情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2018.01.06 18:00|カテゴリ:ブログコメント(11)

今年の予測とサイト運営方針 ブログ移転やYouTube本格始動など!


s_ice_screenshot_20180104-103807.jpeg


今年は色々と跳躍の一年にしたいと考えていることから、出来るだけ早い時期から次々と新しいことにトライする予定です。まず最初に来週から新サイトへの移転を行い、完全リニューアルすることになります。
そして、移転が完了したらYouTubeチャンネルの方も本格的に始動させ、政治漫談系の動画をドンドン投稿する予定です。

YouTubeと新サイトをセットにして運用する予定で、ユーチューバーとブロガーのミックスみたいな感じで新しい試みができればと思っています。
*YouTubeに関してはバーチャルユーチューバーにする案も検討中。どちらが良いか意見募集中。

今年は昨年の流れを引き継いで、政治や経済が大きく動く年になるでしょう。世界3大投資家の1人であるジム・ロジャーズ氏が「世界経済の崩壊が来るかもしれない」と警告していた年でもあり、経済が揺れ動くことで政治や外交も激変するかもしれません。

既にアメリカがエルサレムをイスラエルの首都として認定するなど、火種は世界中に発生しています。経済の乱れがそのまま火種を爆発させるキッカケになる恐れがあると同時に、世界の乱れが仮想通貨のような分野を発展させることになりそうです。
まとめると、今年は大跳躍する分野と荒れる分野が顕著化する年になると私は見ています。






関連記事


ブログパーツ
ヤマダさん、同感です。
社会事象は荒れる、「そんな、アホな」と言いたくなることが起きるでしょう。

一方で、予測されていることは、予測通りの展開を見せるでしょう。たとえば、AIや仮想通貨。とくに通貨のあり様が目に見えて変わる。
お金の価値を超えた人々の動きは、さらに加速するでしょうね。
親しい間の人間関係では、お金を介在させない物々交換に近いトレード(取引)も始まるでしょう。そうしたものを促進させる社会のシステムも構築されていくのではないでしょうか。
[ 2018/01/06 18:14 ] [ 編集 ]
俺も今年はビットコインめちゃくちゃ買うつもりだ。
[ 2018/01/06 18:39 ] [ 編集 ]
ヤマダはさ詭弁ばかり述べていないでもっとモリカケ問題取り上げて安倍政権を倒す努力をしろよ!

↓これみたい圧力かけられて真実の事を記事に出来ないでビビってんじゃねーか?
http://ksl-live.com/blog12352
[ 2018/01/06 20:20 ] [ 編集 ]
第三次世界大戦や核戦争は起きなくとも
今年は第三次世界大戦や核戦争は起きなくとも死傷者が100万近くになる戦争は起きるかもしれません
実際に未だに化学兵器が戦争で使われているのですから
[ 2018/01/06 20:59 ] [ 編集 ]
ヤマダ氏の努力には敬服するところ大だが,ときどき言葉遣いがおかしい時がある。
自動でチェックするようなソフトウエァなりが探せばあると思うのだが・・・。
[ 2018/01/06 22:03 ] [ 編集 ]
[ 2018/01/06 20:20 ] 名無し

「他人のブログ」でイキってないで、「自分のブログで」もっとモリカケ問題取り上げて安倍政権を倒す努力をしたらどうだい?
[ 2018/01/06 22:08 ] [ 編集 ]
動画かブログどっちかで良いと思うよ。案もありがちだし。
記事の投稿と質を増やすことに力を入れた方が良い。
[ 2018/01/06 22:38 ] [ 編集 ]
鮮度と質の回転ずしで、、

「ちょいちょいプリンも流れま〜っす♥」みたいな?
[ 2018/01/07 08:51 ] [ 編集 ]
やる気満々で素晴らしいですね!期待しております!
あと、もし小池百合子支持をやめたときはちゃんと「小池百合子支持をやめました」と宣言してくださいね。
[ 2018/01/07 10:00 ] [ 編集 ]
【堪らない】『お絵描きBBS機能搭載!』と聞いて、飛んで来ますた!【カオス世界!】
2018年も、同志ヤマダの志はプライスレス!

AIユーチューバーが、ブログをTwitterでヴァーチャルなMIXI!

同志ヤマダ、ノエル少年、ヒカルetc

  若者達は21世紀カオス世界を、どのように切り拓き、この先生きのこ!

          身を捨ててこそ浮かぶ瀬もあれ!

嗚呼、tweetが美味しい!
 
[ 2018/01/07 11:31 ] [ 編集 ]
いろいろな人に興味をもってもらうためには、
動画サイトやあらゆる媒体を使って宣伝したほうがいいと思います。
ただ、凝った動画をつくろうとすると負担が大きいですからムリせずに体調に気を付けてくださいね。
[ 2018/01/08 09:53 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク