情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.11.29 10:28|カテゴリ:ニュースコメント(25)

横綱・日馬富士が辞任の意向を固める!貴ノ岩への暴行事件で責任、今日にも記者会見へ


s_ice_screenshot_20171129-102616.jpeg


日馬富士 引退の意向固める
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171129/k10011238941000.html?utm_int=all_contents_just-in_001

大相撲の横綱 日馬富士が平幕の貴ノ岩に暴行した問題の責任を取って現役を引退する意向を固めたことがわかりました。日馬富士は29日、日本相撲協会に引退を届け出たあと、記者会見を開くことにしています。

























*管理人コメント
今回の事件は明らかな暴行だと言え、何で殴ったとかそんな問題ではありません。貴ノ岩の傷跡が公開されたことで風向きが変わった感じですが、そこまでしないと横綱ばかりを擁護する人達が居ることに驚きです。

先に手を出して暴力行為をした時点で論外となり、伝統だの言っている人は適当に都合の良い理由をつけて擁護しているだけにしか見えないと言えるでしょう。

それこそ、「相撲協会からお金をもらっているのでは?」と疑いたくなるようなレベルで、明確な暴行事件なのに、被害者を批判するとか最低の人間だと思います。






関連記事


ブログパーツ
モンゴルでは貴乃花と貴ノ岩が悪いような報道がされてるみたいだな
[ 2017/11/29 10:34 ] [ 編集 ]
森友や加計学園をうやむやにしてきた、国民が

日馬暴力問題をうやむやにしてはいけないとはどういうことか。

沖縄の海兵隊の一年間で60人近い米兵らの殺人、性暴力事件をうやむやにして来た
安倍政権を支持している国民が。
[ 2017/11/29 10:37 ] [ 編集 ]
日馬富士引退で終わり?ケンカ両成敗で相撲界に混乱を引き起こした貴乃花もクビにすべきだ!

今の貴乃花はおかし過ぎ。人を告発するならば、透明性がないといけない。貴ノ岩への協会の事情聴取を拒否するなど、人を告発している、ましてや横綱の引退につながるか事態において、フェアじゃねぇし。貴乃花は、親父の先代貴ノ花のおおらかさ、人の痛みを感じるやさしさをふりかえってみろ!今の親方の姿勢は、単なる教条主義、敢えていえばカルトだ。大相撲全体のことを思ってるては到底思えないわ。
[ 2017/11/29 10:43 ] [ 編集 ]
>ケンカ両成敗で相撲界に混乱を引き起こした

一方的に暴行した日馬富士が悪いのに両成敗もクソもあるかっての(笑)
[ 2017/11/29 10:46 ] [ 編集 ]
隠蔽体質に風穴を開けた貴乃花親方。
当然だ。

むしろ隠蔽しようとした理事らが首になるべき。

後、外国人力士の教育。
[ 2017/11/29 10:52 ] [ 編集 ]
貴ノ岩はとてもいい体をしている。将来大鵬を打ち倒すのではないか、

未来のある弟子を打ち砕いた日馬の暴力事件とその後の酔っ払い行動、
自転車を弄り回し女性を愚弄して別の女とラーメン屋へ行った行動は
協会に池坊に伝わっているのか。
協会がどれだけえらいか知らないが日馬の行動は恥ずべき行動だ。

早く片付けて、無かったことにしたいようだが、それでは安倍政権や
NHKと体質は変わらんだろう。
[ 2017/11/29 10:52 ] [ 編集 ]
引退することで力士としての責任は果たしたことになるのかもしれないが、書類送検だけで法的な責任を果たしたとは言えないような気もする

偶発的な暴行だったのか、最初から制裁目的で貴ノ岩を呼び出したのか
制裁前提の飲み会だったなら日馬富士以外の力士にも処分が必要だろうし、そういうことを全部はっきりしてほしい
[ 2017/11/29 10:52 ] [ 編集 ]
貴の岩がモンゴルに帰れない事態になったら可哀想

それにしても、お相撲さんには記者たちも食らい付いて昔ながらの取材攻めをするんだな。
お相撲さんは身体的には強いけど地位的には取材を存分にされる弱い身分なんだね。我々国民同様。
[ 2017/11/29 11:03 ] [ 編集 ]
横審に自民党の高村?がいるね。

官邸と協会が深く繋がっている。もみ消しと幕引きを図っているね。

ということは、加計問題同様ここにも、大鵬のさす、「膿がある」
ってことだ。
[ 2017/11/29 11:28 ] [ 編集 ]
政治も企業も
誰かが辞めて幕引き(体質はそのまま)
国民の喉元過ぎればがそれを後押し。
戦後から変わらぬ日本人
(政治腐敗、原発再稼働、沖縄問題)

そしてまた北朝鮮!!
[ 2017/11/29 11:41 ] [ 編集 ]
タイトルは辞任を引退に修正した方が伝わりやすいのでは?
揚げ足取る気はないけども。
[ 2017/11/29 12:05 ] [ 編集 ]
除名にできずに引退されてしまった…
この問題には、モンゴルの中の派閥争いだとか八尾長云々の噂まで書いてる人もいて、闇の解明が待たれるよね。
まぁ解明なしに単なる傷害罪で逮捕でも構わないけども。
[ 2017/11/29 12:12 ] [ 編集 ]
フクイチでもモリカケでもそうだが
ウヤムヤは良くねーってこった

利権や権力による隠蔽が
世の中を確実に悪くしている
[ 2017/11/29 12:40 ] [ 編集 ]
あのアタマを縫ってる写真が出て
一気に流れが変わったよな
出てなければどうなっていたことやら……
[ 2017/11/29 12:42 ] [ 編集 ]
なぜ貴乃花、貴ノ岩がマスコミ総動員でバッシングされたか?
その闇を暴き出して欲しい。
白鳳のいう膿とはなんだろう?

[ 2017/11/29 12:57 ] [ 編集 ]
ごめんなさい
こんな事言ってしまうと「お前は〇鹿か?」と言われると思うのですが、敢えて〇鹿を承知したうえで言わせて貰えれば、「結局は強さが売りの商売じゃねえのか?何ぼこぼこにされて泣き入れてんだよ!正論以前に、よわっちくて、よわっちくて、みっともないんだよ!ぺっ!」以上。失礼しました。少なくともモータースポーツやっている奴の方が気合い入っていると思います。たかが頭ホチキス位で何言ってんの?俺の心臓の上あばら骨なんて、どっか行っちゃって無いよ。せいぜい相撲が「裸のデブの踊り」と言われない事を心よりお祈りいたします。かしこ。
[ 2017/11/29 13:27 ] [ 編集 ]
>>13:27

おまえが馬鹿なのはみんな知ってるから謝らなくてもいいんだよ
[ 2017/11/29 13:37 ] [ 編集 ]
引退会見で貴ノ岩の礼儀がなってないからやったって言ってた
最後まで見苦しい奴だ
[ 2017/11/29 15:10 ] [ 編集 ]
引退は引退でいいんだが、法的にもちゃんと裁いてほしい
[ 2017/11/29 16:03 ] [ 編集 ]
13:27
あんたが馬鹿なのはみんなよく分かっている。自覚してくれていて嬉しいよ。
相撲は別に強さが売りの商売ではない。客を喜ばせることが商売だ。あんたは無くしたあばら骨なんかより、無くした脳みその心配をした方がいいな。あんたのいう気合いってなんだ?暴力を振るったら振り返すことなのか?だとしたらモータースポーツとやらは野蛮人がやる野蛮なスポーツだな。モータースポーツが野蛮な犯罪者の集いと言われない事を心から祈ってるよ。
[ 2017/11/29 17:12 ] [ 編集 ]
訂正
暴力を振るったら→暴力を振るわれたら
[ 2017/11/29 17:14 ] [ 編集 ]
わたしはみけっち嫌いじゃないよ。口だけ弁慶や自慢しかしない小利口よかずっといいや。たまに言い過ぎだよ!と思うときはあるけどね(^ω^)
[ 2017/11/29 18:07 ] [ 編集 ]
みんなが騒ぐほど自民党が喜びそうだな(苦笑)
[ 2017/11/29 18:24 ] [ 編集 ]
人気歌舞伎役者と横綱は治外法権かよ
暴行事件と書かれていることが多いが
これは「傷害事件」

初犯であってもケガの程度が全治2週間以上だし
被害者に賠償して示談していないので
現時点で通常なら容疑者として逮捕されていてもおかしくない。

頭の傷の写真が出回っているけれど、あれが本物であれば2週間以上と思慮されるので
実刑だってありえるのに、なんで偉そうに引退とか加害者の意思が自由になる状態なんだ???

籠池は家族でも接見禁止監禁状態で3ヶ月超なのに、暴力団と同様の犯罪で
身体が自由
そして、警察がワザワザ遠路遥遥と容疑者の元へ取り調べに来てくれるなんて・・・

普通なら管轄警察署に出頭要請して来なければ逮捕のパターンでしょうに・・
鳥取県民の税金で出張、県民の皆さんは怒ったほうが良い。

既得権者が利権と保身で演出し、籠池隠しのスピンで一石二鳥の官邸&アベたち

はるまふじのスピンを消したくないから
ミサイル発射も今回は小さくしか流していなってかっ!

[ 2017/11/29 19:40 ] [ 編集 ]
>加害者の意思が自由になる状態なんだ
「住所不定」の「無職」だと、起訴されるまで身柄を確保されるが、
普通の一般人とか、DQN生徒でも、全治一月未満の喧嘩で檻に入れられるって事は無い筈

この場合は、横綱と言う社会的立場も居所も特定されていて、
状況的には”逃亡の恐れがない”から、被疑者として拘置所とか、留置所に
入れられるって事はさらにないな

[ 2017/11/30 17:34 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク