情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.12.28 19:00|カテゴリ:政治経済コメント(11)

【LGBT】日本初の同性愛カップルが破局!同性パートナー解消、渋谷区に証明書を返還へ


s_ice_screenshot_20171228-175120.jpeg


行政が初めて「結婚に相当する関係」と認定した女性2人のカップルが別れたことが分かりました。別れたのは増原裕子さん(40)と東小雪さん(32)で、この2人は2015年に渋谷区から「パートナーシップ証明書」を受け取った第1号のカップルです。

両者はホームページ上で、「それぞれの活動や仕事が増えていく中で、時間のすれ違いが生じてきて、また価値観の違いから、ふうふとして見たい将来にも少しずつすれ違いが生じるようになりました」と述べ、お互いの違いが別れた要因になったと言及。
認定を受けながら破局したことを謝罪し、今後もLGBT(L=レズビアン、G=ゲイ、B=バイセクシャル、T=トランスジェンダー)関連の問題には継続して取り組む方向だとコメントしました。

認定カップルが別れたことは物議を醸しており、LGBTその物に疑問を投げ掛ける意見が相次いでいます。最近だと男女の性別が逆転している人のトラブルも多く、改めてLGBTの問題を考え直すキッカケにもなりそうです。


「パートナーシップ証明書」第1号の女性カップルが”離婚”
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20171227/k10011273211000.html

同性のカップルを「結婚に相当する関係」と認める、東京・渋谷区の証明書を受け取った第1号として話題となった女性2人のカップルが、パートナーの関係を解消したと、みずからのホームページで公表しました。



《大切なご報告》
http://koyuki-higashi.blog.jp/archives/73775720.html


時間の経過とともに、ふたりで様々な経験をし、試練を乗り越える中で、パートナーシップにも緩やかな変化がありました。

それぞれの活動や仕事が増えていく中で、時間のすれ違いが生じてきて、また価値観の違いから、ふうふとして見たい将来にも少しずつすれ違いが生じるようになりました。

その中でふたりの関係性に変化が生じ、現在、私たちはふうふとしてパートナーシップを継続することは難しいけれど、お互いを人生の中で得た大切な存在として、親友として、大切に思い、尊重しあえる関係でおります。

活動や仕事の場面ではこれまでと変わらず、支え合い、協力していきたいね、と話しています。
これからも良き相談相手として、自由と平等、多様性社会の実現を求める仲間として、お互いの人生に関わっていこうと思っています。

LGBTをとりまく課題、SOGI(性的指向・性自認)にまつわる課題、女性や子どもの人権についての活動やお仕事には、ひき続き力を合わせて歩んで参ります。

今後ともご指導ご鞭撻のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。

今日まで支えてくださった全ての方々に、あらためて心からのお詫びと感謝を申し上げます。
大変申し訳ありませんでした。本当にありがとうございました。

増原裕子・東小雪


























関連記事


情報速報ドットコムは新サイト(http://johosokuhou.com/)に移転するので、改めてブックマークやお気に入り登録をよろしくお願い致します! ブログパーツ
既に異性愛者も不倫だ托卵だと乱れてる中で、LGBTもそういった乱れの1つとするならば、その離婚にも特別さはないね。
ただもしも、万が一、この運動のためのナンチャッテ結婚だったりしたら炎上するね。
例えば二人ともこの後で普通に男と結婚したりしたら、疑いは増してしまうだろう。
その影響は今後の同性愛者に及ぶ。ただの秩序の破壊者としてのアクトではないかと疑われてしまうだろう。
そうなったときには少数者は不利だ。
そこら辺の疑義を慮っての謝罪かもしれない。
[ 2017/12/28 19:26 ] [ 編集 ]
負けないでネ
仕方ないよね、出会いも別れも必然

強く生きて下さい。
[ 2017/12/28 19:31 ] [ 編集 ]
タイには6つの性がある

戸籍は男性 女が好きなノーマル
      男が好きなゲイ
      見た目が女で男が好きなオカマ

戸籍は女性 男が好きなノーマル
      女が好きなレズビアン
      見た目が男で女が好きなオナベ
 
LGBTとか騒がれる前から社会で平和共存しています。ありの~ままで~
 
[ 2017/12/28 21:08 ] [ 編集 ]
異性愛でも、よくわかれるし。

特別なことじゃない。
[ 2017/12/28 21:25 ] [ 編集 ]
>異性愛でも、よくわかれるし。
>特別なことじゃない。

全くもってその通り。
異性愛者の夫婦が別れる権利を持つように、同性愛者の夫婦も別れる権利を持っている。
[ 2017/12/29 01:15 ] [ 編集 ]
気持ち悪い
[ 2017/12/29 07:39 ] [ 編集 ]
性癖を美化したり病気の一種にして
社会に浸透させようとしてる
[ 2017/12/29 09:35 ] [ 編集 ]
どんなに好きでもいつか飽きるからな。

別れない人は我慢しているからだ。
[ 2017/12/29 16:03 ] [ 編集 ]
確かに、タイには6つの性がある。
そしてゲイは18に分かれる(?)とタイ人から聞いた。
学校のトイレも男子用女子用以外にも設置されてることがある。とか..
タイ人を見ていると、
自由に人を好きになり、好きな人と一緒にいればいい、未来のことはわからない。
他人の恋愛に干渉しない、他人の目など気にしない。がしっかりとある。
そこんとこは成熟感があるね。
[ 2017/12/30 06:50 ] [ 編集 ]
LGBTキャンペーン撲滅
ノンケの男たちはLGBTキャンペーンのお陰で公共の場でホモの迷惑に合っている
とくにスーパー銭湯で女のような目つきでガチホモに見られるのはうんざりだ
公の場を自分の性癖を満たすために利用する変態共は社会から駆除されてしかるべき
所詮、私はホモだレズだと言ってる人は作り出された幻想のアイデンティティだと気づいてないのだ
肉体として男は男、女は女
[ 2017/12/30 10:18 ] [ 編集 ]
そういう主義や思想、目的みたいなのでやられると、後が問題になるから自然でいいのに
あえてやったり言う事によって、余計に余計な状態になっただけ
迷惑している人もいるんじゃない
[ 2017/12/31 09:05 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
人気記事
最新記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク