情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2018.01.08 12:00|カテゴリ:政治経済コメント(10)

立憲民主党、佐川宣寿国税庁長官の辞任を要求へ!枝野幸男代表「けじめをつけるべきだ」


s_ice_screenshot_20180108-045133.jpeg

立憲民主党の枝野幸男代表が佐川宣寿国税庁長官の辞任を要求することがわかりました。

7日に放送されたNHKの日曜討論で枝野幸男代表は「政府の国会での説明がおかしかったと会計検査院が結論を出した。おかしな説明をしていた人が長官をやっている」と述べ、佐川氏が国税庁長官を継続している事に疑問を投げ掛けています。

その上で、けじめを付けて国税庁長官を辞任するべきだとの考えを示しました。同じく立憲民主党の長妻昭議員も「このままでは税に対する信頼がどんどん損なわれてしまう」などとコメントしており、枝野代表と同じ考えであると明言しています。
最大野党の立憲民主党が佐川氏の辞任を求めると明らかにしたことで、年明けの国会でも色々と動きがありそうです。


国税庁長官の辞任要求=立憲代表
http://news.nicovideo.jp/watch/nw3196604?news_ref=nicotop_topics_topic





















関連記事


情報速報ドットコムは新サイト(http://johosokuhou.com/)に移転するので、改めてブックマークやお気に入り登録をよろしくお願い致します! ブログパーツ
やっとまともな疑問が国会に挙がりそうだ。このままでは税務署とは全面戦争に成る。負けない戦だ。でんでん政権の何でも思い通りに権力行使する、異常事態を常態にしては成らない。
[ 2018/01/08 12:19 ] [ 編集 ]
二匹目の泥鰌
敵は正論が通じる族ではない。
耳当たりの良い言葉ではなく、結果を見据えることのできる闘いを希望。
国民の目を覚ますような、捨て身の闘い出来るのかな?
[ 2018/01/08 12:19 ] [ 編集 ]
確定申告で納税者に1日に何回もネチネチ言われる税務署員も辛いね。
税務官自身が内部浄化に動かんのが悪いんだけど。拘置所の篭池夫妻に比べれば10円ハゲなど。
[ 2018/01/08 12:26 ] [ 編集 ]
モリカケ問題は国民が絶対に
風化させてはいけない最重要疑獄
籠池のおっさん夫妻を
いつまで不当拘留する気だ
死ぬまでか?
[ 2018/01/08 12:30 ] [ 編集 ]
数々の証拠隠しも風化させてはいけませんね。
[ 2018/01/08 12:58 ] [ 編集 ]
報道番組が表立って伝えない大事なこと
(立憲民主党の枝野幸男代表は日曜討論の中で、とりわけ大事な事柄を話しています)


安倍さんは大きな勘違いをされている・・・

憲法というのは主権者である国民の皆さんが、我々国会議員を含め公の権力の使い方について乱用が無い様に縛っていくルールである。

この憲法の定義自体に食い違いがあるなかでは全うな議論にはならないし、この憲法というルールの理解が分かってないと言うのは近代国家においては当然の前提である立憲主義についての理解が出来ていないと言うことに成ります。

我々は先ず立憲主義というものを当たり前の前提として共有が出来ること、その部分を徹底して議論して行きたいと思います。

https://www.youtube.com/watch?v=I9D9BqqHfmg&t=7m8s


[日本国の最高法規である憲法について、立法府の長だと何度も国会で恥をさらしたアベは憲法の基本中の基本の定義すら理解していない。議論以前の問題であるとの指摘」
[ 2018/01/08 17:12 ] [ 編集 ]
「確定申告で佐川長官を糾弾しよう全国民キャンペーン」が、そろそろ開始ですかね?
[ 2018/01/08 18:41 ] [ 編集 ]
このようなほんとうに頭のいい人物に総理大臣になってほしい
本気でそう思う
[ 2018/01/08 21:45 ] [ 編集 ]
意図的な情報隠しや、国有財産の不当な売却など財務省の責任とするなら、佐川氏一人の責任ではなく事務次官や大臣の責任もないんですかね。

この問題では、財務省の事務方代表として発言していたわけですし。

悪い事は悪い。駄目なものは駄目。しっかりメリハリをつけないと社会全体が悪くなっていくばかりですよ。
[ 2018/01/08 22:25 ] [ 編集 ]
この問題も大切だけど,改憲問題でも立憲民主党として
改憲は9条より先にこっちだ! として「7条解散の制限」「99条に関連して現職閣僚の憲法尊重擁護義務の強化」の2つをうまく広める必要があると思います。

このままでは9条について「第2項削除」か「第3項追記」の2択にもって行かれそうです。
[ 2018/01/08 23:11 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
人気記事
最新記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク