情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.11.29 16:55|カテゴリ:政治経済コメント(82)

日馬富士の引退会見、反省無し?親方が質問に苛立つ場面も!貴ノ岩個人への謝罪はゼロ!


s_ice_screenshot_20171129-165042.jpeg



日馬富士が引退会見(内容詳細)
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171129/k10011239761000.html?utm_int=all_side_ranking-social_002

大相撲の平幕 貴ノ岩に暴行した責任を取って、29日、引退した横綱 日馬富士の記者会見が、師匠の伊勢ヶ濱親方も同席して午後2時すぎから福岡県太宰府市で始まりました。





























*管理人コメント
今回の記者会見は終始、支援者への謝罪をしていた印象でした。貴ノ岩個人への謝罪はほぼ無く、殴った理由も「指導だった」というようなニュアンスで話していたところです。
親方に至っては「あの記者には答えなくて良い」などと耳打ちしている場面もあり、まるで反省の色はゼロでした。

貴ノ岩らの対応は至極当然だと言え、日馬富士は相撲を辞めるだけで終わらせては駄目だと思います。貴ノ岩を攻撃するために騙して呼び出したというような話もあるわけで、この横綱を無条件で擁護している人達はあまりにも狂っていると言えるでしょう。

関連記事


ブログパーツ
親方が「あの記者の質問には答えなくていい」とか言ったってマジ?
見てたけど気づかなかった

日馬富士の引退だけで終わらせず、現場にいた他の力士の追及もちゃんとやってほしい
[ 2017/11/29 17:06 ] [ 編集 ]
親方もこいつも、やはりチンピラの本性は隠しきれないわけだ(笑)
そもそも相撲界とは弟子を可愛がりという名のリンチでたくさんコロしてきたチンピラ集団なわけで、相撲界を美化して擁護するようなバカは相撲界を知らなさすぎる。
唯一、相撲界で、まともな考えを持っているまともな親方は貴乃花だけだ。
貴乃花叩きはやめとけ相撲界のチンピラ親方共、幹部のババア!
[ 2017/11/29 17:08 ] [ 編集 ]
ついつい考えてしまうのは
もし被害者側の関取が日本人だったら世論はどうだっただろう?
あるいは
もし加害者側の横綱が日本人だったら世論はどうだっただろう?
あるいは
もし両方とも日本人だったら世論はどうだっただろう?
あるいは
もし貴乃花親方がモンゴル人だったら世論はどうだっただろう?

[ 2017/11/29 17:09 ] [ 編集 ]
>>17:09

世論もマスコミの論調も協会の対応も違ってただろうね
それじゃいけないんだけどもね
[ 2017/11/29 17:13 ] [ 編集 ]
相撲界のありようが日本のすべての領域(政治、経済、社会)の現状を語っているよ。

すべてが悪による茶番、正義は両目をえぐられ口には札束を押し込まれる。

端役のヒールが尻尾切りの手打ちで大円団。
[ 2017/11/29 17:39 ] [ 編集 ]
なぜか貴乃花を悪者にしようとする相撲協会の連中は一体何様?
現役時代の実績、相撲への姿勢、貢献度、人気、どれか一つでも貴ノ花に勝ってると胸を張って言えるものがあるのか?

なんとか貴ノ花を理事長にできないかな…
[ 2017/11/29 17:40 ] [ 編集 ]
体育会系の指導(暴力)ってのはもう通用しないのが常識なのに
まあ、賭博もやらせも日常茶飯事の893業種と考えれば不思議ではないか
こんなのが日本の国技、なさけなや
[ 2017/11/29 17:42 ] [ 編集 ]
大相撲は神事でもなければスポーツ(格闘技)でもない
じゃあ何かといえば、それは興行だ
だから、品格だの神聖さだのは、まるでそんなものがあるかのように見せる「演出の一環」にすぎない
[ 2017/11/29 17:55 ] [ 編集 ]
大相撲は完全な閉鎖社会で権威付けとひいき筋で大金が動くバケモノ世界。それが多分この頃は益々酷く成って来ているのだろう。本筋を通せる大物が居なく成り、モンゴル勢の力第一主義がモノを言わせるように成って居ると推測する。孤軍奮闘の気配の貴乃花親方は、彼らには扱い難いトゲのように感じる存在なのかも知れない。昔から大相撲の幕の内力士のその派手な振舞いは、巷でも際立って居たのを観ている。彼らにモノを申したモノなら、タチドコロにテーブルがひっくり返って飛んで来ても、有り得た世界らしかった。相撲界の人間も外の人間もハッキリ違う世界の住人であると意識していた。しかしそんな彼らにも、確実に頭の上がらない人間、と言う存在も居たものだ。今はその存在が感じられないようだ、報道に接する限りは。スポーツ界とも違う閉鎖社会で、力にモノを言わせる軍団が台頭したら、こう成るのだろう。それは大相撲、なのだろうか。よく分からない。
[ 2017/11/29 18:02 ] [ 編集 ]
>貴ノ岩を攻撃するために騙して呼び出したというような話もあるわけで
それを言うなら貴ノ岩が後輩力士に暴行した事が日馬富士の耳に入って今回の事件に繫がったって話もあるわけで…
それが事実かは知らんし無条件で日馬富士を擁護する気はないけど、ここも憶測交じりで貴ノ岩を擁護しすぎじゃね?
[ 2017/11/29 18:08 ] [ 編集 ]
「男性性器の垢」氏も日馬富士と同じ考えだと思いますよ。政治家、芸能界、メディア、ヤ〇ザ、、日本の恥部が浮彫になった。
[ 2017/11/29 18:13 ] [ 編集 ]
猫ワロタw
[ 2017/11/29 18:15 ] [ 編集 ]
相撲協会の息のかかった(と言われている)医師が
”診断書についてのデマについて、真実を語る” みたいなこと言ってたが
あれだけのけがを負わせてるんだから、どの程度の暴行があったかはよく解ってんだよなw
診断書を書いた医師は、この横綱や親方のふて腐れた態度を視てなんとも思わないのかね?
[ 2017/11/29 18:24 ] [ 編集 ]
フジテレビのとくだね、グッティがハルマフジ擁護で可哀想可哀想の嵐

フジテレビの横野れいこによると貴乃花はモンゴル人が嫌いでイジワルしてるとレッテル貼り



[ 2017/11/29 18:44 ] [ 編集 ]
よし。
部屋も潰そう。

そんな方針で人を見下した部屋や親方が存在すること自体が相撲会を汚している。
[ 2017/11/29 18:49 ] [ 編集 ]
この会見の上から目線の傲慢さには
吐き気がする

親方が親方なら弟子も弟子なワケだ

刑事罰喰らわせて当然

昨日の八角理事長の講演会で
「巡業に貴乃花親方が出るなら
自分は巡業に参加したくない」
とのたまった力士がいたらしいが
誰の言葉なのか、明らかにしてほしい




[ 2017/11/29 19:02 ] [ 編集 ]
池坊保子議長、日馬富士引退に「貴乃花さんが率直に真実を話していれば、ここまでのことにはならなかった」
2017年11月29日8時57分 スポーツ報知
ttp://www.hochi.co.jp/sports/sumo/20171129-OHT1T50079.html

暴行の事実を話せば、「隠蔽」しただろうね。100%間違いなく。
[ 2017/11/29 19:08 ] [ 編集 ]
たぶん、八百長相撲蔓延なんだろうねえ
日馬富士の親方も当時噂があった人だろ?
[ 2017/11/29 19:13 ] [ 編集 ]
日馬富士
 貴ノ岩に「礼儀と礼節を忘れずにちゃんとした生き方をして欲しい」

はあ?
自分より立場の弱い人間に、「リモコンでぶん殴る」のが、横綱の礼儀と礼節か?

結局、叩かれて暴行されても、先輩を訴えないことが、礼儀と礼節なんだろう。
[ 2017/11/29 19:15 ] [ 編集 ]
1902さんへ
モンゴル力士とゴゴスマ?だったかな?
言ってました

やっぱり、テレビ見てて気持ち悪いって思った
朝から、引退は、もったいないばかりみたいね
何故に怪我した力士を心配しない?

国民が何かしら訴える事は、出来るのでしょうか?
デモなら
貴乃花親方を指示したいから絶対に参加したい
いつも嫌いなデモだが
こういう時こそ声をあげて守ってあげたい


[ 2017/11/29 19:27 ] [ 編集 ]
「礼儀と礼節を欠いたのは」

日馬富士じゃなかったのか。リンチと可愛がりをしたのは、
日馬じゃなかったか。親方のめそめそとした涙は、自分へのくやし涙であろう。

事件を起こしたその日、若い女性の自転車を乗り回し転び、挙句、捨て台詞をはいて
別の女性とラーメン店に入ったのは、
礼節のある男がすることなのか。

まるで貴ノ岩が悪いからいじめたと言わんばかりだ。




[ 2017/11/29 19:35 ] [ 編集 ]
外人なんかいれるからこうなる
相撲が国技でなく、税金も使わないショービジネスなら問題ない。

我々の税金使っているくせに、外人いれるからこうなる。

結局、日本人の税金を外人に横取り=盗まれ、国技を汚され、この有様。

くだらないねえ。外人いれなきゃ成り立たないなら相撲は辞めればよい。廃止でいい。

それがくだらい日本の今なのだから
[ 2017/11/29 20:05 ] [ 編集 ]
格式とか、伝統とか権威とか、国賓とか、そういう場に

いつも自分を置きたい人が、池の坊とか、安倍あきえとか。

「私たちは特別なんだと」
[ 2017/11/29 20:40 ] [ 編集 ]
もちろん公益法人取り下げだよね?
こうならないために(もう後がないように)公益法人にしたって言われてるし
横綱がこれですから
[ 2017/11/29 20:40 ] [ 編集 ]
粗悪はハイエナマスゴミ。
過去の経験から貴乃花がマスゴミの報道姿勢を信頼してないから公に発言しないのに、
そのマスゴミの報道を真に受けあ~だコ~ダ善悪者を憶測してるとは、

この影響力にマスゴミは笑いが止まらない、
要は全てがマスゴミの飯の種に利用された(何週間)だけ、それは政治(選挙)、世論誘導(国民分断、嘘ブーム)やら、未だに3S洗脳が機能してる証拠、
マスゴミがマトモなら貴乃花も語り、協会も嘘を言えないだろう。
それは政治では確実なはずだか、

[ 2017/11/29 20:44 ] [ 編集 ]
日馬富士のファンなので、とても残念です。日馬富士は最後まで、男らしいと思う。
[ 2017/11/29 20:54 ] [ 編集 ]
八百長に加担しないと生死を彷徨うところまで行くのが今も昔も相撲。
[ 2017/11/29 20:55 ] [ 編集 ]
日本人はすぐ謝るが外国人は謝罪したら負けという考えがあると聞いた事がある。

相撲は八百長するのが当たり前だと思ってるなら自分が悪いと絶対に認めないだろうな。
[ 2017/11/29 21:09 ] [ 編集 ]
暴力を正当化する人間が男らしい?品格も糞もない
今日の引退表明も金欲しかっただけだろ
[ 2017/11/29 21:21 ] [ 編集 ]
モンゴルでも評判悪いらしいけどね。
国に帰るつもりかねぇ?
たまにあるプロレス転向か?

酒の飲み方も知らない大人は、大人とは言えないんだよ。
ただでさえ、力士で、体デカイんだから、酒癖悪かったら、周りへの影響もデカイんだよ。
力自慢でさ、図体でかくて態度もでかくて、でも中身子供ですって、最低やんか。

ちゃんと考えろよなー。

真面目にやってる力士たちが可哀想だ。
[ 2017/11/29 21:54 ] [ 編集 ]
出雲の相撲の神様が泣いてるよ…(T_T)

何のために神格化されてると思ってんだ。思い上がるな、ってさ。
[ 2017/11/29 22:02 ] [ 編集 ]
さて、貴乃花はいったいいつになったら相撲界のタブー視を暴露するのかな!?モンゴル力士たちは、八百長をやっていることを!!白鵬、日馬富士、鶴竜は、除名して記録抹消が良い。モンゴル力士たちは、金儲けのためにやってきたのだ!!
[ 2017/11/29 22:13 ] [ 編集 ]
貴ノ岩の頭をリモコンで殴っておいて(しかも何針もホッチキスで留めるような大ケガ)、後輩に礼儀を教えるためとごまかす。ほんと腐った野郎だとしか言いようがない。マスゴミも取り上げ方が甘すぎて異常。
以下はあるブログより
-------------------------------------------
白鵬が横綱に昇進してから4年後の白鵬の誕生日に東日本大震災が起きた。
日馬富士も横綱に昇進して4年後の日馬富士の誕生日に熊本地震が発生した。

白鵬の誕生日   3月11日 2011年東日本大震災
日馬富士の誕生日 4月14日 2016年熊本地震

[ 2017/11/29 22:24 ] [ 編集 ]
政治にしても相撲にしても、日本は正義が通らない国だという気がしてならない。
[ 2017/11/29 22:46 ] [ 編集 ]
まぁ、横綱になる器では無かったってことだな。
[ 2017/11/29 22:57 ] [ 編集 ]
上の人間が、下の人間に制裁と称して暴力を振るうのは、日本の伝統なんじゃないかと最近思う。
[ 2017/11/29 23:03 ] [ 編集 ]
報ステのVTRも暴行事件を無視して日馬富士のイメージ回復に注力していて気持ち悪かった
その後のコメントがVTRを踏まえていないように見えた
「謝罪がない」「臭いものに蓋」
その通り
[ 2017/11/29 23:13 ] [ 編集 ]
国技への信頼と目標、魅力を失い入部者減にて全国の相撲部廃部が増えるのか? 日本のスポーツの頂点のメッキが大きく剥がれた。相撲の次は何だ?ゴロゴロしてるよ。政治利用されている事に無知無関心なプロスポーツ選手だらけ、未来ある子供達、若者達を引きずりこまないでくれ。と言っても応援する親達も無知無関心。とてつもない展開に広がる導火線に火が着いた感、国技への信頼イコール国への信頼。
[ 2017/11/29 23:13 ] [ 編集 ]
国技は相撲そのものじゃなくて相撲の決まり手
子供騙しとサバ読み
[ 2017/11/29 23:21 ] [ 編集 ]
これ、本当?池坊ひどい

池坊
「貴乃花はルールを守らないとダメですよ日本に住んでるなら
会社だって会社のルールを守るでしょ」

テレ朝、玉川「日本は法治国家ですから会社のルールよりまず
法律をまもりましょう」
[ 2017/11/29 23:31 ] [ 編集 ]
世間はちゃんと見ていることを相撲協会は胆に銘じるべきだね。
[ 2017/11/29 23:33 ] [ 編集 ]
「国技」「国技」って言うけど、日本発祥(かな?)の柔道は、いろいろあったけど、「世界スポーツ一直線」。
日本相撲協会を公益財団法人なんぞにしたのも、今となっては、・・・
[ 2017/11/29 23:33 ] [ 編集 ]
暴行力士は、
除名
が妥当
[ 2017/11/29 23:35 ] [ 編集 ]
[ 2017/11/29 22:24 ]  >横綱に昇進してから4年後の誕生日
おいおい、次は鶴竜の来年8月10日かよ。
[ 2017/11/29 23:56 ] [ 編集 ]
礼儀も礼節も社会のルールも知らない人間が、暴行を指導と言って自分を正当化するのみならず、被害者に対して礼儀礼節を知れと貶める。
そしてそれに無批判な相撲会とマスコミ。
こういう人間が権力を握る相撲界は法律で裁いてもらうしかないでしょうね。
相撲協会も事が公になれば身内のルールは通用しないという事をしるべし。

現在の日本人は自分で考える事をしない人、マスコミの作為を無批判に受け入れ、疑問を持たない人が増えたと思う。
もし自分の息子が反抗を許されない相手から暴行を受けたとしたら、自分も貴乃花と同じようにするだろう。(貴乃花のように自分を貫き通せる自信は無いが)
[ 2017/11/30 00:08 ] [ 編集 ]
横審メンバーに自民党の高村
腐ってるよなあ
[ 2017/11/30 00:18 ] [ 編集 ]
>親方が「あの記者の質問には答えなくていい」とか言ったってマジ?

テレビ朝日の富川アナらしい(笑)
[ 2017/11/30 00:21 ] [ 編集 ]
日馬富士>>弟弟子の未来を思って叱ったことが
行き過ぎたことになってしまいました

嘘つけや!!
何を自分を正当化しとるんかいや犯罪者が!
[ 2017/11/30 00:36 ] [ 編集 ]
日本を愛してます
相撲を愛してます

いやいや、愛してるのは金だろ
[ 2017/11/30 00:40 ] [ 編集 ]
マスコミ側の質問の方も相変わらずだよね。そこだけ切り抜いてワイドショーとかで使いたいからって、何度も怒らせようと仕掛けるし、NG発言させようと誘導するし。穏やかに質問するレポーターと悪意の悪人の映像とるために演技がかったしゃべりで質問してるし。
日馬富士を擁護する気はまったくないけど、こうゆうマスコミのやりかたは相変わらず最悪だな。みんなで集まって極悪人つくってよろこんでないで、もっとほかに取材することあるだろうに。
[ 2017/11/30 00:47 ] [ 編集 ]
援護射撃してるやんかwww
そんな、マスコミ突っ込んだ質問してねえし
[ 2017/11/30 00:55 ] [ 編集 ]
2017/11/29 19:02
八角理事長の部屋(高砂一門)と同門の九重部屋、千代翔馬らしい。
[ 2017/11/30 01:12 ] [ 編集 ]
猫の写真に爆笑。
このニュース、先輩力士が後輩力士に暴力ふるって大怪我させたから警察に被害届けが出されただけの単純な内容のはずなのに、外野のキャラが濃い業界人とマスコミの妄想でややこしくなってますね。成人した大人が暴力ふるって他人に大怪我を負わせたら、警察に差し出されるのは普通の事です。
ほとんどのチャンネルで同じニュースを同じように垂れ流すばっかりなんで、民放って2社くらいで足りるんじゃない?って思いました。
[ 2017/11/30 01:23 ] [ 編集 ]
NHKはこんなチンピラ外国人の談合相撲を放送して受信料を徴収してるわけだ。
金と権威に取り憑かれ、暴力や虐めが当たり前の腐った大人の寄り合い社会が今の相撲界なわけだ。
そもそも白鵬が現場で人の上にたつ長として正しい対応をしていれば、こんな大事にはならなかったし、一連の発言や行動もまともなものはない。責任重大だ。いまだ支援者がいるのが不思議。アホなのか?
元横綱・朝青龍の引退の原因も反社会勢力が関係していた。モンゴル人は礼節よりも実力こそ権威という民族だから、品性とは無縁。陳腐な引退劇は繰り返される。相撲協会は金に転んで人を育てなかったツケがまわってきた。
[ 2017/11/30 01:54 ] [ 編集 ]
「礼儀礼節を教えようとしたお兄さん(日馬富士のこと)に感謝しろ」
みたいなことを、
日馬富士は貴の岩に言ったと
会見で自身が話していたが、

それを見て
こいつは真性のクズだと実感した

怪我をさせられたうえに
そんなこと言われたと
貴の岩が貴乃花親方に報告したら
そりゃ貴乃花親方は更に激怒して当然

そして日馬富士にシャアシャアと
それを会見で述べさせる親方衆らも
同類の真性のクズだわ

そんなクズ共に協力要請されても
断るのも当然

日馬富士に礼儀礼節を教えてくれるお兄さん(兄弟子や親方)はいなかったってことだ

貴の岩は貴乃花親方の部屋で良かったね
[ 2017/11/30 04:08 ] [ 編集 ]
正常な子供の意見
はくほうに 失礼だろと はるが暴力で教えたのなら その場にいた はくほうがすぐやめなさいと
言えば はるはやめなければ はくほうに 失礼になる
つまり その場で一番の 悪人は はくほうである しゅんかんにとめることができたのは 
はくほうのみ 何十発もたたくのを 黙っていたのは はくほう 
きっと遠くを見てなにもおきていないようにうすわらっていたっはずだ
はるは 上の人をたててこの結果になった 

[ 2017/11/30 05:29 ] [ 編集 ]
ああ、俺も管理人と全く同じ意見だ
[ 2017/11/30 08:03 ] [ 編集 ]
モンゴル力士が~と人種の火種を仕掛けるアホが湧いてきて、、
心技体を棚上げして興業のために門を開いた協会の責任だろ、、
モンゴル力士の暴力、八百長があるなら示して協会が対処しろ、日本人同士の暴力、八百長は無いのか、日本人は隠蔽してこれたのではないか、それを見てきたモンゴル人が真似ただけでないのか、、
、国にデモせず在日が~出ていけと朝鮮学校前で騒ぐのと同様のモンゴル力士批判が、、
[ 2017/11/30 09:28 ] [ 編集 ]
貴乃花部屋を亡きものにしたい勢力がいるとする。
貴乃花のガチンコ相撲の鼻をへし折りたいとも思っていたとする。
相撲界の因習である示談となれば、
貴乃花の心をくじくことにもなり、
膿も温存されるというストーリーを描いたのかもしれない。
[ 2017/11/30 09:47 ] [ 編集 ]
政府が金儲け主義で腐ってるから
国技も金儲け主義で腐ってしまった。
[ 2017/11/30 10:33 ] [ 編集 ]
単純に、、
教師が生徒に体罰(いじめ)をして、責任を問われて
依願退職の会見をしたとする。
その場で、生徒指導で殴って怪我をさせただけ、
生徒にはまともな人間になる様に。
と言ったら、社会的に大きく非難されるでしょう。
こんな言い分は無い!!と言うのが当たり前の事と思います。
いじめがなくならないのは、加害者に対する甘さが社会の根底
にあるのではと感じてしまいます。
[ 2017/11/30 10:49 ] [ 編集 ]
あんだけ怪我をして、翌日貴ノ岩はどこかへ表敬訪問にも出かけたんですよね。
表敬訪問前に事件を公にして、表敬訪問も取りやめていたら事態はもっと単純だったと思う。

貴乃花が協会と仲が悪いのは分かるが、あまりにもやり方が不透明。

それから、日馬富士は引退は当然ですね。
これを機に、恐らく普通に行われているである相撲業界の暴力が改善する事を望みます。
[ 2017/11/30 10:54 ] [ 編集 ]
やっぱり移民受け入れはやめた方がいい
[ 2017/11/30 11:24 ] [ 編集 ]
ささやき親方(古

モンゴル勢の情実相撲スキャンダルが本当なら、貴乃花には政治的取引なしで暴露してほしいが…
[ 2017/11/30 11:42 ] [ 編集 ]
正義感溢れる執拗なマスメディアの現場取材、報道には感謝、感服します。

安倍嫁、加計への突入取材もお願いします。

[ 2017/11/30 12:21 ] [ 編集 ]
モンゴルマンだけじゃないよ。
日本人でもついこの間あったじゃないの。

中学生のドラマーに往復ビンタ。日野皓正氏の「制裁」が壊したもの
国内 2017.09.06 by 冷泉彰彦『冷泉彰彦のプリンストン通信』
ttp://www.mag2.com/p/news/262927

このときも「指導だ」「中学生が悪い」が横行。
言ってる本人は「じぶんは指導(暴行)されない」とおめだたい思い込み。
演奏の指導はリハーサルまでに完了させておくもの。
日野氏の指導不足と暴力容認こそ問題だった。
[ 2017/11/30 13:04 ] [ 編集 ]
デーモン閣下の意見がまともに読めた。でくの坊某と審議委員会議長を交代させたらいいかと。
[ 2017/11/30 13:06 ] [ 編集 ]
強さだけを求めるならモンゴル人や中国人・韓国人をたくさんスカウトすればいいし、品格を求めるなら外国人は受け入れない方がいい
[ 2017/11/30 13:44 ] [ 編集 ]
相撲はもういい
もりかけを報道すべき
あきえを招致しろ
[ 2017/11/30 15:17 ] [ 編集 ]
甘いっ!
本気で暴力と八百長を禁ずるならば安易に引退を受け入れるのではなく
厳しい処分を発するべきでしたね。
今の、相撲協会も横綱審議もグダグダ過ぎます。
皆さんのやる気の無さ見え見え
同席してた横綱も同罪だから、それこそ引退レベル。
[ 2017/11/30 15:43 ] [ 編集 ]
二通めの診断書の件はどうなったんだ?
[ 2017/11/30 15:44 ] [ 編集 ]
厨坊かよw ここは法治国家だぞ
 >「引退して社会的な責任、制裁を受ければ、
 >貴ノ岩と話して和解に持ち込める、起訴されずに済むという
 >アドバイスが周囲からあったそうです。
(中略
 >しかし、白鵬が入ってその場で和解し、酒の席上のことなので
 >双方、悪い』という感じで状況をマスコミに喋って援護射撃しても、
 >警察の調べが進むとそんなごまかしでは通じない。同席した力士らが
 >『もう今までの話では通せないですよ』と言い出したそうです」
 >(相撲協会関係者)

 『日馬富士 引退決意の内幕 追い詰めた貴乃花親方の執念』
 週刊朝日:AERA dot 2017.11.29
ttps://dot.asahi.com/wa/2017112900017.html?page=2

取巻き後援会やら、力士のモンゴル村ってのは田舎の
子ヤンキー並で呆れるな。警察は、愚連隊の扱いに離れてんだから
中卒の頭で口裏合わせても無駄だっての
外の世間を知らないデクの坊が、”なあなあ”で済む世界があると思上がったのが間違いの元
廃業は厳しすぎるにせよ、勝手に引退したって、刑事罰は軽くならねぇから
後で言い掛かりつけるんじゃねえぞw
[ 2017/11/30 15:58 ] [ 編集 ]
貴ノ岩についてたが、障害を負わされて休場したわけで
一様に降格となるなら、あまりにも理不尽。
[ 2017/11/30 15:58 ] [ 編集 ]
協会は真相はわかっていないと言っているのに、
暇が何の責任を取って引退すると受け取ったのだろうか?
県警捜査終了や協会自体の真相解明が終わるまでは、
引退すべき事実が確定していないのだから、引退届は
保留預かりが正しいのではないのか。
待ってましたとばかりに引退届を受理したのは、
やはり八百長隠しがあるとしか思えない。
[ 2017/11/30 17:15 ] [ 編集 ]
暴行事件の一連の根っこにあるのはモンゴル人力士同士のつながりだろう。
ネットではモンゴル互助会と揶揄されてるが、モンゴル力士会というのがあるらしい。
あの事件があった先月26日の飲み会ってそういう集いじゃないかな。

貴乃花親方がかなくなな態度をとって今まで何も語らなかったのは理解できる。
今日の理事会での貴乃花親方と八角理事長の対決は、ある意味相撲協会の今後を左右するとも言えるだろうね。
[ 2017/11/30 17:24 ] [ 編集 ]
所詮はモンゴルも中国土人と同じチンピラに過ぎない。
屑民族でしかないんだよ。
まあ、相撲界もチンピラ集団だから日本も笑えないけどな。
[ 2017/11/30 17:53 ] [ 編集 ]
白鵬も引退すればいいのに
[ 2017/11/30 18:08 ] [ 編集 ]
横綱の品格だとか、横綱を無条件に批判してる馬鹿どもは、今の我が国のどこに品格があるのかね?それをテレビで横綱を非難している馬鹿なデイブレイクな連中どもよ。オレはそのまんま、あんたらに返すからね。あんたらこそが品格あるのかね。
[ 2017/12/01 12:58 ] [ 編集 ]
だいぶ明らかになってきたのかな。

日馬富士の引退は今できる精一杯の誠意ではあるとは思うけど、内容によっては引き留めて貰えると思って、引退を発表したんじゃないかなーと思えてきた。

貴乃花親方は相撲協会の黒さを知ってるから、真実をねじ曲げられたりすることが嫌だったんでしょうね。

私も真実をねじ曲げられたら嫌だもの。

白鵬は直接手を出していないなら悪くないとは思う。

日馬富士の指導は、いくらなんでもやり過ぎ。
ケガさせたら、させた側が責任を負うのは世の中的には当たり前だからね。
膿をだすっていうなら、引退でいいと思うけど。

さて。
相撲協会はどう出るんだかねぇ?
[ 2017/12/01 13:20 ] [ 編集 ]
w>白鵬は直接手を出していないなら悪くないとは思う。
不良の世界を知らんのか。
お前みたいな甘ちゃんは警察屋さんにはまず採用されねぇなw
(手がイタイと言うのもあるが、警察に捕まった時の言い逃れも含めて)
貫録つけた、一番エラい奴はだいたい下の者にやらせて高みの見物きめこんでんだよ

日馬富士が何を凶器に使ったかは知らないが、
但し、少なくとも10針ちかくを縫うけがをしているんだから、相当流血しているはず
目上に逆らえない事をいいことに、素手の相手をげんこつで10発以上殴り続け、
さらには凶器を持出して物を投げつけているわけ>そして、それを制止できる立場で黙って見ていたのは白鵬
取り調べは、現場の力関係に沿ってツッコまれるから、アホな力士が口裏合わせたってすぐぼろが出る筈さ
[ 2017/12/01 14:11 ] [ 編集 ]
そもそも、部屋の兄弟子でもない日馬富士が
「お兄さんとして()礼儀礼節を教えてあげた」と言う弁明そのものがおかしい
それだと、貴の岩らモンゴル人力士の置かれた立場は、
所属部屋の親方の言うことと、番付上位の先輩モンゴル人力士の両方に
従わなければならない言うことになり、こんなことが通るなら、八百長の温床が疑われるのも当然だわ

さっき知ったが、相撲の取り組みってのは部屋が違っても
「親戚関係だと互いに対戦させない」、って方針なんだそうな。貴乃花親方は元横綱だが、
これが関取止まりや小結辺りの弱小相撲部屋だと、モンゴル人横綱の影響力ってのは絶大だ
”モンゴル人村”を批判するのは人種差別じゃなくて、相撲興行の根幹にもかかわる問題だな
[ 2017/12/01 14:32 ] [ 編集 ]
スポーツ・芸能界と893の関係は切っても切れない間柄。
相撲を通じたモンゴル・マフィア進出の話も出て来てるから、そろそろメスをいれる時じゃないの。
[ 2017/12/02 10:06 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク