情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2018.01.03 06:05|カテゴリ:政治経済コメント(93)

ウーマン・村本氏の沖縄発言、中国メディアも報道!小林よしのり「単なる無知による反戦主義」


s_ice_screenshot_20180103-060407.jpeg

ウーマンラッシュアワーの村本大輔氏が元旦のテレビ番組「朝まで生テレビ」で、「中国が攻めてきた場合、尖閣諸島は明け渡す」などと主張していた問題が波紋を広げています。
隣国の中国でも「日本の芸人の発言が物議」というような感じで報じられ、様々な意見が飛び交っていました。

日本だと漫画家の小林よしのり氏が「わしは、村本は単なる無知による反戦平和主義だと見抜いていたから、評価していない」とコメントし、こちらに賛同する意見が相次いでいます。
村本大輔氏は沖縄が中国の領土だと考えていたようで、かつての琉球王国の存在を知らなかったようです。

ちなみに、琉球王国は日本と中国の両方に朝貢しており、どちらにも所属していない国でした。村本大輔氏が中学生レベルの歴史を知らないことに驚きの声も多く、このような方を呼んだ「朝から生テレビ」にも疑問の声が殺到中です。


ウーマン村本「尖閣諸島は中国に」発言で中国人から大絶賛される!
http://www.yukawanet.com/archives/5313873.html

朝まで生テレビの発言は即座に中国側で報道され、その後Weiboなどでもこの記事が多く取り上げられているようです。その中で村本へのコメントは
・なんて親切な人、真実を伝える日本人がいる。
・とてもいい
・中国に来ないか?
・日本には懸命な人がいるな。
・この男は日本では大変なことになるな。
・意識が高い
・事実を伝えている
・素晴らしい
などと大絶賛されているようです。
果たしてウーマンラッシュアワーの村本は何処の方向に向かいたいのか、そしてこのまま漫才師で続けるのか。



正月の朝ナマに出なくて良かった
http://blogos.com/article/268834/

正月の朝ナマにはやっぱりウーマン村本が出たらしい。
最近、漫才でたった一回、政治風刺をやったからといって馬鹿みたいに持ち上げられていたから疑問だった。

わしは、村本は単なる「無知による反戦平和主義」だと見抜いていたから、評価していない。
案の定、「非武装中立」論者であり、他国に侵略されたら「白旗上げて降参」するそうだ。
他国に侵略されて占領されてもいいと言う者と議論する意味なんかない。
どんな地獄が待っているか、想像力がまったくないのだろう。






























関連記事


情報速報ドットコムは新サイト(http://johosokuhou.com/)に移転するので、改めてブックマークやお気に入り登録をよろしくお願い致します! ブログパーツ
ええがな。無知を自覚してるんだし。肩書き芸人だし。
[ 2018/01/03 06:11 ] [ 編集 ]
ウーマン村本は誤解の根拠を示して発言を訂正してることから、無知を無恥に開き直ったネトウヨやら御用コメンテーターよりは、数段ましに誠実じゃよ
[ 2018/01/03 06:30 ] [ 編集 ]
別に一芸人さんにイチャモンつけてもねえ~("⌒∇⌒")55年体制下の神学論理だから、連合が分裂し支持政党が労組毎に異なった要因の一つ神学論。仮に沖縄本島含む領域が大陸固有のものなら、アメリカ様々と中国サマサマで解決してよみたいなウケないお笑いネタにマジコメがキモイ
[ 2018/01/03 06:34 ] [ 編集 ]
それぞれの見方、このときとばかり書き込むのも小遣いのネトサポ
それぞれの見方、このときとばかり書き込むのも小遣いのネトサポウジ虫
中国と冊封関係を結び薩摩藩もそれを認め利益にしていた時期があり、
その後薩摩藩(日本)が武力で併合した、徳川幕府も暗黙且つプレッシャー
材料に使いつつ、とういう経過が有り、その後明治政府が藩を無くし中央
集権政府にして沖縄県化した。ある時期を捉えれば中国の冊封化にあった
ものを日本が奪ったと理解出来る。
両方正しいとか言う折衷案が成立するのか、歴史経過を見て、高慢に学者
ぶる連中がどんなに幼稚で明治史観に凝り固まって、作り損なったという
意味では土民たちを誤魔化そうとしているか、マスゴミがそれに載っかっ
て、ネトサポウジ虫たちが小遣い稼ぎでひとり10アカウントでカキコし
ているのかを見破って、正しい認識を持って、村本君にも教えてあげた
方が好いよ。
そんなことより、そんな嘘虫論理だらけで米国軍基地の島の沖縄の人々が
苦しんでそれでも屈せず戦っている、なんとかせんとだちかんじゃろう。
この論点隠しが本質だよ。

それにしてもネトサポウジ虫小遣い稼ぎ、ああ恥ずかしいったらありゃ
しない(^_^)
[ 2018/01/03 06:58 ] [ 編集 ]
>>村本大輔氏は沖縄が中国の領土だと考えていたようで、かつての琉球王国の存在を知らなかったようです。

無知なのはあなたの方だと思いますがね。
確かに琉球王国はあったが朝鮮やベトナムも同じ様に冊封体制で中国の属国としていた事も事実です。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8742025.html

それと同じ様な状態が現在でもあるのがニューカレドニアを始めとした南太平洋の島々です。
欧州の自治領として現在でも存在していますがニューカレドニア国として認められてはいません。

琉球王国や朝鮮もニューカレドニアとフランス同じ様な関係であったものを日本に侵略され略奪されたのです。

その後日本はポツダム宣言を受諾し条約に記載されている条文を無視して琉球を侵略しているのが現在置かれている琉球の状況です。

琉球が中国に属していなかったなどとの欺瞞は詭弁に他ならない。

曲がった思想と先入観を持たず、真実の歴史を直視すべきだ!

真実の書き込みに自分の思い込みがそぐわなければまた削除するのかな?

[ 2018/01/03 07:02 ] [ 編集 ]
06:58 やの07:02 の言うように考えていたのがかっての普通。
それが安倍サポウジ虫御用学者風マスゴミで隠蔽
偽装されて来たのが現実。人は正しさを求める。
[ 2018/01/03 07:14 ] [ 編集 ]
2018/01/03 07:02 名無し 様
ではあなたは、朝鮮やベトナム、日本もかつて中国の冊封体制にあったから中国領だとお考えなのですか?
[ 2018/01/03 07:18 ] [ 編集 ]
私は、村本さんの立場はとてもよくわかりますけど……

私は、国のために人を殺すなんてイヤだ。(もちろん殺されるのもイヤだ)
国のために誰かに人を殺させるというのにも反対だ。
「国を守るため」だったら、あなたは人殺しをできるのか? 殺されるのも本望か?
できないなら、なぜ、戦争に賛成できるんだろう。
他の人が、誰かを殺す(殺される)のは黙認するということか。

今すぐに実現できないとしても、
人殺しをせずにお互いの立場を尊重できる、という人類の理想を誠実に希求すべきではないか。
その誠実さが憲法9条に結集されているのではないか。
この理想を捨ててはいけないと思う。
[ 2018/01/03 07:30 ] [ 編集 ]
敗戦統治時代になんで沖縄を中国に返還しなかったのか誰か教えてくれ

[ 2018/01/03 07:36 ] [ 編集 ]
>07:30
すばらしいですね。是非ともチベット人ウイグル人モンゴル人に聞かせてあげてください。
[ 2018/01/03 07:38 ] [ 編集 ]
村本の問題提起は意義深い
「冊封体制」を連邦制とすれば中国領とも言えるだろう

島津侵攻の近世以降は幕藩体制に組み込まれた半独立国家とも言える

歴史認識はともかく、沖縄本島に対する過大な基地負担が「構造的差別」になっていることなのだ

米軍基地の大半の国外移設(一部国内)は政治的に避けられない日本国政府と国民の責務になっていることは間違いない



[ 2018/01/03 07:39 ] [ 編集 ]
…ちょっと考えたのだが、無知であんなこと言ったのなら「歴史なんかの勉強を」ということなのだろうけれど…。
もし、世間に沖縄への関心を向けさせる為に(議論の為だったかもしれないが)「わざと間違ったことを言った」のなら天才ではないだろうか?
深読みしすぎかもしれないが。
とにかく、結果的に沖縄へ世間の関心を向けさせることになったことは確かだ。
[ 2018/01/03 08:20 ] [ 編集 ]
ネトウヨも勉強すれば?君たちのオベンキョーは同じネトウヨのまとめサイト見て、身内で確認しあってるだけだよねー。(笑)

あと小林よしのりとか言うエセ漫画家は、何がしたいの?ネトウヨの産みの親らしいが、責任とる気は更々ないのかな?
[ 2018/01/03 08:58 ] [ 編集 ]

やはり、これを機に皆さん沖縄の歴史を勉強しましょう

アヘン戦争あたりから。

特に、一服して煙たくて暇がある方々はね(笑)

[ 2018/01/03 09:01 ] [ 編集 ]
これだけ議論が巻き起こるのは素晴らしい。
安倍政権下ではなかなかないことだ。
[ 2018/01/03 09:02 ] [ 編集 ]
カイロ宣言の方がより明確
カイロ宣言の方がより明確、日本領土の権利は沖縄には及ばない
と読み解くと。それが米国軍事占領と貢ぎとした天皇の自己保身の
背景としての沖縄に結びつく。日本返還運動の複雑さと矛盾。

バランサーとして日本はもっと沖縄の権利を優遇しないと。
[ 2018/01/03 09:04 ] [ 編集 ]
今まで自民党政権は、戦後70年まともに明治維新以降の歴史を考えさせる教育を行ってこなかった。しかも、教育に圧力をかけ、管理し、自民党に有利になるようなことばかり行わせてきた。
その結果、誰も沖縄のことを知らないし、なぜかアメリカを擁護するくせに、愛国とか抜かすおバカさんが増えた。自分で考えず、安倍ちゃんが言ってるから~、よしのりが言ってるから~、○○に書いてあるじゃん、とか人の言ってることを鵜呑みにして、権力者に媚びへつらう輩も増えた。この国は、また江戸時代に逆戻りだ。

[ 2018/01/03 09:13 ] [ 編集 ]
問題をあっちこっちに飛ばして隠蔽したがるのはネトサポウジ虫
問題をあっちこっちに飛ばして隠蔽したがるのはネトサポウジ虫、
米国の偏った理想主義(インディアン土地奪って黒人奴隷虐待差別
、どんな理想だよ(^_^))も同根。あらゆる土地と国々にはそれ独
自の歴史と社会があるんだと思う、米国国益金融独占軍産利権の
為にそういうのを否定したがる癖がある。
真実は細部に潜むんだ。ベトナムにもどこにも独自の事情があり
それはそれで研究しないといけない、教科書の回答を一括して
択一で造り出すのは好くないことだ。
ああだこうだじゃない、沖縄の人々の幸福を考えれば、日本人だ
って経済的困窮を脱して幸せになりたい、独自に個々に、それが
連帯の元になる。真実は細部に、幸福は独自に、逆を言うと自分
の欲得のために沖縄の人々を犠牲にスンナ!
これをやってるのが安倍友達ネトサポウジ虫の輩だよ、ちょつと
知識がある者だったら情報事情知ってるのなら簡単に判る筈。
それでも小遣い稼ぎの安倍サポネトサポウジ虫したいと狂う。
テレビもだし誤魔化しに荷担している、ホントに恥ずかしい。
[ 2018/01/03 09:25 ] [ 編集 ]
>2018/01/03 07:30 谷口恵梨香様

本当に仰る通りですねー。
どの時代でもどこの国でも ”人殺し” は重罪ですが、戦争になると国からその重罪の ”人殺し” を強要され、その重罪を多く重ねた人が ”英雄” として賞賛され、罪を背負いたくないと主張すれば非国民と避難され投獄や極刑にされるという簡単な矛盾に気付けない愚者が多いのが残念な現実ですねー。
安倍ボンは軽々しく「国民を守る」と二言目には言いますが、戦争が起きて例え勝ったとしても犠牲者が出れば国民を守った事にならない事に気付けないアホボン。
本当に ”国民を守る” 政治家なら余計な火種を作らず非国民と避難されても戦争を回避する事に尽力するでしょうねー。
[ 2018/01/03 09:32 ] [ 編集 ]
ネトウヨやネトサポか相手できなくて朝から吠えてるのも笑う、沖縄県始め日本の問題なのによ、沖縄県が日本領って思う日本人は皆ネトウヨやネトサポらしいね⁉
[ 2018/01/03 09:36 ] [ 編集 ]
気をつけて!
2chに居た、沖縄生まれの台湾人がいます。
>ウーマン・村本大輔氏「沖縄はもともと中国から取ったんでしょ」⇒批判殺到で大炎上!
この記事の中に
日本には沖縄の領有権はない、とか言い出しています。
おそらく、ウーマンの「中国のもの」に喜んだようです。 
沖縄は日本。ということに拒否反応する。 そのくせ沖縄を馬鹿にする。
沖縄にやけに詳しい。 宜野湾には台湾人がほとんど、とか言い出していた。

沖縄はアメリカになればいい。でも拒否反応。 独立した方がいい、の一点張り。
独立して台湾の元で暮らせ、と言う言い方をしていた。

関西では在日(朝鮮)に苦労しているようですが沖縄ではこの在日(沖縄では台湾)に嫌気があります。
沖縄では中国人は相手にされないので、その反動と思いますが。

このように日本人ウヨのような沖縄人(沖縄ウヨ)のような変なのが存在します。
まともな本土の方に迷惑おかけいたしますが何でも鵜呑みにせず、軽く見てあげてください。

[ 2018/01/03 09:48 ] [ 編集 ]
ポツダム宣言には本島4島と付随する島々以外の放棄とあったような気もするが、千島列島はロシア領、満州・南西諸島は中国領なんて記述は知らない。ヤルタ密約がそうなのかもしれないが公的なものでも無いし取った者勝ち、李承晩の竹島・対馬への行動はある意味では正しい。
しかし、殊更に日本に不利に中国領を強調する一部日本人の意図が分からない。
戦後、当時の”国際的な中国”である中華民国による権利放棄もあり、多大な犠牲を払って沖縄を植民地化した米国がサ講和条約以後に正式に施政権を日本国に”有償譲渡”したから、歴史的根拠は関係無く今は日本国という認識でいいじゃないの? 尖閣問題でも島が旧米領南西諸島の付随であった事を主張すればい。  
島津侵攻問題や旧琉球国が意味を持つのは島民が独立運動をする時だけだと思う。
[ 2018/01/03 10:03 ] [ 編集 ]
冊封は属国は安倍サポウジ虫の意識的曲解
冊封は属国は安倍サポウジ虫の意識的曲解。
飲み屋で「社長ぉー、先生ぃー」と立てられている
飲み代払う、好い知恵儲けばなしを伝授する
こういうのを手下になったの家来になったのって
言わないよね(^_^)
中国は巨大で、あるときは世界の富を半分以上持っ
てた知識も文化も、隣国は畏怖しながら(尊敬)しな
がら贈り物を持って行くと遠くから来た順に何十倍(?)
もの代えがたいお金知識を分け与えた。これを
儒教が「徳」と王者にそうしなさいと教えた。
周辺のまだ未開の国で独自だからといって
自分の国の発展に役立つのに、ケンカふっかける
トンマはいるはずがない、「あんたはえらい、ょっ
社長ぉー先生ぃー」。

本多勝一が何かで書いてたがそれが上下関係で
アジア的で、弱い方は強いのがいいことしてく
れるのが当たり前だと考えた。

議論しているんじゃない、あまりにも低レベル
だから基本教えてる。

神と真実は細部に、自らを助ける者が救われる。
それにしても安倍友ネトサポウジ虫小遣い稼ぎ、
ああ恥ずかしいったらありゃしない(^_^)


[ 2018/01/03 10:06 ] [ 編集 ]
日本では自国の現代史、近代史を教えない。 日本軍の記録は無い!?
黄色い猿の国では都合の悪い記録は削除、隠蔽、書き換えられてしまう。

日本軍しかり、原発しかり、日米間の密約しかり、モリカケしかり・・・

アベなどという無知・無能の朝鮮部落出身者が総理大臣を務める国では、民は真実にたどりつくすべがない。

村本君は、情報隠蔽の仕組みに対し問題提起をしてくれているのだと理解している。
[ 2018/01/03 10:15 ] [ 編集 ]
村本の考え方を受け入れるのは勇気の要る事だし俺は賛同しないが、井上達彦もその一貫性だけは評価しているじゃないか。
村本を無知と断ずるならば、武装を解いたら何故中国や北朝鮮が攻めてくるのか?という村本の問いの根拠を示せば良かった。
右翼のお得意のチベットを引き合いに出しても構わない。それにしたって、チベットへの中国の介入を嫌っているのは一部の人間で、ダライ・ラマ含めて概ね中国による発展を歓迎しているし、そう言った部分もクローズアップして議論すれば良い。
小林よしのりには無い、現状の9条を遵守するという立場に立って議論をしようとすれば、村本の立場だってあり得る選択ではある。
思考停止はどちらなのだろうか?
まあ、こんだけ言っといて俺は9条は改憲すべきだと考えてるが。
[ 2018/01/03 10:18 ] [ 編集 ]
村本氏も訂正し反省しているのに、しつこいね。
それと
俺も〝国〟なんぞのために死にたくないぞ。
安倍の命令で戦場に行くんだろう?
何でバカのために死ななきゃならない?
尖閣を取られた時、ネトウヨは当然、戦いに行くんだろうな?

[ 2018/01/03 10:32 ] [ 編集 ]
>すばらしいですね。是非ともチベット人ウイグル人モンゴル人に聞かせてあげてください。
はいよぺマギャルポ君
http://xizang.is-mine.net/roc.html#2
ああ、ついでに満州で鉄道を引かせてくれと日本政府は要求したが、これだって民国の主権下にあるって考えてなきゃやらないぜ。主権が及ばん所だとしたら、要求されたって答えようがないからな。
http://ryofolklore.music.coocan.jp/intisol/la%20paz2.htm
[ 2018/01/03 11:05 ] [ 編集 ]
少なくとも、尖閣諸島は国際的な観点で冷静にみた場合、日本のものでも、中国のものでもないらしいです(白井聡さんが「永続敗戦論」で書かれています)。

それを「日本のもの」と定義してしまったことが問題なのです。本当は、日中の間で「ここはお互い永遠にふれずに棚上げしていこうね」という方向性は緩やかに共有されていたにも関わらず、です(なので、中国からお船がどんどん来るのもある部分理解できるわけです)。

こうした歴史に加えて、上の指摘にあるように戦中戦後の沖縄は日米関係と昭和天皇の判断が新たな要素として入ってきます。

天皇が自分の保身のために沖縄を米国に差し出したというのは隠れつつも、識者の間では有名な歴史的事実(私もこれを知ったときは相当驚いた。椅子から落ちそうになった)。

沖縄は琉球王国としての文化を築きつつも、戦中戦後から苦しく、複雑な道を歩むことになります。沖縄は一筋縄では理解できません。みんなで、謙虚にもう1回勉強しよう。
[ 2018/01/03 11:26 ] [ 編集 ]
中国が沖縄を領有するために「作った」歴史
日本本土側が沖縄を領有するために「作った」歴史

沖縄自身が語る歴史を俺は知りたい
[ 2018/01/03 11:36 ] [ 編集 ]
天皇は戦後共産主義が日本のくることを何より恐れていた。自分の立場が危うくなるからです。これは宮内庁も同じ見解だったと思われる。そのための現実的な判断をすることになった。

その現実的な判断とは何か。それは当時西側の強国であったアメリカに守ってもらう、というものだった。これが昭和天皇の絶対的な基本戦略となった。昭和天皇が米国にお願いして、日本に駐留してもらったのです。その判断の影響で、犠牲になったのが沖縄・・・というのが基本的な歴史の流れになっている。

こうした話をもっと知りたい方は、豊下氏の「安保条約の成立―吉田外交と天皇外交」を読むとよいです。みなさんのお住まいの近くの図書館にも必ず入っています。
[ 2018/01/03 11:37 ] [ 編集 ]
工作♡工作♡
今日もここは沖縄は中国領!の工作員の方々がいっぱいですね♡

でもね、ここでどんなに偏狭な歴史認識を披露しても、正常な日本人が騙されることはありませんよ。

いくらウーマン村本は素晴らしい!と持ち上げても、正常な日本人が騙されることはありませんよ。

日本を滅ぼすなんてお馬鹿な夢を見るのはやめて素直に帰国されたらいかがですか?
[ 2018/01/03 12:01 ] [ 編集 ]
歴知的に考えると、沖縄は、中国領でも日本領でもなく、沖縄領というのが本当は一番正しいのでしょう。

その意味で、彼の沖縄は中国領?というのは少し言い過ぎだったかも。沖縄の方の気持ちを考えると、それも抑圧の歴史になる可能性が高いから。日中のものではなく。沖縄領なんだ、と言えるとよかったですね。
[ 2018/01/03 12:05 ] [ 編集 ]
発言は自由であるが、発言する場所によるだろう?
銃口を向けるテロや侵略者に、全て差し上げますから自分と家族の命を助けて下さい!って、通じるのか?自分の命と財産で済むと思ってるのか?テロや侵略者は、そんな微々たるものでは喜ばない。
僕は馬鹿ですから、好き勝手な事を口にしますって..お馬鹿なユーチューバーと同じで、目立ちたいだけだろ?白い粉もって捕まった馬鹿いたけど、同レベルだと思う。
[ 2018/01/03 12:15 ] [ 編集 ]
シナのポチじーが沸いてやがる
[ 2018/01/03 12:24 ] [ 編集 ]
琉球王国じゃない琉球國。朝貢貿易の為に明側の呼称を使用。
日本から呼び名は沖縄で妥当。何故なら、琉球国が出来る前からの呼称だから。
沖縄自身はウチナーや沖縄(本島の名)など使用ね。
占領中のアメリカも「琉球」を使い沖縄の独立意識を高めようとした。
村本には歴史も確認して欲しいね。

今の国家の概念でみるべきではない。昔は藩がクニね。薩摩藩とかね。沖縄はより独立性が高かったが当時の日本から見ればクニなのだよ。

沖縄は明や清とは貿易したけど、中華人民共和国に朝貢していない。(清は満人の国)
元は日本に攻めた。中国に元寇の賠償請求するか? 笑

非武装中立は極めて崇高な理念ではある。
(生命、財産を奪われても反撃しない。嫁がレイプされ子が殺されても抵抗しない。対抗手段はデモとストライキぐらい、、村本!本気か?)
井上氏が本人の思想信条はいいけど、他者に強要は出来ないと言ったね。氏が伝えようとした意味を村本はまったく理解出来てないな。
そこを勉強しろ!というのがバッシングかい?井上氏は説明していた。
俺はバカだと居直っていたのは村本。
井上氏が村本の中の愚民感を見抜いたのには同感。
[ 2018/01/03 12:26 ] [ 編集 ]
ウーマン村本のおかげで上から目線、愚民決めつけの井上達夫という人がよくわかった。
ネトウヨに愚民と言えないのぉ?

これも落合の気持ち悪さ、カラっぽがバレてしまった事件です。
[ 2018/01/03 12:48 ] [ 編集 ]
>(生命、財産を奪われても反撃しない。嫁がレイプされ子が殺されても抵抗しない。対抗手段はデモとストライキぐらい、、村本!本気か?)
[ 2018/01/03 12:26 ] 名無し

・・・はあ? 日本はレイプしてもOKな恥ずかしい国でしょうが!
なに寝ボケたこと言ってんだ?
特権階級の御子息たちが起こした慶応大学集団強姦では不起訴で、安倍友山口の準強姦も不起訴で、米兵のレイプ事件も国内では処罰できない・・・おまえこそ本気か?

日本がまともな国みたいに言ってんじゃねーよ。
[ 2018/01/03 12:55 ] [ 編集 ]
ぷっ。安倍のコピーみたいなバカウヨが沸いてますね。政治家でもないくせに、テロがー侵略がーって息巻いてるけど、君たちさ、戦争になったらどうなるかわかってないでしょ。
国のためにの名の元に、一切の自由も、自分の命や人の命まで好きなようにされるんだけど。
だれが国のためになんか命を捨てるんだよ。自分のため、家族のため生き残ろうとするのが当たり前でしょ?
そうならないように、何がなんでも命かけて、武力じゃなくて外交で努力するのが本当の政治家の仕事でしょ?
自分が気に入らないからってサヨク呼ばわりしたり、こんな人たち呼ばわりして、オトモダチだけ大切にして、戦争で儲けたいような政治屋なんて失せてしまえ!
[ 2018/01/03 12:56 ] [ 編集 ]
日本国憲法9条の件については、背後に、大日本帝国時代の日本が、自国の軍隊を適切に制御できず、これを肥大化・暴走させ、結果、多くの戦争被害を出した上で滅んでいった、という過去の経験があると思う。
特に、1930年代以降は、内では1932年の5.15事件、1936年の2.26事件のような軍人達によるテロ行為(しかも、殺害対象には、特の総理大臣までも含む)、外では1931年の満州事変、1937年の南京進撃戦の開始など、とてもじゃないけど、近代的な法治国家とは言えないような軍隊の逸脱・暴走があった。
これを前提すると、9条がかなり踏み込んだ反軍反戦の平和主義を取ったのにも合理性があるし、国民の広い支持があったと言えると思う。
これで、9条改正論者が、過去の大日本帝国時代の戦争加害について真摯に向き合う姿勢を出しているのならまだ分かるんだけど、そうじゃなく、大抵、その手の連中は、それらを隠蔽化、矮小化、正当化、相対化しようとしてるし・・・
[ 2018/01/03 13:10 ] [ 編集 ]
12:55
あまえ、すごいバカだな。

文書読めよ。

書き込みは非武装中立を具体的に批判している。
日本のことではなく思想について書いてるのだよ。

ものすご〜いバカだね。
[ 2018/01/03 13:11 ] [ 編集 ]
尖閣諸島なんかいらねーよ。
だいたいな、正式に日本領土に編入したのは1895年1月だ。
日清戦争中だぜ。
日清戦争で勝てそうだから編入したんだ。清が文句を言えないからね。
平時に編入したら清が文句を言ってくるからだ。
日清戦争で分捕ったようなもんよ。
まあ沖縄については別問題だけんども・・・
[ 2018/01/03 13:13 ] [ 編集 ]
日本が沖縄を併合したのはいつか知らないのか? 笑
[ 2018/01/03 13:41 ] [ 編集 ]
話がずれるが・・・
邪馬台国説に九州、近畿、そして琉球説ってあるのを最近知って衝撃を受けた。
個人的には琉球説を信じてる。
[ 2018/01/03 13:48 ] [ 編集 ]
『袋叩きも…元旦『朝生』のウーマン村本は全然間違っていない! 本当のバカは三浦瑠麗と落合陽一だ』

これ、ぐぐれ

こういう見方も、、、、。
[ 2018/01/03 13:54 ] [ 編集 ]
悲しい左翼思想 哀れな左翼思想 みっともない左翼思想
>歴知的に考えると、沖縄は、中国領でも日本領でもなく、沖縄領というのが本当は一番正しいのでしょう。

>その意味で、彼の沖縄は中国領?というのは少し言い過ぎだったかも。
>12:05

元々は琉球王国なのだから、沖縄領という見解は正しいと思うが、ここから、どうしたら少し言い過ぎだったかもなんて見解につながるんだ????

沖縄は沖縄領と沖縄は中国領では、まったく別の見解としか言えないだろ。

結局、これが今の左翼思想の限界。自分たちの完全なる過ちすらも認めることができず、言い訳ばかり。論点のすり替えばかり。

沖縄の歴史認識はともかく、村本を持ち上げたことは左翼思想側の間違いだったとしか言いようがない。本人が小学生みたいな質問しかできないと認めているにも関わらず、村本は素晴らしいと持ち上げた連中が引くに引けない状態になってる。

悲しい左翼思想 哀れな左翼思想 みっともない左翼思想。なんでこんな惨めな思想に固執してるの?今年はさぁ、素直に間違いを間違いと認められる普通の大人になっていこうぜ!
[ 2018/01/03 13:54 ] [ 編集 ]
>普通の大人になっていこうぜ!

思考停止の官僚指導でおk

[ 2018/01/03 14:02 ] [ 編集 ]
[2018/01/03 13:54]名無し

12:05の書いたことって、「左翼思想」なの?
[ 2018/01/03 14:10 ] [ 編集 ]
そんなノンポリな村本氏を称賛した管理人側も責任重大ではあるがnw

相方の中村パラダイス氏は相当苦労するなぁ。
最もウーマンラッシュアワーの人気低迷の原因を作ったのも村本氏なのだが、本人はその自覚があるのか疑問。

辺野古まで赴き大袈裟太郎氏と会話ししていたそうだが、大袈裟氏の資金の口座を知らずに真に受けてしまってるからどうしようもない。
[ 2018/01/03 15:19 ] [ 編集 ]
発言の正しさと漫才の人気は関係ないように思うが…
[ 2018/01/03 15:41 ] [ 編集 ]
村本は、炎上も批判も、ぜーんぶ、計算ずく。
吉本がそのくらいのことやらない、わけがないでしょう。
[ 2018/01/03 15:43 ] [ 編集 ]
まぁさ
村本の発言は間違ってないよね?

琉球が中国領、琉球王国、薩摩領

色々言い分もあるだろうが、

本題は琉球は日本が領有権を主張できる立場にない侵略状態だよね!

ポツダム宣言には『カイロ宣言の条項は履行されるべきであり、又日本国の主権は本州、北海道、九州及び四国ならびに我々の決定する諸小島に限られなければならない。』と記載されている。

無条件降伏して条約に署名捺印した日本が琉球を手放さず不法占拠(侵略)している状態だが領有権を主張出来る明確な根拠を示して貰いたいものだ。
[ 2018/01/03 16:00 ] [ 編集 ]
私は立法府の長であると何度も国会で発言した馬鹿の方が遥かに最低だと思うのですが。
[ 2018/01/03 16:27 ] [ 編集 ]
↑ また話を外らす

何でも安倍批判では批判にはならないのだよ。

お前みたいのが逆に安倍政権を結果として支援してるんだよ。
つまり、反安倍に論理も倫理規範もないと言ってるのと同じだからな。

まぁ、安倍さんを支援したいならしなさいな。 笑
[ 2018/01/03 16:39 ] [ 編集 ]
自分の間違いを素直に認めたり、訂正することはとても大事ですね。
安倍は村本を見習った方がいいぞ。
[ 2018/01/03 16:39 ] [ 編集 ]
あのさぁ、必死にポツダム宣言、ポツダム宣言言うてる工作員さんさぁ、日本が戦後処理のために締結した条約は

サンフランシスコ講和条約

だぜ。相互の約束となっているのは条約なんだから、サンフランシスコ講和条約をここまで無視してるのは不自然すぎるわ。

でも、サンフランシスコ講和条約は、中国など共産主義国は参加せずに締結された条約だから、共産主義国と歩みをともにしたかった過激派左翼はこんなものは無効だ!って立場なわけだろ。

しかし、この条約を認めないなら、そもそも日本に主権があることがおかしいって話になってしまう。この条約により、日本に主権が戻り、沖縄は一旦はアメリカの施政下におかれることになり、その後、沖縄県民の復帰運動と日米両政府の話し合いにより、沖縄は日本に戻ってくることになったのだから、西側の国の立ち位置にたてば沖縄の領有権についてなんら後ろめたいところはない。

きちんと話し合いで戻してもらったし、米・英・仏はこれで良いって言ってんだから。共産主義思想の池沼どもが何を言おうと知ったことではないね。
[ 2018/01/03 17:03 ] [ 編集 ]
>>17:03

ポツダム宣言には『我々の決定する諸小島に限られなければならない。』と記載されている。

我々とは連合国(アメリカ、ソ連、中国、イギリス、フランス)の事だ。

サンフランシスコ密約に中国とソ連は同意していない。
つまり日本とアメリカだけで交わした、連合国を欺く欺瞞だと言う事だ!
琉球をアメリカ軍が占領する為に日本に譲渡しただけで、そもそも日本にもアメリカにも琉球の領有権を主張する権利が全くない状態で交わされた密約だ。

間の住宅を両隣の住民が勝手に同意して家主の許可も無く乗っ取っているのと同じ事だ。


こんな欺瞞がまかり通るならば国際条約も国連も必要ない事になる。

法や道理を全く無視した犯罪者の言い分だ!

[ 2018/01/03 17:24 ] [ 編集 ]
>17:24 連合赤軍さん

これはこれは。また見事な中国史観ですな(大爆笑

だって、しょがねーじゃん。なぁなぁ、

米・英・仏 VS ソ連、中国

にわかれたのは日本のせいか?この2大勢力で話し合って合意しろと?東西冷戦下で?時代背景わかってる?バカなの?

ソ連・中国が参加しなかったのは、向こうの都合であり、その当時の世界の都合だ。日本が望んで排除したわけじゃない。

これを日本の欺瞞だの犯罪だって・・・無茶苦茶言うにもほどがあろう(大爆笑

17:24はまさに反日過激派左翼そのもの。ここのコメ欄、ホントこういう奴多いよな(笑 浅間山荘とか立て籠もるなよ。革命ごっことか社会の迷惑だからね。

いいか?当時の日本には世界を動かす力などなかった。日本としてはどっちかにつくしかなかった。日本は西側についた。ゆえに西側のルールで動いた。ただそれだけのことだ。日本に文句を言うのは筋違いとしかいいようがない。
[ 2018/01/03 17:52 ] [ 編集 ]
>>反日過激派左翼?

真実の書き込みに反論出来ないだけのレッテル貼りだろうw

ところで日本がポツダム宣言を受諾した条約の内容を履行して琉球から撤退しない理由は何だ?
日本がアメリカに許可を得たから琉球を貰った?
アメリカと日本に琉球の領有権を主張出来る根拠は何だ?

犯罪者の理屈にもならない言い訳ではなくもっとまともな反論をしてみたらどうだ?
[ 2018/01/03 18:04 ] [ 編集 ]
>17:24
ほら、タイワナー(台湾人=中国)がいるだろ。
[ 2018/01/03 18:31 ] [ 編集 ]
シナの※主は変態と偏執者のみかい
[ 2018/01/03 18:32 ] [ 編集 ]
>18:04

ポツダム宣言で沖縄を日本のものでないとするのは、まぁ分かるが、先住自決なんだから中国の領土と主張することは不可能。
琉球国人(沖縄県民)が決める。

まぁ、サンフランシスコ講和条約後の処理で日本の領土になってるし、中国も沖縄も認めてるから、ポツダムポツダム言っても相手する必要ないんだけどね。
[ 2018/01/03 18:35 ] [ 編集 ]
このポツダムくん
沖縄のいろんな掲示板などで沖縄本島と宮古島、石垣島など分散工作。今は奄美と沖縄本島の分断(琉球の支配がなんたらかんたら)
国際法違反だーの繰り返し。
どっかの都合のいい文持ってきてな。国際法なあるかないかのもの。

台湾の事いえばムキになってきたよ

ウーマンの発言で喜んだみたいだぞ。
[ 2018/01/03 18:41 ] [ 編集 ]
新年早々ぱよちんがツムツムの弱さ比べしてる
[ 2018/01/03 18:48 ] [ 編集 ]
意味不明なレッテル貼りをして印象操作をしている連中が湧いているが

サンフランシスコ密約とか領有権の権利がない国同士での意味不明な欺瞞を持ち出して

ポツダム宣言の内容には反論出来ないっつー事ね!

アメリカ軍駐留させる為に日本とアメリカで陰謀担いでるアメリカのケツ舐め乞食ダラケかよ(笑)
[ 2018/01/03 18:54 ] [ 編集 ]
〉18:54
中国にも無いけどな。
[ 2018/01/03 18:55 ] [ 編集 ]
>>18:55

またアメリカ軍駐留させる為に

中国がどうのとか印象操作してるの?

琉球はアメリカにも日本にも領有権を主張出来る根拠がない

つまり日本は沖縄を侵略しているっつー厳然たる事実がそこにあるだけ

犯罪を正当化している犯罪者擁護集団はアメリカ軍の手先だろw
[ 2018/01/03 19:11 ] [ 編集 ]
てか朝生ってバラだからピーマン村ちゃんが噛ませ犬のヤラセくらい悟れよパヨク
[ 2018/01/03 19:14 ] [ 編集 ]
>19:11
>琉球はアメリカにも日本にも領有権を主張出来る根拠がない

沖縄は日本だから領有権の主張も何もないけどな。
[ 2018/01/03 19:18 ] [ 編集 ]
踊るネサヨがキモ過ぎ(笑)
[ 2018/01/03 19:22 ] [ 編集 ]
なんかさパヨクの振りしたアメリカ軍の手先と

ネトウヨが手を組んでアメリカ軍に沖縄侵略させる為に日本の不法占拠を正当化させようとして一生懸命だよねw

日本がアメリカの属国でケツ舐めしてる奴隷である事が嬉しいんだろうね売国奴共は(苦笑)
[ 2018/01/03 19:22 ] [ 編集 ]
ウーマン村本がキモいのは、可愛く装ってマヌケな事を言いつつ
『商業左翼』に取り入って吉本での地位を高めようという、
計算高い魂胆が見え見えなところ。
[ 2018/01/03 19:33 ] [ 編集 ]
琉球も悲惨だわな。

アメリカ軍に日本が朝貢して差し出す為に日本が領有権を主張出来る根拠も無いのに

アメリカ軍を駐留させ日本本土の負担軽減の犠牲にされている。

琉球は日本に侵略されアメリカ軍駐留に利用されている被害地域と言う事だ。
[ 2018/01/03 19:33 ] [ 編集 ]
左翼は琉球が日本の領土だと欺瞞を述べて不法占拠を正当化してアメリカ軍に差し出している奴らじゃね?
[ 2018/01/03 19:37 ] [ 編集 ]
犯罪者(国民)の犯罪者(日本政府)による犯罪者(アメリカ)の為の国家日本

その為であれば不法行為を正当化し琉球をアメリカ軍に差し出す傀儡国家のケツ舐め奴隷の卑しい奴らw
[ 2018/01/03 20:00 ] [ 編集 ]
知識がなきゃ
政治や平和の事を語っちゃいけないのかね?
[ 2018/01/03 20:15 ] [ 編集 ]
私も反戦平和主義者、それが何か?沖縄基地問題を訴えた村本に拍手
戦後日本は反戦平和主義を国是としてきた。それを誇りに思う。
核時代に戦争してもよいなど狂気の沙汰だ。人類の破滅さえ招きかない。
反戦平和主義を貶める風潮は危ない。戦争容認が正義になり、戦争のハードルを著しく下げる。
少なからぬ日本人は、先の大戦での先人の教訓を忘れ、きれいごとの戦争論に毒されている。
他国に占領されてもいいと言う者とは議論しても意味がないと言うなら、
日本はポツダム宣言を受諾せず本土決戦で一億玉砕すべきだったとでも言うのか。
フランスでも対独レジスタンスに参加した者は数万人にすぎなかった。
反戦平和主義を非難する者たちは、侵略・占領に対し自分が武力で抵抗する気概があるのか。
尖閣は自衛隊幹部でさえ死活的利益と見ていない。国運を賭してまで守るなどありえない。
前近代にはどの国の領土でもなかった島は妥協による平穏こそ賢明で、村本非難は当たらない。
沖縄基地問題を人ごと視する日本人が多い中、日本人全体の問題と訴えた村本に拍手を送りたい。
[ 2018/01/03 20:41 ] [ 編集 ]
>知識がなきゃ
>政治や平和の事を語っちゃいけないのかね?

知らない、というのは問題ないと思う。
叩かれるのを承知で発言してるし、素直に(?)反省しているからいいんじゃないかな。

周りの擁護の仕方も「村本も反省してるし今後に期待」ならいいのかもしれない。
でも、「いや違う、村本は正しい」「村本を批判してるのはネトウヨ」「ネトウヨ、ネトウヨ」ってんなら問題。
[ 2018/01/03 20:48 ] [ 編集 ]
村本を批難して

アメリカ軍に沖縄譲渡を喜んでいる勢力は

完全にアメリカ従属に毒された右翼を気取った傀儡国家のアメリカ軍の手先の卑しいケツ舐め乞食だろw

日本政府かアメリカ軍か?

何処からお小遣いもらって書き込みしてるんだ?

乞食どもw
[ 2018/01/03 20:50 ] [ 編集 ]
よしのりやバカウヨな自称評論家は、働けよ。
暇だから外国が攻めてきたりする妄想が膨らむんだよ。必死で汗水垂らして働けよ。そうすりゃ、普通の人々の生活や考えがよくわかるよ。

安倍のお膝元であぐらかいて能書き垂らしてんじゃないよ、このバカチンがって言いたいね。
[ 2018/01/03 20:56 ] [ 編集 ]
>他国に占領されてもいいと言う者とは議論しても意味がないと言うなら、
>反戦平和主義を非難する者たちは、侵略・占領に対し自分が武力で抵抗する気概があるのか。

基本的には現状の領土は守ろうとするのが自然だと思うんだ。
相手が主張した領土を、日本の利益を鑑み戦争を回避するために譲渡する、という前例を作るかどうかだと思う。
あなたの主張だと竹島や北方4島も楽に解決すると思うよ。
アメリカの言いなりどころじゃないけどね。
[ 2018/01/03 20:59 ] [ 編集 ]
>暇だから外国が攻めてきたりする妄想が膨らむんだよ。
>普通の人々の生活や考えがよくわかるよ。

尖閣諸島周辺で働く海上保安庁の皆さま、お疲れ様です。
[ 2018/01/03 21:01 ] [ 編集 ]
20時59分の方へ、20時41分より
現状の領土を守ろうとするのは自然だ。その通りだ。そのために外交と軍事的抑止力がある。
私の主張は反戦平和主義を貶めてはいけないということだ。恒久平和以外に人類の未来はない。
日本は他国に占領された。それが否定されていたなら、私もあなたも生まれていないだろう。
もし侵略・占領されたら、武力で抵抗する者はごく少数だろう。村本非難は偽善にすぎない。
「他国に占領されてもいいと言う者とは議論しても意味がない」では、思想を深められない。
どんな思想にも限界や矛盾はある。そこから逃げずに向き合って格闘し思想を深めるべきだ。
侵略には戦争との考えにも思想的限界・矛盾がある。村本の思想より上等なわけではない。
日本と他国の領有権主張が衝突した場合の解決法は様々ある。ドイツのように譲るのも一法だ。
国際司法裁判所の調停、現状で棚上げ、などもある。戦争は最悪で、する必要は全くない。
尖閣だけでなく、竹島、北方四島も、棚上げでも立派な解決策だ。違うというなら戦争するのか?
[ 2018/01/03 21:33 ] [ 編集 ]
村本氏のネタで80コメになるほど(村本氏関連の他記事では130コメント)、村本氏に「踊らされた」のは我々かもしれないね(´・ω・`)

※「問題提起」という意味では完全に「引っかかり」ましたね(苦笑)
[ 2018/01/03 22:06 ] [ 編集 ]
でた!反日売国が生き甲斐!ワォ!
戦争するのか?どや、わいカッコエエやろwww

懲りないねぇ。あんた、いつもの反日売国が生き甲斐さんだろ?極論で人を恫喝するスタンスですぐわかる。

反戦平和主義。俺も賛成だな。だが、俺の反戦平和主義と反日売国が生き甲斐さんのいう偽反戦平和主義との一番の違いは、そのセリフを中国や北朝鮮にぶつけているということだ。平和は日本だけでは達成出来ない。相手にも理解してもらわないといけない。

ミサイルを打ってくるのは北朝鮮、領海侵犯してくるのは中国、これでどうしたら日本が譲歩すれば平和などという暴論がでてくるのだ?

相手にも平和を願う気持ちがなければ、平和など達成できない。反日売国が生き甲斐さんの偽反戦平和主義には、最終的には日本が滅びてしまえばよい、その本心が透けてみえる。

[ 2018/01/03 22:10 ] [ 編集 ]
>>22:10
は日本がアメリカの属国であり日本政府もアメリカの言いなりの傀儡国家であるという大前提が欠落しているなw

琉球が日本の領土だとしてポツダム宣言の履行もせずに不法占拠してアメリカ軍に差し出せば

アメリカは中国や北朝鮮を脅し挑発する行為はアメリカにICBMが届かない様にする為と言い訳して武力衝突に至る危険を煽っている。

結果的にアメリカの行為は日本、韓国の傀儡国家を盾にして自分は安全地帯から北朝鮮を煽っていると言う事だ。

右翼の振りをした売国奴は沖縄をアメリカ軍に売り渡し日本を危険に落とし入れているアメリカ軍の手先と言う事だ!
[ 2018/01/03 23:03 ] [ 編集 ]
無抵抗主義。いいんじゃない?別に。
自分に牙のない、完全な奴隷であることを証明することで、命を保証してもらう。
その免罪符、何代も続けられるかは謎だが、自分だけでも助かろうとする生存戦略は咎められるものじゃない。
彼らは、愛するものよりも、子供よりも、己が大事。勇気がないのを責められたくない。安らかに中国様の庇護のもと、淘汰されたい。

彼らにチベットウイグルブータンベトナムのこと言っても無駄よ。さっさと降伏して飲み込まれろぐらいにしか思ってない。
仕方ない。根っから中華思想なのだ。

[ 2018/01/03 23:24 ] [ 編集 ]
22時10分の方へ、21時33分より
私に対する誹謗中傷としか思えないのでひと言。
私が「反日売国が生き甲斐の偽反戦平和主義」と断じる根拠を示してもらいたい。
透けて見える私の本心が「最終的には日本が滅びてしまえばよい」との根拠も示せ。
あなたが、どんなセリフをどのようにして中国や北朝鮮にぶつけたのかも具体的に示せ。
平和は日本だけでは達成できないから平和国家日本こそ世界の平和を主導すべきだ。
核兵器禁止条約に冷淡で、トランプの戦争をも全面的に支持する日本政府には失望している。
あなたが反戦平和主義なら、世界の首脳で安部首相のみ軍事力行使をも支持するのに反対するか?
北朝鮮の軍国主義、中国の軍事力信奉だけでなく米国の国際法無視の軍事力行使も諫めるべきだ。
普遍的価値を守るのは評価するが、世界最強の米国が利己的な軍事力行使をするから平和を乱す。
軍事力行使は米国の勝手に任せるのでなく、国連の集団安全保障に移行させるべきだ。
強者ほど国際法に従うのでないと、他国や弱者が「国際法より武力第一」と真似するではないか。
あなたが真に反戦平和主義を目指すなら、自分の思想の限界と矛盾に向き合い格闘してもらいたい。
[ 2018/01/03 23:33 ] [ 編集 ]
タイワナーとか言ってた馬鹿なパヨクは反論して来なくなったけど

自分がアメリカ軍の手先だと理解して反省したのかな?ぷっw
[ 2018/01/03 23:49 ] [ 編集 ]
23時24分に問う、あなたや身内は占領軍に抵抗したのか?
1945年、日本は沖縄などを除いて本土決戦をせずにポツダム宣言を受諾して占領軍を迎えた。
あなたに問う。あなたは、あなたの親や先祖は、占領軍に抵抗したのか、無抵抗だったのか?
あなたやあなたの身内は完全な奴隷なのか?ごまかさずに明確に答えてもらいたい。
あなたが生きているということは、あなたもあなたの親や先祖も無抵抗だったのだろう。
それなら、あなたもあなたの親も先祖も、おのれが大事で勇気がないのを責められたくなかった。
安らかにアメリカ様の庇護のもと、淘汰されたいと思っていたのだろう。
あなたの思想を終戦直後に当てはめればそうなる。自分の思想と格闘しないと浅薄なものとなる。
あなたにチベット・ウイグルのことを言っても無駄だろう。口先だけで行動はしない。
インドネシアに残って独立戦争に参加した元日本兵もいたが、あなたは人を非難するだけだ。
[ 2018/01/03 23:55 ] [ 編集 ]
口だけ勇ましい卑怯者ほど吠えるもんだw

自分達で日本を軍国化させ戦争に突入させておき

他人様には零戦で特攻させて置きながら自分は安全地帯で逃げ回っている

今あんたらが生き残ってんのって特攻して美しく散らなかったからじゃね?

自分の先祖や自分達は決して命をかけて特攻しないが他人の命は軽くみる

これが戦前の日本でも行われていた卑怯者どものやり口さ(笑)
[ 2018/01/04 00:14 ] [ 編集 ]
沖縄をアメリカ軍に売り渡したいウリ坊達もスッカリ静かになったね(苦笑)

馬鹿はさ

自分達が傀儡国家の言いなりになってる奴隷だって事も気付かないで

保守気取りでアメリカ軍援護してんのも理解出来ないんだよね哀れ

知能が猿程度だから仕方ないかwww
[ 2018/01/04 02:08 ] [ 編集 ]
これは流石によしりんが正しいこと言ってる。
ここの左翼は、左翼ではない。カッコウだ。
[ 2018/01/04 03:13 ] [ 編集 ]
>>小林よしのり氏が「わしは、村本は単なる無知による反戦平和主義だと見抜いていたから、評価していない」

馬鹿はさ小林が反戦主義者を評価しない、つまり日本の軍国主義化で

アメリカ従属の傀儡国家として一億総特攻してアメリカ様に命を捧げたいんだね?

偽右翼の本心『日本人の命はアメリカの為にある』

ウリ坊達忠犬は従順だね!
[ 2018/01/04 05:00 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
人気記事
最新記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク