情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.11.30 17:03|カテゴリ:政治経済コメント(46)

北朝鮮のミサイル発射、野党6党が政府与党に集中審議を要請へ!自民党「日程がタイトで厳しい」


s_ice_screenshot_20171130-165952.jpeg


民進党や立憲民主党、希望の党などの野党6党は北朝鮮のミサイル発射を受けて、安倍首相の出席を含めた集中審議の要請をする方針で合意しました。

報道記事によると、希望の党の玉木代表は「決して容認できない行為だ。国際社会に対する大きな脅威であり、断固として抗議したい。北朝鮮の行動に対し、抗議、非難する国会決議をぜひやるべき」と述べ、与野党が協力して北朝鮮問題で対応するべきだと主張したとのことです。

自民党側は「今の国会では日程がタイトで集中審議は難しい」として拒否する方針ですが、国会議員の仕事場である国会をやらないのは批判が集まることになるかもしれません。


野党6党 北朝鮮対応で与党に集中審議求める
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171129/k10011239931000.html?utm_int=all_side_ranking-social_002&nnw_opt=ranking-social_b

野党6党の国会対策委員長が会談し、北朝鮮による弾道ミサイルの発射を受けて、北朝鮮情勢をめぐる政府の対応をただす必要があるとして、安倍総理大臣らの出席を求めて、衆議院予算委員会で集中審議を行うよう与党側に求めていくことで一致しました。










関連記事


ブログパーツ
延長しろよ
[ 2017/11/30 17:05 ] [ 編集 ]
審議はやらない?
何か都合の悪い事でもあるのか?
漂流船と言いその後のミサイルと言い
怪しい。
[ 2017/11/30 17:15 ] [ 編集 ]
国難
自民党は国難を真正面から国会で審議しようとしないんだ。
[ 2017/11/30 17:44 ] [ 編集 ]
ほほう、国難であると言っておきながら

国防の審議をせず他の事で忙しいとな?

教育無償化然り選挙の時だけ都合の良い、でまかせで選挙が終われば後は野となれ山となれってか?

国難は北朝鮮以上にお前達安倍政権であろう!
[ 2017/11/30 17:49 ] [ 編集 ]
ミサイル飛んだ日に『では、本題です。加計がー』とかやってた(玉木)くせに今更なにいってるの?

報道ステーションや朝日新聞が報道していないから、バレてないと思ってるのかな?

ミサイル翔んだ日に野党がどんな質問していたかを確認すれば、話し合う価値なしは明白なんだが。
[ 2017/11/30 18:02 ] [ 編集 ]
ふ~ん
「今回の〇のくにからの飛行体について、あたまの先っぽが丸くなっていて、つるって大気圏内に再突入できやすい!」んだって。小〇寺忘年会〇〇臣がおっしゃってました。「ベ〇トンのノーズが今年は少し尖ってますね~川井さん~!」てレベルの「ぷっ!」て話。実に下〇ない、しょうもない話に、俺達は、只脱力。み〇さん達、今すぐ風になってください。よろしくお願いいたします。か〇こ。
[ 2017/11/30 18:04 ] [ 編集 ]
毎日変態くんのぱよち―んの※って笑うよねktkt
[ 2017/11/30 18:13 ] [ 編集 ]
モリカケでピンチだから安倍が北朝鮮の刈り上げデブにお願いしてミサイル発射してる事実がバレるのを恐れているから応じられないんだろ
[ 2017/11/30 18:14 ] [ 編集 ]
だから「年末から来年にかけて」の選挙だったんだし、
それに「武装した難民が押し寄せてくる」覚悟とか、どうなったんだ?
もうすぐ年末だし、少なくとも今国民に説明するべきだろ。

なんのための解散だったんだ?
[ 2017/11/30 18:32 ] [ 編集 ]
具体化に何を審議するの?
制裁は安保理主導だよねぇ。

野党が取り敢えず国会議員も含めて
在日全員をを母国に帰す、
邦人も帰国させる。
と言ったら流石野党!となるけど。
もしくはトランプにミサイル一発お見舞いしろ!
とでも。
[ 2017/11/30 19:01 ] [ 編集 ]
「いいじゃないか!」国会 結局、若手が質問する訳でもなく
野党から奪った質問時間が余り過ぎて 時間つぶしの余興に励む
一太「応援してると、言って頂けますか?」
安倍「応援してる!」
一太「世耕大臣、いいじゃないか!と言って下さい」
世耕「いいじゃないか!」
はらわた煮えくり返るわ
[ 2017/11/30 19:14 ] [ 編集 ]
>具体化に何を審議するの?
>制裁は安保理主導だよねぇ。

だったら北朝鮮にミサイルが飛んで来てるのにモリカケとはけしからんって言って野党を批判してた奴は、あの時野党に何して欲しかったの?
[ 2017/11/30 19:14 ] [ 編集 ]
19:14
逆だって。
今まで北が何度もミサイルぶっぱなしてる最中でも
モリカケしか言わなかった野党が今更何を審議する、って言うのよ。
何のポリシーもイデオロギーも無い野党がね。
そんなら具体的な審議内容を提示しろ。と言いたい。

審議しろ、だけなら幼稚園児でも言えるわ。
[ 2017/11/30 19:22 ] [ 編集 ]
野党は一度でも良いから、おぉ~、流石!と言わしめることやってみろや。
[ 2017/11/30 19:25 ] [ 編集 ]
今さら何を審議するんだ?

野党も仕事してるふりしないとまずいのはわかるが、これはまったく無意味だろう
[ 2017/11/30 19:30 ] [ 編集 ]
在日だらけの野党と北朝鮮に対する審議なんて時間のムダ。
[ 2017/11/30 19:33 ] [ 編集 ]
かもめ
き~たあな~いじ〇いの匂い~が消え~て~その時一羽のかもめ~ぇが~とん~だ~♪じじ〇がとんだ~♪じ〇いがきえた~♪あなたは♪いつでもきたなあいぃぃんでしょ♪ね~♪。ぶっぶ~♪。
[ 2017/11/30 19:42 ] [ 編集 ]
今日の予算委員会で自民党のポンコツ青山センセが
都市部でのミサイルの避難訓練を策定すべきとかなんとか言ってたよな

それをやらないでイイんですかね
[ 2017/11/30 20:00 ] [ 編集 ]
完全におもしろ投稿板になってる
[ 2017/11/30 20:00 ] [ 編集 ]
>今まで北が何度もミサイルぶっぱなしてる最中でも
>モリカケしか言わなかった野党が今更何を審議する、って言うのよ。

一応言っとくけどそれ嘘だからな。
モリカケしか言わなかったって北のミサイルで騒いでた時は国会開かずに逃げてたし、予算委員会中でも野党に促されてNSC開いたりしてたからな。
安っぽい印象操作。
[ 2017/11/30 20:08 ] [ 編集 ]
あははは、
国会開かず?
モリカケモリカケ騒いで国会進行妨げてたん、野党の皆様ではないですかぁ。

黒電話がミサイルぶっぱなしてる時に、
ミサイルなんとかせい!と言って、実行に移した野党議員いるかあ!

そん中、与党は安保理に働きかけてただろ。それが実ってたかは別にしても、
くどいけど与党からしたら、野党!今更何言ってんねん!になるわ。

結局、与党を叩くしかない、しかもそのネタも無い野党の惨めな喘ぎにしか見えないのよ。

あなたが方が何を言ってもね。
[ 2017/11/30 20:17 ] [ 編集 ]
二言目には「話し合いを」では話にならんわ。そりゃ在日議員はそう言うわな。
飴のミサイルぶっこまれたくないからね。
[ 2017/11/30 20:22 ] [ 編集 ]
2017って腐った自民党の議員?あんたらっていったい何者?なぜそんなに売国総理を必死でもちあげる?安倍は単に兵器商売したいトランプのきげんとってるだけじゃん。日本なんてあんたらどうでもいいんだろ?のっとれれば。祖国じゃないからむちゃくちゃやれるんだよね
[ 2017/11/30 20:45 ] [ 編集 ]
>20:17
お前ほんの数ヶ月前の記憶が混乱してる。
マジで病院行った方が良いぞ。
今日は遅いから明日は朝一で最寄の大きい病院に行けよ?な?
[ 2017/11/30 21:13 ] [ 編集 ]
戦争か平和かの大問題に国会が蚊帳の外などありえない
トランプと金正恩の二人がチキンゲームをし、安部首相もそれに割りこんでいる。
トランプは北朝鮮攻撃を含むすべての選択肢がテーブルの上にあると言い、
安部首相はそれを全面的に支持している。各国首脳にない加担ぶりだ。
実際に米国は空母打撃群を日本海に展開し、自衛隊はそれに随行している。
そして国会で自民党・武見議員は「国民に理解と覚悟を持ってもらうことが必要だ」と言った。
では、国民は北朝鮮との戦争を容認し理解し覚悟しているのだろうか。
戦争になって、大都市や原発が攻撃されてもやむをえないと思っているのだろうか。
韓国大統領は、韓国の同意なしに朝鮮半島で軍事行動をとることは認めないと釘を刺している。
だが日本の首相は、挑発しているのは北朝鮮であり圧力をかけて政策を変えさせると言うのみ。
圧力一辺倒路線のリスクについて問われても、それには一切答えない。
戦争か平和かの大問題を、国民の知らぬ間に首相の独断専行で決められてよいわけがない。
国権の最高機関である国会で徹底的に議論して国民の納得をえなければならないに決まっている。
[ 2017/11/30 21:40 ] [ 編集 ]
オカルト教祖コックリ※乱になってる
[ 2017/11/30 21:58 ] [ 編集 ]
>トランプと金正恩の二人がチキンゲームをし、安部首相もそれに割りこんでいる。

そのおもろいチキンゲームに今頃になって野党も乗ってくるわけね?
ちょっと遅くないかい? 乗り遅れるなよ。
[ 2017/11/30 22:01 ] [ 編集 ]
20:45
別に安倍担いでいるわけじゃないよ。
野党の支離滅裂、能無し、チンタラぶりに
対して申し上げているだけです。
[ 2017/11/30 22:07 ] [ 編集 ]
ナチス安倍政権が
「国会で追い詰められる」と

「決まった様に」
北朝鮮はミサイル打ち上げげ

忘れるなっ・・

安倍首相はミサイルが
打ち上げられても

「平然と
外遊に出掛けた」・・・

一方で
電通メディアは
必死で危機を煽るる

これは
国民に対する恫喝喝
だと知れ

任侠団体(ヤクザ)
の安倍政権が

国民に
「脅し」をかけている

俺たちに
刃向かうとと

お友達の
朝鮮CIAが

「CIAの属国」である
「ウクライナ」製エンジンの
(旧ソ連RD250系)
ICBMを撃つぞ~~

「戦争キャンペーン」
「ミサイル恫喝」に
屈するなな

毅然と
今治市から150億円を
奪い去った・・

首相官邸の「犯罪者」・・を
1日も早く

収監しろ・・

皆その様に
「心の声」
で叫んでくれれ
[ 2017/11/30 22:46 ] [ 編集 ]
22:46
野党の皆さんはそれを国会で述べて下さい。

[ 2017/11/30 22:57 ] [ 編集 ]
シナリオが決まってるから、何も審議する事が無いんですかね?陰謀論だのプロレスだの、眉唾ものだった話が真実味を帯びる瞬間。
[ 2017/11/30 23:22 ] [ 編集 ]
能無しの野党と審議する意味も価値も無いでしょ。
[ 2017/11/30 23:34 ] [ 編集 ]
もりかけが本日の本題とか言っちゃう党に審議求められても、まともに話し合いができる気がしないのだがw
普通におかしいと思わないのか?
別に国会議員の不正を暴こうとする姿勢が悪いとは言っていない、ただミサイルが発射された日に「本日の本題は総理の忖度についてです!」って言っておいて、後から「危険なミサイル発射について抗議の意味も込めて審議しましょう!」とか言われても「は?」ってなるわ
[ 2017/12/01 02:08 ] [ 編集 ]
じゃあ自民党支持者は全く審議しなくていいと
全くしないよりはいいのではとは思うけど

公約破り増税しかしない与党、話がかみ合わない野党
国民からすればどっちもどうかしているのだから、さっさとしろってだけだし
[ 2017/12/01 05:48 ] [ 編集 ]
開くのは自公の役目なんだから緊急として質問までに開いてくれないとってのはないの?
それだったら維新の人のアサヒガーも空気読めってなるし突っ込むべきだ でもそれは褒めるんでしょ
[ 2017/12/01 05:54 ] [ 編集 ]
政府の対応を質す?イミフな野党やねktkt
[ 2017/12/01 07:01 ] [ 編集 ]
集まってもモリカケするんだろ。国民の多くがそう思ってるよ。
[ 2017/12/01 11:09 ] [ 編集 ]
モリカケからは逃げる、
じゃあミサイルではどうだと言えば、ついでにモリカケ突っ込まれるのが怖いのかまた逃げる

職場放棄だな
何千万も血税から年収もらっといて仕事しないなんて、それを許して擁護さえする肉屋を慕う豚さんたちは税金払ってるのか疑問
扶養家族かな!
[ 2017/12/01 14:16 ] [ 編集 ]
ガンバ群マ(爆)
[ 2017/12/01 17:46 ] [ 編集 ]
飛んできた日にモリカケ蕎麦一丁なのに、アリバイ作りでミサイル発射を審議しろって会期日程の虫も笑うネタバレかと
[ 2017/12/01 18:50 ] [ 編集 ]
国民に理解と覚悟を求めるなら国会で無数の論点での議論が必要
安部首相は、北朝鮮の脅威を「国難」と言った。
自民党・武見議員は「国民に理解と覚悟を持ってもらうことが必要だ」と言った。
北朝鮮の脅威が国難で国民の理解と覚悟が必要なら、国会で無数の論点での議論が欠かせない。
北のミサイルは発射から日本に着弾するまで7~8分とのこと。
Jアラートが鳴ってから5分もない。福岡ならもっと短いだろう。
その福岡で大規模避難訓練があった。
Jアラートが鳴って2~3分で本当に地下街に避難できるのか。あわてたら逆に危険はないのか。
車椅子の障害者は誰がどのように地下街に連れて行くのか。
学校では、窓から離れて手で頭をおさえれば本当に助かるのか。
全国に地下核シェルター設置が必要なら、財源はどうするのか。核攻撃までに間に合うのか。
北朝鮮の脅威で国難なのに、東京五輪を返上しないのは世界に無責任ではないのか。
東京五輪の最中にJアラートが鳴ったら、スタジアムの観客はどう避難するのか、できるのか。
まだ、たくさんの議論すべき論点がある。
有効性の検証もせず無批判に避難訓練をするのでなく、国民に覚悟を求めるなら徹底的議論を。
[ 2017/12/01 21:43 ] [ 編集 ]
タコ本ウリ太郎の爆笑ライブ音波やね
[ 2017/12/03 00:07 ] [ 編集 ]
またまた広島のナマポ常じーが夜間徘徊してやがる
[ 2017/12/03 00:10 ] [ 編集 ]
暴れん坊キチ正軍のお仲間野党も凄いスネ
[ 2017/12/03 00:25 ] [ 編集 ]
広島のナマポ痔爺は夜間徘徊してないでさっさと寝ろ馬鹿野郎
[ 2017/12/03 00:30 ] [ 編集 ]
ゆるキャラピコ太郎モトイウリ太郎のヒス爆笑ライブがウケスギスネ
[ 2017/12/03 01:17 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク