情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2018.01.04 15:00|カテゴリ:政治経済コメント(10)

元日馬富士の暴行事件、略式命令で罰金50万円!相撲協会は貴乃花の処分検討 協会に批判も


s_ice_screenshot_20180104-121921.jpeg

元横綱・日馬富士が貴ノ岩関を暴行した事件で、鳥取簡裁は傷害罪で略式起訴された元横綱に対し、罰金50万円の略式命令を下しました。

日馬富士は貴ノ岩関の頭をカラオケのリモコンで数回殴り、前頭部に全治12日の裂傷を負わせたと報じられています。日馬富士は責任を取って昨年11月に現役を引退し、12月11日に傷害容疑で書類送検されました。

一方で、相撲協会側は貴ノ岩関の師匠である貴乃花親方が報告を怠ったとして、理事長の降格を要請しています。貴乃花親方は協会による揉み消しや口裏合わせを警戒して伝えなかったようで、国民からも「協会は横暴」などと不満の声が続出中です。


<鳥取簡裁>元日馬富士に略式命令 罰金50万円
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180104-00000018-mai-spo

 大相撲の元横綱・日馬富士(33)=本名ダワーニャム・ビャンバドルジ、モンゴル出身=が秋巡業中の鳥取市内で昨年10月、貴ノ岩関(27)=貴乃花部屋=に暴行して負傷させた事件で、鳥取簡裁は4日、傷害罪で略式起訴された元横綱に対し、罰金50万円の略式命令を出した。




























関連記事


情報速報ドットコムは新サイト(http://johosokuhou.com/)に移転するので、改めてブックマークやお気に入り登録をよろしくお願い致します! ブログパーツ
貴乃花は誤解されやすいのか世渡り下手なのか損な役割をすることが多い。
まともな事をしてるのに気づけば悪者扱いされてるというか。
公正な処罰が下るようにしてほしい。
[ 2018/01/04 15:21 ] [ 編集 ]
鈍器て、、最初「ビール瓶」つってたデショ、でも警察の調査の結果「カラオケのリモコン」だったんデショ、

つまり最初から「凶器はビール瓶」と申告したのは貴乃花デショ?

そこにどーも貴乃花の「悪意」を感じてしまうんだが。

単なる一視聴者ながら。
(ビール瓶で殴られたらあんなスパッとは切れないで、皮膚が押し潰された挫滅傷になるんじゃないかと、最初から怪しく思っていた、リモコンと聞いて納得。)
[ 2018/01/04 16:01 ] [ 編集 ]
>日馬富士に罰金50万って、僕が罰金5000円食らうレベルでしょ。
一犯の前科持ちで本人が希望していたという帰化は絶望的、相撲界引退で外人親方でも絶望ってことで、そっちが痛手でしょう。ほんとに痛いのは日馬富士の奥さんかも。
まあ、元朝青龍と元琴光喜の好対戦というのもあったし、彼らや元曙、元若乃花らとネット配信専門の新日本相撲プロレス協会でも立ち上げたら如何かと。
[ 2018/01/04 16:05 ] [ 編集 ]
相撲協会の会見ニュース?で、白いおひげのご老人(どなたですかね)が、「こういうやり方は横綱相撲とは言えない!」と、ホント悲しそうな表情と声で言って居られたけど、

あれは、白鵬にかこつけて、本当は貴乃花に言っていたんだ、と思ったけど。

そしてそのことは、みんな(貴乃花以外?)分かっていると思ってたけど。

貴乃花(の元横綱としての体面)を必死に守ろうとしているのは、実は相撲協会のもと力士の方々でしょうよ?

池坊さんは女性の潔癖感からそれが歯がゆいのでしょうね。
(相撲協会も、池坊さんのそういう潔癖感を求めたんじゃないの)
モンゴル人力士だって日馬富士だって、それは立派な力士なのに、と。
[ 2018/01/04 17:46 ] [ 編集 ]
そんなに大騒ぎするような話なの?
関係者やファンには悪いけど、どーでもいい。
[ 2018/01/04 17:55 ] [ 編集 ]
警察から連絡あっても何もしなかった相撲協会が何言ってんねん。
警察より先に相撲協会に連絡したら今までの慣例どおり、完璧もみ消しで終了でしょ?
今回の事件の黒幕は白鵬と解っててもモンゴル勢に手も足も出ない相撲協会、危機管理委員会、評議委員会。 人として終わってる池坊なんたらという人物、何張り切ってるの?
白鵬の幼稚な喧嘩相撲なんて見たくないし、何十勝しようと何の価値もないぞ。
日本の相撲も地に落ちた事を当事者達は気付かない。
[ 2018/01/04 18:34 ] [ 編集 ]
見なけりゃ良い。
そうすれば価値がなくなる。
[ 2018/01/04 22:21 ] [ 編集 ]
相撲の話題でも工作員が湧くのですね。
工作員という言い方が悪ければ体制べったり、強者擁護の人達。
[ 2018/01/05 01:16 ] [ 編集 ]
[ 2018/01/05 01:16 ] 名無し

強者擁護といえば工作員扱いするのは間違っている。
今回の件、貴乃花親方の「やり方」は少なくとも「礼を失している」ことは間違いない。礼を失しているだけでなく、「やるべき事」をやっていない。いくら相撲協会に不満があるとしても、「やらなきゃならないこと」を「やっていない」アナーキズム全開では、親方としても理事長としても社会人としても失格です。

確かに部屋の親方としては「被害者」ではありますが、これではやりすぎ、というか「やらなさすぎ」です。また、確かに池坊議長の「感情的な」言動には疑問はありますが、一部言には納得する部分もあります。体制ベッタリとはいいますが、間違っていることは間違っています。

貴方は、自分の意見に反対する者を捕まえてはすぐに「工作員」扱いする傲慢さは改めた方がいいと言えるでしょう。

[ 2018/01/05 01:29 ] [ 編集 ]
今回の場合、弱者の立場に立たされているのは、モンゴル人力士かと。

平明に見て、貴乃花の、モンゴル人力士に対するどす黒い悪意、敵意が、そもそも事件の発端かと。

貴乃花のそれは、出生地差別、国籍差別にも繋がりかねない、駄目な危険思想を帯びている案件だと思う。

相撲協会はそれを自覚しているようで、対応はまあ賢明だと思う。

いくら元・大横綱だって、差別は駄目でしょうよ。

(あーとうとう言っちまった)

NHKのニュースキャスターも新年冒頭でこのネタ延々やるならこれくらいの分析ぶち込みなさいよね。

[ 2018/01/05 02:21 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
人気記事
最新記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク