情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2014.02.28 14:44|カテゴリ:政治経済コメント(2)

NHK経営委員の長谷川三千子氏、受信料を不払いだった事が発覚!相次ぐNHK関係者の不祥事は安倍首相の人事が原因か?


20140228021653sasinhk.jpg
昨年辺りから相次いで問題発言などが連発しているNHKの上層部ですが、今度はNHK経営委員の長谷川三千子氏が過去に受信料の支払いを拒否していたことが判明しました。未納期間は約2ヶ月間で、その後に支払いをしたようなのですが、支払いを拒否した理由は、「国歌斉唱問題を取り上げたNHKが改心するまで支払いをしない」というような身勝手なものです。
NHKは受信料の取り立てを強化しようとしているわけで、過去にこのような行為をした長谷川氏はNHKの上に立つべきではないと言えるでしょう。

そもそも、最近のNHKが相次いで不祥事を連発している最大の原因は安倍政権です。2013年10月25日、衆参両院の議院運営委員会理事会でNHK経営委員に日本たばこ産業(JT)顧問など5人を起用する国会同意人事案を提示したのを皮切りに、安倍政権はNHKの松本正之元会長に攻撃を加え、最後は辞任させてしまいました。
その結果、誕生したのが今のNHK上層部なのです。問題発言などで世間を賑わせているNHK上層部はいずれも安倍政権下で任命された方ばかりなので、安倍政権にも責任を追求するのがスジだと思います。
少なくとも、NHKの上層部が受信料を払っていない時点で、何らかの対応をしなければいけません。


☆NHK経営委員・長谷川三千子氏、受信料不払いの過去発覚
URL http://www.j-cast.com/2014/02/27197854.html

引用:
NHK経営委員の長谷川三千子氏(67)がNHK受信料の支払いを拒否する意志を示した文章が、月刊誌「正論」2005年7月号に掲載されていたことがわかった。
14年2月27日付の毎日新聞によると、元獨協大学名誉教授の故・中村粲(あきら)氏のコラム「NHKウオッチング」で、卒業式の国旗掲揚・国歌斉唱問題を取り上げた05年3月放送のNHK「クローズアップ現代」について、長谷川氏が「本当に酷(ひど)うございましたね。私も生まれて初めてNHKに抗議電話をしようといたしましたらば、すでに回線がパンク状態でございました。ちやうど自動振替が切れましたので、NHKが回心するまで不払ひをつづけるつもりでをります」などと記した、中村氏あての手紙の文面が引用されていた。

長谷川氏は毎日新聞の取材に対し「未納は2か月間で、その後、支払った。支払いの保留をあたかも視聴者の権利のごとく考えていたのは、完全に私の無知によるものだ」とコメントしたという。
:引用終了

☆NHK受信料の支払いを拒否していた長谷川三千子経営委員の衝撃
URL http://bylines.news.yahoo.co.jp/amakinaoto/20140227-00033051/

引用:
籾井会長から始まって百田、長谷川両経営委員の暴言、失言は、批判をもろともせず居直るつもりらしい。しかしこの受信料拒否事実の発覚は、主義・主張とは無関係の、言い訳ができない経営委員不適格性の発覚だ。しかも不注意ではない。NHKの報道内容が気に食わないと言って明言した上での受信料支払い拒否だ。すなわち、「クローズアップ現代」の「国歌国旗・卒業式で何が起きているか」という番組が「本当に酷うございました」と公言して拒否したという。自らの偏った思想に反する番組を流したからと言って拒否したのである。確信犯だ。ただでさえ受信料不払いの国民に対して最近のNHKは厳しさを強めている。
:引用終了

☆NHK経営陣、安倍首相カラー強まる〜本格化する次期会長人事、中立報道に懸念の声も
URL http://biz-journal.jp/2013/11/post_3360.html

引用:
 安倍晋三内閣は10月25日、衆参両院の議院運営委員会理事会で、NHK経営委員に日本たばこ産業(JT)顧問の本田勝彦氏など5人を起用する国会同意人事案を提示し、11月8日、衆参両院で自民・公明両与党などの賛成多数で同意された。今回の5人は安倍首相に極めて近い顔触れであり、これで経営委員12人のうち10人が安倍政権下で任命されたメンバーに入れ替わる。
 今回の人事は、2014年1月24日に任期満了を迎える松本正之・NHK会長(元JR東海副会長)の交代を見据えたものといえる。松本氏を交代させ、「もっと自民党政権の言うことを聞く、イエスマン」(永田町筋)を後任の会長に据えるための布石とみられており、後任会長はNHKの内部昇格ではなく、外部から起用される方向だ。
:引用終了

☆【宮崎哲弥 金美齢】NHK経営委員・長谷川三千子が拳銃自殺の右翼活動家・野村秋介を称えた文章を書いたことについて



大マスコミ 疑惑の報道


タブーの正体!: マスコミが「あのこと」に触れない理由 (ちくま新書)


僕が電通を辞める日に絶対伝えたかった79の仕事の話


電通 洗脳広告代理店


電通と原発報道――巨大広告主と大手広告代理店によるメディア支配のしくみ
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
長谷川三千子さん、いまどき旧かな使いで喋る人。しかもその精神はバリバリ右曲がり。百田氏然り。こんな極端に偏向した変わり者に役員やらせておいて良いのでしょうか?NHKさん。わたしも受信税など払いたくないです(笑)
[ 2014/02/28 17:45 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/03/01 01:32 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
Amazon
広告
検索フォーム