情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
情報速報ドットコムは新サイト(http://johosokuhou.com/)に移転するので、改めてブックマークやお気に入り登録をよろしくお願い致します!
2018.01.05 10:52|カテゴリ:政治経済コメント(1)

【築地】クロマグロの初競り、「やま幸」が3645万円で落札!すしざんまいが7連覇を逃す!


s_ice_screenshot_20180105-104930.jpeg


築地市場で毎年恒例の初競りが行われ、今年は青森県の大間港で水揚げされたクロマグロが3645万円で競り落とされました。最高値は「やま幸」が落札し、今まで6連覇だった「すしざんまい」は落札を逃したと報じられています。

ただ、キロ単価では、「すしざんまい」が競り落とした3040万円(190キロ)が上回っていました。

2018年10月には豊洲新市場への移転を控えていることから、今年の初競りは「最後」だと言われています。依然として築地市場の業者からは反対の声が多いだけに、来年以降の初競りがどうなるのか注目したいところです。


築地市場で最後の初競り 最高値は3645万円のクロマグロ
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180105/k10011279561000.html?utm_int=all_side_ranking-social_002

「日本の台所」とも呼ばれる東京・築地市場で、年始恒例の「初競り」が行われました。ことし10月に豊洲市場への移転が決まり、最後の初競りとなる見通しで、最高値は青森県の大間港で水揚げされたクロマグロが3645万円で競り落とされました。
































関連記事


情報速報ドットコムは新サイト(http://johosokuhou.com/)に移転するので、改めてブックマークやお気に入り登録をよろしくお願い致します! ブログパーツ
社長の講演会に行きましたがセリの最高値はマグロの出品企業の社長に毎年騙されてあの価格になっている、今年は流石に考えると言ってました。
[ 2018/01/05 13:55 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
最新記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク