情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.11.30 20:31|カテゴリ:政治経済コメント(45)

【忖度】貴乃花巡業部長、冬巡業に帯同させず!相撲協会が方針!白鵬の発言に配慮か?


s_ice_screenshot_20171130-202333.jpeg
*貴乃花


貴乃花巡業部長、冬巡業は帯同せず 混乱防止と問題対応のためと協会
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171130-00000125-dal-spo

 日本相撲協会が30日、東京・両国国技館で定例の理事会を行った。理事会後の会見で、貴乃花巡業部長(元横綱)について、12月3日の長崎県大村市から始まる冬巡業には帯同せず、代わりに春日野広報部長(元関脇栃乃和歌)が担当すると発表された。



























*管理人コメント
白鵬が「貴乃花親方を巡業から外してほしい」などとコメントした直後にこの決定。誰がどう見ても相撲協会が白鵬の意向を忖度したとしか思えないです。
これも森友学園問題や加計学園問題と同じで、本人が直接やっていなくても、自分にとって都合が良い方向に誘導しています。

暴行事件の現場に居合わせて止めたり、通報しなかった他の力士たちも同類で、予想を超えるような独裁的な体制が相撲業界の中に出来上がっていたということを示していると言えるでしょう。正に日本の縮図その物です。








関連過去記事

暴行事件の黒幕か!?白鵬関「貴乃花巡業部長のもとでは冬巡業に参加できない」
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-19073.html
関連記事


ブログパーツ
今回の事件では白鵬は加害当事者ではないのだから、貴乃花と対峙するのは全くの勘違いで
人違いの反応と思える。また万が一白鵬が何か貴乃花側に何らかの感情が抱いているのだと
するなら、貴乃花側は被害者の立場なのだから、加害者側の仲間の立場として、低姿勢で
迷惑をかけた謝罪意識をもって貴乃花サイドに礼節をもって接する事が大事だと思う。
被害者と加害者がはっきりとしている場合は被害者が忖度する等というようなを関係を
設定したり、望んだりする事はあってはならないと思う。
[ 2017/11/30 20:53 ] [ 編集 ]
>本人が直接やっていなくても、自分にとって都合が良い方向に誘導しています。

うーん
そうかもしれないけど
貴乃花親方も「自分にとって都合が良い方向に誘導」しようとしてヘタうって失敗したように見えるなあ
[ 2017/11/30 20:56 ] [ 編集 ]
相撲に限らず
角会が日本社会の縮図というかそのもっとひどい劣化版なら体育会系の組織
特に野球やサッカーなどのチームなんてそんなもん
目上の物が白でも黒と言えば部下は黒と答えなきゃいけない
昭和の旧日本軍や隣の基地〇国家のようなことがまかり通っている
[ 2017/11/30 21:09 ] [ 編集 ]
相撲って国会中継を中断するツールだと思ってたので、もともと興味は薄かった。
こうなるとますます
[ 2017/11/30 21:16 ] [ 編集 ]
特定の親方をはずせなどと、他の力士の見本であるべき横綱の白鵬が言う、おかしいよ。
聞き入れてもらえるのも変、ウラがあるよね。
NHKで暴行のいきさつが紹介されてたけど、その(礼儀指導の)流れで平手打ちからのカラオケのリモコンには絶対ならないよ。
[ 2017/11/30 21:20 ] [ 編集 ]
貴乃花は過去に婚約者と呼ばれていたの宮沢りえを「裸になるなんて、家柄が違う」と破談に追い込んだ母はなだ(藤田紀子)が、後に藤田紀子も過去に女優時代全裸になっていたことが暴露された。兄である若ノ花に優勝決定戦で勝ちを譲れと当時の親代に命じられた過去。貴乃花は身内に恵まれなかった男の歪んだ深い影がある。今の貴乃花の歪んだ信念のルーツは正にそこだ!という話。あと巡業部長として帯同しない方針を示した相撲協会側の判断は全うな判断だ。あんだけ相撲の内外に混乱をもたらし、再三の協会側の聴取を拒み続けた所謂戦犯者の一人。これは美徳だとか信念だとかいう以前の問題だ!

それにヒサシはまたもデマをやらかしてるね。貴乃花の元で冬巡業に参加したくないと言ったのは若手のモンゴル人力士だ!それすらもしらべれねぇのか?

やはりこのサイトの名称を「Netgeek(左)」と変えたほうがいいよ。
[ 2017/11/30 21:21 ] [ 編集 ]
>>21:21

貴乃花親方を巡業からはずしてくれって言ったのは白鵬だってニュースで言ってたけど
[ 2017/11/30 21:30 ] [ 編集 ]
相撲と同じく日本の伝統芸能である将棋界も昨年の竜王戦で似たような事件があったが、ここまでの経緯だけを見れば将棋界の方がまだマシな対応をしたと思える。
[ 2017/11/30 21:31 ] [ 編集 ]
大株主/大企業幹部、経団連会長榊原定征服と同じ構造。→アンサー、外国イビルに日本国が乗っ取られました。以上で解説を終わります。
[ 2017/11/30 21:35 ] [ 編集 ]
21:09

老害の多さで言えば、野球だろう
サッカーは上下関係がゆるい部類
[ 2017/11/30 22:25 ] [ 編集 ]
他部屋力士との飲み会禁止に

八百長を疑われても仕方がない。
[ 2017/11/30 22:33 ] [ 編集 ]
貴ノ花の過去の婚約者の話など、

どーでもいい。
[ 2017/11/30 22:37 ] [ 編集 ]
万が一、モンゴル力士が八百長が事実なら、白鵬の記録は抹消され除名されますね。あと、日本の平幕は、白鵬に遠慮せず、ぶつかり合いの相撲して勝利せよ。
[ 2017/11/30 22:40 ] [ 編集 ]
白鵬は八百長が刑法に触れないことで堂々としている。また相撲協会が八百長に踏み込めないことを悪用している。こんな屑は我々で淘汰しなければ。舐められっぱなしを許すな!
[ 2017/11/30 22:46 ] [ 編集 ]
モンゴルマンって悪魔超人だっけ?

この決定はダメでしょ。それなら混乱回避で白鵬も不参加にしなきゃ。
ケンカ両成敗にすらなっていない。
[ 2017/11/30 22:49 ] [ 編集 ]
そうなんです。どこか狂っているのです相撲協会は(´・ω・`)

以前の暴力事件や八百長事件以来何も学んでいません。いや、既得権益を守るため、改めて学びたくないのでしょう。「微温湯につかっていたい」のでしょう
絶対的に「力の弱い」貴ノ岩を「黙らせて」相撲協会、そして白鵬を守ろうとする姿勢。

貴ノ花親方の「ひとりクーデター」が成功するとは思えませんが、巡業部長を外されたのは逆に「動きやすく」なるかもしれません。頑張ってほしいものです。

※とはいえ、「タニマチ」やら「興業ヤクザ」等必ずしもクリーンにはなりきれないところはありますよね、相撲界「そのもの」が・・・

※政治とは絡めたくないですが、今回の件はまさに「日本の縮図」そのものだと思います。現状では絶対変えることはできないと思いますね、残念ですが(´・ω・`)
[ 2017/11/30 22:51 ] [ 編集 ]
事情に詳しい高田みずえ姐さんとバーニング部屋親方に聞いてみたらどう?
[ 2017/11/30 23:02 ] [ 編集 ]
バーニングの周防
 
池坊保子

E山E郎

以上3名の共通点を答えなさい

答え 3人ともそ〇か〇っ〇い

[ 2017/11/30 23:06 ] [ 編集 ]
春日野親方なら、モンゴル人どうしが飲んで暴行しても、見逃すって事ッスか?
[ 2017/11/30 23:14 ] [ 編集 ]
デーマン閣下だけじゃない,やくみつる氏も
デーマン閣下だけじゃない,やくみつる氏も,まっとうなことを発言。

< やく氏、日馬富士より「白鵬の出場停止が先だろう」アピールを問題視 >
デイリースポーツ 2017.11.23
ttps://www.daily.co.jp/general/2017/11/23/0010757093.shtml
[ 2017/11/30 23:27 ] [ 編集 ]
よそからのコピーでごめん
-------- 引用開始 ----------
「今年の初場所14日目、白鵬(11勝2敗)と貴ノ岩(10勝2敗)の一番で、白鵬が負ければ稀勢の里(31)の優勝が決まるという場面。
多くの視聴者は、モンゴル勢のサポートで白鵬が無難に勝つものと思っていました。ところが、ここで貴ノ岩が金星をあげたんです。
白鵬は3月7日の時津風部屋での出稽古に、自ら携帯で貴ノ岩を呼び出したが、貴ノ岩は"部屋で調整する"と応じようとしなかったことがスポーツ紙にも報じられています。
その結果、貴ノ岩はモンゴル力士の中で完全に浮いてしまったんです」
-------- 引用終了 ----------
[ 2017/11/30 23:44 ] [ 編集 ]
貴乃花もちょっとかわったひとだからね、信仰にすごく熱心だからね。モンゴル対日本というのだけともちょっとちがうんじゃないかな。
[ 2017/12/01 00:44 ] [ 編集 ]
日本の縮図
白鵬と安倍晋三がダブるね。
安倍に忖度するマスゴミ、白鵬に忖度する相撲協会。
対抗馬がいないから、憲法も仕来りも無視して、遣りたい放題。
ついでに言うと、これは安倍が画策する、移民推進ともダブる案件。
モンゴル人ですら郷に入りても郷に従わない。
ましてや移民政策を取れば、あの中国人が大量にやってくる。
日本終了です。
[ 2017/12/01 01:38 ] [ 編集 ]
最初から白鳳が怪しいと思っていた。
その場にいたのに、見て見ぬ振り????
日馬富士より兄貴分なのに???
日馬富士より責任重い。

こいつを辞めさせろ!!!
[ 2017/12/01 06:44 ] [ 編集 ]
最初から白鳳が怪しいと思っていた。
その場にいたのに、見て見ぬ振り????
日馬富士より兄貴分なのに???
日馬富士より責任重い。

こいつを辞めさせろ!!!
[ 2017/12/01 06:47 ] [ 編集 ]
白鵬は貴乃花親方が巡業部長であれば
参加したくないと言ったらしいが
その理由はなんだったのか?

白鵬の発言に左右されたように
誘導したいのかもしれんが
一人の力士に振り回されるのが
相撲協会なのか?

相撲協会は白鵬に弱味を握られてる?

あのタイミングで土俵下アピールを
強く注意すれば
本当の膿を出すぞと脅されたのか?

貴乃花親方に責任があるというなら
協会理事長はじめ、
伊勢ケ浜親方に監督指導責任がある

[ 2017/12/01 07:51 ] [ 編集 ]
医師の診断がどうのこうのでウヤムヤの可能性もあったが、元旭鷲山が示したホッチキス写真が動かぬ証拠で一気に引退へ進展した印象がある。
その元旭鷲山が貴ノ岩から聞いた話では貴ノ岩はそのときスマホ見てなかった・・昨日の説明は崩れてしまうんだが。口裏合わせ圧力?貴ノ岩には廃業覚悟で全部話してほしいな。
昨日の説明で出てきたモンゴル力士会、力士が金を出し合い関係者の冠婚葬祭などに使われている。これもなんか怪しい、実態知りたい。貴乃花部屋は他の部屋の力士と交流禁止なら色々やりにくいこともあったのでは~ 真相暴露大いに期待してるよ
[ 2017/12/01 08:00 ] [ 編集 ]
管理人さんへ
もう,この話題は追いかけなくてもいいんじゃないでしょうか?
朝のワイドショーでもまぁまぁまともな意見も増えてきています。
ある程度一段落するまで「放置」でいいのではないでしょうか?
[ 2017/12/01 10:04 ] [ 編集 ]
今ここで一つ気をつけなければならないのは、一方的に「モンゴル力士は悪」で「貴乃花親方は正義」という図式。
別にモンゴル人が日本人より倫理観や道徳心が劣っているということはないし、貴乃花親方にも少し意固地なところがあるのかもしれない。
特にテレビやネットの情報に接するときには、このようなごく当たり前のバランス感覚を持っとかないと非常に危険。
[ 2017/12/01 10:33 ] [ 編集 ]
世間が最も怪訝に思っていることは
場所前に横綱が3人集まったことだ
そこにリンチがあったのはただならないことだと感じている。
[ 2017/12/01 10:40 ] [ 編集 ]
モンゴル人が、じゃねえよ。
日馬富士が犯罪者なんだから、悪に決まってるだろう。
犯罪者を擁護する奴だから批判されている。
池坊某も日本人だけど、叩かれまくってるじゃねえか。
このような極当たり前のバランス感覚を持っとかないと非常に危険だぞ(笑)。
[ 2017/12/01 10:59 ] [ 編集 ]
池坊をテレビに出したのは間違いだった。
日本の法律より、相撲協会のルールが優先とばかりの発言は
ヒンシュクを買った。
その上、障害を負わされて、相撲をとれなくなるかもしれない
安静が必要とされる者に、出てきて調書に応じろというのは
かなりおかしい。
[ 2017/12/01 11:13 ] [ 編集 ]
貴乃花は八百長撲滅のためにあえてモンゴル人力士との飲み会等には参加させないというその方針は確かに立派ではあると思うよ。貴乃花な現役時代ガチンコで横綱まで上り詰めた立派な方だと思うし。


しかし過去に2回ほど「八百長?」を疑わせる取り組みがあった。
兄貴若乃花の大関・横綱昇進の掛かった同部屋対決の時。

あの時から貴乃花がくるっていったんだがね。家族には恵まれず、ただただ相撲道という名の仮面を被った壊し屋。これじゃ同部屋の他の力士たちは報われんし浮かばれないわな。
[ 2017/12/01 13:12 ] [ 編集 ]
この話が本当ならば、これからは、三役クラスならば一人で、もしくは、番付の低い関取たちはスクラム組んで、

あの待ったは気に入らない、
あの軍配は気に入らない、
あの番付は気に入らない、

など、力士たちの気に入らないことを、いちいち聞き入れないと整合性が取れないことになるのではないだろうか。それとも、白鵬だけに与えられた特権なのか。

今回に件、一番問題と思うことは、どこから見ても公平公正公明な一本筋の通った対応が全く感じられない相撲協会のこと。

一対一の勝負の世界に愉快なお友達たちの存在があることを知らされたら、
真剣勝負になるの?、という疑問を持たれるは当たり前だ。
特に、優勝がかかった場面や勝ち越し負け越しが決定する場面に、
なんか取引や貸し借りがあるんじゃね、と思われるだけでも、興味半減なのがわからないのか。

それを指摘している者が排斥されている様子があることを知るだけでも、
愉快な仲間たちの身贔屓な世界を感じてしまう。

守るべきものを間違えると行き着く先は決まっているんですがね。
まるで、今の日本やここのコメント欄を見ているようだ、は月並な感想かな。
[ 2017/12/01 14:25 ] [ 編集 ]
なんか協会側の回し者らしきコメントが湧いてるが、
曖昧な言葉でノラリクラリと誤魔化そうとしてるのがミエミエだ(笑)
[ 2017/12/01 14:36 ] [ 編集 ]
ハーバードを出る必要はないが一案ではある
>すると1つの着地点として
>「十五番はやめて幕内と十両の取り組みも幕下以下と同じ七番勝負にしよう」
>という案が出るかもしれない。
(中略)
>たとえば最終的に、以下のような改革案にまとめてみてはどうだろう。
 (1)大相撲の本場所は1日おきの七番勝負に改める。
 (2)前頭以下は平幕として三役以上と番付を分ける。本場所では
   平幕同士の対戦による平幕優勝と、三役以上の対戦による幕内最高優勝に
   クラス分けを行う。
 (3)三役の勝ち越しラインは5勝2敗とする。
>さて、このような改革を行うと不思議なことが起きる。「ガチンコ」になるのだ。
>(中略)貴乃花親方の次を狙う若手の親方はぜひ、この交渉術を勉強してみてはどうだろうか。
  『貴乃花の「ガチンコ改革」がハーバード流交渉術で実現できる理由』
  鈴木貴博  ダイヤモンドオンライン:2017.12.1
ttp://diamond.jp/articles/-/151268?page=4
[ 2017/12/01 14:49 ] [ 編集 ]
協会側の御用コメンテーターがなぜ協会に報告しなかったのかと批判

貴乃花は協会に伝えてるのを協会は無視



[ 2017/12/01 15:34 ] [ 編集 ]
日本相撲協会も情けないね。横綱・白鵬の言いなりかよ。白鵬は、朝青龍と同罪だよ。また問題起こすぞ。
[ 2017/12/01 16:26 ] [ 編集 ]
モンゴル勢WWF並みの興行が暴露されてはいけないのね。日本相撲協会は。もうバレバレ。八百長は。
ガチンコ貴乃花親方とエンターテイメントの
日本相撲協会、モンゴル会との争いね。

あ〜、デーモン閣下の意見が聞きたい。
十万ウン十歳の閣下だから協会アゲだろうね。


[ 2017/12/01 18:24 ] [ 編集 ]
白鵬って実はゴロツキやったん?
恐ろしい世の中やな。
[ 2017/12/01 18:53 ] [ 編集 ]
礼儀も礼節も知らん奴が偉そうに礼儀礼節を垂れ、歯向かい出来ない相手をボッコボコにして大怪我をさせたという、単なる障害事件がなんであれやこれや取りざたされるのか?

日馬富士は被害者に対する謝罪も無く、反省するどころか被害者に「お前が悪い、反省しろ」という態度。
これはもう司法の手に委ねるしかないが、日本の司法に良心があるかが試される。
[ 2017/12/01 20:40 ] [ 編集 ]
日本の文化を継承して育てて貰っておきながら、最終的にはモンゴルに貢献かー。
確かに、故郷に帰れば英雄扱いされるし、ね。

日本に貢献する気持ちがない人は受け入れなくていいとも思える。

日本はこういうときに、優しいというか、やられっぱなしというか…

だから、国の借金(これまで投資した税金やら国債やら)が回収できないんだよねー。

最初の契約とか、契約更新、見直しとかって、本当に大事だと思うよ?
[ 2017/12/02 08:13 ] [ 編集 ]
なるほど。
白鵬の発言を受けて貴乃花親方を排除したことでみえてきますね。

エンターテイメント性を重視したモンゴル相撲式?になっているから、組織化して暴力や八百長がまかり通るものになっていたのか。
そりゃ、日本人力士が激減するわけだよ。

なら、既にもう国技ではないね。税金を注ぎ込む程のものではない、ということが証明されました。

非常に残念です。
[ 2017/12/02 08:24 ] [ 編集 ]
テレビしか見ないうちの親が「貴乃花はなんだか偉そうにして嫌な感じ」と言ってた。

テレビは貴乃花の印象が悪くなるような映像を流して国民を洗脳しようとしてるのだろう。
[ 2017/12/02 22:30 ] [ 編集 ]
大阪プロレスみたいに、完璧エンターテインメントに模様替えして再出発すればいいんじゃないか?
大阪プロレスをバカにしてるんじゃないですよ。しっかり鍛えて体はって出演されています。
[ 2017/12/02 23:36 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク