情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.12.06 22:42|カテゴリ:政治経済コメント(31)

独身サラリーマンに事実上の増税、政府の所得税改革に賛否!1000万円超の所得 拡大も視野?


s_ice_screenshot_20171206-224042.jpeg
*東京


安倍政権が今月にも閣議決定する2018年度税制改正の内容が物議を醸しています。今回の税制改正には所得税改革が盛り込まれ、子供が居ない会社員を対象にして事実上の増税となる見通しです。
具体的には年金以外で1000万円超の所得を得ている独身世帯が対象で、年収1000万円だと年6万円の負担増になります。

与党は「会社員の95%は増税や減税の影響がない」などと説明していますが、国民からは年収範囲の拡大や増税路線に厳しい反対の声が相次いでいるところです。


増税、子どもなし会社員直撃 年収1000万円で年6万円
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO24318950W7A201C1000000/

 政府・与党が2018年度税制改正に盛り込む所得税改革は、子どものいない高所得の会社員の懐を直撃しそうだ。年金以外で1000万円超の所得を得ている高齢者も負担増。ここ数年、高所得の会社員への増税が続いており、狙い撃ちへの反発が広がりそうだ。


























関連記事


ブログパーツ
自民党&カルトに投票した人、選挙に行かなかった人は
後からごちゃごちゃ批判するなって話ですよ。
[ 2017/12/06 22:55 ] [ 編集 ]
法人税を上げるべき
[ 2017/12/06 23:15 ] [ 編集 ]
庶民から巻き上げるしか能がないとかあきれるわ
[ 2017/12/06 23:17 ] [ 編集 ]
どうせ所得税控除の範囲拡大と同じで、これも範囲拡大するんでしょ。
というか、これって実質「独身税」ですよね。

対象の少ない影響の少ないところから取ることで反対の声を減らし、徐々に範囲拡大して反対できないようにするつもりなのは見え見え。
だからどうして子供のいる家庭は減税…という税金を減らす方向で考えることが出来ず、とにかく国民から取ることしか考えられないのか。
[ 2017/12/06 23:19 ] [ 編集 ]
現段階ではオイラは全く無関係な話(年収が)ですが ”ゴールポストを動かす政府” のする事ですから、いつかは我が身に降りかかる事案として注意しなければなりませんねー。
今後は ”年収” だけではなく ”独身” という条件まで動かしかねないですねー。 如何に国民からムシリ取って如何に無駄に使うかを存在価値にしている輩のする事ですから本当に心を許せないですねー。
[ 2017/12/06 23:34 ] [ 編集 ]
少子化対策予算も大臣も潰し
財務省や厚生労働省など不思議な仕事してる省も見なおし
ついでに政務活動費や政党交付金も見直しか潰して
低所得者にくばっちゃいなよ
政府の色々な諸問題のやる気のなさと増税路線が露骨すぎ
[ 2017/12/06 23:40 ] [ 編集 ]
横暴なことに出会うと「〇ャイアンみたい」と言ったりしますよね
今日ラジオであるミュージシャンが語った内容はそれを覆すものでした
「俺のものは俺のもの・・・」というあのセリフは、実はジャイ〇ンの優しさと男気の表れだというのです
彼はアニメのオリジナル設定を「誕生秘話」として紹介したんです
些細なことのように感じるかも知れませんが
「綺麗な〇〇〇〇〇」のように本質を隠したり
「忘れてた」とあと付けすることで性格をガラリと変えてしまう風潮は警戒しないといけないと思いました
[ 2017/12/06 23:50 ] [ 編集 ]
前の大戦では米国と敵対して敗戦国に、今度の大戦では米国側に付いてまた敗戦国に、、、

敗戦予定国・日本には悲惨な運命が、、、

崩壊過程の日本は自国民を虐待、、、
[ 2017/12/06 23:52 ] [ 編集 ]
1000万円超えプレーヤーは、安倍の経済がーって言いながら海外ばらまいて惨敗に賛成して、こうなるの黙認したんだろ

そもそも株やって、あのインチキ相場で収益上げる共犯なんだから、共食いしてろよ
[ 2017/12/07 01:30 ] [ 編集 ]
1000万なら問題ないが、そのうちに年収条件を撤廃しそうだな
[ 2017/12/07 02:51 ] [ 編集 ]
で・・・公務員給与とボーナスはUPだそうで、余計に取った分は自分たちだけで分配ですか・・・悪魔ですね。
[ 2017/12/07 02:57 ] [ 編集 ]
たしかに自民党に票が入った、と言うことになってるけど・・・

でも、おかしいものはおかしいわ。
[ 2017/12/07 03:14 ] [ 編集 ]
かわ〇そう
サラ〇ーマンは、日本で一番所〇税と住〇税を払っている人達。「す〇れハゲやば〇坊っちゃんは無税で、生まれてこのかた税金なんてしらねえよ♪。公〇員は〇ゲと〇かの下にいて、ある意味すっごくいい思い♪\。基礎〇除も扶養〇除も社会〇除も関係ねぇ!♪意味もねぇくだらねぇ!♪庶民の暮〇しなんてしらねえよ!♪。ガスもねぇ水道もねぇ♪ア〇公ベクテルにまる〇げだ♪子供が貧〇?しらねえよ♪少〇化ねぇ♪レ〇プもねぇ♪日本は少しもきたな〇ねぇ♪おらこんな〇イヤだぁ♪こんな国〇ヤだぁ♪こんな国〇るだ~♪おら~小金さ貯めてゴ〇ゴに頼んで~♪害虫〇除するだ~がぁ♪。おらこんな〇イヤだぁ♪こん〇国イヤだぁ♪島〇でるだぁ♪害虫どもロッ〇アップ~して~♪赤いボ〇ンをお~すぅ~だ~♪カチっGetupフ〇イヤ~♪。byハマ〇シゾー♪
[ 2017/12/07 03:45 ] [ 編集 ]
これを見てもモリカケをもう終わったことに出来る日本国民はまさに養分になるために生まれてきたようなもん。
結局見栄張るために勉強せずに政治を語ってきたから限度が解らないんですな。
[ 2017/12/07 04:48 ] [ 編集 ]
このニュース、会社員としか書いてないから公務員は対象外かも?
子育て終えて、老後資金をためる時期に、更に会社員から更に税金搾取か?
出国税、森林環境税、たばこ増税、酒税増税、消費税10%・・・増税だらけじゃねえか!
自民党に投票する日本人は脳みそタコだね。
安倍自公が選挙で勝ち、政権とるとこうなるの最初からわかってた。
自民の味方の公務員は連続昇給、医者は本体部分値上げ、企業は法人税減税等々・・・・
お友達は優遇継続中

[ 2017/12/07 05:18 ] [ 編集 ]
国民の不安を 煽り 戦争準備
準備万端。煽って煽って国の外に向けて不満を発散させる。
ナショナリズム全開。

[ 2017/12/07 05:23 ] [ 編集 ]
三橋は財務省は日本を分断って、だんだん倉山満と同じようになってきたなw
官僚の人事権握ってるの内閣府だから。つまり安倍晋三。
財務省は戦時でも国債発行を渋る。
それを拒否するのも受け入れるのも内閣次第。
それなら前回の選挙で民進なり立憲民主なり投票しろと呼びかければよかったのにしない。
田母神や赤松は皆に票入れろとあれだけ煽ったくせに。
[ 2017/12/07 05:29 ] [ 編集 ]
アメリカに不正送金をする人達。
[ 2017/12/07 05:52 ] [ 編集 ]
小沢一郎さんを選べば宗教法人に課税したかも知れないのに。

統一教会の安部ちゃんを選ぶから増税なんだよ。
既得権は免除。
[ 2017/12/07 06:12 ] [ 編集 ]
三橋貴明(中村貴司)はアベノミクスを礼賛していたが、今はガス抜きに用途変更

10年以上前から「中韓の経済が非常に危ない」「日本の経済はヤバくない」と言い続けているが、日本の2016年の経済成長率ランキングは世界154位(191か国中)

著書に「民主党経済で日本が危ない!本当の理由」など
幸福の科学出版「リバティ」に寄稿し続けているらしい(←Wiki)

自民党サポだと確信しています
[ 2017/12/07 06:13 ] [ 編集 ]
今はこうでも将来は拡大適用しますよってやり口を国民もいい加減学習しようよ。
[ 2017/12/07 07:30 ] [ 編集 ]
所得税の累進課税を80年代の状況に戻すだけでいい
いまの日本の高所得者層の所得税は低すぎる。その意味では今回の話はそれほど悪くない(私は安倍政権自体には反対だが)。

90年代に小泉・竹中路線で、累進課税をかなり緩めた。高所得層をかなり持ち上げた税制にした。
これを80年代の累進課税に戻すだけ、戻すだけで7兆円くらいの増収になるという研究者の分析がある(立岩真也さん)

消費税は低所得者にとって厳しい税制(これを逆進性が高い、という)。
高所得者の所得税をあげて、消費税を低く抑えるほうが、実は内需が高まる。結果、国内の景気も実は安定する(低所得者層の消費にかける割合が高いので。高所得者層は所得は貯蓄にまわりやすい)。
[ 2017/12/07 09:26 ] [ 編集 ]
アホウヨ「増税バンザイ、安倍ちゃんバンザイ」
数年後「・・・」
[ 2017/12/07 09:39 ] [ 編集 ]
絶対に拡大しはじめて、そのうち独身税なるものが産まれるよ。とにかく増税して、お仲間スポンサーさま達に上納金払わんと、安倍一派は終わりだから。保身の為に税金は使われます。
[ 2017/12/07 10:47 ] [ 編集 ]
反安倍、反自民の感情論しか持てない人は何なの?

考えるまでもなく、これは必要な処置だろ。まだぬるいぐらい。
「子どもが欲しくてもできなかった人は-!」ってのも議論を感情論へのすり替え。
結果的に子育て世代よりも裕福な状況=子育て世代への不平等なんだから。

「やっと稼げるようになったのに!」とか愚の骨頂。

「※個人の感情」よりも、今現在、子育てをして将来の生産力を担う人が、
そうじゃない人よりも優位であるのに議論の余地はない。
個人の感情論で語るのは、全体を俯瞰できない頭の証拠。

こんな当たり前を反安倍、反自民で片付けるのは、もう病的だね。
[ 2017/12/07 10:47 ] [ 編集 ]
独身者は生かさず殺さず
そろそろ年貢の納め時
百姓一揆•打ち壊しは磷付•獄門•島送り
将軍様にはサカラフヘカラス
黙って俺に付いて来い、地獄の底まで
[ 2017/12/07 11:38 ] [ 編集 ]
1047はチ○カ○の臭い?
半径3m近ツクヘカラス
[ 2017/12/07 11:41 ] [ 編集 ]
だって、ジリジリ絞り上げて庶民の生活を圧迫しているのに、年金からアメリカにポンッと51兆円も差し上げるとか、安倍および自民が病的に反日だからね
[ 2017/12/07 11:42 ] [ 編集 ]
51兆円は安倍っちアメリカ1泊2日の手土産
トランプとゴルフして、別荘に泊めてもらってご満悦
[ 2017/12/07 11:50 ] [ 編集 ]
もしかして:リーマン・ショックwww
[ 2017/12/07 12:03 ] [ 編集 ]
100兆円超を海外にバラまく前に、国民に還元しろよ。クズ
[ 2017/12/09 00:16 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク