情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.12.03 06:00|カテゴリ:政治経済コメント(27)

【加計問題】大学設置の比較検討、政府側の答弁に嘘発覚!今治市と京都産業大学の水際対策


s_ice_screenshot_20171202-225229.jpeg


加計学園の獣医学部新設について、政府側の答弁に虚偽の証言があったことが分かりました。

問題となっているのは11月15日の衆院文部科学委員会で、「(今治市と京都産業大学の水際対策に関する比較検討が)ワーキンググループなどでされた」などと発言した松本文明内閣府副大臣の答弁です。
共産党議員の追求によって、12月1日の国会で政府側は誤った内容の答弁だと認め、林芳正文科相は「できる限りの説明をしていきたい」とコメントしました。

15日の答弁では「京産大は今治市と比べ、水際対策で獣医学部のある大阪府との連携が確保されていないため不十分」とも政府側は強調しており、明らかに都合良く事実を捻じ曲げて答弁していたと言えるでしょう。


国家戦略特区 水際対策 比較せず 今治と京産 内閣府が認める
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik17/2017-12-02/2017120203_03_1.html

 日本共産党の畑野君枝議員は1日の衆院文部科学委員会で、学校法人加計学園の獣医学部新設をめぐる問題を追及しました。松本文明内閣府副大臣は、内閣府の国家戦略特区をめぐる今治市と京都産業大学の水際対策に関する比較検討が「ワーキンググループなどでされた」としていた答弁(11月15日の同委員会)を訂正し、実際には行われていなかったことを認めました。














関連記事


ブログパーツ
アメ公傀儡政権糞自民はまさに嘘ばっかりの電電国難安倍暴力団党だ!!!
親分が嘘つきだから子分も大変!
全てがうやむや!
国難そのもの
[ 2017/12/03 06:26 ] [ 編集 ]
ウソを取り繕うのも大変ですね
[ 2017/12/03 06:59 ] [ 編集 ]
お友達〇〇
絶対に捕まることのない、おれおれ詐欺集団です。
[ 2017/12/03 07:33 ] [ 編集 ]
汚職だらけ、身びいきだらけ、国会破壊の安倍政権
希望の党・柚木議員、国会で山・口・敬・之『総理』&伊藤詩織『Black Box』を提示しようとする → 自民党が拒否して20分審議が止まる

umekichi@umekichkun
今日の法務委員会。
山・口・敬・之の件。
柚木議員「TBS記者、山口さんの逮捕を止めた、当時刑事部長、中村格。現在は内閣官房総括審議官。今日呼んでる。なんで来てない?」
伊藤詩織 著「Black Box」
山口 著「総理」
の提示をしようとした。与党が20分も時計を止めた。
政府には、マジでヤバい案件て事。
tps://twitter.com/umekichkun/status/936554367594807296/video/1
柚木道義議員 「詩織さんの準強姦罪事件問題」法務委員会
tps://www.youtube.com/watch?v=mvHFjHGdozY
tps://www.youtube.com/watch?v=G058wkhifyU
[ 2017/12/03 07:35 ] [ 編集 ]
山口敬之裁判
17年9月伊藤さんは山口氏を相手取り東京地裁に民事訴訟を起こす
17年12月5日、民事訴訟の第1回口頭弁論
tps://news.infoseek.co.jp/article/jprime_11149/
明後日の火曜日だぞ。
tp://www.courts.go.jp/app/botyokoufu_jp/list?id=15
今のところ傍聴券交付はないみたいだな。
傍聴席に殺到すると思ったんだが。
[ 2017/12/03 07:36 ] [ 編集 ]
もうこの政権は終わりにしないとマズイよ。
「報道特注」で与党議員が暴言はいてるらしい(この件はお終い!とか)
上から下まで倫理観が崩壊している。
[ 2017/12/03 08:05 ] [ 編集 ]
一個の腐れ林檎が周囲をどんどん腐らせている状況だ。腐った林檎は早く除去しないと箱の中は全滅だ。
[ 2017/12/03 08:06 ] [ 編集 ]
もう真相は闇の中だけど、ほんとにモリカケに関してはこんなに虚偽報告ばかりなのに誰一人責任を取らないとか前代未聞な気がする。
まあ、一人スケープゴートにするといもずる式にでてきちゃうんだろうけど。

[ 2017/12/03 08:16 ] [ 編集 ]
福田元総理がもう一度総理になって この汚ならしい安倍政権の腐った膿を全て出し切ってほしい
[ 2017/12/03 08:52 ] [ 編集 ]
こんな、大学に行こうとする、獣医学生に

引く。一生肩書きについて回る、あべ不祥事、加計学園。
[ 2017/12/03 09:37 ] [ 編集 ]
自民党よ、お前ら真の保守なら、現在のこの嘘つきで汚らしい政権をどうにかしろよ!
国民は、自民党に失望だぜ!
[ 2017/12/03 09:51 ] [ 編集 ]
自民党の中で批判する議員がほとんど居ないのが恐ろしいね!まあ不正選挙で当選させて貰った議員って情けないね
[ 2017/12/03 09:56 ] [ 編集 ]
噓しか言っていない。これを見ている若者はモラルが崩壊するだろう。日本は亡国になる。国民よ今自民に限らず政治家に怒らないと後戻り出来んぞ。
[ 2017/12/03 10:13 ] [ 編集 ]
松本文明を見たとき、こいつ金田勝年に似ているな?と思い、やっぱり答弁そのものもよく似ていた。
金田勝年法務大臣答弁。2017/02/09
そう言う記者さんがたと一緒に、この国の公的な分野をしっかりよくしていくという思いは持っていますので、その点はご理解いただきたいと思います。
山尾議員
「・・・・なにを勘違いされたのか、まったくわからない答弁なのですけども、メディアは権力者の仲間ではありません。 メディアはあなたの考えを発信するツールではありません。
メディアは、官報ではありません。 メディアは権力者の仲間じゃないんですよ。

そろそろ、あの金田勝年の名言「私の頭脳が・・・」みたいな感じの奴が、松本文明にゃいかくふくだいじんにも飛び出してきそうだなw
[ 2017/12/03 11:11 ] [ 編集 ]
>>07:35
今見ました。ついに追求が始まりましたね!


[ 2017/12/03 11:16 ] [ 編集 ]
カケ蕎麦一丁ってまだ理解できないぱよ
[ 2017/12/03 11:47 ] [ 編集 ]
嘘つきが国をうごかすのか。なるほど。よく覚えておきます。そいつはどんな顔して何をやってきたのかゆっくり調べてみましょう。
[ 2017/12/03 11:59 ] [ 編集 ]
またこんな捏造を垂れ流すのかな?捏造速報ドットコムさんは?

同サイトは今年6月に加計孝太郎さんが自民党岡山県支部の代表者!というデマを拡散させ大炎上してそのあと訴訟沙汰を避けるためひっそりと修正して訂正と謝罪は一切なし。

さらに同サイトの捏造はこれだけでない。7月の聴取の加戸さんの発言にて「とにかく獣医不足が深刻で困ってたところに加計学園だけが手を上げてくれた」と証言したとしたうえで、「加戸氏は加計学園が手を上げてくれたと証言しているのに、本宮勇議員の方は加計学園から話が持ち込まれたとブログに書いていたのです。」と、本宮勇(ほんぐういさむ)愛媛県議のブログと加戸前知事の証言が矛盾していると指摘している。

当サイトが質疑を再確認したところ、加戸守行前知事は質疑中にそのような発言はしておらず、さらに、肝心の本宮勇県議のブログにも「加計学園から話が持ち込まれた」という記述はなく、本宮県議のほうから「大学誘致の話を持ちかけた」とはっきりと書かれている。

こんなの調べればわかるのに何故捏造を繰り返すのかね?やってることが朝日と変わらんよ。。nw
[ 2017/12/03 12:56 ] [ 編集 ]
国政のトップにペテン師がなることは、想定外だった。
[ 2017/12/03 12:57 ] [ 編集 ]
>国政のトップにペテン師がなることは、想定外だった。

でしょうね
[ 2017/12/03 13:11 ] [ 編集 ]
アベの私物化の為に政府側が嘘を吐くという不法行為の繰り返しである。

国民は、このような国家犯罪を認めてはならないだろう。
[ 2017/12/03 13:19 ] [ 編集 ]
全ては金の為。
金、金、金なんた。
[ 2017/12/03 15:57 ] [ 編集 ]
安倍政権が続くと日本は破滅するし、安倍政権が退陣すると即座に破綻するので難しい選択。
世論の大勢は、今後どうなろうがとりあえず現状を保ってほしいという原発推進者と同じだろうね。
日本を今一度せんたくし候、なんて者が出てくれば別だが、そんたくし候ばかりだし。
[ 2017/12/03 16:02 ] [ 編集 ]
12:56
当サイトの2017年06月22日23:23の記事で「✳︎先日の記事で誤解を招いた部分に関しては謝罪致します。」とありますね。少なくとも、謝罪は一切なし。というのは当たらないのではないでしょうか。

他のことについては私には難しくてよくわかりません。皆さんが各々、事実関係を確認するしかないでしょう。
[ 2017/12/03 16:10 ] [ 編集 ]
国民はアベを選んでない選んだのはアベの太鼓持ち議員

総裁選で同じ派閥の上司町村さんが出る事を無視して出馬したのが下痢
あのズーズーしい態度を見て呆れた人もけっこういると思う
政権放り出したアベは当時オワコンだったから誰もが選ばれないと油断した
町村さんはアベの太鼓持ち等からプレッシャー受けストレスは相当なものだった
石破がいまだに嫌がらせ受けてたりアベと戦うのは本当に大変

[ 2017/12/03 17:24 ] [ 編集 ]
国ぐるみで息をするように嘘をつく。
トップがそうであるように。
[ 2017/12/03 19:31 ] [ 編集 ]
加戸もと愛媛県知事の必死の答弁を聞いて、ああやはり加計ありきの横車だったんだなととても納得したのだけど、
これは更に、とにかく加計ありきだったという補足ですね。

待遇の低い国家獣医師を待遇改善し、育てて全国の不足箇所に分配するなら、どうぞ我々の血税を使っておやりくださいと思うけど。

以下は個人的な感想。加戸氏は自身の業績欲しさに学生の呼べる人気学部が欲しかっただけだと思う。本気で獣医師が、というなら愛媛大の拡張でいいんだから。

鳥インフルなどになにか対策を打ったと経歴を残したかった加戸氏と、経営難の加計氏の利害が、共通のオトモダチを介して一致したんじゃないの。
[ 2017/12/04 15:53 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク