情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.12.03 21:00|カテゴリ:政治経済コメント(50)

柚木議員「山口敬之の逮捕を止めた中村格。今は内閣官房」⇒与党が時計を停止!異例の対応


s_ice_screenshot_20171203-035817.jpeg

安倍晋三首相とも交流がある山口敬之氏が詩織さんを強姦したと言われている事件が国会で追及されたところ、与党側が時間を止める場面がありました。

12月1日の法務委員会で希望の党の柚木道義議員が「TBS記者・山口さんの逮捕を止めた、当時の刑事部長・中村格。現在は内閣官房総括審議官。(今日呼んでるのに)別の人を登録しているではないですか。安倍総理や菅官房長官に報告していたのか?菅さんの元秘書官ですよね?なんで来ていないのですか?」と委員長らに質問。

更に続けて柚木議員が詩織さんや山口氏の関連書籍を紹介しようとしたところ、委員長側が「一般人の個別の案件はご遠慮ください」と述べ、柚木議員の質問を止める事態になりました。
柚木議員は「理事会に要求したのに何でこの委員会だけ対応してくれないのか!」などと反発し、そのまま法務委員会の速記が合わせて20分ほど止まります。

結局、最後までまともに追及することが出来ず、今回の国会対応でこの疑惑の闇が深まっただけだと言えるでしょう。

↓騒然となる法務委員会
s_ice_screenshot_20171203-034927.jpeg
s_ice_screenshot_20171203-035120.jpeg
s_ice_screenshot_20171203-035155.jpeg
s_ice_screenshot_20171203-035333.jpeg


















関連記事


ブログパーツ
与党は阿呆ぼんの集まり。
[ 2017/12/03 21:25 ] [ 編集 ]
明後日5日から東京地裁で民事裁判開始
[ 2017/12/03 21:26 ] [ 編集 ]
流行語大賞!
忖度以外の何者でもないですよ。
二度目のバブルがはじけるまであと僅か。
格差が拡大するのはむしろこれから。
[ 2017/12/03 21:28 ] [ 編集 ]
いやあ、これは闇が深い・・・
[ 2017/12/03 21:31 ] [ 編集 ]
自由自在党
[ 2017/12/03 21:58 ] [ 編集 ]
委員長の無能感が半端ないね。
[ 2017/12/03 22:00 ] [ 編集 ]
ようやく、取り上げたか。しかし、この事件は、大手メディアはスルーだね。安倍政権の圧力がかかっているのがわかりますね。
[ 2017/12/03 22:05 ] [ 編集 ]
日本はここまで墜ちたかと泣けてくる
敗戦からあれやこれや、今のご老人たちが必死に働いてなんだかんだで総中流の幻想まで手に入れて、日本製品は世界のブランドにまでなって、各国税関で日本人は厳しく精査されないほど信用を得たのに、
その影にはアメリカの言いなりになりながらも完全支配は上手くすり抜けてきた自民党のお歴々、でもその二代目三代目が日本をいま壊す…
[ 2017/12/03 22:15 ] [ 編集 ]
さて、武王が商を伐つ時宜について、『呂子春秋』はつぎのような話を採っている。
武王は商へ人を遣って商を探らせた。復ってきた者は、
「殷(商)は乱れております」
と、いう。武王がどの程度乱れているかと問うと、その者は、
「讒慝、良に勝つ」
と、表現した。人を中傷する事と隠れて悪事をすることが讒慝であろう。そういう
陰険な臣が良臣にまさっている。報告を聞いた武王は、まだまだだな、といった。
つぎに往復したものは、
「乱れがひどくなりました」
と、いった。どの程度ひどくなったかといえば、
「賢者出でて走れり」
と、賢者が王朝を去り商から出ている事実を告げた。武王は、まだまだだな、といった。
[ 2017/12/03 22:20 ] [ 編集 ]

その次に往復した者は、
「乱れに乱れております」
と、いった。すなわち、
「百姓あえて誹怨せず」
と、乱れが極限に来たことを報じた。百姓は農民だけを指さず、人民を言う。誹怨せず、
とは、受王や王朝を誹りも怨みもしない、ということである。商の民は完全に沈黙したの
である。それをきいた武王ははじめて反応を異にした。
「ああ」
とのみ声を発し、すぐにその情報を太公望につたえた。武王に謁見した太公望は、
「讒慝、良に勝つことを、戮といいます。賢者の出でて走ることを、崩といいます。百姓
あえて誹怨しないことを、刑勝といいます。乱れはきわまりました」
と、説明し、武王の出師を勧めた。
けっきょく国民が声を失い、ことばが死んだ時、国も死ぬということであろう。

宮城谷昌光 太公望 より
[ 2017/12/03 22:22 ] [ 編集 ]
自民党は性的暴行を肯定する政党なんですか?
[ 2017/12/03 22:52 ] [ 編集 ]
中村格元刑事部長は詩織さんを見つけると素早く走って逃げて逃げて逃げ回っていました!安倍晋三の仲間は飼い主にそっくり
[ 2017/12/03 22:57 ] [ 編集 ]
個別の案件って言うけど、行政の暴走事件でしょうに。
刑事部長が自分が止めたって認めているのだから。
[ 2017/12/03 23:41 ] [ 編集 ]
アベを追及すると産経、夕刊フジ、アゴラ、報道特注足立やすし、統一協会ブログ等から袋叩きされる

[ 2017/12/04 00:08 ] [ 編集 ]
都合が悪いとすぐ止めやがる。
[ 2017/12/04 00:39 ] [ 編集 ]
もうダメだなこの国は
悪党が裁かれず、善人が裁かれる
これを地獄という
[ 2017/12/04 01:01 ] [ 編集 ]
この問題は、野党が本気で集中攻撃すれば、安倍政権は崩壊する。
小池百合子氏が崩壊したのは、女性を敵に回し嫌われたから。
この問題が大きくなり地上波で大々的に放送されはじめると、モリカケどころじゃない。
日本女性の大部分が激怒するはず。
犯罪に荷担する勢力は野放しにしてはいけない。
お友達の犯罪が揉み消される様な事があってはならない。
[ 2017/12/04 01:20 ] [ 編集 ]
安倍は山口はお友達ではないといってたね。
籠池さん夫妻の件もそうだが簡単にCOする薄情者だ。
[ 2017/12/04 01:29 ] [ 編集 ]
いつまで安倍さんをのさばらせる気
[ 2017/12/04 04:18 ] [ 編集 ]
ラン♪
へへへ〇成の〇が〇きたりして?。俺し~らないっ!。ラ〇ラ〇♪
[ 2017/12/04 05:51 ] [ 編集 ]
モリ・カケと共に三大疑惑になりましたな。
[ 2017/12/04 07:47 ] [ 編集 ]
こんな政党と連立を続ける公明党には、女性の権利を語る資格は無いな。
[ 2017/12/04 08:11 ] [ 編集 ]
「実際に性暴力がおこなわれたのか?」については、百歩譲って「実は同意だった」の可能性も考慮するとしよう(同意のない性暴力であったことの立証が困難なのはこの犯罪が持つ根本的な問題)。
ここでの争点は、森友と同様に、「逮捕の準備がすべて整った状態で、上からの命令で取りやめになったことが他にあったか」がひとつ。
そして、「とりやめさせた理由は何か」がひとつ。
これは「一般人の個別の案件」を超えた問題だ。
[ 2017/12/04 08:51 ] [ 編集 ]
内閣調査室、マスコミに世論誘導用の資料を配布していた
ネトウヨの画像と全く同じ
[ 2017/12/04 09:49 ] [ 編集 ]
テレビがこの場面を放映すれば、安倍内閣は一瞬にして崩壊する。それをしないということは、テレビは安倍の手下ということ。
[ 2017/12/04 10:24 ] [ 編集 ]
>>10:24
たしかにこのこと知らない人けっこう多い
職場の同僚たちもほとんどこういうの知らんと思う
[ 2017/12/04 11:24 ] [ 編集 ]
山口なんか切り捨てれば良いのに。
それで済む話なのでは?
でも籠池と違うのは山口はジャーナリスト。
安部総理も弱点握られてるのかもね。
[ 2017/12/04 12:34 ] [ 編集 ]
山口が切り捨てられて(その兆候は出始めているけど)、開き直って色々ぶちまけたらおもしろいことになりそう。
それ以前に山口の命が心配になるけど。
権力には擦り寄るもんじゃないね。
[ 2017/12/04 12:50 ] [ 編集 ]
ここまでアカラサマに逮捕案件が権力の小手先で捻じ曲げられる事が恐ろしい。国民は何を信用したらいいのか、信頼はこの国から放逐されてしまったのか、どうにもオカシナ動きが目に付き過ぎるでんでん政権の有様だ。しかもより悪いのは、渦中の疑惑に絡んだ官僚がこぞって出世をして居る、というオゾマシキ事実が有る。
[ 2017/12/04 12:53 ] [ 編集 ]
袖木はわざわざ山口さんの本を宣伝してどうする。
本の売上に貢献に繋がるだけnw

それにしてもその場にいた山尾の態度が最悪極まりないんだけどさ!
[ 2017/12/04 12:59 ] [ 編集 ]
この件でキッチリと山口を破滅へ追い込んでおかないと大変なことになると思う。
もう既に山口は報道特注に復活している。
山口がこのまま助かってしまうと、阿比留瑠比や小川榮太郎みたいな他の御用ジャーナリストも勢いづく。
ここでしっかり潰さないと。
[ 2017/12/04 13:55 ] [ 編集 ]
逮捕寸前だった強姦容疑者が、最高権力者のオトモダチだとなにも罰を受けない…
昔からあったことかもしれないけど、近代社会として進歩してないどころか後退してる感じ。
年貢はどんどん取り立てられるし。
精神的・物理的に刀狩りされて庶民は丸腰

[ 2017/12/04 15:18 ] [ 編集 ]
>0949

まったく違う画像です。コメントはまったく記事とは無関係です。話題そらしのコメントに騙されないように。
[ 2017/12/04 15:51 ] [ 編集 ]
安倍がここまでして山口を擁護する理由ってなんだ?
単なる御用記者如きにここまでして庇護する理由が全くわからない
[ 2017/12/04 16:09 ] [ 編集 ]
自民党「そして、中村さんにはそのまま共謀罪の担当を務めさせてもらいます」
[ 2017/12/04 22:06 ] [ 編集 ]
安部とそのお友達や支持者による共同作業の結果
マスコミは、特にテレビは安部に忖度してこの話題に触れない
電通に牛耳られているだけでなく、
NHKも政府の広報機関に成り下がっているし、
高市が脅したように「忖度しないと潰される」状況にあるからね

大相撲の話と北朝鮮の話ばかりやってないで
毎日この問題をワイドショーで取り上げてもらいたいが、
マスゴミ化してるワイドショーのことだから
「山口敬之の言い分ばかり取り上げたり、
被害者の側を貶めたりしかねない」とも思う

こんな酷い日本に誰がしたんだ?



[ 2017/12/04 22:16 ] [ 編集 ]
他の記事でもそうだが、0949ってもはや「荒らし」だよね
[ 2017/12/04 22:22 ] [ 編集 ]
山口が借りている事務所でパトロンでもあるスパコン会社に強制捜査。
助成金不正だって。
[ 2017/12/05 11:45 ] [ 編集 ]
ビンゴしてるw
元TBSの山口氏が関与したと話題になった液浸スパコン「PAZY」会社幹部が助成金詐欺取り疑い  検察が捜査へ
tps://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1512434077/

ことし世界トップクラスの省エネ性能を誇るスーパーコンピューターの開発に成功した東京のベンチャー企業の幹部が、経済産業省が所管する国立研究開発法人の助成金を不正に受け取っていた疑いがあることが関係者への取材でわかりました。東京地検特捜部は詐欺などの疑いで捜査を進めるものと見られます。
関係者によりますと、助成金を不正に受け取った疑いがもたれているのは、東京・千代田区のベンチャー企業「PEZY Computing」の幹部です。

tp://www3.nhk.or.jp/news/html/20171205/k10011246631000.html
準強姦疑惑ジャーナリスト、山口敬之氏が、安倍首相の名を使ってスパコンの補助金行政に介入
tp://turbulence.whdnews.com/p/1706/YtuqDhck1.html
[ 2017/12/05 13:28 ] [ 編集 ]
まるで犯罪の玉手箱
今週の週刊SPAより
山口敬之の事務所はザ・ キャピトルレジデンス東急で家賃200万
齊藤元章のPEZY Computingの顧問をやっていて、そこから家賃が出てるらしい
tps://pbs.twimg.com/media/DBnvVEiUMAARatb.jpg

国産スパコン会社だよ
前から胡散臭さ会社だと思ってたが、これは決定的だな
pezyって安倍から補助金をもらうことだけでやってる会社じゃん
これ、問題じゃね? 5月から言及してた
       ↓
藤本順一@1958fujijun 5月9日
その他
永田町では安倍家出入りの元政治記者がJPXのスーパーコンピュター更新に絡む政府補助金100億円の予算化や
業者選定に関与し、2億円のバックマージンが動いたとの情報が駆け巡っています。
こちらも役人の忖度が働いたのか。新潮をはじめとする週刊各誌が追いかけていますので乞うご期待!
[ 2017/12/05 13:32 ] [ 編集 ]
NHKまで動かしてたw
スパコンベンチャー企業強制捜査
12月05日 10時41分
ことし世界トップクラスの省エネ性能を誇るスーパーコンピューターの開発に成功し、注目を集めた東京のベンチャー企業の「PEZY Computing」の幹部が、経済産業省が所管するNEDO=新エネルギー・産業技術総合開発機構から助成金を不正に引き出した疑いがあるとして、東京地検特捜部は詐欺の疑いで会社を捜索するなど、強制捜査に乗り出しました。
特捜部は、スーパーコンピューターの開発をめぐる不透明な資金の流れについて、実態解明を進めるものとみられます。
tp://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20171205/0004513.html

↓放送中止へ
NHK プロフェッショナル 仕事の流儀
第345回 2017年12月11日(月) 放送予定
未来の景色は自分でつくる
スーパーコンピューター開発者・齊藤元章(PEZY)
tp://www.nhk.or.jp/professional/schedule/index.html#20171211
[ 2017/12/05 13:36 ] [ 編集 ]
山口敬之問題もこれでもりかけを超える疑惑になっただろう。
マスコミはどれだけ報じるか。
スパコン疑惑東京地検捜査で強姦疑惑報道もやりやすくなるかな。
[ 2017/12/05 13:53 ] [ 編集 ]
東京地検が山口敬之を逮捕すればいいのか。
[ 2017/12/05 20:35 ] [ 編集 ]
自民党の女性躍進ってのが疑わしいってことだな
女性達の為にこう言う問題ははっきりさせないといけないのに
[ 2017/12/05 22:30 ] [ 編集 ]
山口もそうだが、慶應スーフリマスコミ忖度か。主犯宋が出たとたんだ。おかしいぞ不起訴ホントか。お友達忖度か。野党こっちも調べろ。
[ 2017/12/05 22:49 ] [ 編集 ]
女が証拠を出せないから不起訴というに
法律も司法も理解してない議員は公務員のレベルでない
所轄も無能だった
[ 2017/12/06 00:06 ] [ 編集 ]
資本主義のはずなのに末期の共産圏みたいになってるな。
どこの中国共産党だよ。
[ 2017/12/06 00:51 ] [ 編集 ]
上にも出てるが、今度は山口敬之のスポンサーに依る安倍晋三記念スパコン詐欺が出てきたね。
NHKがヨイショ番組を放送する直前だったみたい。

>どこの中国共産党だよ。
中国共産党は資本主義政策、汚職撲滅運動でむしろ逆になってるがw
[ 2017/12/06 12:33 ] [ 編集 ]
 「週刊新潮」(新潮社)2017年5月18日号によれば――
・2016年6月08日 :成田空港にて、高輪署警察署員
         山口敬之の逮捕状執行中止→警視庁:中村格・刑事部長
・2016年6月09日 :『総理』 山口敬之(幻冬舎) 発売日
✿2016年7月10日 :参議院選挙 投開票日
また、
・週刊新潮(2017年05月25日号)伊藤詩織氏の件で質問状を受けた山口氏
 (動転の余りか)新潮編集部あてにメールを誤送信する:
✿  〈北村さま、週刊新潮より質問状が来ました。〇〇の件です。
   取り急ぎ転送します。山口敬之〉
 警視庁刑事部長の中村格は、内閣情報調査室の北村滋の指揮下
[ 2017/12/09 15:10 ] [ 編集 ]
先日、スパコン世界第四位の会社の社長が
(それはそれで有能にせよ)補助金の不正詐取疑惑で挙げられたが、
この会社から山口氏が高級マンションを提供されていた件も、新潮が報じている。
中村格が、逮捕令状を停止したのは、
お友だちと言うより、参院選挙に影響が出たからなんだろうが、
しかし、これだけ権力に擦り寄って報道や正義を名乗り強姦までやってるなんて
図々しいにもほどがある。ちゃんと豚箱へ放り込むべきだよw

 『安倍総理を援護したくて虚報発信! 「韓国軍に慰安婦」記事
  山口敬之と公使のメール公開【検証4】』
 デイリー新潮:2017年10月31日掲載
ttps://www.dailyshincho.jp/article/2017/10310804/?all=1
[ 2017/12/09 15:13 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク