情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.12.04 17:13|カテゴリ:政治経済コメント(27)

イエメン内戦、反政府組織が原発にミサイル攻撃か!?フーシが正式に発表!イエメン政府は被害否定


s_ice_screenshot_20171204-165723.jpeg



「原発にミサイル発射」イエメン反政府組織 UAE否定
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171203-00000055-asahi-int

 中東イエメンの反政府武装組織フーシは3日、アラブ首長国連邦(UAE)西部で建設中のバラカ原子力発電所に向けて「ミサイルを発射し、命中させた」と発表した。AP通信などが報じた。一方、UAEの国営通信は「フーシが我が国にミサイルを発射したとの主張は偽りだ」とする同国危機管理当局の声明を伝えた。



















*管理人コメント
正に原発のリスクを象徴するような発表だと言えるでしょう。イエメンでは反政府組織と政府軍による大規模な内戦が起きていますが、原発への攻撃を表明したフーシ派はイランなどから支援を受けています。
元々は民兵のような組織が元だったこともあり、内線の長期化によって何でもありになってきたのかもしれません。

一応、国際法などで色々と制限されていますが、それでも原発のような施設な戦争でターゲットになる可能性がとても高いです。日本は全国各地に多数の原発があるわけで、防衛上の観点からも原発の必要性には疑問があります。

関連記事


ブログパーツ
もしデマだったとしても、原発は攻撃対象オプションではあるという見解が示されたわけだ。
[ 2017/12/04 17:29 ] [ 編集 ]
この原子炉は、韓国企業が建設中で、2018年稼働の予定だとか
[ 2017/12/04 17:30 ] [ 編集 ]
実際に有事なんか起きたら倫理観も理性も法も無意味だからな

それは先の大戦を知っていれば分かること
[ 2017/12/04 18:01 ] [ 編集 ]
まだ正規兵とテロ武装組織の区別がつかないらしいね(;´д`)そりゃ無法者国家はテロ集団と同一思考だろうが
[ 2017/12/04 18:15 ] [ 編集 ]
以前、自衛隊のPAC3の部隊の人と高射学校の人に、『あなた方はこれで中国や北朝鮮のミサイルから日本の原発を守れますか?』訊いたのですが、どちらも『発射器の数が足りないので無理ですね。』と語っていました。
[ 2017/12/04 18:19 ] [ 編集 ]
1819またデマかいktkt。で・いつから自衛隊が民有地に常駐できるようになったんだ?(^^)そりゃ誓約書の類いを遺書と捏造した話と一緒のネタっうかネタバレが古いんだけど
[ 2017/12/04 18:26 ] [ 編集 ]
て言うか、pac空自ネタより陸自ネタにしてほしいよね。原発等の警護なら2ネタにしてね
[ 2017/12/04 18:29 ] [ 編集 ]
放射性廃棄物の無害化には万年単位も有ると言われるが、この先果たして100年先もどういう世界に成って居る事か、分からない。本当に聞きたくも無いニュースだな、人類はやはり破滅に向かって進む生き物なのか、と思わざるを得ない気持ちに成る。言葉を失う。
[ 2017/12/04 18:37 ] [ 編集 ]
原発利権推進派の青山繁春は自分の言葉に責任持たず日本の原発は大丈夫ってホラ吹くよ
こういう嘘つきを統一協会、勝共連合、朝鮮人が日本人に成り済ましマンセーする

日韓国交正常化やったのはアベ一族なのに嫌韓装うのも限界に来てる

比例復活詐欺の足立やすし、青山繁春、アベの信者と同類統一協会
[ 2017/12/04 18:48 ] [ 編集 ]
⬆出た与太まん
[ 2017/12/04 18:56 ] [ 編集 ]
これが事実ならイエメンとその周辺国終了
イエメン原発が攻撃されたのが事実ならその武装勢力\(^o^)/オワタ
原発がその攻撃で大ダメージを受けたら(ミサイルなら原子炉たてやの近くに落ちただけでアウト)イエメンとその周辺国終了
[ 2017/12/04 19:48 ] [ 編集 ]
原発は即時すべて停止、燃料棒の取り出しが終わったら(これだけでも大変)、
本体と周辺電源、施設への入口を大地震と大津波とミサイルに耐えられる強度に補強し(気が遠くなるほど大変)、
そのあと誰も敷地内に入れないよう常時厳重警戒体勢を敷き(絶望的に大変)、

更にこれらをやったとしても取り出した燃料棒も隠して同様の厳重警戒にしないといけないし

悪魔か?悪魔の所業か?まずは始めた中曽根ら原子力村人が責任持って私財をなげうってでもやれ
[ 2017/12/04 20:28 ] [ 編集 ]
なまぽの常連じーさん俺のギャグって滑りまくりっスネ
[ 2017/12/04 20:44 ] [ 編集 ]
アメリカは2001年の9.11事件で原発への航空機体当たり攻撃やミサイル攻撃を想定して基準を強化しました。
欧米の最新の原発ならボーイング767クラスの旅客機やミサイルの攻撃に耐えるように作られています。
[ 2017/12/04 20:57 ] [ 編集 ]
原発が戦略的に攻撃の対象に成るのはわかり切った事である。

人道的にそんな事はあり得ないなどと、呑気に言える筈無いのである。

とても危険であるから止めようと、国民がどんなに反対しても、それでもなお稼働させることで原子力を推進する納得のいかないアベ政権の不合理はどうして押し通されるのか?

それは、日本の原発が既にアメリカに反旗を振るわない為、必要とされる核地雷として、アメリカ傀儡だった悪名高き岸の、その孫であるアベがおじいさんの遺志を継いで日本の急所としてわざと、日本に設置し続けているとしてとらえる方が、真実に近い妥当な答えなのだ。

国家防衛を第一に考えるなら、原発を真っ先に廃炉させねばならないにも拘らずそうしない本当の理由が、ここにある。
[ 2017/12/04 21:41 ] [ 編集 ]
痴呆の常連じーさんが徘徊ですなあ
[ 2017/12/04 22:08 ] [ 編集 ]
イエメンは大きく三つの勢力(現ハジ大統領を担いでいる政府側、前大統領サーレハを支持するグループ、シーア派のフーシグループ)がお互いに争っているが、
前大統領サーレハが死亡したというニュースが流れている。
[ 2017/12/04 22:08 ] [ 編集 ]
またまた広島のチンピラデマ吐き爺が徘徊してやがる。爺は早く寝ろktkt
[ 2017/12/04 22:15 ] [ 編集 ]
>>20:57
「ニコラテスラ ハープ」
[ 2017/12/04 22:19 ] [ 編集 ]
サウジの方は迎撃したらしいが、もし迎撃できずUAEの原発建設地に不発弾が1発着弾しただけでもドバイ・アブダビへの心理的効果は十分。頭を抱えてうずくまる癖に堂々と原発再稼働なんて言ってる脳天気は日本ぐらい(格納容器本体ならずとも取水口が狙われればお仕舞い)。
でも、保守速的に言えばUAE原発が完成前に破壊されたなら戦争免責になり韓国の頭を悩ませた違約金問題には朗報だね。稼働後事故って責任を押し付けられるに決まってる東芝も。損切りは大事。
[ 2017/12/04 22:45 ] [ 編集 ]
まあ、ねぇ
まあ、単なる自〇行為じゃないのかなぁ?。効率と合理性の問題でしょ?。「なぜ俺がこんな目にぃぃィィィッ?」。(byジャギ様古いかなぁ?)つまりは、なんでこんなところに美味しい危険物が、如何にも「ここよここここ」とばかりに海岸線にずらっと射的の景品の様に「射って射って」って並んでいたら、飛び〇具の一つでも持っていようものなら「〇っちゃおうかなぁ」と思うのが人情ってもの。的をわざわざ置いとく馬〇がどこの世界にいるかって話ですよね。あっ!?やっべぇっ!。(汗)
[ 2017/12/05 00:16 ] [ 編集 ]
「稼働中の原発をやられたら」と思うと・・・・・・?!
[ 2017/12/05 01:20 ] [ 編集 ]
建設中の原発
問題はそこに燃料があったかどうかだ
無いのであれば、どんどん破壊して欲しい

しかしまー、あんな狭い国に原発を作るとは、何を考えているんだ
破壊されれば、国が壊滅するぞ
地震大国の日本に原発を作るキチガイといい勝負だな
[ 2017/12/05 02:00 ] [ 編集 ]
ゆるキャラが流行りらしいがゴッキー以下が俺アブ脳丸くんだって\(^_^)/
[ 2017/12/05 07:27 ] [ 編集 ]

まあ~
他国だろうが自国だろうが非戦闘員が一番迷惑する破壊は良くないよね。原発含む発電施設やダム或は民間人が利用する駅や施設(モスク等然り)

自分たち以外は否定のテロ集団には通用しない道理だろうけどね。
[ 2017/12/05 08:56 ] [ 編集 ]
>>名無し
300人委員会という本があるから探しておいたらいい
[ 2017/12/05 14:21 ] [ 編集 ]
PAC-3の配置を見ましょう。日本政府の本音が見えます。
PAC-3は2基が1セットで全国に16カ所32基あります。これでは日本の原発の数にも満たない。東京周辺に5箇所、残りは全国に分散していますが、福井の原発の近くとかにはありません。東京周辺と言うより「政府を守る」が本音でしょう。近畿、中日本、東北には配置ゼロです。そういえばイスラエルには核施設はあるが、原発はないんですよね。テロやミサイル攻撃に備えて!
[ 2017/12/06 01:35 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク