情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.12.06 15:31|カテゴリ:ニュースコメント(20)

【緊迫】アメリカのトランプ大統領、エルサレムをイスラエルの首都と認定!中東紛争の恐れ


s_ice_screenshot_20171206-152321.jpeg
*トランプ


12月6日にアメリカのドナルド・トランプ大統領は正式にエルサレムをイスラエルの首都として認め、、テルアビブにあるアメリカ大使館をエルサレムに移転すると発表しました。
エルサレムは3大宗教の聖地がある宗教都市で、中世の時代から色々な衝突が発生していた場所です。今は国際社会がイスラエルの首都化を認めておらず、エルサレムを首都と主張しているイスラエル側と意見が割れていました。

トランプ大統領がエルサレムを首都と認定したことで、元住民だったパレスチナ人らが武装蜂起する可能性が高まったと見られています。他のアラブ諸国もエルサレムの首都化には猛反発中で、新たな中東紛争の火種になるのは確実だと言えるでしょう。


米トランプ政権 エルサレムをイスラエルの首都と認定へ
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171206/k10011248121000.html?utm_int=all_contents_just-in_001&nnw_opt=just-in_b

アメリカのトランプ大統領は、中東のエルサレムをイスラエルの首都と認めた上で、現在、テルアビブにあるアメリカ大使館をエルサレムに移転する方針を決めました。国際社会はエルサレムをイスラエルの首都とは認めておらず、今後、パレスチナだけでなく、イスラム諸国が強く反発するのは確実で、国際的に大きな波紋が広がりそうです。






















関連記事


ブログパーツ
だから安倍と仲良しはヒラリーじゃねーって言う
[ 2017/12/06 15:51 ] [ 編集 ]
中東不安で株価がダダ下がり。今夜はアメリカの株価が大暴れするだろう、円高が進み日本の株は底を目指す。と、見える。知~らない。
[ 2017/12/06 16:23 ] [ 編集 ]
さすが不動産王、スーパービジネスマン、トランプ。
世界各地の市場に火種をつけ、どこででもゼニ儲け可能に。
準備が整えば開戦させる。
兵器は消費させなければ、大量受注もない。
さあ、私たちも覚悟しておきましょう。

アメリカの汚いところは、絶対に本国内では戦争をせず
きまって他国の庭でドンパチやるところです。
[ 2017/12/06 17:03 ] [ 編集 ]
中東情勢には疎んな自分ですが、なんだか嫌な予感・・・・・・
[ 2017/12/06 17:40 ] [ 編集 ]
ユダヤ金融マフィアに金が欲しいなら首都と認めろって言われたかな
[ 2017/12/06 17:54 ] [ 編集 ]
【速報】アメリカに続いてイスラエルもユネスコ脱退へ!大規模な戦争が秒読みか?前回は湾岸戦争など
2017年10月13日07:30
ttp://saigaijyouhou.com/blog-entry-18608.html

ていうか、アメリカって戦争するときには必ず脱退するんですよね。
(本文より)

だ、か、ら、ネオコン共和党は、ヒラリーより100倍危険。

あちこちで火種を作るトランプ(安倍も)。
[ 2017/12/06 18:36 ] [ 編集 ]
クシュナー「計 画 通 り」
[ 2017/12/06 19:11 ] [ 編集 ]
またまた原油価格吊り上げようと中東不安を演出?
[ 2017/12/06 19:30 ] [ 編集 ]
アメリカ以外の国が追随するとは限らんだろ
[ 2017/12/06 19:30 ] [ 編集 ]
サウジアラビアはどうするんだろうね。最近の中東は、表向きサウジチームvsイランチームみたいな感じで、陰でイスラエルがニタニタだったけど。
[ 2017/12/06 21:24 ] [ 編集 ]
トランプもしくはその近親者に害が及ばないか心配だ。
もしそんなことが起こったら、いよいよヨハネの黙示録に描かれたハルマゲドンがはじまる。

[ 2017/12/06 22:00 ] [ 編集 ]
これでアメリカは16億人のイスラム教徒を敵にした。
さてアメリカはテロ攻撃を守り切れるかな。
うちのアベちゃんはどうするのかな。
否定するのも肯定するのもむずかしいねぇ~
[ 2017/12/06 22:20 ] [ 編集 ]
首都 エルサレムへ・・・
いよいよ ハゲマルドン がやってくる。
ちがうだ~ろ~!
失礼、ハルマゲドン に訂正してお詫びいたします
[ 2017/12/06 22:37 ] [ 編集 ]
ブッシュが作ったテロに怯える世界をトランプが決定的にぶち壊す
かつて猛威を振るい、2千数百万の国民の日常生活を隅々まで支配した宗教警察(!)が、32歳のおぼっちゃまによって権力を奪われ、厳格な(歪んだ)イスラム規律に従ってきた国が、自由化される。女性が車を運転できるというのは、我々から見たら当たり前のことで歓迎だが、これまで数十年あの国を支配してきた原理主義者が我慢できるはずはない。必要な改革だとしても、やりかたが乱暴すぎる。ただではすまない。そんなモハメド皇太子の無謀を後押ししたトランプとクシュナーがテロを招くと心配していたら、さらにこれだ。パレスチナ人達がこの数十年どんなひどい状況で、どんな気持ちで生きてきたか、およそ考えたことも無い銭ゲバ野郎が、他の民族の運命をもてあそぶ。ブッシュに続いてこの馬鹿野郎の愚行で、世界はいよいよ収拾のつかないテロの修羅場となる。
[ 2017/12/06 23:04 ] [ 編集 ]
このおっさんやっぱほんもののバカだったわ・・
本気でゴルゴ探し出さんと日本もこの先ただじゃすまんで いやマジで
それにしても第三神殿て都市伝説とか陰謀論やと思ってたけど、あいつらもしかしたら本気で聖書の預言成就させるつもりなのかもしれんね
[ 2017/12/06 23:10 ] [ 編集 ]
> またまた原油価格吊り上げようと

ワシも、同じこと思ったわ。
[ 2017/12/07 03:10 ] [ 編集 ]
アラブ指導者  :トランプは放火魔
パレスチナ指導者:最低3日間は抗議の行進
米国務省高官  :米大使館が狙われる
[ 2017/12/07 04:33 ] [ 編集 ]
私はクリスチャンだが。この人、自分が神になってる。。。
[ 2017/12/07 06:56 ] [ 編集 ]
流石に安倍くんも支持できないのかな?
先進国でダンマリなのは、日本だけかもね!
宗主国さま喜ぶと思うよ!
[ 2017/12/07 21:13 ] [ 編集 ]
いやいや、安倍はマジでオツムがヤバイから、老害親父に尻尾をちぎれんばかりに振ることでしょう。
日米どっちのアホボンもさっさと消えてほしいものです。
[ 2017/12/07 22:28 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク