情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2014.02.28 16:01|カテゴリ:放射能被害コメント(11)

福島で新種のカゲロウが発見される!寿命が僅か一時間だけ!幼虫の大きさは二倍で、模様も従来とは異なる!


20140228131723fukusima.jpg
福島県で新種のカゲロウが発見されました。このカゲロウは「ヒメシロカゲロウ」の一種で、従来のカゲロウよりも幼虫が二倍近くも大きく、寿命や模様なども異なっているとのことです。新種のカゲロウを発見した福島大共生システム理工学類の研究グループは、「形態を調べていくうちに新種の可能性が高いということが分かり驚いた」と話しています。

福島では福島原発事故以降、「鳥や昆虫の生態系が狂っている」との報告が多数あり、今回も放射性物質による何らかの影響を受けて発生した可能性が高いです。線量が高い場所は東日本各地にあるため、遅かれ早かれ、東日本の各地でも似たような異変が報告されることになるでしょう。
もっとも、蝶の異変を報告した琉球大学みたいに、それを発表すると研究予算などがカットされるかもしれませんが・・・。


☆はかな過ぎるカゲロウ発見 成虫寿命たった1時間
URL http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/fukushima/news/20140227-OYT8T01256.htm

引用:
 福島大共生システム理工学類の研究グループが、北塩原村の檜原湖近くにある沼で、新種とみられるカゲロウの一種を発見した。カゲロウの仲間は、羽化した成虫の寿命が1日~1週間程度と短いが、今回発見した種は1時間未満と、さらに短命という。グループは、3月2日に猪苗代町で開かれる同大の研究成果報告会で発表する。

 見つかったのは、全国各地の川などに生息する「ヒメシロカゲロウ」の一種。同大大学院の修士課程1年、増渕翔太さん(23)と、塘忠顕(つつみただあき)教授(昆虫比較形態学)らが2011年秋、裏磐梯の生態系の調査をしていた際に、檜原湖から東に数百メートルの沼で捕獲した。人が容易に立ち入れない場所という。

 ヒメシロカゲロウはこれまで、国内で4種しか確認されていない。この時に捕まえたのは幼虫で、体長が約7ミリと、ほかのヒメシロカゲロウの仲間と比べて2倍近いのが特徴だ。その後の詳細な調査で、胸の形状が異なるほか、ほかの種ではみられない、脚に茶褐色の帯状の模様があることが分かった。

 世界ではヒメシロカゲロウの仲間は約150種いるが、そのどれとも異なる特徴から、新種と断定した。現在、論文を準備中で、専門誌に掲載されれば正式に新種として認められる。

 増渕さんは、「最初は新種とは思わず、形態を調べていくうちに新種の可能性が高いということが分かり驚いた」と話す。
:引用終了

☆【震災特集】福島の避難区域で動植物に変異


☆福島大学 共生システム理工学類(学類紹介動画)



関連過去記事

☆福島で小動物の奇形が相次ぐ!蝶、ツバメ、クタムシなど!病気や死亡も激増!既に表面化している放射能の影響
URL http://saigaijyouhou.com/blog-entry-1291.html


福島原発の真実 最高幹部の独白


福島原発事故の「犯罪」を裁く


封印された「放射能」の恐怖 フクシマ事故で何人がガンになるのか


GMP基準認可 ヨウ素250mg錠剤


自分と子どもを放射能から守るには(日本語版特別編集)


日本版SOEKS 01M ガイガーカウンター(放射線測定器)ファームウェア最新2.0L-JP


3M スリーエム 8233 N100 防塵マスク 世界最高水準(99.9%以上の捕集効率)5枚 放射能物質対応


エアカウンターS


SGF強化スピルリナ100% 1500粒
関連記事



ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
未だにいる!こういう人たち⬇
放射能汚染はデマだの、食品汚染はないだの。。。
ーーーーーーーーーー
「日本は放射能汚染されている?」<胡散臭さ100%>(簡単かつ確実にに否定できる)
http://d.hatena.ne.jp/boketeruyo/20130918/1379511204

「食べる?食品セシウム測定データ745」 (著:ちだい)のデマ(1)。
http://blog.goo.ne.jp/diakira/e/decfa559634007647a89e9a992326131

「福島原発事故の「放射線恐怖」は虚偽である」
http://1st.geocities.jp/anpo1945/josenwafuyou.html
ーーーーーーーーーーー

ふと考えた。

実際、福島原発事故による放射能被害はない、と本気で信じてる人って、
全日本人の何パーセントくらいなんだろう。
もしかしたら、未だに安全だって信じてる人の方が多いのか?
そう言えば、福島産の食品を買わないと答えた人は、30%というアンケート結果があったなぁ。

日本人って。。。
[ 2014/02/28 18:42 ] [ 編集 ]
私は安全だと思ってないけど福島産の食べ物買いますよ。
といっても、見かける機会がないんだけど、生協の宅配に、福島県の野菜セットが載ったから注文する。
東京を含めた汚染地域ではバタバタ人が死にます、だから汚染地域の食べ物を避けて、西日本に逃れればOK、、、なわけないじゃん。
そんな事態になったら、海外にでも逃れないといろんな意味でダメだと思うよ。
汚染地域がダメになったら、日本は経済崩壊。
西日本に避難する人たちが押し寄せたら、そんなに土地も仕事もないから、貧困と混乱。
汚染地域で食糧生産ができなくなったら、中国産の食べ物を口にする機会が増えるでしょう。
そんな日本に生き残りたいと思わない。
でも子供は、できるだけ安全な食べ物を食べられるといいね。
[ 2014/02/28 19:17 ] [ 編集 ]
一週間? 1時間?
[ 2014/02/28 22:57 ] [ 編集 ]
↓福島の野菜を食べるくらいなら、中国産の方が、はるかに良いと考えてしまうんですけど...
[ 2014/02/28 22:59 ] [ 編集 ]
長くてすみません
コメント1さんの引用先にあるような御用国民(本人が自覚していなくても)の文章を読むと、なんでこの人はこんなに断言出来るのだろうと感心しますが、その人個人の思い入れや希望的観測の感が強く残ります。

東京小平市の三田医院・放射線医師である三田茂氏の、師匠ともいえる先輩医師の言葉などのエピソードのほうがリアルに受け止められます。

三田医師のお子さんは男の子だとわかると、先輩医師からは「まだ君は浴びたらないね。うちは女の子だよ」と言われ、その先輩医師は放射線の影響とほぼ見られる病気で早世されたとのこと。

放射線医師の間では男の子は産まれないというのは都市伝説に近いようなものだと思ってましたが、ホントに放射線医師同士でそのように話しているんだなあと。

(三田医師に関しては最近、「カレイドスコープ」さんや「みんな楽しくHappyがいい♪」さんのブログで触れられています。三田医師ご自身、この春に東京小平市から岡山に移住されるそうです)

一方で、イチエフ事故直後から放射線医療関係者と見られる人達による、
専門用語を多用しながらの放射線の影響など少ないとする論調も目立つようになりました。

果たして、同じ放射線専門家のどちらの言を信じるか。

またわたしは、専門家によるその道専門のお話も大事ですが、
動植物昆虫の変化、感受性の個人差、チェルノブイリなどの過去の経験など色んな分野からの報告を見て判断したいと思います。
[ 2014/03/01 00:05 ] [ 編集 ]
人間も動物も爬虫類も食物も生物は全てミュータント。更に汚染が酷くなり短命でも、これからは歩く兵器に変わるかも?

車や電車・飛行機・船・原子力船・原子力の乗り物、放射線を放つ兵器になる?危険な乗り物?
[ 2014/03/01 00:08 ] [ 編集 ]
>東京を含めた汚染地域ではバタバタ人が死にます、だから汚染地域の食べ物を避けて、西日本に逃れればOK、、、なわけないじゃん。

そう、まさにそれで皆我慢してるんです。
恐らく我慢の限界まで我慢するでしょう。命と都合を天秤にかけているのですね。
何しろ、人口と産業が一極集中している東京を含む日本の約半分近い面積が強い汚染状況にあるとされていますから、
大昔から民族大移動はあったとされるものの、ここまで大規模なのは有史以来の霹靂。

それなのにまだ懲りずに再稼働させようとしている自民党。
イカレポンチも際まれりです…
[ 2014/03/01 00:25 ] [ 編集 ]
別に我慢してないけど、、、。
明治時代みたいにくちべらしのために身売りしたり、戦争の中で生活したりなんて世の中は嫌だけどさ、別に放射能汚染だけだったら個人的には構わないよ。
人間はいつかは死ぬんだし、死ぬのは嫌だなんて思ってない。
そもそも日本は人多すぎ。
[ 2014/03/01 09:17 ] [ 編集 ]
いつもの?
この手の話題になると必ず出てきて、別に死んでもいいとかクールな厭世観を語る人でしょうかね。

すみませんがそういう人はそういう人で別にいいんです。

我慢しながら道を探っているひとの話をしているので、あなたはあなただけのクール道を極めてくださればそれで。
[ 2014/03/01 13:26 ] [ 編集 ]
>>死ぬのが嫌だなんて思っていない

こういう事を言う人は、孤独なんだと思う。
例えば小さい子供がいたら、その子が成人するまでは死ねない、と思うし
親がいたら、親より先には死ねない、と思うはず。
大事な人が周りにいたら、自分が病気になって迷惑をかけられない、と思うし
結婚したい相手がいたら、夢見てきた結婚生活を前に死にたくないし、
すごくやりがいのある仕事をしてたら、それをやり遂げないと死ねない、と思う。

死んでもいい、という人は、
幸せな人生を送ってはいないし、人から必要とされてもいない人。
周りがみんな幸せで、自分だけ取り残されたような気になってる人。
自分で人生を切り開いていけない人。人生を諦めてる人。
自分が死んでも悲しむ人がいないか、悲しむ人がいるのに、その人たちのことを考えない自分勝手な人。

こういう人が多いと思う。
[ 2014/03/01 15:17 ] [ 編集 ]
タレントのフィフィがね、
ツイッターでなんで都民の投票率が低いのかってことを呟いてたけどね、
多分これが遠からず真実なのかなっていう。
東京を終の住処として考えてないお上りさんが殆どだから、
都政に無関心なんじゃないのか、って話。
多分そうなんだろう。
自分は職業柄 東京を離れにくいし、
福島に両親や親族が残ってるから東日本から逃れられずにいるんだけど
その辺がクリアになれば離れたいのがホンネなんだ。
だから強制的にでも移住させられたら、
それで助かる人が意外に多いのじゃないかって話。
[ 2014/03/01 21:54 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク