情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2018.01.05 10:00|カテゴリ:政治経済コメント(4)

新聞記者に「●ろすぞ」発言の西宮市長、読売新聞が厳重抗議!「極めて不穏当かつ威圧的な言動」


s_ice_screenshot_20180104-222833.jpeg

読売新聞の記者に「殺すぞ」などと暴言を放った兵庫県西宮市の今村岳司市長について、読売新聞が正式に抗議を行いました。この今村市長は市長選挙への出馬の有無を問い質してきた記者に対して、「寄るな」「(記者の上司に)落とし前をつけさせる」などと述べ、記者を脅迫するような発言を繰り返したと報じられています。

読売新聞社は4日付で「極めて不穏当かつ威圧的な言動で取材を拒む行為は、取材・報道の自由を踏みにじり、読売新聞と本紙記者の名誉を貶(おとし)めるもので到底看過できない。今村市長に対し、厳重な抗議を申し入れ、文書による謝罪を求めた」とのコメントを発表し、謝罪と撤回を求めて正式に市長への抗議を表明。
現在進行系で今村市長の対応を待っている状態になっています。

今村市長は過去にも同じ様な暴言や問題行動をしていたことから、ネット上を中心に「またか」というような呆れた意見も多いところです。


読売新聞、西宮市長に厳重抗議 記者に「殺すぞ」発言
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180104-00000061-asahi-pol

 兵庫県西宮市の今村岳司市長(45)が4日、4月の市長選をめぐって意向を確認しようとした男性記者に「殺すぞ」などと発言して取材を拒否した問題で、記者が所属する読売新聞大阪本社の広報宣伝部は4日、「極めて不穏当かつ威圧的な言動で取材を拒む行為は、取材・報道の自由を踏みにじり、読売新聞と本紙記者の名誉を貶(おとし)めるもので到底看過できない。今村市長に対し、厳重な抗議を申し入れ、文書による謝罪を求めた」などとのコメントを出した。























関連記事


ブログパーツ
本音が出ちゃった時点で負け。
取材方法がどうであれ市長は強い立場にあるのだから、言動を注意されるのは当然だろう。
ところで読売は、安倍にも同じぐらい強気にやれないのか。ゴミ売り。
[ 2018/01/05 10:27 ] [ 編集 ]
政府の犬だからね。チンピラに吠えることはできても、飼い主に噛み付くことはできないんだろうね。
[ 2018/01/05 12:19 ] [ 編集 ]
政治家に知性や教養、一般常識が通じなく成って来ていると感じる。日本が権力側から壊れて来ている。原因はどこに在るのか。ドンドン刺々しく成る発言に中央も地方も無く侵されて来ている。何かの菌でもバラ撒かれてしまったかのようだ。こういう物言いが恥ずかしいモノとして認識されない社会と言うのは、それはスラム化が進んでいるという事だ。たしなみや品性が評価されずに、強い物言いや力を見せつける事が成功者の振舞い方だとすれば、嫌な世界だと思うが。日本人が物凄い勢いで劣化して居る。そのスピードと感染度合いは驚く勢いだ。どうしたらいいのか。
[ 2018/01/05 12:33 ] [ 編集 ]
吉本新喜劇の吉田ヒロのノリとか、関西人にとっては普通の日常会話ではw 知らんけどww
[ 2018/01/05 15:08 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク