情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.11.29 09:50|カテゴリ:政治経済コメント(132)

北朝鮮が再び弾道ミサイル発射!高度約4500キロまで上昇、二ヶ月半ぶり!夜間は初


s_ice_screenshot_20171129-082017.jpeg


11月29日午前3時過ぎに北朝鮮が西部から東に向けて弾道ミサイルを発射しました。報道記事によると、発射されたのは大型の弾道ミサイルで、午前3時17分ごろ西部のピョンアン(平安)南道ピョンソン(平城)付近から日本海に向けて一発が発射されたとのことです。

ミサイルは高度約4500キロまで上昇し、960キロほどの距離を飛行したと見られています。北朝鮮がミサイルを発射するのは実に二ヶ月半ぶりで、日本政府は北朝鮮の動きからミサイル発射を事前に予想していました。


北朝鮮が弾道ミサイル1発発射 高度約4500キロまで上昇 韓国軍
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171129/k10011238901000.html

韓国軍の合同参謀本部は北朝鮮が29日午前3時すぎ、西部から東に向けて弾道ミサイル1発を発射し、高度およそ4500キロまで上昇したと発表しました。北朝鮮による弾道ミサイルの発射はおよそ2か月半ぶりで、韓国軍はアメリカ軍とともに、ミサイルの種類など詳しい情報の収集を急いでいます。




























関連記事


ブログパーツ
何故かミサイルに安倍も菅も生き生きとしてんな。

口元とか笑いを噛みしめているね。

北朝鮮様様。アリガタヤ。

で、いくら払ったんだろ??w
[ 2017/11/29 09:55 ] [ 編集 ]
うん。本当に都合の良いミサイルですねw
タイミングが良すぎて大笑い。何故に今なの?事前に把握していた..だからアラートは不要だった?
金の言動と、ミサイルの性能を知り尽くしてるか?工作員を送り込んでるのか?
[ 2017/11/29 10:12 ] [ 編集 ]
「年末から来年にかけて」
それで、今後どうなるんだ?
ミサイルの発射は今までもあったし、このぐらいでは選挙をはやめる理由にはならないはず
まして、選挙では「武装した難民が」とまで言ってるんだし

今まで、増税の話ばかりだが
まさか、何もなかったなら、それで良いでしょ、とか?
[ 2017/11/29 10:15 ] [ 編集 ]
核ヘッジだ!と言ってんのに政府与党はスルー。

オマケに野党は北朝鮮がミサイル発射した直後なのに安全保障ではなく森友・加計を行う始末。

今、何を議論すべきなのかもわかんねぇのか?

野党は国民のことを一切考えてない売国党!


自民党と民進党分裂組怠慢が招いた国難。
[ 2017/11/29 10:33 ] [ 編集 ]
モリカケ問題、小川榮太郎の本を大量購入
[ 2017/11/29 10:34 ] [ 編集 ]
>1034

小川栄太郎は関係ありません。小川叩きは他でやってください。
[ 2017/11/29 10:38 ] [ 編集 ]
ガンバ間抜けな軍事マニアkg
[ 2017/11/29 10:45 ] [ 編集 ]
あからさまに隠し、あからさまに嘘ぶき、テレビ好きのうちの80過ぎの母ちゃんですら、ミサイルのタイミングを疑うような、マッチポンプさ。
犯罪犯しても、お友達なら、昇進したり、不起訴になったり、得したり。お友達でない敵なら、濡れ衣でもカマってしまう。
こんなんが、我が日本国首相でございます。
嘘の上塗り、放蕩わがままし放題、豊かになれば、こんな腐った勘違いの穀潰しは必ず現れる、それが今なんだろうな〜
[ 2017/11/29 10:48 ] [ 編集 ]
アベガーwww
今日も妄想癖が辛そうですねw

アベガーの人達に質問なんだが、仮にあなた達の妄想通り、安倍の依頼で北がミサイル撃ったとしよう。で、この結果、北朝鮮は世界中から制裁くらうことになるわけだが、これ、北朝鮮にメリットあるの?

日本から小銭貰ったぐらいじゃ、あわないと思うんだが。

妄想癖の皆さんのミラクル解説期待してますよ〜(^。^)

[ 2017/11/29 11:00 ] [ 編集 ]
今回のミサイルを通常軌道で発射した場合、飛距離は1万3千キロに達するとの分析もあるようです。
この場合アメリカの首都ワシントンを含め、アメリカ全土が射程に入る能力だとか。
[ 2017/11/29 11:09 ] [ 編集 ]
安倍の依頼じゃなくてもメリットないよ
メリットあるのは世界中で安倍だけ
[ 2017/11/29 11:11 ] [ 編集 ]
ここのコメの人たちは、またかという感じでシラケムードだが、
マスコミが大騒ぎすれば一般国民は不安にならざるを得ず、
そこで日本人はみんな戦争を望んでいますと書きさえすれば、
既成事実化が成功して、政府はお墨付きを与えられたことになり、
実際にそういう方向に動いていくだろう。
そこに今の社会の構造的矛盾がある。

ナチスの対米宣戦布告時の政治集会の映像を見ると、
演壇上のゲッベルスよりむしろ聴衆の方が戦争を望んでいるという
演出が為されているが、その構図になりかねない。
[ 2017/11/29 11:14 ] [ 編集 ]
木造船漂着も安倍援助だったりしてw
ミサイルより人命の方が安上がり
[ 2017/11/29 11:16 ] [ 編集 ]
おまえらなんでそんな屁理屈こねてまで北朝鮮をかばうの?
[ 2017/11/29 11:18 ] [ 編集 ]
北朝鮮のミサイル試射を奇貨として森友や加計を議論している場合ではないなどと
ネトウヨがまるで水を得た魚状態でワロタ
安倍の関与以前の問題として、税金が適切な使われ方をしていない疑惑があるのだから
徹底的に解明する必要があるだろ
いい加減な税金の使われ方が回り回って、防衛予算にしわ寄せが及ぶんだよ
ミジンコ脳のネトウヨでもその程度のことくらい理解できるだろ?
[ 2017/11/29 11:21 ] [ 編集 ]
>>11:21

なにそれ
[ 2017/11/29 11:23 ] [ 編集 ]
ノドン、テポドン、そしてモリカケドン
[ 2017/11/29 11:41 ] [ 編集 ]
領海って排他的経済水域って外国のと重なってる場合もあるからなぁ。
なんかまじで安倍と金豚が政府が一発何億円かでやりとりしてるんじゃないのw
毎度毎度もう飽きてきた。
[ 2017/11/29 11:42 ] [ 編集 ]
そもそも本当に発射したの?
目撃は?あるの?
発射なんて無いんだよ。無いの。
[ 2017/11/29 11:44 ] [ 編集 ]
これアメリカは苦しいでしょうな、打つ手がない。
[ 2017/11/29 11:51 ] [ 編集 ]
「安倍がモリカケなどでピンチになると北がミサイルを撃ってくる」

と思ってる奴は多い。
だが、俺はもっと本当の事情は違うんじゃないかと思い始めた…
つまり。

モリカケのリークをしてるのは本当は安倍なんじゃないか?

って想像だ。

何故なら、モリカケのやばい証拠が出てくる度にミサイルを撃ってもらうとするなら
これは非常に効率が悪いし別の意味で危険だ。

ミサイルの調子やら天候やら残弾数やらで、いつも撃てるとは限らないからだ。

そこで発想を逆にする。

「まず自分でモリカケをリークしてから」
「そこで撃ってもらう」


これにより、完璧なタイミングで話を有耶無耶にすることができる。
後から似たような証拠が出てきても
「その話はもう出てたでしょ?古い話を蒸し返すなよ」
印象操作して言える。

まぁ、全部妄想だがねwww
[ 2017/11/29 11:54 ] [ 編集 ]
10年以上前も北からミサイル降ってきたけど、今ほど騒いでなかったよな。
あの時はミニ株してて下がってまじで焦ったw
[ 2017/11/29 12:00 ] [ 編集 ]
またミサイルでモリカケ問題をアシストですか?昨日の答弁は酷かったからなあ
[ 2017/11/29 12:08 ] [ 編集 ]
誰か教えて!ロシアとアメリカが交わしている「サージカル・アタック」って、きちっとした条約なの??
[ 2017/11/29 12:12 ] [ 編集 ]
へ~
北のくにから、またお星さまが流れていきましたとさ。すだれはげのおじいさんは、青森県から250キロ離れたところに落ちたというのに、「うちの庭さきに降ってきたぁっ!」と丸めがねのおばあさんにいうと、おばあさんは「はぁ?」とぽ~っとしています。ちえのゆるい孫のしんちゃんは「やった~明日はホ~ムランだ~!」と大喜び。なんだこのうち。めでたしめでたし。
[ 2017/11/29 12:26 ] [ 編集 ]
>>11:54
悪くない読みです
タイミングもドンピシャだし
朝鮮人同士の阿吽の呼吸
[ 2017/11/29 12:48 ] [ 編集 ]
麺類ばかりじゃ飽きられるからここらで丼物
[ 2017/11/29 12:49 ] [ 編集 ]
Jアラート詐欺はもうバレたからやらんのか?

ミサイル発射直後は着弾地点の予測は不可能だから発射直後に東日本全域にデマアラートで国民を煽るんじゃなかったっけ?

早速詐欺がバレたら撤収かよ

でも良かったなこれでアメリカから武器を購入する口実も

トマホークミサイルを開発する口実も核武装する口実も出来て

敵国条項を利用して日本を転覆させる事が可能になったじゃないか。
[ 2017/11/29 13:00 ] [ 編集 ]
安部は官邸に二日間泊まってたんだよね。ミサイル飛ぶ時はなぜか官邸宿泊w毎回あまりにもタイミング良すぎて疑われても仕方ない。
[ 2017/11/29 13:13 ] [ 編集 ]
先ず、EEZの認識が間違いで外国とは被りません。
アラート(警戒)これについても鳴らす事象の理解不足でしようね。
まあ~ICBM級と距離の話をされてもペイロード(弾頭質量の関係を心配しないと意味はありませんよね。
そもそも、日本メディアのロフテッド軌道に対する概念が誤りです。
[ 2017/11/29 13:24 ] [ 編集 ]
ここまで北朝鮮を非難するコメント無し

北朝鮮がアメリカを直接攻撃できる性能のミサイルを保有したらトランプが武力行使に踏み切る可能性が高まる
北からの漂着舟がやたらと多いみたいだし、日本の沿岸警備の甘さはなんとかならないんだろうか


本土に着弾する軌道じゃないのにJアラートがどうたら言ってる奴は少しは新聞読むなりニュース観るなりした方がいいと思う
[ 2017/11/29 13:28 ] [ 編集 ]
想像でしか言えないけどね...タイミングが良すぎるんだよ。
2か月半...選挙期間中に何故発射がなかったのかな?あへを退陣させるなら選挙期間中でしょ?
アメリカには屈しないと、威厳を保ちたい将軍様。
強いアメリカと、北朝鮮問題で武器を売り込みで支持率を回復させたいトランプ氏。
何が何でも総理の座に居座り続けたいアへ..何故?アベノミクス?モリカケ?年金使い込み?
核のカードは強いよね。北朝鮮が何発発射しても、被害がなければ戦争出来んでしょ?
北朝鮮の行動で武器売れて大笑い..あへも、都合よく立ち回れるから大笑い..偉大な将軍様も笑ってるんじゃね?あへの覚えたWIN-WINに、更にWINが加わっただけかと..三角関係w

[ 2017/11/29 13:36 ] [ 編集 ]
1336そりゃあんたの好きな正ちゃんに聞きなよ。日本人や政府に判る訳ねえだろうよっうか陰謀論で脅威をすり替えかい
[ 2017/11/29 13:58 ] [ 編集 ]
日本とキチ朝鮮がズブズブ!?日本は国連の安保理を裏で支配してるらしいね!‼安保理は国際公序を加盟国が委託してるんだが、日本が安保理を動かす日本凄いになってるやん
[ 2017/11/29 14:13 ] [ 編集 ]
>>本土に着弾する軌道じゃないのにJアラートがどうたら言ってる奴は少しは新聞読むなりニュース観るなりした方がいいと思う

ほほう、軌道が予測出来るのであれば何故前回のJアラートでは東日本全域に警報を流したのかな?

発射時点では燃料がどの程度搭載されているか分からないから、軌道上に日本の国土があれば領土内に落下する可能性があるとの詐欺発言はどうした?
[ 2017/11/29 14:19 ] [ 編集 ]
今回のは明らかに日本の本土に届かない軌道だったからJアラートは発令しなかった
それだけのことだろ
本土に届かないのに発令したらそれはそれで「危機感を煽ってる」とか言って非難するくせになに言ってるんだ

政権批判ならモリカケ関連や公約撤回の記事で好きなだけやればいいのに、北朝鮮を悪者にしたくないからって必死に話題をすり替えるなよ
[ 2017/11/29 14:24 ] [ 編集 ]
安倍総理の指示でミサイル発射とか、本当に頭がおめでたいね。
野党が支持されないのは、こういった層が支持してるからだと改めて実感するわ。
[ 2017/11/29 14:40 ] [ 編集 ]
>>今回のは明らかに日本の本土に届かない軌道だったからJアラートは発令しなかった

今回と前回での起動補足の違いの根拠を示してくれ適当な妄想やデマではなくな!


>>本土に届かないのに発令したらそれはそれで「危機感を煽ってる」とか言って非難するくせになに言ってるんだ

前回のこのブログでのネトサポの意見によると発射時点ではどの程度の燃料が搭載されているか不明なのだから着弾地点は日本の手前なのか領土に着弾するのか通過するのかは不明との事だったが、何故本土に届かないと断定している?
これも明確な根拠を示してくれデマでないのならばな!
[ 2017/11/29 14:45 ] [ 編集 ]
核ミサイル完成宣言だとさ
嘘言いなさいっ!
もうすべて信じられないんだよねぇ
[ 2017/11/29 14:57 ] [ 編集 ]
水平距離より高度を伸ばす発射の仕方(ロフテッド軌道・高高度軌道)ってのがあるんだってさ

今回のは水平距離より垂直距離が伸びる軌道で、発射角度とかから計算して日本の本土まで到達しないことがわかったらしいよ

だからJアラートは不要だったってテレビで学者だか評論家だかが言ってた
[ 2017/11/29 14:58 ] [ 編集 ]
確たる証拠もなく憶測と想像と鵜呑みで決めつけてかかる人ばっかなんですねココ
モリカケに揺るぎ無い証拠ってあるんですかね?
ただのアベ憎しを拗らせてるだけにしか見えませんよお前ら
自分もアベは好きではないし
竹中と小泉のカスは早よ誰かやっちゃってくれと思ってる
だが
国民にソッポ向いたままのクソ野党なんかより100倍マシですわ
早くまともな議論やってくれませんかね
国民の血税使って何やらかしてんすか泥棒議員どもが
お前らもソコちゃんと理解しような
[ 2017/11/29 14:58 ] [ 編集 ]
>>今回のは水平距離より垂直距離が伸びる軌道で、発射角度とかから計算して日本の本土まで到達しないことがわかったらしいよ

だからJアラートは不要だったってテレビで学者だか評論家だかが言ってた


残念ながら前回Jアラートが東日本全域に発令された時もロフテッド起動です。
その様なハグラカシは通用しません。
Jアラートは日本国民を煽るデマアラートで無かったとの明確な根拠を示してくれ!
[ 2017/11/29 15:08 ] [ 編集 ]
ゆるキャラキム・ヲタクくんの※がおもしろ過ぎ
[ 2017/11/29 15:14 ] [ 編集 ]
>>2017/11/29 14:58

疑惑があるから追及しているんだろ?
無実であるならば昭恵夫人を証人喚問に招致して疑惑を払拭すれば良いだけの事だ!

一行20円のネトサポは理論破綻が激しいな流石は安倍サポwww
[ 2017/11/29 15:14 ] [ 編集 ]
心から尊敬出来る総理なら、誰も疑わないわな。
着弾する可能性があります。ミサイルの性能が分からん限り、可能性は否定できんわな。
自国民を守る為...その可能性があります!!と言うのは、間違いではないと思うけど?
夜間に発射され、Jアラートに対応できるのかい?7分から8分で対応できるのかい?
アヘサポに聞きたい。あへのどこが立派なの?



[ 2017/11/29 15:14 ] [ 編集 ]
>>15:08

発射時点で日本の本土に届くことが予測されたらJアラートを発令する、届かないなら発令の必要はない

…ってだけのことじゃないの?

Jアラートの実効性の有無に関しては議論の余地があるけど、今回発令しなかったことになんの問題があるの?
[ 2017/11/29 15:19 ] [ 編集 ]
日本政府やアメリカ政府、韓国政府がどんな対応をすべきかについて論じるのはわかるけど、Jアラートにこだわる意味がわからない

いちばん悪い北朝鮮を非難するコメントが無いのも気持ち悪い
[ 2017/11/29 15:24 ] [ 編集 ]
>>15:19

>>今回発令しなかったことになんの問題があるの?

私の質問の答えに全くなっていないのだが?
今回と前回のJアラートの発令をした事としなかった事の明確な根拠を示してくれと言っているのだが?

根拠を示めせないと言う事は君の発言は全く根拠の無いデマであると認めた事になるんだがなw
[ 2017/11/29 15:28 ] [ 編集 ]
>>15:28

だから日本に届くか届かないかの違いでしょ

マジで少しは新聞読むなりニュース観るなりした方がいいよ
[ 2017/11/29 15:31 ] [ 編集 ]
>>15:31

届くか届かないかの違いをどうやって確定出来たかその根拠を聞いているんだが?

燃料の確定ができなければ航続距離は確定出来ないとの事だがな!
[ 2017/11/29 15:35 ] [ 編集 ]
ネトサポの理論破綻が激しスギ
[ 2017/11/29 15:37 ] [ 編集 ]
角度とかスピードを測定することで着弾点を予測できるんだってさ
[ 2017/11/29 15:37 ] [ 編集 ]
15:35みたいのが選挙権持ってると思うと嫌になる
(もしかしたら選挙権無いのかな)
[ 2017/11/29 15:39 ] [ 編集 ]
最初にJアラートうんぬん言っちゃったから引っ込みがつかなくなって屁理屈こねてるだけ
[ 2017/11/29 15:43 ] [ 編集 ]
>>15:37

その話しは前回のミサイル発射で聞いたが

ネトサポの理論では燃料の量によって航続距離は変わるからその理論は通用しないとの事だ。

であれば前回はJアラートを発令し今回は発令しなかった明確な根拠を示せと言っているのだ。
[ 2017/11/29 15:44 ] [ 編集 ]
前回は日本本土に届くことがわかったからJアラートを発令した
ただし燃料の積載量がわからなかったから対象範囲がやたらと広くなった

今回は燃料の量とは関係なく日本に届かないことがわかってたから発令しなかった
[ 2017/11/29 15:53 ] [ 編集 ]
森友や加計もそうだけど、直接安倍さんにお金が流れているんじゃなくて、例えば日本会議とか北関係の組織から安倍にお金が流れてるんじゃないかなぁ?
だから、忖度以上の話がでないし、北も日本の金づるを凍結されないことそのものが利益になるので、安辺さんが困るとミサイルを射つのかなとか。
[ 2017/11/29 15:53 ] [ 編集 ]
>>15:53

だから今回も前回もロフテッド軌道であり

燃料の量も特定できないのに

どうやって発射時点で着弾地点を特定したのかその根拠を示してくれと言っているのだが?

全く答えになっていないまるで安倍の答弁を聞いている様だ(苦笑)
[ 2017/11/29 16:00 ] [ 編集 ]
アラート警報は日本の領域に到達するか否か或は太平洋上への池ポチャのみ←EEZ内は主権管轄外ということで。
船舶等には漁業無線にて通報済み(航空管制は運行報告に基づき対処。

探知はミサイル発射時の赤外線探知及び追尾←この時点で飛翔コース或は着弾着水地点を計算出来ないと迎撃なんて出来ないでしよう(米本土とリンクし秒以下で勝負をしています。

詳しく書いたらまた叱られますので要点だけ悪しからず。

熱探知は衛星が毎時毎分毎秒監視←極端な話、日本国内も赤外線探知をされています、日本国内に弾道ミサイルを撃つ勢力はいないけど皆さんの居住地域も監視されていますョ(苦笑)
[ 2017/11/29 16:02 ] [ 編集 ]
追尾に燃料は関係ねえし燃料って相手が加減するんだよ(爆)
[ 2017/11/29 16:06 ] [ 編集 ]
て言うか色々お馬鹿なネタ話で盛り上げてるが誰か弾道ミサイルの探知方法を書いてやれ(^ω^) 
[ 2017/11/29 16:08 ] [ 編集 ]
>>15:39
赤黄青の韓国団扇がどんなものかを確認しておいた方が良い
[ 2017/11/29 16:09 ] [ 編集 ]
Jアラートが発令されたときはロフテッド軌道じゃなかったんじゃね?
仮にロフテッド軌道だとしても発射角度が違うだろうし初速を計測することで日本に届くか届かないかくらいわかるだろ

韓国軍からの情報を分析して即座にJアラートを発令するかどうか判断してるんじゃなかったっけ?

実際に今回は日本に届いてなくてJアラート発令がなかったんだから何も問題ないじゃん
[ 2017/11/29 16:11 ] [ 編集 ]
なんか話がそれてきたけど、結局今回はJアラートを発令する必要はなかったの?
詳しい人教えて
[ 2017/11/29 16:13 ] [ 編集 ]
日本や政府を批評するのもいいけど誰か一人くらいは、海保と自衛隊の化学防護隊等が毎回毎回出張ってんだからご苦労さんくらい書いたら。


[ 2017/11/29 16:15 ] [ 編集 ]
ほほう、つまりミサイル発射時点で燃料の搭載量に関係なく着弾地点は特定出来ると言う事で前回のネトサポの発言はデマであった事を認めたと言う事だな。

今回は日本本土に届かないと特定出来たからアラートをならさなかった事は分かるが
では前回も着弾地点が特定出来ていたにも関わらずアラートを発令した理由が知りたいものだな。
[ 2017/11/29 16:16 ] [ 編集 ]
>>追尾に燃料は関係ねえし燃料って相手が加減するんだよ(爆)

広島焼きはまたバカコメ書いてるなw

燃料どうのこうのは前回のミサイル発射でネトサポが言い訳していた事なんだよアホ

しかもアラートは追尾じゃなくて発射時点での着弾地点の予測なw

そういえば前回のミサイル発射であんたも燃料云々のデマ飛ばしていたな(爆笑)
[ 2017/11/29 16:25 ] [ 編集 ]
↑出たレッテル専門ナマポの常じー
[ 2017/11/29 16:29 ] [ 編集 ]
軍事マニアの万せーイミフワールドが~・・ktkt

[ 2017/11/29 16:33 ] [ 編集 ]
テロ支援国家に指定されたことに反発してミサイル発射したのかな
アメリカまで届くとトランプが本気で怒っちゃうからとりあえずちょこっと飛ばしてみましたみたいな感じ?
[ 2017/11/29 16:34 ] [ 編集 ]
ポコットポコチンデマわーるど全開のネトサポの言い訳が聴きたいもんだな( ̄▽ ̄)ニヤリッ
[ 2017/11/29 16:49 ] [ 編集 ]
>>16:34
アメリカ→北を煽って核保有国化させつつ、日本に武器を売りたい

北→支援受けつつ核保有国化を目指す

日本→アメリカから武器を買って軍備強化したい
[ 2017/11/29 16:55 ] [ 編集 ]
>>16:55

韓国は?
[ 2017/11/29 16:57 ] [ 編集 ]
なんでネタバレで盛り盛り盛り上がるのか?弾道弾迎撃の仕組みを知ってたら燃料なんて関係ないんだけど、試射で北朝鮮が距離調整するなら判るがヤッパついていけない乱だな
 
[ 2017/11/29 17:16 ] [ 編集 ]
アメリカは屈辱だろうが、ロシア・中国が提案している「ダブルフリーズ交渉案」に乗るしかないのではないか
(若しかしたらロシア、中国、北朝鮮は示し合わせているのかも知れない)
[ 2017/11/29 17:19 ] [ 編集 ]
>日本に届くか、届かないか。

おそらくミサイルの積載燃料の最大値を予測しているのでしょう。
例えば、ミサイルの中身が全部燃料だと仮定して(勿論、あり得ないが計算上)
どこまで飛ぶかを予測しているのではないかと。

計算上は、ミサイルの中身が全部燃料だった場合より、
手前にしか届かない。
[ 2017/11/29 17:20 ] [ 編集 ]
国連安保理決議違反をスルーしてイチャモンをつけるバサヨ

[ 2017/11/29 17:20 ] [ 編集 ]
>>16:57
とりあえず、AN/TPY2について調べてみたらいい
[ 2017/11/29 17:23 ] [ 編集 ]
>>弾道弾迎撃の仕組みを知ってたら燃料なんて関係ないんだけど

あんたさ自分で燃料云々以前のスレで吠えてたからデマを採用してやったのに何言ってんの?

以前のスレを確認すればあんたのデマっとワールドはバレちゃうんだぜw

自分のデマに自分でかかるなんてウケるよね~ byはるな愛

デマにデマを重ねてまるで安倍の答弁を見ている様だな流石アベサポ👍👍👍
[ 2017/11/29 17:43 ] [ 編集 ]
て言うか、アラートについていちいち政府が指示を与えてるような書き方だよね。ありゃ運用している消防庁の判断なのに(^ω^)
[ 2017/11/29 17:45 ] [ 編集 ]
あちゃ1743はいつもの因縁専門かな(爆)燃料は距離調整ってワザワザ書いてやったのに理解できないじいさんも笑う。
お笑い系ネタはやめなよ、それともなにかい核と通常弾頭をどうやって判断するかのネタかい(爆)
[ 2017/11/29 17:51 ] [ 編集 ]
荒れなきゃ話が出来ないのか
[ 2017/11/29 18:01 ] [ 編集 ]
北朝鮮がミサイル打ったところで
もはや花火が打ち上がった程度にしか感じられないw
[ 2017/11/29 18:18 ] [ 編集 ]



ちょっと議論にならないようですが、事前通告ありで話されてる方々もいますね。逆に落下地点の緯度経度を知らせてほしいよね。破壊措置命令継続中を考慮して反日活動を✋✋
[ 2017/11/29 18:27 ] [ 編集 ]
安倍が窮地に陥ると
ミサイルがとんでくる不思議
[ 2017/11/29 18:51 ] [ 編集 ]
日本の分析力にミサイルがどこまで飛ぶか事前に分かる能力があるとかとても思えないんだがな
事前に、上飛ばしますねーとか手前で落としますとか聞いてるから鳴らす鳴らさないが決められるんだと思ってる
そもそも通達がないって事は奇襲攻撃、宣戦布告にも近い行為なのだから
(落とす落とさないではなく落とせるって点でね)
世間で大騒ぎしている以上に深刻な事態よ?
だから安倍というか政府は最初から知ってるでしょ
以前ミサイル発射前に安倍が待機して露見した事実もあるしね

んで、もりかけの話題逸らしなのも間違いなく
国会審議での追求がある程度出始めた段階で予定通り飛んで来たとしか思えない
これで追求逃れと支持率アップ
(税金が)何億円かかろうと安い物だろうよ
[ 2017/11/29 18:55 ] [ 編集 ]
テロ支援国家指定に対して、というのはタイミング的に遅いんだよね。
やっぱり森友国会ニュース逸らしミサイルかな。

もしJアラートが夜中に鳴ったら睡眠不足で、おそらく北以上に煽ってばかりの安倍政権の方に国民の非難が向かう恐れあるでしょ。
前と違って日本列島を通過しなくてアラート出さない程度にするというのも、何だかうますぎる話。
[ 2017/11/29 19:00 ] [ 編集 ]
完全にミリから虚仮扱いのバサヨ(爆)軍事マニアゴッコがお似合い
だわ
[ 2017/11/29 19:06 ] [ 編集 ]
1855こいつはゴッコだな(笑)なに書いてるのか自分で気づけないド~間抜けな痴呆老害も痛いだろう

 
[ 2017/11/29 19:12 ] [ 編集 ]
ナマポのド間抜け常じーが沸いてやがる


[ 2017/11/29 19:18 ] [ 編集 ]
北朝鮮サポータ―キム・ヲタクくんがん場💪お笑い系コメ期待してるからヨロシコ
[ 2017/11/29 19:22 ] [ 編集 ]
ネバカのネタは深夜のテレショ以下みたいなもんだ。
[ 2017/11/29 19:34 ] [ 編集 ]
特殊なじいさんはホラー専
[ 2017/11/29 19:40 ] [ 編集 ]
で・薬局はウリ老害が痴呆徘徊っうオチかいつまらん
[ 2017/11/29 19:57 ] [ 編集 ]
ネトサポが食いついたって事>18:55は良いとこ付いてる?
まさかね思いつきで書いてるだけだし
[ 2017/11/29 20:16 ] [ 編集 ]
安倍ボン政権と北朝鮮が水面下で示し合わせての事なのか、安倍ボンの支持率を落とす為に北朝鮮と手を組んでいると見せようとしているのか、かりあげ君レッドに好都合なグダグダ安倍ボン政権を継続させる為にお節介しているだけなのか、北朝鮮の思惑はこれ如何に?
ま、少なくとも限られた予算でミサイルをブッ放すのだから ”気紛れ” って事はないでしょうねー。
[ 2017/11/29 20:18 ] [ 編集 ]
パヨ区ってくっつき便ちゃんの落書きバッカ
[ 2017/11/29 20:20 ] [ 編集 ]
神憑り的ホラー神父がちょっと多い気も❕おもしろ投稿板と勘違いにしても❗⁉
[ 2017/11/29 20:27 ] [ 編集 ]
11:54
マスコミにリークしたかわからないけど、それを匂わすものが始まる前にあったような、なかったような感じのものをdocomoのニュースで見たような気がしましたよ。
あくまで気がしたです…
[ 2017/11/29 20:55 ] [ 編集 ]
>>ネトサポが食いついたって事>18:55は良いとこ付いてる?
まさかね思いつきで書いてるだけだし


このネトサポはデマがライフワークのデマ専ではあるが
以前福島の森林火災で放射性物質が飛散しないってデマやアフリカの天然原発がどうのとデマを流していた時もデマを暴露されて発狂してイチャモンコメ連投して荒らしていたんだよw

今回もまた万年床の臭っさい枕をビッショビショに濡らして
泣くんじゃないのwww

デマが暴かれたらそりゃーもう大騒ぎさ(笑)
[ 2017/11/29 21:44 ] [ 編集 ]
>日本政府は北朝鮮の動きからミサイル発射を事前に予想していました。
管理人さん、この文章はおかしいですよ。
「事前に予想」という表現は妥当ですか? 「予想」は必ず事前にするものですよね? 事後に予想することはあり得ませんから、これは「お腹が腹痛」とか「今朝の朝刊」などといった重複表現に相当します。
したがってこの部分は、
 「日本政府は北朝鮮の事前の動きからミサイル発射を予想していました」
に改めるべきかと思いますが、いかがですか?

[ 2017/11/29 22:01 ] [ 編集 ]
事前に予想

は、普通の表現です
「事前予想」という言葉もある。
[ 2017/11/29 22:13 ] [ 編集 ]
米朝戦争回避が最優先
キューバ危機では、ぎりぎりの段階で米ソ核戦争を回避した。
だが、ケネディとフルシチョフほどの見識を、トランプと金正恩に期待できるだろうか。
安部は、挑発しているのは北朝鮮であり、圧力をかけて北朝鮮の政策を変えさせると言うのみ。
その見通しが外れたなら、我々は戦争もその被害も受け入れるべきなのだろうか。
安部首相がそう思っても、犠牲になるのは安部首相でなく庶民だ。
冷戦期を通じ、米ソは互いに相手を殲滅できる核兵器を保有しあい、脅威を与えあってきた。
そのこと自体が世界の脅威であったが、その脅威を除去するために戦争せよとは考えなかった。
北朝鮮はひどい国だが、その脅威を除去するために戦争もやむを得ないと言うなら無茶な話だ。
戦争の惨禍を防ぐために核・ミサイルの脅威を除去しようというのに、戦争してもかまわぬとは。
もともと最初は米国が核を独占しようとし、それがやがて各国への核の拡散を招いた。
核開発した科学者が求めたように、核は国際管理を目指すしか核拡散を防ぐのは難しかろう。
日本国民が、世界の市民が、今は米朝戦争回避を訴えるのが最優先だろう。
[ 2017/11/29 22:15 ] [ 編集 ]
また、官邸に泊まったね。
[ 2017/11/29 22:18 ] [ 編集 ]
アメリカも北朝鮮を攻撃できる能力を保有しているのだから、北朝鮮としてみれば自衛のためには致し方ない。

アメリカが北朝鮮を敵視しないことを表明しない限り解決しない。
[ 2017/11/29 22:29 ] [ 編集 ]
総連やパチンコ産業を現状維持にしてあげるから(北挑戦の利益)、ミサイル撃ってくれと言えばミサイル発射するだろう。アメリカも武器を日本に売れる。ただ、安倍が頼むのではなくて、安倍やアメリカの上にいる人間がやらせてるんだろうけど。
[ 2017/11/29 22:38 ] [ 編集 ]
日本が北朝鮮に技術提供してるのかもね
[ 2017/11/29 22:45 ] [ 編集 ]
正恩がいなくならないと北朝鮮国民は救われない
[ 2017/11/29 22:56 ] [ 編集 ]
憑いてる売※便所の落書き笑う。ガンバ軍マニ

[ 2017/11/29 23:01 ] [ 編集 ]
「北」の開発スピードがあまりに早すぎる
さて、どこが「北」に技術指導しているのだろうか?
うわさ、憶測では、いろいろ言われている。
わが家の1人は「中国かロシアだろう」。
弁財天さんは日本の文科省。(違ってたらゴメン)
以前どっかで読んだのはイスラエル。USAの軍事産業。
ずいぶん以前は「核関連はパキスタン」。
イランじゃないの?

と百家争鳴。
[ 2017/11/29 23:03 ] [ 編集 ]
もろキム臭弾頭のミサイルネタかいみたいなもんだな。正ちゃんが例の弾頭~パヨっとこんにちわらしいが(爆) 
[ 2017/11/29 23:08 ] [ 編集 ]
北朝鮮の全てを認めるフリをして一端事態を沈静化させ、金が油断したところで特殊部隊で物理的に排除すればよい。
[ 2017/11/29 23:09 ] [ 編集 ]
「北のピンクレディ こといつものお祝い事のアナウンサー」
さんのニュースを見ていたらミサイルって言わずにロケットって言っていたように聞こえた。
♪ もしかしてだけど ♪ あの国では、ミサイルも含めてみんなロケットって呼んでいるのかも
[ 2017/11/29 23:10 ] [ 編集 ]
北朝鮮の政策を変えさせるより、こちらの政策を変えてはどうか
安部首相は、圧力を最大限にして北朝鮮の政策を変えさせると言う。
だが、プライドの高い北朝鮮が圧力に屈伏するだろうか。
むしろ、われわれを道連れにして自滅する道を選ぶ危険性はないだろうか。
我々の生命・財産を、トランプと金正恩のチキンゲームの人質にされてはかなわない。
戦争放棄を国是とする日本の首相なら、チキンゲームに水をさして二人の頭を冷やしてほしい。
北朝鮮の政策を無理やり変えさせるといきりたつより、日本の政策を変えてみてはどうだろうか。
日朝の国交を正常化し、日朝貿易も盛んにすれば日本の日本海側の経済発展にも資する。
北朝鮮には豊富な鉱物資源があり、すぐれていると評判の労働力もある。
北朝鮮国民の生活向上にもつながるだろうし、北朝鮮の穏健化にもつながるかもしれない。
ベトナムが日本の友好国になっているように、北朝鮮だって日本の友好国になりうる。
拉致問題解決の糸口になるかもしれないし、日本にとって北朝鮮は外交カードの一つにもなりうる。
硬直した敵対一辺倒外交から、柔軟な友好的外交に転換するのも賢明な外交戦略ではなかろうか。
[ 2017/11/29 23:14 ] [ 編集 ]
弾道ミサイル✖火病ミサイル⤴⭕
[ 2017/11/29 23:16 ] [ 編集 ]
アメリカがかけた圧力に対する答えです。
圧力では解決しないのですよ。
[ 2017/11/29 23:54 ] [ 編集 ]
たかが「今日北朝鮮が久しぶりにミサイルを撃ちました」という記事なのに100コメを超えるような話題ですか?(´・ω・`)

※コメントの大半は「例の人」の「お囃子コメント」みたいですけど(笑)
[ 2017/11/29 23:59 ] [ 編集 ]
またゆるキャラseriesになってる
[ 2017/11/30 08:33 ] [ 編集 ]
こちらの政策を変えるより、あなたの頭を変えたらどうか
相変わらず、ここでは北朝鮮親派の過激派左翼が屁理屈をこねているが、北が現状のまま、国交を結ぶなどありえない考え方だ。

戦争を望むものではないが、力に屈して相手の望みを叶えてしまう前例を作っては、それこそ戦争の道。都合が悪くなるとミサイル撃ってくるような連中と貿易などできるわけがなかろう。

平和を望むのであれば、戦争を回避すると同時に、力で望みを叶えるなど認めないという、2つの考え方を並び立たせる必要がある。平和というのは、容易に達成できるものではない。相手の力に屈すれば平和などという考え方は言語道断。

こんな低脳過激派左翼に騙される人は少数派だとは思うが、このような詭弁が恥ずかしくて口にできない世となることを切に願う。

[ 2017/11/30 09:34 ] [ 編集 ]
国会モリカケ隠しに相撲を利用して、
一転北朝鮮で安倍愛国⤴報道を始めるマスゴミの絶妙な世論騙しの悪質さには頭が下がる。
[ 2017/11/30 09:41 ] [ 編集 ]
「国民が主権なんて可怪しい」という国粋主義で世襲三代目が専制統治し、自己の思想に反する者は国賊低脳過激派と見なし、核兵器を自主開発し、(暴発すれば国土滅亡なのに)対話より圧力、国民経済よりも兵器開発に余念がなく、主体思想という独自の自主憲法を持ち、嫌韓で且つ中国にも組み込まれず、ここでチャチャ入れしてるネトウヨ諸氏が理想とする国家像そのものじゃないか。
国民主権、基本的人権(個人の思想・宗教・労働の自由)、非軍事力平和主義の日本国憲法3原則を守るのが嫌なら領主様を助けにまとめて楽園の北朝鮮に行けよ(帰れかな)。
[ 2017/11/30 10:33 ] [ 編集 ]
>このような詭弁が恥ずかしくて口にできない世となることを切に願う。

怖えー。((((;゜Д゜)))言論統制だね。それなら北朝鮮がいいよ。

>※コメントの大半は「例の人」の「お囃子コメント」みたいですけど(笑)

お囃子!そっか、あれは太鼓持ちの合いの手なのね笑 ♪はっ!あいよ!♪いよっ!大統領!♪みたいな笑(≧ε≦)

[ 2017/11/30 11:54 ] [ 編集 ]
軍事マニアっうかお笑い一発芸人臭いな😥まいどお馴染み古いギャグバッカ
[ 2017/11/30 12:35 ] [ 編集 ]
モリカケで安倍がピンチになると必ず北朝鮮がミサイル発射して助けるのが証明されたな☆
[ 2017/11/30 13:09 ] [ 編集 ]
ナマポの常じーがまだうろついてやがる
[ 2017/11/30 13:19 ] [ 編集 ]
さっそく合いの手が♪いよ!太鼓持ち♪しかし、ほんと、ここが大好きだよねえ(^。^)
[ 2017/11/30 13:29 ] [ 編集 ]
無恥無能を晒す売※ってホント痛い痛い天パーだよね
[ 2017/11/30 19:01 ] [ 編集 ]
ところでさミサイル発射直後に着弾地点の予測が出来ているから今回はJアラートを発令しなかったらしいが、では前回のミサイル発射でも着弾地点の予測は出来ているにも関わらず何故広範囲の東日本全域にデマアラートを発令して国民を煽ったのか説明してもらいたいもんだな。

デマが専門でライフワークの広島焼きやネトサポ諸君🤗痛いイタイパー
[ 2017/11/30 20:13 ] [ 編集 ]
09時34分の方に質問、ぜひお答えを、29日23時14分より
私ががこねている「屁理屈」とは、具体的にどの部分ですか?
北が現状のまま国交を蒸すんでいる国は160カ国余あるのに、なぜありえない考え方なのですか?
力に屈して相手の望みを叶える前例をつくるなということは、
北朝鮮も米国の力に屈して核・ミサイル開発を放棄する前例をつくるなということですか?
日本も米国の無差別空襲圧力に屈して降伏せず本土決戦すべきだったということですか?
戦争回避と北の核・ミサイル開発阻止が並び立つという保証がありますか?
並び立たないとき優先するのは、戦争回避ですか?犠牲覚悟の核・ミサイル開発阻止戦争ですか?
キューバ危機の際、米ソは互いに相手の力に屈してトルコ・キューバのミサイル基地撤去をした。
相手の力に屈すれば平和などという考え方は言語道断だから、米ソは核戦争すべきだったのですか?
在日米軍基地も臨戦態勢に入っていましたが、日本も核戦争に巻き込まれるべきだったのですか?
「このような詭弁」とは、具体的にどのような詭弁ですか?
脅迫・差別・憎悪の煽動の発言は抑止すべきだが、あなたの意に沿わぬ言説も封じるべきですか?
ご回答をお待ちします。

[ 2017/11/30 20:58 ] [ 編集 ]
20時58分さん、そのお相手は他者のコメントを読むだけで「相変わらず、ここでは北朝鮮親派の過激派左翼が屁理屈をこねている」と決め付ける妄想の病を得ているかたですよ。
聞いてもまともな答えは返ってこないでしょうから、反論を提示すればよいのではないでしょうか。

だいたい、
「このような詭弁が恥ずかしくて口にできない世となることを切に願う」などと固定された観念での言論統制願望を平気で口にし、それが異常なことに気付かないかたです。ネットを見る限り、与党押しにはこういったかたが多いことも、国民にとって恐ろしいことです。

[ 2017/12/01 14:32 ] [ 編集 ]
14時32分の方へ、30日20時58分より
ご丁寧な論評に感謝します。
30日09時34分の方の野卑な書きぶりは感心しませんが、まずは相手の反論を聞くことも必要です。
私の質問に答えないのは、まともな批判でなく勝手な思い込みを吐き出しただけなのでしょう。
「平和というのは、容易に達成できるものではない」のは、相手の方の言うとおりです。
容易に達成できないから、歴史の教訓に学び、試行錯誤してよりよい方策を見出すことが必要です。
相手の力に屈せずチキンゲームをして平和を達成した歴史の教訓でもあるのでしょうか。
中国からの撤兵を求める米国の力に屈せず戦争回避と並び立った歴史の教訓があるのでしょうか。
国民の半数が死んでも核戦争を辞せずと言っていた中国とも米国は日本の頭越しに和解しました。
160カ国余と国交を結んでいる北朝鮮と国交正常化し、経済交流して北朝鮮を味方にする外交戦略が、
なぜ考えられないのか、私にはさっぱりわかりません。
圧力一辺倒路線の方が、よほど何の見通しもなく戦争に追いこまれる恐れがあるとしか思えません。
[ 2017/12/01 21:16 ] [ 編集 ]
そうですね、平和は無理矢理奪い取るものではない。奪い合った挙げ句延々と戦い続ける中東の例を挙げるまでもなく、
日本でも数世紀に渡って諸国が戦い続けた教訓が活かされていない。

大国は決して血を流さず、大地も汚さないでしょうね。何故ならそこまでやれば人類滅亡ですから。
でも戦争ブローカーは居るわけですから局地的戦闘が絶えることはない。

その局地に「選ばれない」ような外交を日本はせざるを得ないと思うので、
安倍総理のようにまるで火の粉を自ら被りにいくかのような、局地コンペに選ばれたい営業のような御勇ましい論調は日本の庶民にとってとても危険だと思っています。

[ 2017/12/01 21:30 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク