情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.11.29 15:00|カテゴリ:政治経済コメント(42)

自民党税制調査会、タバコ増税で一致!加熱式タバコも対象に!官邸主導の税制改正も目立つ


s_ice_screenshot_20171129-110851.jpeg
*官邸


たばこ増税で一致=加熱式も対象に-自民税調
http://news.nicovideo.jp/watch/nw3105690?news_ref=nicotop_topics_topic

 自民党税制調査会(宮沢洋一会長)は28日、2018年度税制改正に向け党本部で非公式幹部会合を開き、たばこ税を増税する方針で一致した。葉タバコ農家や愛煙家への配慮から慎重論もあったが、国民の健康増進といった観点から「やむを得ない」と判断した。



<自民税調>税制改正も官邸主導 存在感低下に懸念や不満
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171127-00000092-mai-pol

 自民党税制調査会は27日、党本部で各部会の要望を聴取し、2018年度税制改正に向けた実質的な議論に入った。先の衆院選での自民大勝を受け、例年より議論を進めやすい環境にあるが、個別の税目を巡る議論では早くも首相官邸が主導する場面が目立つ。党税調は影響力の強いベテランの引退もあって存在感の低下に歯止めがかからず、懸念や不満が募っている。【小田中大】





















*管理人コメント
自民党は昔から増税路線という政策だけはブレていません。今回も選挙が終わると同時にまとめて増税政策を実施し、タバコ増税以外にも様々な分野で増税が決まっています。
出国税の導入や所得税増税、森林環境税などが議論されている状態で、タバコ増税は序章にすぎないと言えるでしょう。

一般の人は「自分に関係がなければ良い」とか思っていますが、タバコを吸わない人も結果的に道連れで増税の影響を受けることになります。
富裕層への増税も同じで、安易な増税は景気を冷やすだけで、国全体の経済にとってはマイナスの効果しかないところです。




関連記事


ブログパーツ
国民の健康のためっていうなら酒もタバコも売らなきゃいいのに
[ 2017/11/29 15:04 ] [ 編集 ]
選挙が終わったら増税だらけ!!!
上がるのは公務員の給与と米の値段、そのあと上がるのは税金かい!!
選挙で自民党に投票した奴だけ増税にしろ!!
行革も何もしないで増税ばかり!!
森友損失金、加計補助金、全部返せ自民党!!!
[ 2017/11/29 15:07 ] [ 編集 ]
タバコを禁止にするのが一番良い。
20歳未満(フライングもあるから、この際10歳でも構わん)のヤツは将来20歳超えても吸えない、とすれば誰も困らずにいつかはタバコを撲滅できる
タバコ農家は別のものを作ってくれ、ダイコンでもジャガイモでも何でもあるだろ
[ 2017/11/29 16:08 ] [ 編集 ]
15:07
加計問題 安倍首相が国会で擁護本レベルの印象操作
[ 2017/11/29 16:13 ] [ 編集 ]
>1613

タバコ税増税とネトウヨ本は関係ないことです。
[ 2017/11/29 16:36 ] [ 編集 ]
1613

タバコ増税からの論点すりかえのつもりですか?
[ 2017/11/29 16:45 ] [ 編集 ]
ワンコインオーバーを機に
禁煙する人が増え減収。
でも病人は減らない。
[ 2017/11/29 16:55 ] [ 編集 ]
16:13

加計問題やらネトウヨ擁護本の話だったら別の記事で論戦張ればいいんじゃない? 関係ないことでやられれば鬱陶しいだけだし。
[ 2017/11/29 16:56 ] [ 編集 ]
公務員給料あげて消費税増税して社会保障費削って法人減税しての繰り返し!身を切るんじゃなかったの?どこかに税金が流れてるわ!要らない独立行政法人・財団法人・公益法人・NPO法人・NGO法人!天下り企業4000社に毎年約13兆円が消えています
[ 2017/11/29 16:59 ] [ 編集 ]
やたら増税だなぁ。医療費?
その前に無駄遣い絞れよ。
[ 2017/11/29 17:27 ] [ 編集 ]
民進党を捨て自民党に投票してくれた公労協へのお返しに、タバコ税で公務員の給与アップをするためです。公務員への恩義は守るのでございます。一般国民は置いてけぼりでございます。
[ 2017/11/29 18:18 ] [ 編集 ]
タバコも酒もやめて、健康な身体になってお金持ちの老人に僕の臓器を使って欲しい。
[ 2017/11/29 19:02 ] [ 編集 ]
【安倍自民党の日本人を●す輝かしい実績】

・消費増税5%→8% (還元セール取締り,便乗値上げは放置)
・所得税増税,住民税増税, 固定資産税増税
・相続税増税,贈与税増税 → 現在の最高税率50%が、2015年1月から55%
・退職金の住民税控除廃止。(退職金にかかる住民税10%の控除廃止)
・年金支給0.7%減額
・国民年金料引き上げ
・厚生年金保険料 → 現在の17.12%が2014年10月から17.474%
・高齢者医療費負担増
・診療報酬引き上げ(医療費値上げ)
・国民保険料高齢者引き上げ
・40-64歳介護保険料引き上げ
・児童扶養手当減額
・石油石炭税増税ガソリン代リッター5円UP!
・電力料金大幅値上げ,5月ガス料金大幅値上げ
・高速料金大幅値上げ ETC割引縮小
・自動車重量税増税
・軽自動車税は、現在の7200円から1.5倍の10800円,原付きバイクは倍増完全に弱い者いじめ
・タバコ税増税
・株の譲渡益税 10%→20%
・NHKの受信料UP
・公務員給与4年連続増加
他多数
[ 2017/11/29 19:21 ] [ 編集 ]
「貧乏人は本人の努力が足りないだけだから、貧乏税を取ろう」と言われても、納得してしまいそうな勢いだな。
[ 2017/11/29 19:30 ] [ 編集 ]
生産性の無い社会保障を下げればいいが、それができないんだから仕方ない。
高齢化社会なんだから仕方ない。
[ 2017/11/29 19:58 ] [ 編集 ]
珍しく自民党に賛同できるニュース
タバコだけは党派を超えて徹底的に追い詰めるべき
[ 2017/11/29 20:32 ] [ 編集 ]
馬鹿な奴ほど
自民党支援者は、いつもいつも、こうして騙されてるね。バカな奴ほどね。
[ 2017/11/29 21:08 ] [ 編集 ]
タバコより自民党の方がはるかに悪質
[ 2017/11/29 22:18 ] [ 編集 ]
欧米に比べて遅れてるからね
日本のタバコ事情は
[ 2017/11/29 22:41 ] [ 編集 ]
はい、選挙さえ終われば増税増税、また増税。
[ 2017/11/29 23:20 ] [ 編集 ]
人類にタバコなんぞは全く要らない

電車=電気、車、飛行機、コンロ、お風呂など化石燃料使用で有害かもしれんが、人類に無くてはならんだろう。ただしタバコは自己陶酔以外、病気を他人にさえ撒き散らすのみで、本来この世に存在してはならない。どんな場所でさえも!

今すぐ大英博物館クラスのみの展示へ切り替えるべきだ「過去にこんな野蛮な物が出回っていた」と。

ただし喫煙者を可及的速やかに救済しよう。

ニコチンでも安くし、合法的に吸えない環境、つまり肩身を狭くさせてあげ、特に室内で威張る人が多いので(笑)、先ずはセンスある室内完全受動喫煙防止条約の制定を!
[ 2017/11/29 23:43 ] [ 編集 ]
だったらもうタバコを憲法で禁止にすれば良い。
タバコ嫌いの煙病人も納得するでしょうに。
タバコも酒もやる権利があるんですよ!
それをウダウダいうのであれば、まず放射性物質にまず声をあげましょう。
排気ガスに声をあげましょう。
農薬、シャンプー、添加物。色々文句を言うところがあって楽しいですよ。
[ 2017/11/30 00:27 ] [ 編集 ]
俺は喫煙者だけど、飲食店は禁煙で良いとおもう。ただ、外はオッケーにして欲しい。それがダメなら禁煙法しかないね。
ただ肉を焼いた煙もタバコと同様な害があるって知ってる?
[ 2017/11/30 00:32 ] [ 編集 ]
やったー 一箱 1000円でお願い

マナー悪いやつ多いから

根絶してもらいたい
[ 2017/11/30 00:35 ] [ 編集 ]
いつになっても上級国民達は身を切らんなあ!ホントに身を切らんなあ
[ 2017/11/30 00:47 ] [ 編集 ]
消費税の詐欺まがいの広告ワロス。
税率上げるたびに社会保障は削られ逆に掛け金が増大するという恐ろしいマジックを継続中。
消費税で集めたお金を輸出大企業の懐に変換するマネーロンダリングだと、もうバレてるけどね。
[ 2017/11/30 02:08 ] [ 編集 ]
タバコ規制は欧米先進国の常識
いつまでも昭和気分のニコチン脳の住みにくい日本になるといいな
[ 2017/11/30 02:27 ] [ 編集 ]
食品にまで消費税かけて
社会保障や年金も下げて
各種税金あげてるのに
まだ足らない、おそらく
来年も又足らない 再来年も足らない
ずっと足らないアベ政権さすがです



[ 2017/11/30 02:47 ] [ 編集 ]
無関係、関係ないは工作員の常套句です
無反省なところが本の著者と一緒。
[ 2017/11/30 03:45 ] [ 編集 ]
0345は偏執狂
[ 2017/11/30 06:18 ] [ 編集 ]
健康増進というなら規制すればいい。
規制にもいろいろあるが、まずはたばこが嫌われる理由のひとつであるマナー関連を厳しくすべきだろう。
増税はそういった諸々の後だろう。

規制に向かないのは、増税で歯止めとか言いたいのかもしれないが単に金がほしいだけ。
他にも増税案が出まくっていることからもそれが覗える。

自民党内の喫煙者たちが規制したくないだけというのもあるだろう。
増税したところで自分たちにはたいして痛くもないだろうからね。
だから安易に増税という話にしかいかないのは過去を見ても分かるとおり。
そんな自民党が多くの議席を持っているという時点で、たばこに関する議論はこれ以上進むことはないだろう。
[ 2017/11/30 14:05 ] [ 編集 ]
自民党のネット番組
「カフェスタ」 出演者のクズ過ぎる卑劣さ。

ネトサポの司令塔。
[ 2017/11/30 14:22 ] [ 編集 ]
>>14:22

タバコ税増税とネトウヨ番組は関係ないことです。論点すりかえのつもりですか?
ネトウヨ番組の話だったら別の記事で論戦張ればいいんじゃない? 関係ないことでやられれば鬱陶しいだけです。

あなたもただ「馬鹿みたいに」ネトウヨを卑下するだけでなくて「タバコ増税について」コメントしたらいかがですか? 

※こんなコメントをすればまた「ネトウヨの常套句」などとお決まりの「捨て台詞」を吐くんでしょうけどね(笑)
[ 2017/11/30 14:30 ] [ 編集 ]
>1422

あまり無関係なコメントするとコメント消されるよ。
[ 2017/11/30 14:38 ] [ 編集 ]
1422 はパラノイアのパヨク(笑)
[ 2017/11/30 14:41 ] [ 編集 ]
通報というハンネもたいがいだと思う。

皆が意見をいう場ではあるけども、その通報というハンネで、管理者であるかのごとくいちいち規制的なことを言うのも、ネトウヨとかではなく戦時中の隣組を思い出して、申し訳ありませんが不快です。

人によってなにが不快かは違いますから、自分は規制的なコメントや14:41みたいなただの悪口は快適ではないですが書くなとまでは言えないです、管理人ではないですから。
[ 2017/11/30 15:20 ] [ 編集 ]
あ、最後の管理人ではないから、の「管理人」はヤマダサンのことではなく一般名詞のブログ管理人、という意味ですよ
[ 2017/11/30 15:25 ] [ 編集 ]
あらゆるところから搾取しようとする寄生虫たち。
そこには、何かを作り出そうとする創造的な発想はまったくない。

こんな人間にはなりたくないし、
こんな人達よりも、価値を作り出す人たちを優遇する世の中にしていかないと。

[ 2017/11/30 17:47 ] [ 編集 ]
安倍自民党って狂った増税と売国と私利私欲を貪るための税金私物化や無駄遣いや無意味な海外へのバラ撒きしかしてないんだが…
これで安倍自民党を支持してる奴は破滅願望のニートか真正のキチガイだけだろ
[ 2017/11/30 17:58 ] [ 編集 ]
国難⇒国(民の)難
[ 2017/11/30 18:39 ] [ 編集 ]
タバコの農家等はどう思っているんだろう?!
まさか「ミンスよりまし」と思って思考停止?!
それともマスコミが徹底無視をやっている?!
[ 2017/12/01 00:13 ] [ 編集 ]
人類にタバコなんぞ全く要らない(原発もかな)

排気ガスなどウダウダ言う奴は車に乗るな!、電車も乗るな!(電気で化石燃料だろ)、家の中だけで一歩も外へ出るな!

ただし、ディーゼルなど交通規制などや引越しするなど、国と個人の両方が頑張るんだよ!
うだうだ言う前に!
[ 2017/12/02 01:50 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク