情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.12.02 15:10|カテゴリ:原発関連コメント(34)

作家・広瀬隆さんが警告!「このままいけば、末期的な原発の大事故が起こる」


s_ice_screenshot_20171202-145641.jpeg

作家の広瀬隆氏が原発事故の可能性について言及しました。書籍「広瀬隆 白熱授業 日本列島の全原発が危ない!」の発売を記念して行なわれたインタビューの中で、広瀬氏は「安倍政権は原発再稼働を推し進めている。このままいけば巨大地震がきて、末期的な原発の大事故が起こる」と述べ、日本全体に注意を促しています。

根拠として東日本大震災や熊本大地震の地震活動を紹介しており、「地震発生のメカニズムを学び歴史を振り返れば、『大地震は絶対に起こる』と確信を持って言える。これは予言ではなく、科学的な警告です」などと力強く広瀬氏は断言していました。

東日本大震災の半年前にも広瀬隆氏は自身の書籍の中で「原発震災の危機が迫っている」と警告を促していましたが、原発対策が進まないまま福島原発事故が発生。
その時の反省もあるようで、今回はかなり強い口調で原発事故に注意するべきだと主張しています。

仮に再び大きな原発事故が起きた場合、原発の事故状況によっては日本全土に放射性物質が広がることになるでしょう。福島原発事故では静岡県から北海道南部の広い範囲で有毒な核種が検出されており、同じ様な事故は考えて備えたほうが良いです。


原発事故“予言”の広瀬隆が再び警告「近く大事故が起こる」その場所は…〈週刊朝日〉
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171124-00000040-sasahi-soci

「自然の脅威を忘れてはいけない。巨大地震が次々に起こる過去の歴史について調べれば調べるほど、そう思います。そこに54基もの原発を建て、人類が経験したことのない原発4基同時事故から学ぼうとせず、安倍政権は原発再稼働を推し進めている。このままいけば巨大地震がきて、末期的な原発の大事故が起こる。この予感が外れるよう祈りますが、今まで私の予感はいつも当たってきたので、本を出版して、大声で警告することにしたのです」
そう語る広瀬隆さんはこのほど、『広瀬隆 白熱授業 日本列島の全原発が危ない!』(DAYS JAPAN)を緊急出版した。
































日本列島の全原発が危ない! 広瀬隆 白熱授業 DAYS JAPAN(デイズジャパン)2018年1月号増刊号
関連記事


ブログパーツ
国民はわかってるんだけど。安倍やせ〇う、三村あ〇おなんかがわからないの。理解できないみたい。
[ 2017/12/02 15:28 ] [ 編集 ]
こういう立場の人が原発村から金貰って講演で金儲けしてる青山繁春の嘘についても批判して欲しい

足立が玉木、福山は獣医学から献金が~って青山こそ誰よりも自分の既得権守ろうと批判する側を講演やYouTubeやテレビで攻撃し既成事実を作って来た

アベの鉄砲玉青山は小沢についても政府高官が~金に汚いと批判してた
[ 2017/12/02 15:45 ] [ 編集 ]
ユダヤ陰謀論解禁なんですね。それはよい傾向です。
[ 2017/12/02 16:11 ] [ 編集 ]
安倍総理の山口県には なぜ原子力発電所がないんだろう 地元の人たちが反対しているからかな?
[ 2017/12/02 16:14 ] [ 編集 ]
権力者は、スピーディなんかで情報を得て、すぐに逃げられるから何とかなる思っているでしょうが、国民は犠牲になるんですよね。
福島原発事故は、何とかあの程度(現在進行形で大惨事ですが)で済んでいるけど、一歩間違えば、日本だけで済まない破局的事故になるんですよね。その時は、権力者も痛い思いをするしかないんでしょうが。

人類の終焉に立ち会うのかもしれないですね。

わりと・・・・ガチで。
[ 2017/12/02 16:16 ] [ 編集 ]
広瀬隆氏も間違いを言うことはある
広瀬隆氏も間違いを言うことはある
原発に関しては99・9パーセント間違っていないし、真実を言っているが
「北朝鮮は原発を攻撃する」とかおかしな事を言っている
北朝鮮にどこかの国が大量破壊兵器で先制攻撃したのならともかく
もしも金豚が「原発を壊せ」なんて命令したら
その命令をされた軍人たちはどこに撃つだろう
仮に売ったらそのあと何が起きるだろう
間違いなく朝鮮人は〇〇しにされるだろう
それだけの覚悟が体は
あの無駄に横にでかいだけで脳みそと心臓が雀の涙の内弁慶にあるわけがない
[ 2017/12/02 16:25 ] [ 編集 ]
広瀬さん、日本政府も原発マフィアもそれは承知の上で原発を稼働しているのですよ!

目的は明確です。

このまま稼働させれば電気代で稼げます。

そして原発事故が起これば想定外として税金で廃炉にする事ができます。

わざわざ原発を停止させて廃炉にする理由が政府や原発マフィアにはないのです。

健康被害もそれ自体を認めずに風評被害として封じ込めれば良いだけで現在もそれで通用していますね。
[ 2017/12/02 16:26 ] [ 編集 ]
典型的な放射脳の戯言で恥ずかしい
[ 2017/12/02 16:43 ] [ 編集 ]
危険な事故が起きても戯言だとコメントするやつがいるのが異常。
この爺さん一人の揚げ足を取れたもしても、廃炉すら技術的にできないことを推進してるのはおかしいのだ。
[ 2017/12/02 17:00 ] [ 編集 ]
典型的なネトウヨ脳の戯言は恥ずかしいですね。
そんなに安全なら早く原子炉に入って廃炉作業をしてください。
[ 2017/12/02 17:13 ] [ 編集 ]
千年後、
このままいけばの意味は、千年後という事
[ 2017/12/02 17:16 ] [ 編集 ]
地震の巣の日本で原発を動かしてはいけない
しかも地震の活動期に突入している

福島原発事故で東日本が居住不能になる寸前だったことを忘れてはならない

伊方・川内は無論、若狭湾沿岸・柏崎も危ない

[ 2017/12/02 17:57 ] [ 編集 ]
福島第一原発事故は四号機の燃料プールが生き残ったことが
実は不幸中の幸いだったのだが
[ 2017/12/02 18:06 ] [ 編集 ]
終わってない
だって、ねぇ、もんじゅが、ナトリウムを抜けず、本当に廃炉が不可能?って事ですか?。港区の東〇本社に飾ってあるもんじゅの写真の数々をみて、俺は「へ~!」て感心したものだったが、ハテ?、20年前と今は、そんなにもこんなにも違うってか?。もんじゅは〇芝が設計したんだよね?。もんじゅはこの世で最高の原子炉!って言っていたんだよね?。もしかして忘れていて、「な~んちゃってえ~!「ボーン」。ごめんねごめんね~!」って嘘ななんだ?。そういうのって普通通用しないと思いますし、とっても不愉快で困ります。東芝さん、責任とってくださいね。「会社が倒産しちゃったぁ!」ってそれで世の中通用するって、まさか考えていないですよね?。なめんな合掌。
[ 2017/12/02 18:07 ] [ 編集 ]
昔、ほぼ全世界オールスターズ相手に勝ち目のない戦争を起こした国があるらしいから北が何をしてもおかしくないとは思うね
[ 2017/12/02 18:25 ] [ 編集 ]
安倍首相が原発事故前に「全電源喪失はありえない」と地震対策を拒否していた
ttp://lite-ra.com/2015/03/post-933.html

極悪
[ 2017/12/02 18:42 ] [ 編集 ]
常任理事国の指導者より原発のが危険
近豚や常任理事国の指導者より原発のが危険
実際に
核戦争は起きなかったが
常任理事国や日本で地球滅亡寸前になる原発事故何度も起きたし
そういう意味ではチェルのや福島第一原発の事故あったとき
世界終末時計事実上30秒前になったし
[ 2017/12/02 18:57 ] [ 編集 ]
イヤハヤ。
未だにこんか馬鹿なことを言う奴を朝日系のアエラが喜んで取り上げるとはねnw

原発zeroだなんてあり得ねぇし。
原発を無くして日本の産業界がどんどん逃げられていいと思ってんのか?

シナを見てみろ!シナなんかあと10年の間に原発200機作るし。韓国はこの間原発新規建設にゴーサインが掛けられたばかり。

もう原発以外にはあり得ねぇんだよ!

原発ゼロは我が国の国益や産業と生活を損なうだけ。
[ 2017/12/02 19:05 ] [ 編集 ]
広瀬氏が言わなくても日本に大地震は必ずくる。いつか絶対に来る。一度ではなく何度も来る。

戯れ言などと言うのは現実逃避。神経虚弱すぎ。
[ 2017/12/02 19:13 ] [ 編集 ]
>「北朝鮮は原発を攻撃する」とかおかしな事を言っている

どこがおかしい? アメリカに攻撃されたら、金正恩は「死なばもろとも」「地獄へ道連れ」で、アメポチの原発を攻撃するのは十分に考えられる事態だよ。
[ 2017/12/02 19:16 ] [ 編集 ]
日本の電気代は原発のせいで世界でいちばん高いほう。そのせいで外国に工場を作らざるを得なくなった産業まである。原発が日本の産業のためというのは真っ赤な嘘。
[ 2017/12/02 19:23 ] [ 編集 ]
>もう原発以外にはあり得ねぇんだよ!

放射性廃棄物の処理方法と、廃炉方法を確立してからものを言え。

福島事故だけでどれほどの国富が失われたことか。もはや原発は経済性すら完全に失っている。欧米では原発からの撤退が始まっている。

ニセウヨは原発を推進する「シナ」や韓国を理想化しているみたいだね。
[ 2017/12/02 19:24 ] [ 編集 ]
原発が国富を奪う
金ばかりかかって、国を疲弊させる原発。
ところが、会社は事故しても責任を取らない。
だから存続?なめんな。
[ 2017/12/02 19:33 ] [ 編集 ]
原発は発電のために保有していると考える人、いませんか?
原発は「いつかは核兵器、、、」のために保有しているのですよ。
もちろん日本もそうですよ。
「いつかはクラウン」はもう古い、、、でも「いつかは核兵器」は古くない。
[ 2017/12/02 19:49 ] [ 編集 ]
日本だけだろ。築三十年以上の原発を持ってる国なんて。
しかも危険度の高いものに関わらず、旧耐震基準のままなんて自殺行為そのものだろ。
[ 2017/12/02 20:09 ] [ 編集 ]
19:05みたいにいまだにこんなこと言ってる時代錯誤がいるんですね。
脳内が幕末や戦前でストップですか?
[ 2017/12/02 21:01 ] [ 編集 ]
日本は世界有数の地震国。何処を掘っても温泉が出る。原発があること自体クレイジー。国土や海が汚染され、山の幸、海の幸、大地、空が汚染されれば、人間は元より生物は生きれない。天の恵み、地の恵みに感謝する本来の日本神道の精神を取り戻し、原発は即刻停止。無くすべきである。
[ 2017/12/02 21:05 ] [ 編集 ]
管理人様、こんばんは。

南九州周辺で、大きな地震が予想されているようです。
またフクシマのような事が起こらなければいいのですが・・・
[ 2017/12/02 21:43 ] [ 編集 ]
原発を推進するネトウヨ安倍政権を
選んだネトウヨたちと、金と利権にまみれた人間たちが多いからね。
ほんとどうしようもない。

[ 2017/12/03 01:16 ] [ 編集 ]
巨大地震は日に日に、鉛筆を折り曲げるイメージ。
いつか必ずポキッと折れる。
[ 2017/12/03 06:35 ] [ 編集 ]
バカサポは普段は中韓をコケにしまくってるくせに、こと原発に関しては
「中韓に乗り遅れるな!」っていうのな。AIIBの時はあんなに強硬に反対してたのにアホだなこいつら
上から言われた通り定例文ばっか貼り付けてるから矛盾が出るんだよ。ちったぁ頭つかえカスども

ところで広瀬氏だが、この人の言ってることはほぼ正しいんだけど
原発への怒りが強すぎて口調が荒くなるというか、政治に関心のない層は引いちゃうと思うんだよね
本来ならヒステリックになってもおかしくないような重大事ほどクールダウンしようとする日本人の
致命的な悪癖をなんとかしないとこの人の訴えも徒労に終わるかもしれないね
[ 2017/12/03 10:24 ] [ 編集 ]
やはり日本の原発事故危機を先ず第1に危惧するのが、真の危機管理の専門家だ!

飴リカちゃんに頼らずなんとか独立したいものだね

なぜ漸次そのような飴リカちゃんからの日本独立議論にならず、国内限定の右か左かの喧嘩になるかは、結局のところ背後に飴リカちゃんなどの武器商人の利益やメディア利益があると考えれば全てスッキリする。

北の拉致被害者問題どころではないかもしれず、結局真の国民が政治家やメディアに騙されないことを祈る!
[ 2017/12/03 18:25 ] [ 編集 ]
廃止論者は国土や国民の安全への危機感が土台だが、容認論者は楽観論や消極的選択論しか無い。
容認論者も「廃止すると日本はこれだけ大変なことになる」という観点で反論してほしい。
頭の悪いチャチャ入れは来るな、消えろ。
[ 2017/12/03 18:50 ] [ 編集 ]
>シナを見てみろ!シナなんかあと10年の間に原発200機作るし。韓国はこの間原発新規建設にゴーサインが掛けられたばかり。

じゃあシナか韓国へ引っ越せ
もしくは消えろキチガイ
[ 2017/12/04 02:56 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク