情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.11.29 12:00|カテゴリ:政治経済コメント(46)

公約違反!?自民党が「教育無償」を外す方向で調整!努力規定に後退へ!憲法改正


s_ice_screenshot_20171129-104714.jpeg


自民党が10月の衆院選で「改憲重点4項目」として公約に掲げた教育無償化ですが、これを改正の項目から外す方向で調整していることが分かりました。
報道記事によると、自民党は党内の反対意見に配慮して、27日の役員会では「努力義務」にとどめることで一致したとのことです。

自民党議員からは財源や費用負担を懸念する声が相次ぎ、最終的には見直しとなりました。公約に掲げていた政策のひとつだけに、これを変更するのは支持者からも反発の声が出そうです。


改憲「教育無償」外す方向=政府に努力義務-自民
https://www.jiji.com/jc/article?k=2017112701005&g=pol

自民党憲法改正推進本部(細田博之本部長)は27日、党本部で執行役員会を開き、教育無償化について、改憲案に「無償」との表現を盛り込まない方向で検討に入ることを確認した。同時に、2012年の党改憲草案に沿い、国に教育環境の整備を求める努力規定創設を議論する方針も決めた。






















関連記事


ブログパーツ
選挙が終われば、こんなのばかり…。
確実なのは、増税だけだな。
[ 2017/11/29 12:09 ] [ 編集 ]
自民党支持者でも教育無償化に反対してる人はたくさんいるからそんなに批判は出ないだろう
あとは公約じゃないけど自民党内で推進の動きがある移民受け入れ政策を撤回すればむしろ支持率は上がるよ
[ 2017/11/29 12:10 ] [ 編集 ]
教育の無償なんか憲法に書き込まずに法律でやれやって話だけど、そもそも選挙後の党内の議論で反対が出て引っ込めるような政策を党の公約に掲げるなよ。
民主党の事まったく言えねぇじゃん。
[ 2017/11/29 12:11 ] [ 編集 ]
選挙公約ってこんなに軽いものなのか・・・
[ 2017/11/29 12:16 ] [ 編集 ]
仮に教育無償化が実現したとしても、憲法に書かなければ、法律改正でいつでも無しにできる。
結果、不安で誰も子供をつくらず、少子化問題は解決しない。



[ 2017/11/29 12:19 ] [ 編集 ]
組織的詐欺集団。
[ 2017/11/29 12:21 ] [ 編集 ]
12:16
いつも掲げた公約を無視しても、ついてきてくれる国民なんだから、良い国民ではありませんか!(笑)
[ 2017/11/29 12:36 ] [ 編集 ]
努力規定の意味は、
任意。やらなくても構わない。
このような意味があります。
[ 2017/11/29 12:40 ] [ 編集 ]
自民党だからまあいいや、と支持者ばかりか国民全体に思い出しているんではないかしら
不満を積極的に表明しないあきらめの有権者が益々増える
選挙に行かない有権者が増える
しかしこれが自民党の思うつぼ、少数の支持者の投票で大多数の議席を占められる
[ 2017/11/29 12:44 ] [ 編集 ]
アベシと自民党のペテンに
いつまでも騙されんなよ…
[ 2017/11/29 12:46 ] [ 編集 ]
あんなに声高に党首討論でも演説でも叫んでいたことを、簡単に撤回。

初めから、耳障りの良い言葉ならべるだけで、自民の改憲の狙いは緊急事態条項を作ることだよ。

これで、権力の掌握が出来る。

自民党の憲法草案には「首相が緊急事態を宣言すれば、首相の意向が法律と同等の効果を持ち、国民はこれに従わなければならない」
[ 2017/11/29 13:14 ] [ 編集 ]
安倍政権の教育無償化とは奨学金制度のことでは?
[ 2017/11/29 13:14 ] [ 編集 ]
自民党支持者って、公務員と宗教団体と大企業..その家族に親戚一同..ずる賢いわw
公約違反ってあればいいんだよね。実現率50%以下は退陣...10%~0%は議員資格はく奪とかね。
言い換えれば、資金運用詐欺と同じじゃん。裁判官や警察関係者抱き込んで..ほんとずる賢いわww

[ 2017/11/29 13:56 ] [ 編集 ]
公約から外すなら努力義務なんて中途半端なこと言わないで完全撤回すればいいのに
今の日本の経済状況で教育の無償化なんて無理に決まってるんだから
[ 2017/11/29 14:00 ] [ 編集 ]
ワロス!案の定、庶民が恩恵受けれる法案はファイクだった。
こんだけ国家が怪物化すると、国民は無抵抗になってくるよね。
[ 2017/11/29 14:14 ] [ 編集 ]
“耳障りが良い”などという日本語は無い
[ 2017/11/29 14:32 ] [ 編集 ]
絶対に無抵抗になんか
なってはいけない
子孫たちに顔向けできない
冗談じゃない
[ 2017/11/29 14:44 ] [ 編集 ]
それでも自民党は選挙で圧勝
日本国民ハクチ化成功?
これから増税&高負担続々
日本国民の未来は貧困へまっしぐらか?
[ 2017/11/29 14:59 ] [ 編集 ]
アベの言葉に一つでも嘘でないことが有っただろうか?

嘘、イカサマ、詐欺、騙しの総合商社である事が、またもや実証されました。
[ 2017/11/29 15:07 ] [ 編集 ]
「税金の使い道を変更するのは重大なこと(by安倍)」なのだから
やっぱり無償化やめるというなら今すぐ選挙してください
でっちあげたこの間の選挙の意義を自ら踏みつけにするんですか?
[ 2017/11/29 15:45 ] [ 編集 ]
自民党の公約なのに党内から反対が出るっておかしいやろ
[ 2017/11/29 16:18 ] [ 編集 ]
やっぱりか。いつもの選挙大勝後の公約違反。自民に投票した間抜けな連中は恥を知れ!いつまで騙されたら目が覚めるんだ。比例投票結果からはこの国は少なくとも2割がバカ国民ということだ。安倍が唯一守る公約は憲法改正だけだ。なんせじいさんの悲願だからな。無償化どころか国防軍で戦死だぜ。
[ 2017/11/29 16:22 ] [ 編集 ]
>>16:18

それはどこの党でもあることだから言っちゃダメ
民主党が民進党に変わって結局は分裂した原因のひとつは政策について党内からの批判があったせいなんだから
[ 2017/11/29 16:26 ] [ 編集 ]
大勝利した選挙直後に公約撤回って
まともな頃の日本だったら、首相(自民党総裁)は当然退陣だろうな
[ 2017/11/29 17:11 ] [ 編集 ]
選挙が終われば待つのは現実ばかり成り。という事で上で指摘されている通り、狙うはただ一つ、緊急事態条項だ。これでアメリカに大きな顔が出来る、100%行動を共に出来る、と鼻を膨らませる。後は税金の新設増税のオンパレード。”丁寧な説明”は、これまでもして来た通りのモノをこれからもし続ける、との猛々しさ。でんでん節が唸りを挙げる。
[ 2017/11/29 17:27 ] [ 編集 ]
アメリカイギリスなどに続き日本でも今年発売
前イングランド銀行総裁著「錬金術の終わり」
P111より
「20世紀に、貨幣創造が信用創造のプロセスの副産物になることを、政府は許した。今日では貨幣の大部分は、民間の機関、すなわち銀行によって創造されている。


[ 2017/11/29 17:33 ] [ 編集 ]
事実上の借金である無償化()すら外して
やるのは増税増税増税だけか
1から10まで詐欺集団
[ 2017/11/29 17:38 ] [ 編集 ]
「選挙公約を破ることは全く問題なし」と閣議決定。

[ 2017/11/29 17:43 ] [ 編集 ]
ゴイム政府
って言われてるの知ってるのかな?
[ 2017/11/29 17:43 ] [ 編集 ]
国会議員、公務員の何割が、ユダヤ教徒のタルムード思想を知っているでしょう?


17. 代理人は仰々しい言い回し、大衆受けのするスローガンを生み出せるよう訓練されなければならない。 大衆には惜しみなく約束しなければならないからである。 約束された事と反対の事は、のちになれば常におこなえる

グーグルアメリカで調べても、タルムード思想は、グーグル日本に記述されている事(ユダヤ教徒以外は家畜etc)と同じことが記述されているので、
日本の賢者翻訳者には感謝です。
[ 2017/11/29 17:47 ] [ 編集 ]
来年の願掛けは

「魔の安倍信者のお払い」と焼き払いしかないな。

NHKと安倍のオリンピックも押し付けがましいので、
見ることも無いだろう。
[ 2017/11/29 19:46 ] [ 編集 ]
先の衆院選はどの党も教育費負担の大幅軽減を謳ってた訳だから、仮に自民党が負けて野党が政権交代していたとしても恐らく同じ事をやっていたでしょうねー。
それにしても公約を守らないなら守らないなりの態度ってものがあるでしょう、公約を反故にして頭の一つ下げられないんですねー、ヌクヌク育ったボンボンは。
また ”努力規定” なんて約束を守ってるのか違えてるのか分かりにくく曖昧にしてしまうのも姑息と言うか、最初からやる気ないでしょ。
[ 2017/11/29 21:00 ] [ 編集 ]
自民支持者はもっと良く自分で考えて。あまりにも○うま過ぎる。
[ 2017/11/29 21:02 ] [ 編集 ]
野党よりマシというデマを吐く与党支持らしき人達が悪いな
お隣の国見たく、息を吐くようにの与党に
[ 2017/11/29 21:31 ] [ 編集 ]
全て嘘つき安倍自民。

公約も税金の使い道も全部嘘。

それでいいという人たちは、嘘つかれるのが好きな変態かな?
[ 2017/11/29 22:28 ] [ 編集 ]
「恥『知らず』」達はこれが大恥だということも知らない、わからない
[ 2017/11/29 23:15 ] [ 編集 ]
「TPP反対、ぶれない自民」の公約をひっくり返したんだから、そりゃ無敵だろう。
いや無知蒙昧か、ん?無恥厚顔か。
[ 2017/11/30 01:12 ] [ 編集 ]
抑々本気なら大金持ちから税金を取ってでも教育の無償化はかなり前から行われていただろ。
単に教育の無償化を憲法改悪の口実にしたかっただけさ
[ 2017/11/30 02:04 ] [ 編集 ]
待機児童や保育園無償化は保育園義務教育化の流れに繋がっています
国が子供を親から合法的に拉致し、幼児から国が子供を洗脳する事

母親は夫と共働きにさせ低賃金で働かせる

その為の流れを作るのがこの報道の役割です
[ 2017/11/30 05:41 ] [ 編集 ]
子育てでは特に幼児期は母親の愛情はかなり重要です。
国はその子育ての自由や喜びや子供への愛情を注ぐ機会を奪おうとしています。
ここに気付いている人は全くいませんね。
[ 2017/11/30 05:44 ] [ 編集 ]
>>05:04
男性であっても、我が子のオムツを替えた経験のあるような
そんな人に首相になって欲しいものですよね。

あ、自分自身のオムツじゃなくてね。
[ 2017/11/30 08:13 ] [ 編集 ]
口先だけの自民党

口先だけの自民党

口先だけの自民党

いつものお約束です・・・。
[ 2017/11/30 09:29 ] [ 編集 ]
国民騙しの詐欺だろ。責任取って内閣総辞職やな。
[ 2017/11/30 10:05 ] [ 編集 ]
>>2017/11/30 08:13

奴はオツムを取り替えた方がいい
[ 2017/11/30 12:32 ] [ 編集 ]
↑ 座布団3枚 3段オチは笑いの基本。
[ 2017/11/30 13:12 ] [ 編集 ]
(笑)
[ 2017/11/30 15:14 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク