ 2017/11/28 16:39 ] [ 編集 ]
そもそもクニの根幹に関わることも国民の生活に関わることも、まともな答弁を止めて、多数決で採決してるんだから、せめて襟を糺すくらいのことはやれよと思う。

内閣は言いたいことを言いっぱなし、やりたいことをやりっ放し、突っ込まれたら、それはあげあしとりだって言ってたら、もはやなんのための国会なのか、なんのための政府なのかわからない。
[ 2017/11/28 17:42 ] [ 編集 ]
男色は日本でも伝統のものですよ
[ 2017/11/28 20:45 ] [ 編集 ]
なんつーか自民はレシストの固まりか。
[ 2017/11/28 22:39 ] [ 編集 ]
最近ちょっと自民ひどい。
[ 2017/11/28 23:00 ] [ 編集 ]
「ゲスの極みな安倍晋三」・・・ガチヘイト発言ですな。パヨクの二枚舌たる証拠ですな
[ 2017/11/29 00:23 ] [ 編集 ]
特攻隊の死を賞賛するような自民党議員に人権感覚なんて期待できないだろ。


国土を愛し国家のために犠牲になる人間を教育するのが道徳教育、他国含め全ての人の権利を尊重する人間を教育するのが人権教育。


日本人である前に「人として」の前提が抜けているから、こういう馬鹿な発言が飛び出す。


[ 2017/11/29 09:45 ] [ 編集 ]
竹下亘は DAIGO の大叔父である。DAIGO の方がこの辺りは常識があるんじゃないかな?
[ 2017/11/29 14:13 ] [ 編集 ]
どうどうでもいいや
[ 2017/11/29 14:40 ] [ 編集 ]
同性愛は我が国の誇る立派な文化なんだよなあ・・・
[ 2017/11/29 15:32 ] [ 編集 ]
竹下亘は DAIGO とその姉で漫画家の 影木栄貴 の大叔父である。

影木栄貴の作品の多くに男性同士の同性愛を描いた作品があるが、竹下亘はそのことを知っているのか?
[ 2017/11/30 01:44 ] [ 編集 ]
自民はバカばっかり
くそじじいどもに この国は任せられない全国規模で暴動をおこせばいいのでは?
[ 2017/12/01 12:34 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク