情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2014.03.02 21:03|カテゴリ:政治経済コメント(14)

【必見】自衛隊の闇 不正を暴いた現役自衛官  自殺まで追い込まれた自衛隊員とそれを隠す自衛隊!


20140302123758jieitai0000000000.jpg
自衛隊の裏事情を取り上げた「自衛隊の闇 不正を暴いた現役自衛官」という番組が、中々興味深い内容だったのでご紹介します。この番組は2月23日の深夜にNNNドキュメントで放送されたもので、自殺した自衛隊員とそれを隠し続ける自衛隊の闇が分かり易く説明されている番組です。

元々、自衛隊の内部ではイジメ等がかなりあったようで、特に海上自衛隊は船の中で身動きが取れない時に、相当な行為があったとの証言があります。とある海上自衛隊の隊員が自殺した時に遺書を残し、名指しで自分の上司を「呪ってやる」と書いてあったのがキッカケに、遺族側は海上自衛隊に対して裁判を起こしました。

しかしながら、自衛隊側はイジメを認めないどころか、重要なアンケート資料などを黒く塗りつぶしたり、破棄するというような暴挙までも平然と行っていたことが判明。更には、訴訟担当者だった現役自衛官が「重要文書を隠蔽している」と自らの組織の不正を暴いた事で、自衛隊という組織の問題点が世間に公開されました。

特定秘密保護法案が施行されると、このような暴露行為は真っ先に逮捕されてしまうわけで、この事件は特定秘密保護法案後の日本について深く考えさせられると言えるでしょう。動画サイトに公開されている番組は消される可能性もあるため、少し長いですが、早めに視聴しておくことをオススメします。



自衛隊の闇 不正を暴いた現役自衛官 投稿者 gataro-clone

☆自衛隊の闇、不正を暴いた現役自衛官①-3


☆自衛隊の闇、不正を暴いた現役自衛官②-3


☆自衛隊の闇 不正を暴いた現役自衛官③-3


↓以下、番組のキャプチャー
20140302123617jieitai01.jpg
20140302123635jiei02.jpg
20140302123648jiei03.jpg
20140302123658jieitai03.jpg
20140302123712jieitai04.jpg
20140302123726jieitai05.jpg
20140302123734jieiitai06.jpg
20140302123809jieitai07.jpg
20140302123822jieitai08.jpg
20140302123838jieitai09.jpg
20140302123926jieta10.jpg
20140302123937jieitai11.jpg
20140302124000jieitai12.jpg
20140302124026jieitai13.jpg
20140302124043jieitai14.jpg
20140302124105jieitai15.jpg
20140302124209jieitai16.jpg
20140302124219jieitai17.jpg
20140302124243jieitai18.jpg
20140302124323jieitai19.jpg
20140302124334jeiitai20.jpg
20140302124455jieitai21.jpg
20140302124528jieitai22.jpg
20140302124549jieitai23.jpg
20140302124627jieitai24.jpg
20140302124654jieitai25.jpg
20140302124756jieitai26.jpg
20140302124929jieitai27.jpg
20140302124947jieitai28.jpg
20140302125006jieitai28.jpg
20140302125029jieitai29.jpg
20140302125041jieitai30.jpg
20140302125059jeiitai31.jpg
20140302125227jieitai34.jpg


告発! 隠蔽されてきた自衛隊の闇 元防衛省女性事務官が体験した沖永良部島基地「腐敗といじめの20年」


自衛隊員の人権は、いま

関連記事
情報速報ドットコムのツイキャスもよろしくお願いします! http://twitcasting.tv/kennkou1/show/
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
スレチ失礼致します

クリミア、すでに露の支配下か 欧米メディア報道
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140302/erp14030217520015-n1.htm


ウクライナ東部では、新(?)政権に反対する民衆がロシアの旗を掲げてデモ。
http://m.webry.info/at/richardkoshimizu/201403/article_11.htm;jsessionid=3D675B2A5AE19BEB2EB941A521DD9456..32791bblog?i=&p=&c=m&guid=on


[ 2014/03/02 21:19 ] [ 編集 ]
21世紀の真空地帯
ドキュメンタリーを見ました。感謝します!

 私事ではありますが、先日に僕の祖母が天寿を全うしました。しかし、それですら、残された家族が死を受容するのに、相当な心理的な手続きを経なければなりませんでした。ましてや!この自衛官の遺族は、突然に息子を喪ったわけですから、その心情や、いかばかりか・・・。
 
 自らの組織の不正を告発した自衛官が「3佐」という幹部クラスだったということですが、この事は深刻な事を意味していると考えます。
 なぜなら、彼よりも上の階級の自衛官が腐敗している事を意味しているからです!
 自衛隊のような「ガチガチなまでの」タテ型の官僚組織の場合、上の立場や階級の者による指揮・命令に対し、下の立場や階級の人間は逆らう事が、基本的にできない組織構造であります。いわゆる、「上意下達」というやつですね。
 従って、トップクラスの人間が腐敗してしまうと、もう「どうにもならない」のです。 ロシアのことわざにも「魚は、アタマから腐る」と、ありますからね。
 かような組織構造で、はたして、有事の際に役立つのか?疑問に思います。
 そのような組織に、適切な戦略を立案する能力があるかどうか?が疑わしくなってきますので・・・・・・。

 なお、様々な職場において自衛隊出身者の方々と仕事をさせていただきましたが、一様に彼らは、駐屯地に「残して」きた仲間のために、品位を保って仕事をしていたように見受けられましたし、不愉快な思いをすることも、殆どなかったです。

 ・・・それだけに、今回の事件に対しては怒りを感じます。「復員」した彼らの努力を踏みにじっているわけですから・・・。

 長々と書きました。
[ 2014/03/03 00:10 ] [ 編集 ]
ニュース見ました。やはり隠蔽だったんですね。ご遺族は悔やんでも悔やみきれませんね。
[ 2014/03/03 01:44 ] [ 編集 ]
警察などと同じようなジレンマを抱えた組織ですからね、、
大半の人は問題ないでしょうが
その組織は分けて考えないといけませんね。
中には出世・保身しか考えない幹部もいるでしょうし。
遺族の方は無念でしょう・・
[ 2014/03/03 01:50 ] [ 編集 ]
イジメっていうのは学校の中だけじゃないからね。
社会に出てもイジメはある。
特に閉鎖的な自衛隊の中じゃ。。。
学校の先生も先生同士でいじめが多いらしい。
病んでる人が多いのか、意地の悪い人が増えたのか。
[ 2014/03/03 08:13 ] [ 編集 ]
自衛隊の腐敗
この人、すごい正義の味方ですね。
まさに、侍魂の持ち主です。
こんな人がまだ、いてくれたのかと、
涙が出ました。
そして、彼の今後のことが気がかりに
なりました。
勇気だけでは、出来ないことです。
腹を据えてかからないとできないことです。
正義を見せてくれて、有り難う。
なくなった自衛官たちのご冥福をお祈りします。
[ 2014/03/03 11:17 ] [ 編集 ]
動画見ました。
「私は、組織のために働いているわけではない。」
「国民のために働いているんです。」

公務員はこうでなければいけない。
だいたい、この意識がなければ、公務員になる資格がない。
公務員は税金からお金をもらっている公僕なのだから。
これを勘違いしている公務員と一般国民の多いこと!!!
全公務員にこの番組を見せたいものだ。
[ 2014/03/03 13:37 ] [ 編集 ]
[ 2014/03/03 14:28 ] [ 編集 ]
>「国民のために働いているんです。」
公務員はこうでなければいけない。
だいたい、この意識がなければ、公務員になる資格がない。

同意。定期的に意識試験やればいいのに
[ 2014/03/03 15:17 ] [ 編集 ]
ショックでした。

どこの社会にもいじめがありますが、
本当に嫌になりますね!

やりきれません…。
遺族のことを考えたら。

加害者の先輩自衛官は、死ぬまで嫌というほど苦しんでほしい!

後、遺族と告発した勇気のある自衛官が報われてほしいです…。
[ 2014/03/26 23:57 ] [ 編集 ]
うちの兄も先日自殺しました、浮かばれません…時間がかかりますが…私も戦います、絶対 潰す迄…
[ 2014/06/20 11:12 ] [ 編集 ]
自衛隊にいる成りすまし売国隊員
日本の警察はもちろん、自衛隊にもかなりの数で成りすまし朝鮮系がいると聞きます。警察は同じ成りすましの犯罪を隠し、かばい、通名だけで報道させます。後はうやむやにして罪は軽くと言うのが、成りすましの犯罪の形です。これを追及せねばなりません。国民一致団結して無法者と戦う以外、突破口はありません。
[ 2016/08/04 22:33 ] [ 編集 ]
自衛隊の方と話す機会があり聞きましたが10年に1人とかは自殺するそうです。ただ表に出ないのは出さないように自衛隊内部で隠蔽するそうです。隠蔽することを隊員たちもみな知っているとのことです。殴り殺された人もいるようで、外には決して漏れないようにしているとのこと。1人が自殺したり、自殺に追い込まれるような精神状態になると、連帯で無理矢理カウンセリング等に受けさせられるそうです。

また、このような事実を表に出せるのは朝日新聞だけで、朝日新聞には特に情報が漏れないように徹底されているそうです。読売新聞等は万が一漏れても隠蔽できる繋がりがあるとのことです。

聞いて驚きでした。
[ 2016/11/24 20:01 ] [ 編集 ]
この時の放送見ました、…色々と言いたいことはありますが一言だけ言うと「大体の事は事実」この一言に尽きます。
そしてこの暴露も所詮は氷山の一角…こんなことを言うと陰謀論者などといわれるかもしれませんが自衛隊と名前を変えても、民主主義国家に国家体制が変わったとは言えど何も変わっていない、見た目だけが変わっただけという事です。
[ 2017/02/17 00:29 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
Amazon
広告
検索フォーム