情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.12.04 22:53|カテゴリ:政治経済コメント(55)

安倍晋三首相が佐川宣寿・国税庁長官について言及!「ポストに最もふさわしい人材を適材適所に」


s_ice_screenshot_20171204-224746.jpeg


国税庁長官は「適材適所」=首相、森友答弁めぐり―参院本会議
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171204-00000058-jij-pol

 首相は学校法人「森友学園」への国有地売却に関し、「適切」と説明してきた佐川宣寿前財務省理財局長を国税庁長官に充てた人事について「それぞれのポストに最もふさわしい人材を適材適所で配置する、という考え方に基づいて行った」と説明した。





















*管理人コメント
各種世論調査では国民の6~8割が「説明不足」「納得できない」と回答しており、不満を持っている人達が圧倒的な多数となっています。佐川氏が国税庁長官となった件も同じで、未だに記者会見を一度も開いていないのは異例中の異例です。

安倍首相は適材適所と言っていますが、それならば記者会見すらも開かないのは何故なのかと疑問を感じると言えるでしょう。国税庁長官というのは国民の納税状況などを管理・維持している組織のトップであり、ここが適当に決まっているとすれば大問題です。
森友学園問題もまだ終わっていないわけで、佐川氏に国税庁長官の能力があったとしてもこの出世は違和感が強く感じられます。






関連記事


ブログパーツ
クサレ野郎達に支配されてもヘラヘラしてられる日本人は、いずれ滅びるよ。
[ 2017/12/04 23:05 ] [ 編集 ]
お前が国難と呼ばれる御主人に対して、忠誠して国賊となって補佐した点を高く評価している、デンデンと言うことのようだ。
[ 2017/12/04 23:08 ] [ 編集 ]
証人喚問しろ
証人喚問しろ
証人喚問しろ
[ 2017/12/04 23:14 ] [ 編集 ]
自分に取っての適材適所
国民に取ってはただの傲慢な嘘つき
福田元総理も嘆かわしいと。
そんなやつが安倍にとってはベストらしい。無残。
[ 2017/12/04 23:15 ] [ 編集 ]
アベ友疑獄のここが原点 国際医療福祉大学問題
↑↑↑
ググれ

文春様、仕事よろしく!
[ 2017/12/04 23:16 ] [ 編集 ]
安倍にとって適材適所という発言だけは珍しくウソでは無い。

↑ 文春に何を期待するの? 産経新聞、宜しくと書いてるようなもの。
[ 2017/12/04 23:16 ] [ 編集 ]
>2314

ここで100回カキコしたって証人喚問はされないよ。国会前でデモでもしたらいいよ。
[ 2017/12/04 23:18 ] [ 編集 ]
佐川国税庁長官の罷免求め署名続々 市民団体「森友問題幕引き許さない」
ttp://www.tokyo-np.co.jp/article/economics/list/201709/CK2017090702000121.html

罷免まだ?
[ 2017/12/04 23:25 ] [ 編集 ]
「国家の重要書類に火をつけて焼く肉はうまい♡」とか言う国税庁長官だったらやだな。 
[ 2017/12/04 23:26 ] [ 編集 ]
佐川や迫田を隠すんじゃないよ!佐川は就任会見も出来ないのね。自分達が悪事を働いてるいることには自負しているようだね
[ 2017/12/04 23:33 ] [ 編集 ]
菅ハゲの野郎も最近まで音声データを認めてなかった
安倍と同じ謝罪すると死ぬ病だから
[ 2017/12/04 23:39 ] [ 編集 ]
安倍ボン内閣の閣僚や高官に ”適材適所” の人事なんてありましたかねー?
北方四島の漢字を読めない沖縄及び北方対策担当大臣や原発事故避難民を蔑ろにする復興大臣など不適合者は指折り数えれど、的確な人選なんて誰一人思い浮かばないんですけど…。

”適材適所” の漢字が実は ”滴財摘証” だったりする?
[ 2017/12/04 23:44 ] [ 編集 ]
収賄?
収賄の脱税疑惑でもあるのかな?
[ 2017/12/04 23:49 ] [ 編集 ]
誰も知らなかった加計疑惑のカラクリ!
今治市が加計に出す補助金96億円のうち40億円は、合併特例債を使う言っているけど、合併特例債の70%は国の税金による補助だ。つまり加計への補助金の28億円は今治市の予算ではなく国の税金だ。すでに今治市の問題ではなく全国民の税金があの加計孝太郎に投入されようとしている。しかも補助金詐欺。
[ 2017/12/05 00:04 ] [ 編集 ]
安倍族にとっての適材適所だから間違いではない。徹頭徹尾、国民の方なんて向いてないから。
[ 2017/12/05 00:05 ] [ 編集 ]
森友隠し、加計隠しにひた走る悪党アベ
小池晃議員の鋭い追及!


https://youtu.be/urxwQczz-NM
[ 2017/12/05 00:12 ] [ 編集 ]
まじで確定申告ちゃんとしてる人や税金意識してる人のモチベが心配。
国民が渋りだしたら安倍は警察権力強化するのかな。
でもそこまでいっても日本国民は安倍を本気で落とそうとは考えられないんだろうね。
[ 2017/12/05 00:56 ] [ 編集 ]
〇カ
このポストに最も相応しい(〇カ)人材。ですよねぇ?税〇署の人達激おこMAX、今年度の確〇申告嵐が吹くって税〇署の人達かわいそう。さ〇わのわ〇人〇、みんなで夜中に五寸〇ぎ。カ〇ン〇ーンと〇打つ響き。みんなで見ないであげましょう。一日いち〇。みんなで仲良くう〇ましょう。合掌。かーん。
[ 2017/12/05 00:59 ] [ 編集 ]
迫田とか佐川は、恥ずかしくねえのか!?
みんなに知られているのに・・・・・
もっとまともな人間性を取り戻しなさいよ!
[ 2017/12/05 01:52 ] [ 編集 ]
国民に平気で嘘をつく訳ですから倫理観の欠如、公平性が担保されてません。公務員の模範から逸脱してますし社会からも逸脱してます。塀の中でのお勤めが転職でしょう。
[ 2017/12/05 02:03 ] [ 編集 ]
安倍政権に何を言っても無駄ですね
学歴詐称、コネ就職の経歴を見れば一目瞭然。
[ 2017/12/05 03:53 ] [ 編集 ]
12/04 23:18
>ここで100回カキコしたって
>国会前でデモでもしたら

ネトサポのマニュアル通りの常套句。
[ 2017/12/05 04:28 ] [ 編集 ]
部下が人事を「適材適所でやった。」と言ったから、自分も国会で言っただけでしょ?
ホントは思いっきり関与してるくせに!
森友の土地不正売却の責任は、人事と管理責任の双方で大臣、行政の長に大きな責任がある。
部下の失敗、不正は、全てを管理している上司の責任。
上司が責任取らないのなら組織は不要、いらないもの。
こんなの世界常識。

[ 2017/12/05 05:25 ] [ 編集 ]
安倍さんの答弁(w)
安倍晋三「昨日の発言は私の単なる思い違いでありまして、決して嘘をついたわけではありません。私は総理大臣ですから、嘘をつくわけがないということを申し添えておきます。」
[ 2017/12/05 07:03 ] [ 編集 ]
確定申告で病院の領収書無くしたで医療費受け付けないのに、森友追及では故意に記録破棄して良いのか!
[ 2017/12/05 07:09 ] [ 編集 ]
こんな体たらくでも、まだ自民党支持が47%も?(共同通信)

モリカケ問題では納得できない国民が7割前後いるのに!

自民党支持者ってどうなってるの?
[ 2017/12/05 08:10 ] [ 編集 ]
ん??


適罪適処
[ 2017/12/05 08:13 ] [ 編集 ]
安倍らは国民には死ぬまで労働を強要するけど 自分はまともに勉強も仕事もしたことないやつだから。
それでいてカネと権力はあふれるほどもってるという変なやつら。ま、やつらが媚びに媚びてる9条破壊して兵器でもうけたいアーミテージらのおかげだろうけど
[ 2017/12/05 08:52 ] [ 編集 ]
厄災は次から次に周辺の人間を畜生道に落としていくな。
[ 2017/12/05 08:55 ] [ 編集 ]
「適材適所」なる高級な言葉や概念を、最も適材適所に反する当のご本人
が主権者たる国民に向かって押し付けている。

漫画かい。
否! 平成の怪談話。 今や行政府は化け物屋敷。

立法府は怪談話をどうやって合法化出来るか必死に隠す議員と、それに
驚き叫び続ける真っ当な議員との闘争の場となった。
ゾンビは去れ!



[ 2017/12/05 09:03 ] [ 編集 ]
>こんな体たらくでも、まだ自民党支持者が47%も?(共同通信)

「共同通信」の前身は「電通」、香ばしいでしょう~~

戦前にあった同盟通信社がGHQによって解体され、電通が設立
電通から「共同通信」と「時事通信」が誕生

岸信介は戦後反日エージェントとしてスカウトされた朝鮮人A級戦犯で、自民党設立と統一協会の保護育成を通じて、日本をコントロールしてきた

その孫が安倍なもんで、援護射撃はバッチリ!
[ 2017/12/05 09:21 ] [ 編集 ]
自由自在党
[ 2017/12/05 09:28 ] [ 編集 ]
適材適所だって?

総理大臣に一番不適材不適所は、下痢ぞうじゃん、
[ 2017/12/05 09:50 ] [ 編集 ]
偽証野郎を昇進させた安倍にも罪がある。
さっさと引退しろ。
[ 2017/12/05 10:05 ] [ 編集 ]
この佐川と言い、中村格といい、山口敬之といい、アベの取り巻きは人外の外道ばかり。
下衆な奴の周りには下衆しか集まらない。吐き気がする。
[ 2017/12/05 10:44 ] [ 編集 ]
そりゃ安倍には最高だろ(笑)
あんなクソ答弁してくれるプライドのない奴だもん。
[ 2017/12/05 11:16 ] [ 編集 ]
確定申告で病院の領収書無くしたで医療費受け付けないのに、森友追及では故意に記録破棄して良いのか!
[ 2017/12/05 12:19 ] [ 編集 ]
今年を表す漢字の一文字は「嘘」でいいんじゃないの?モリカケの嘘・偽物総理や仲間の売国議員達や売国官僚達の嘘答弁
[ 2017/12/05 12:25 ] [ 編集 ]
適材適所はここにも
山口敬之 齊藤元章
[ 2017/12/05 12:44 ] [ 編集 ]
国際ハイウェイ財団と韓日トンネル推進全国会議準備委員会が共同主催した『日韓トンネル推進全国会議結成大会』が28日、日本,東京都千代田区の海運クラブで開かれた。
今回の行事は、2010年から日本,九州地方をはじめ、最近まで日本全国47広域地方自治体のうち40か所で結成された『日韓海底トンネル推進県民会議』を一つにまとめるために開催された。
韓日トンネル推進全国会議は今後、日韓海底トンネル建設実現に向けた雰囲気醸成に拍車をかける計画だ。

この日の行事には、日本自民党の幹事長特別補佐(兼副幹事長)である武田良太,衆議院議員と徳野英治,国際ハイウェイ財団会長、アン・ホンジュン昌信大教授、チャ・ジュンヨン世界日報社長など各界の要人が参加した。

日韓議員連盟幹事長である河村建夫,衆議院議員(自民党)はこの日ビデオメッセージを通じて「日韓海底トンネルは究極的に日韓友好のための一つの大きな事業だと思う」と話した。
さらに「最近、朝鮮通信使がユネスコ世界記憶遺産に登録されたが、これは海上を通ったもの」としながら「日韓海底トンネルがつながれば大きな意味があるだろう」と付け加えた。≫
[ 2017/12/05 13:06 ] [ 編集 ]
>安倍首相は適材適所と言っていますが、それならば記者会見すらも開かないのは何故なのかと疑問を感じると言えるでしょう。国税庁長官というのは国民の納税状況などを管理・維持している組織のトップであり、ここが適当に決まっているとすれば大問題です。


ブログ主発言のこの部分、私も、仰せ御尤、至極まともな発想たる処。
「安倍」にとって適材適所な訳で、「日本や国民」にとって適材適所ではないことは明らかです。自分にとって都合が良い人物ならば徹底的に守り、利用しようとするは、安倍の道理がなっていないことの証左でもあろう。
まさに、「山尾大事」な人々と同程度の言い草でもある。

さらには、

>森友学園問題もまだ終わっていないわけで、佐川氏に国税庁長官の能力があったとしてもこの出世は違和感が強く感じられます。

この部分にも共感する。
安倍の為なら出世の為なら、嘘吐き平気な人物を国税庁長官に任命する愚も、まさに、国会議員としての質問力さえがあれば、倫理観や道徳心に問題がある人物でも良しとする人々と同程度の発想だ。


今つくづく思う。
そこかしこに、自分都合な人たちが充満している日本よ、哀れが過ぎる。
[ 2017/12/05 13:16 ] [ 編集 ]
そりゃプライドのない奴は扱いやすいからな(笑)あんな、答弁して恥ずかしくないんかね(笑)
[ 2017/12/05 13:25 ] [ 編集 ]
内政や政権疑惑への追及をしたくないマスゴミの忖たく報道は国民騙しの工作機関そのもの、、

猪が出たと冒頭から20分以上も伝えるバカさ、相撲、北朝鮮の過剰放送に加え、
更に近隣迷惑やら、どうでもエエことに時間を割きアホの極み、、正に日本人には真の国難を知らせない自由がマスゴミの社訓。
[ 2017/12/05 14:20 ] [ 編集 ]
安倍独裁の自民党に政権を与えた国民なのだから
あれもこれも、当然と言えば当然でしょう。
今の日本は国民劣化の象徴のような時代。
[ 2017/12/05 14:21 ] [ 編集 ]
山口敬之が顧問をやっていたスパコン会社PEZYの社長が補助金詐欺の疑いで逮捕。

いやあ、安倍さんは犯罪者のそばに犯罪者を置いて補助金を渡す。
まさに適材適所ですね。税金を徴収する国税庁長官も犯罪者か?
[ 2017/12/05 15:58 ] [ 編集 ]
これぞ、ネトウヨ思考。
ネトウヨ思考の人間が日本の首相であることが残念でならない。


民間ではこんなのありえない。即クビになるだろう。
集団訴訟されてもいいレベル。

[ 2017/12/05 18:38 ] [ 編集 ]
安倍にとって適材適所ってことで。
ホントにオツムのレベルが分かっちゃうシュショーですこと。
[ 2017/12/05 19:05 ] [ 編集 ]
ここでも点と線がつながる
◆12月5日、山口敬之氏が顧問をしていたとされるスパコンの齊藤元章社長が、助成金4.3億円詐取の疑いで逮捕
◆12月5日、伊藤詩織さんが損害賠償を求めた民事訴訟の第1回弁論が、東京地裁で開かれた。山口敬之氏側は争う意向だが、誰も出廷しなかった

起訴を取りやめた警察高官もとんずら。山口のり巻きもとんずら。加計孝太郎はどこにも出てこない。安倍の回りの利権屋は逃げ専門。逃げなかった籠池夫妻はブタ箱に閉じ込め。
[ 2017/12/05 21:44 ] [ 編集 ]
「毒を食らわば皿まで」のモラルなき政権中枢、徹底的に弾劾せよ
「毒を食らわば皿まで」と、完全に居直っている政権だ。
日本国民は、まだモラルのある国民だが、政権中枢は腐っている。
盲目的に支持したり騙されて支持したりする国民が多いのをいいことに、
「恥の文化」と言われた日本にはまれな恥知らずの政権に堕している。
会計検査院が審査すらできないような公文書廃棄をしても恥とも思わず、
納税者には書類提出を求める立場の国税庁長官でありながら記者会見にも応じない者が
「最もふさわしい人材」などと、なにゆえ安部政権は白々しく言えるのか。
この政権が、来年度から学校で道徳を教科にして子供を評価せよと言う。
これほど「子供の教育に悪い」政権など見たことがない。
破廉恥きわまりない現政権は、われわれ国民が評価し徹底的に弾劾して退陣させるしかない。
[ 2017/12/05 23:13 ] [ 編集 ]
この国はイカレてるわ
[ 2017/12/05 23:56 ] [ 編集 ]
あの国民また権力を集中させて国滅ぼしてるぜ、馬鹿じゃねーの

他所にそんな感じで笑われるのも遠くなさそうだな。学習能力ねーなわしら。
[ 2017/12/06 01:01 ] [ 編集 ]
私たち国民は、安倍総理を選んでない。
安倍総理を選んで、総理を続けさせているのは、
自民党でしょ?
で、なんで安倍政権はXで、自民党は〇
なのだ!
現段階で、自民党を支持=安倍政権支持
となる、こんな理屈もわからん国民!
アホすぎる・・・。
それでも、自民党がいいという多くの若者。
こんな政治の果ての、将来の
いろいろな「つけ」を、
払う気があるというのだろうから、
しょーがないのかも・・・。


[ 2017/12/06 01:47 ] [ 編集 ]
あくまで適材適所と言い張るのなら、国民が税務署にまともに書類やら資料やら提出しなくても問題無いし、それで税金を取られる筋合いもないと、そういった事だろうかと。
[ 2017/12/06 12:50 ] [ 編集 ]
え?何?そば屋の裏メニューにスパも有ったって?え?
なんの話だ、教えてくれよ!
[ 2017/12/06 12:50 ] [ 編集 ]
良心は、無い人やね。
[ 2017/12/07 02:14 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク