情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.12.19 13:03|カテゴリ:政治・選挙コメント(30)

小林よしのり氏「アイデンティティーが明確なのは立憲民主党」「番組・バイキングは魔女狩り」


s_ice_screenshot_20171219-101351.jpeg

枝野幸男代表に期待すること
http://blogos.com/article/265984/

立憲民主党は、代案を出して議論に持ち込むことができなければ、党のアイデンティティーを捨てたことになる。
社民党や共産党と一緒に反対運動だけで通したら、まず小林よしのりは立憲民主党から離れることは間違いない。
その欺瞞を追及することになるだろう。
同時に、サイレント・マジョリティーたる一般庶民の期待も一気にしぼむことになる。

そもそも世論調査の優先度など何の価値もない。
憲法論議は常日頃やっておくのが民主主義の先進国の作法であって、日本人のように「憲法に無関心」な国民では、権力がすでに憲法を踏みにじる暴走状態であるか否かも、見抜くことすらできやしない。
憲法を無視するということは、民主制も無視しているのであり、それでも国民が怒らないのは異常なのだ。
権威主義に国民が依存し、すでにソフト・ファシズムの状態が完成しているということである。

枝野代表はそこを見抜いて、先手を取ることは絶対に忘れないでほしい。
安保法制や共謀罪で敗北したことから、何も学ばないで、同じ愚行を繰り返すことは絶対にないように!



魔女狩り野郎「バイキング」を叩け!
http://blogos.com/article/265087/

フジテレビの「バイキング」という番組で、山尾志桜里氏に対して、「袋叩き」というほどの罵詈雑言を吐き散らしていた。
公共の電波を使って、一個人に対して、あれほど誹謗中傷していいものだろうか?

あの出演者たちは、正義の味方のつもりか?
山尾志桜里は悪か?どんな罪を犯した?
仮に不倫をしていたとしても、それは犯罪か?
現代の日本には姦通罪があるのか?
政治家が不倫したとしても、決して犯罪ではないぞ。
坂上忍や梅沢富美男は、悪を成敗してるつもりなのか?



















*管理人コメント
小林よしのり氏は激しい言葉を使うことが多いですが、内容的には納得できる部分も多いです。選挙では共産党と共闘しても、個別の政策においては立憲民主党としてシッカリと案を提示する必要があると言えるでしょう。

共産党や社民党と全く同じでは意味が無いので、立憲民主党の独自色を示すためにも自公を止めることが出来る案を世間に投げ掛けるべきです。

ただ、同時に憲法改正以外の政策でもドンドン行動する必要があり、国民の関心が高い消費税や社会保障分野も切り込むと効果的だと思います。
今の時点だと立憲民主党の支持は野党系だけに留まっている印象なので、政策と行動を示すことで無党派層も巻き込んで大きな流れを作り出してくれると面白いことになるかもしれません。
*野党をまとめる必要も。






関連記事


情報速報ドットコムは新サイト(http://johosokuhou.com/)に移転するので、改めてブックマークやお気に入り登録をよろしくお願い致します! ブログパーツ
立憲民主党には,大昔の自民党内の良心的グループに近い路線でいってもらいたいですね。
いまや自民党内では良心的な方は個人個人に分断されてしまっています。
あとやっぱり良心的な資本家にも支持されないと伸びないですよ。
社民党や共産党とは違う立ち位置が必要です。
(私は社民党大好きですが,日本全体のことを思えば立憲民主党に伸びてもらわないといけません)
[ 2017/12/19 13:39 ] [ 編集 ]
明確な理由があれば、反対というのも対案だと思うんだけどなあ…
国民の権利が増える方向であるのならば改憲するのも悪くはないけど今はそんなことにかけるパワーはないと思う
[ 2017/12/19 15:19 ] [ 編集 ]
小林よしのりなんてちょっとでも自分が気にらなきゃ叩きだすし、いつも誰かの尻にくっついてるばかりで根がネトウヨと同じだからとかく胡散臭い。
エラそうに外野からアレはダメ、これはいいとか意見するぐらいなら自分が中心になってやってみたらいいのに。
[ 2017/12/19 15:29 ] [ 編集 ]
国民の信頼を得るためにまず小林よしのりを切って下さい
「ああ、結局あんたらもノイジーマイノリティに屈するのな」とか言われないように
[ 2017/12/19 16:12 ] [ 編集 ]
>根がネトウヨと同じだからとかく胡散臭い。

いや、日本のネトウヨの生みの親だから
その「責任は回避する」ところは自民党の政治家と同じ性根
[ 2017/12/19 16:50 ] [ 編集 ]
この人、ネトウヨなのかなんなのかよくわかりません。基本的にネトウヨっぽいけど。
[ 2017/12/19 17:59 ] [ 編集 ]
[2017/12/19 17:59]名無し
>この人、ネトウヨなのかなんなのかよくわかりません。基本的にネトウヨっぽいけど。


90年代後半から、従軍慰安婦問題や南京時代虐殺などの歴史認識問題で、右系の否定論の宣伝係をやってて、それが、現在もいわゆるネトウヨ共の言ってることの基本になってる。
なので、ネトウヨの言動と同類と感じられるのは当たり前。

ただし、2003年のアメリカによるイラク侵略から反米的なスタンスをとり、媚米の右派と対立したり、女系天皇の問題でもガチウヨ勢と対立して、なんだか中途半端な形になった。
[ 2017/12/19 18:15 ] [ 編集 ]
18:15
(誤)南京時代虐殺
→(正)南京大虐殺
[ 2017/12/19 18:17 ] [ 編集 ]
ジョーホー、、

セコない??? .COM
[ 2017/12/19 20:10 ] [ 編集 ]
そういやあ、このおっさんウヨ臭プンプンの漫画描いてるんでしたね。
ネトウヨの生みの親なら、ネトウヨだらけで品性の欠片もないこの世の中にした責任をとらないといけませんね。
[ 2017/12/19 20:31 ] [ 編集 ]
郷土を愛する、故郷を愛する、但し国家という枠組みに対する愛は持ち合わせていない
ゴーマニズム宣言で小林は繰り返し一連のコメントを述べてきた

企業や広告代理店がばら撒く金に群がって保守を偽装する似非保守、一行二十円のネトウヨより遥かに信頼をおけるけどなぁ

彼は今や絶滅危惧種ともいえる「昭和の臭いを残す古き良き保守」
[ 2017/12/19 20:46 ] [ 編集 ]
まあ本来の右翼と今のネトウヨやらは違うしね。
[ 2017/12/19 20:58 ] [ 編集 ]
川田議員とのわだかまりは解けたんだろうか
[ 2017/12/19 20:59 ] [ 編集 ]
バイキング見てたけど梅沢は相撲の話に興味あって山尾問題に興味無さそうだった
山尾取り上げても盛り上がらず、梅沢がだから止めろと言ったのにって
日にち違うけど一番山尾叩きは安倍の太鼓持ち東国原なのに小林勘違いしてるね



[ 2017/12/19 21:05 ] [ 編集 ]
人はだれでも変わるもの
あなただって意見は変わるでしょ。10年前,20年前,30年前を思い返して下さい。
よしりんだって変わります。変わらない部分がコアな部分。
よしりんがきちんとしたスタッフを雇っている感じは大きいですね。
俺だって愛国者だよ。(アベ・スガ・アソウその他の売国連中はダイキライ)
[ 2017/12/19 22:03 ] [ 編集 ]
私も、国民主権、平和主義、人権尊重を基本原理とする日本国憲法を支持しているので、日本国憲法下の日本という国は愛してるよ。
ただ、天皇制については、基本的に廃止ないし縮小論者だよ。まあ、現段階では、明仁天皇などが日本国憲法擁護のスタンスを示していることなどもあり、直ちに廃止ししなければならない、とまでは考えていないけど。
[ 2017/12/19 22:30 ] [ 編集 ]
良質な人間は世の中がおかしくなると変わる
ヨシノリは15年前くらいは極右的な言論をしていたが最近の行動や言説は大いに評価している





[ 2017/12/19 22:31 ] [ 編集 ]
22:31

ただ、従軍慰安婦問題や南京大虐殺などの歴史認識問題関連の過去のトンデモ主張については、あんま変えてないみたいだけど・・・
それとも、その後、改めたのかな?
[ 2017/12/19 22:50 ] [ 編集 ]
人気ブログだけに美濃賀茂市長有罪(冤罪)確定を報じて広めて欲しかった。
[ 2017/12/19 23:01 ] [ 編集 ]
>ただ、従軍慰安婦問題や南京大虐殺などの歴史認識問題関連の過去のトンデモ主張については、あんま変えてないみたいだけど・・・

それは変えなければいけないだろう

ただ、ヨシノリは第二次世界大戦の戦勝国(特にアメリカに対して)が支配する現在の世界秩序の中で、日本の悪事が過大に非難されることが気に入らないのだろう

ヨシノリには中国や朝鮮など近隣アジアに対して謝罪と新たな認識を示して欲しいと思う

                                 22:31
[ 2017/12/19 23:04 ] [ 編集 ]
基本的に管理人さんの意見に賛成です。

もっと進めていえば、立憲はマスコミへの露出をもっと強く意識すべきです。

それは単純にテレビの番組に出るというものではなく、「今後の日本をこうしていく」というビジョンを発表会のようなものを行ってほしい。その発表会はマスコミで流してもらうようにちゃんと場所や時間を意識して実施する。

そして、それについて国民から意見を受け取り、それをまたネットやマスコミで返答していくような討議的な民主プロセスと立憲と国民のあいだのコミュニケーションの回路を作ってほしい。

そうすれば、国民は1つの政権の選択肢として立憲を間違いなく意識していく

いまはネットもあるので、20年前はできなかったことが今はできるようになっている。テレビを自民が必死におさえようとして、それをかいくぐり、いずれ掘り崩していくように。

そこには、回によっては社民や共産がゲストできてもよい。

何しろ国民に伝わる形で、「こうした日本にしていきませんか?」というのを選挙時だけでなく、その前から示してほしい。アジェンダを先に立憲が出していってほしい。
[ 2017/12/19 23:27 ] [ 編集 ]
最近の小林は浅香光代と区別がつかない。
[ 2017/12/20 02:10 ] [ 編集 ]
小林の「戦争論」はかつてはネトウヨの登竜門だったけど、今はネトウヨの敵が小林よしのりというw
今では百田尚樹やKAZUYAがネトウヨの星に成り変ったw
[ 2017/12/20 06:49 ] [ 編集 ]
安倍氏が唸るほどの代案がないから野党のクソどもは国会運営費を無駄に垂れ流して「モリカケ」ばっかやりまくってたじゃん。

語るに落ちたとはこのことだな。ザンネンなよしりんow

しかも憶測ばかりで。
さらに倉持の嫁さんが病気療養中の不倫で家庭を無茶苦茶にした山尾と倉持には憲法だの子育てだのと言ってるからほしくねぇよ!

政治資金の横領問題での説明責任はまだか???
山尾よ。
[ 2017/12/20 13:22 ] [ 編集 ]
不倫を正当化したい人たち
現在、不倫中の人に知ってほしいこと
https://allabout.co.jp/matome/cl000000000815/

不倫を正当化したい人たちも、不倫を肯定する人を毛嫌いする人も必見ですよ。
不倫ごときなどと言い捨て、不倫を否定する人たちを貶めようと必死に詭弁を弄する人たちに騙されないようにしましょうね。

犯罪でなければ、何をしても良い社会でいいんでしょうか。
してはならない、と法律に規定されていなければ、何をしても良い社会となっていいのですか。

厚顔無恥の山尾とご乱心の小林との心中なんて、馬鹿馬鹿しいにもほどがありますよ。

ちなみに、自民党は大嫌いだけど、山尾と統一会派を組んだ立憲も大変に残念でなりません。
次の選挙、どこへ投票しようか・・・、ま、その時考えるしかないかっ。
[ 2017/12/20 13:43 ] [ 編集 ]
それにしても「バイキング」のビデオを見て、のけぞった。
司会者・コメンテ―ター・週刊誌の周辺の人間、こいつ達、まともな
脳みそを親からもらってないか、どっかに捨てて来たという人種だ。

「山尾は不倫していたに違い無い」「山尾だけは他人の非行を批判
 してはならない」「路上でいきなり不倫してませんかって聞く事
 は立派な報道だ」という品性の無い思い込みに満ちている。

普通は他人の立場で、人の個人的生活をそこまで攻撃までしないが、
エージェントなら違う。
徹底的に繰り返す事が使命だ。餌にありつけるからだ。
[ 2017/12/20 13:51 ] [ 編集 ]
「野党のクソどもは国会運営費を無駄に垂れ流して「モリカケ」ばっかやりまく
ってたじゃん。」 13:22
こういう印象を自民・公明は拡散したくて仕方がない。

政府の組織や行政のルールが破壊され、トンデモ無い額の国費が安倍総理のお友達のところに融通されているという疑惑は国家の根幹にかかわる重大事件だ。
韓国の大統領が辞任した件より酷い。

この疑惑解明には昭恵夫人や佐川前理財局長・迫田元理財局長・加計孝太郎等の国会での証人喚問で、スピーディーに議論する事が必要だ。
それを必死に妨害して、無駄な時間を浪費させているのは自民・公明の政権側だろう。
そんな当たり前をいつまでも誤魔化しきれるものではないぞ。 
[ 2017/12/20 14:06 ] [ 編集 ]
「犯罪でなければ、何をしても良い社会でいいんでしょうか。
してはならない、と法律に規定されていなければ、何をしても良い社会となっていいのですか」
と叫ぶ馬鹿が居る。

「野党ならば犯罪を犯してなくても週刊誌が騒ぎ立てる」「与党ならば裁判所の逮捕令状が出ている重大性犯罪でも、執行が停止され、逮捕もされない。起訴もされない」という社会にもうなってますね。
そんなことは目を瞑って、政権側の応援バイトですか。
[ 2017/12/20 14:14 ] [ 編集 ]
片方で発議はだめ、という主張もやっていくこと
70%以上の人が憲法改正反対、もしくは急ぐ必要ないと言っているとも。私もそう思います。憲法を守らない一国の長が言うのはおかしい。改憲か護憲かの2者択一のトリックにのっかかる憲法の専門家。政権がほくそ笑んでいる。
[ 2017/12/21 23:04 ] [ 編集 ]
バイキングが安倍を批判すれば便乗し、
バイキングが野党を批判すればそれを批判する
面白い人達
[ 2017/12/23 14:28 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
人気記事
最新記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク