情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2018.01.08 21:30|カテゴリ:政治経済コメント(170)

慰安婦合意、韓国が明日に新方針を発表へ!合意の見直しを宣言か?日本政府は警戒感


s_ice_screenshot_20180108-203624.jpeg
*ムン・ジェイン


韓国政府が明日にも慰安婦合意について重大な発表をすると明らかにしました。

報道記事によると、8日に韓国政府は「合意についての新たな方針を発表する」と発表し、具体的な何らかの意見を示すとのことです。
日本政府は「一ミリも合意は動かない」とコメントしており、合意の破棄や見直しには一切応じない方針となっています。

昨年に誕生したムン・ジェイン(文在寅)政権はパク・クネ(朴槿恵)前大統領の方針を否定することが多く、日韓合意はその象徴的な存在として扱われているところです。
ムン・ジェイン政権の支持率を維持するために日韓合意を利用している側面も見られ、明日の発表次第では日韓関係に深刻な悪影響を及ぼすことになるかもしれません。


慰安婦合意問題 韓国が新たな方針を9日発表へ
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180108/k10011282091000.html?utm_int=news_contents_news-main_005

慰安婦問題をめぐる日韓合意に関して「問題は解決されていない」という立場を打ち出した韓国のムン・ジェイン(文在寅)政権は、9日、合意についての新たな方針を発表することを明らかにし、日韓関係に悪影響を与える可能性があります。



日本に「責任ある措置」要求か=慰安婦合意で韓国政府
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180108-00000032-jij-pol

【ソウル時事】聯合ニュースは8日、韓国政府が9日、慰安婦問題をめぐる日韓政府合意への対応方針を発表すると伝えた。
韓国政府は慰安婦合意の再交渉や破棄には踏み込まず、日本政府に「責任ある措置」を取るよう求めるという。








関連記事


情報速報ドットコムは新サイト(http://johosokuhou.com/)に移転するので、改めてブックマークやお気に入り登録をよろしくお願い致します! ブログパーツ
これで 仮に、日本が率先して過去のアジアの女性に関する事案に取り組むことになったら……
これで仮に、日本が率先して過去のアジアの女性皆に関する事案に取り組むことになったら……、アジア全体を引っ張っていくためにも、日本のことも含めこのような問題に取り組んでいくとすれば、日韓のことだけでなく、アジア全体で取り組むことになるのかと思います。当然、韓国とベトナムの間であったライダハンというのでしょうか、アジア全体を視野に 日本は取り組んでいくのだと思います。
[ 2018/01/08 21:47 ] [ 編集 ]
結局「ムービング・ゴールポスト」はどこまで行っても「ムービング・ゴールポスト」でしかなかったワケですね(´・ω・`)

※日韓合意の破棄(?)については韓国紙でも意義を唱えていたのは少し良かったことですが・・・
[ 2018/01/08 22:05 ] [ 編集 ]
これ程の「内弁慶」と言うか「井の中の蛙」な首脳も珍しい、韓国らしいと言えばそれまでだが。
まあ、UAEとかインドネシアとか各国との外交経験を精々積み上げて下さい。
で、今の時期に日本に喧嘩売ってオリンピックとか北朝鮮問題とかどうすんの?

所で「ポツダムくん」の今日の出番はまだ? 今日は体調が悪くて早く寝るので相手出来ません。
[ 2018/01/08 22:15 ] [ 編集 ]
 オバマ政権に,日韓両国が期限を切られて,合意させられたから,どちらから見ても不満足なものになっている。オバマ政権が終了し,パク・クネ政権が退陣したのでムン・ジェイン政権は「どうにかしたい」んでしょう。(アベ政権は継続しているので・・・)
 もともと,きちんとした対話を実施すらさせず,騒ぎを大きくしたのは自民党系・ネトウヨ系。(すぎやまこういち先生はどちらに入るのやら・・・)
[ 2018/01/08 22:48 ] [ 編集 ]
コンさん
> どこまで行っても「ムービング・ゴールポスト」

話は少し違うかもしれませんが「ムービング・ゴールポスト」はアベ政権の得意技でもありますね。
[ 2018/01/08 22:51 ] [ 編集 ]
でもね,日韓両外相共同記者発表という形で,きちんとした文書になってないのはなんで?? サインとかした文書は無いということ??
全文はこれ
http://www.sankei.com/politics/news/151228/plt1512280033-n1.html
[ 2018/01/08 22:58 ] [ 編集 ]
>22:15さん

まだ、あなたはわかっていないようですね。

韓国としては、日本に喧嘩売ってる気はありませんよ。ゴールポストを動かしている気もありません。あの民族に人類の常識は通用しません。彼らからすれば、ゴールは韓国が決めるものであり、日本はただひたすらに韓国に従うべき存在だからです。

勝ってはいないのですが、韓国やポツダム君勢力の論法としては、敗戦国は戦勝国の言うことを黙ってきくものだ!ということですね。

女性の人権などはただの口実。韓国やポツダム君勢力の目的は日本からの搾取ですから、取るものがなくなるまでひたすらにタカリをかけてくることでしょう。
[ 2018/01/08 23:11 ] [ 編集 ]
慰安婦問題は日本と決裂するための道具です。
文在寅大統領は慰安婦問題で国内左翼を味方につけ、国内の政治力を高め、北朝鮮との対話、ひいては中国、ロシア、北朝鮮連合の方向へ進みたいのです。米韓日合同演習で北に対処したいと考えていた安倍政権は韓国外交の「捨て石」にされたのです。文在寅大統領はやさしい顔をしていますが、なかなか強かで、安倍首相がかなう相手ではありません。米国はトランプ誕生以降、覇権放棄を鮮明にしており、いずれ東アジアからも撤退するでしょう。日本が思いやり予算を増額すれば形だけ駐留するかもしれませんが、お金のために、、、
[ 2018/01/09 00:19 ] [ 編集 ]
国家間合意を、それも通常ではまず入らない「不可逆の」という文言まで含めたものを無視するのだから、日本もお役所作業的に経済制裁を与えてしまえば良いのですよ。
韓国世論が韓国政府にゴールポストを動かさせているんだから、国家間合意を無視する事の責任と意味を韓国民に理解させる必要があるでしょう。
日本には多少の影響はあるでしょうけど今後も韓国が存在する悪影響を考えたら微々たるものでしょう。
[ 2018/01/09 00:26 ] [ 編集 ]
ゴールポストとか言ってんのは馬鹿か?
日本にゴールはないだろう
大量虐殺して戦争犯罪犯して無条件降伏した国にゴールなどあると思うか?
個人であれば死刑か終身刑だが
国は半永久的に罪を償わなければならないだろう。
[ 2018/01/09 01:46 ] [ 編集 ]
サンフランシスコ君達は日本はもう戦後賠償を免除されたんだって言うなら10億円は何の金なのか言ってみろ?

日本政府は何が1ミリも動かないと言っているのか合意の内容を言ってみろ?

もう免除されているなら従軍慰安婦像が何処に建とうが関係ないんじゃね?

何でいちいち反対するんだ?
[ 2018/01/09 02:09 ] [ 編集 ]
>2018/01/09 01:46
ベトナム戦争でのライダイハンの罪は償ったか?
ライダイハン像が立ち、今後も増える計画なのに無視し続けるのか?
[ 2018/01/09 02:15 ] [ 編集 ]
凶悪強盗殺人強姦魔(日本)に第三者(アメリカ)が免除だと言ったら無罪放免になると思うか?

被害国が謝罪を要求しているのだから日本は応じて当然だし10億円の賠償金を支払っているのだから日本政府も認めている事だろう。

犯罪を擁護している奴らは犯罪者が謝罪したからもう罪は償ったって勝手に言っても被害者が納得しなければ解決しない事も理解出来ないのか?
見苦しい奴らだ!


>>[ 2018/01/09 02:15 ] 名無し
それと日本の戦争犯罪と何の関係があるんだ?
それはベトナムと韓国で解決すれば良い事で日本が謝罪と賠償を逃れる何の言い訳にもならない。

全く見苦しいネトウヨどもだ!
[ 2018/01/09 02:53 ] [ 編集 ]
[ 2018/01/09 01:46 ] 名無し

コメントしているのは朝鮮人か? 
[ 2018/01/09 03:31 ] [ 編集 ]
これ公約通りにやってるだけなんだけど、今やる必要はあったのかな
[ 2018/01/09 06:01 ] [ 編集 ]
これでまた日本は馬鹿正直に数億円も払うことになるんだろ
媚韓主義の安倍だから今度は数十億に払うことになるんだろうな
[ 2018/01/09 07:37 ] [ 編集 ]
結局韓国側も何も出来ないのでは。
[ 2018/01/09 08:01 ] [ 編集 ]
表裏
公に出るのは利害の一致
裏では互いに手をとって、、
[ 2018/01/09 08:03 ] [ 編集 ]
韓国側がゴールポストを動かそうとするなら単純に経済制裁で良いでしょう。
日本も多少は影響出るでしょうけど韓国の経済損失は10億どころじゃ済みません。

朝日新聞の大誤報しか根拠が無いのにそんな事にまで付き合ってやる道理はありません。

そもそも、仮に安倍首相あたりが「韓国人の皆様、本当に従軍慰安婦があったかどうかご自分のお爺様お婆様方、ご近所の戦時経験者に聞いてみて下さい」と言ったらそれだけで崩壊するのが"慰安婦問題"です。
現状は韓国政府が所謂反日法で高齢者の口を塞いだ事でプロパガンダ出来てるに過ぎないので、国際的な場で韓国政府が国民に隠しきれないほど大きな声で言うだけです。

実際にそんな事をやったら双方ともに経済的損失は計り知れないのでやらないだけで、放置の損失の方が大きいと判断すれば後の日本国首相の誰かがやるでしょうね。
[ 2018/01/09 16:31 ] [ 編集 ]
韓国は日韓合意を止め、自身で10億円払うことにしました。今回の慰安婦協議はお金目当てでは全くありません。北との会談を成功させ、中露北連合に韓国も加わりたいのです。そのために日本を捨てる必要があったのです。
[ 2018/01/09 17:58 ] [ 編集 ]
>16:31
慰安婦問題は事実。
[ 2018/01/09 20:12 ] [ 編集 ]
>16:31
慰安婦問題は事実。
[ 2018/01/09 20:12 ] [ 編集 ]
慰安婦問題は事実。完全に正しい
[2018/01/09 20:12]
>>慰安婦問題は事実
あなたの言うことは正しい、よくご存じですね。慰安婦問題は事実です。強制連行はなかったのです。慰安婦20万人を虐殺もありませんでした。慰安婦は、朝鮮日報などの半島の新聞に掲げた慰安婦募集(緒先人業者による募集)の記事で集まった女性たちでした。そのお給金は高額でした。そして、拒否することもできました。そして、兵隊さんに感染症が移らない為に、日本軍は彼女らの健康を管理することに関与しました。休みには将校と遊びに出かける者もいました。兵隊さんと結婚する慰安婦もいました。これはアメリカ軍の聞き取り調査に記載されています。
あなたの言うことは完全に正しい。慰安婦問題は事実。
[ 2018/01/10 21:24 ] [ 編集 ]
慰安婦は強制ではなかったのに、なぜ日本は謝罪する
では、なぜ日本は謝罪するのでしょう。
日韓基本条約は、韓国側が日本人漁民44人を拷問で虐殺し、さらに多くの漁民を捕まえ、人質にして、15年の年月をかけて、締結されました。15年の年月をかけて、韓国は併合時の損害を調査しましたが、1965年の条約署名では、慰安婦、強制連行に関しては一切ありませんでした。1980年以降、突然『強制連行』『20万人慰安婦虐殺』を喚きだし、世界中にまき散らしました。日本の抗議にも関わらず、捏造をいつまでも喚き散らし、それを止める為に、日本は日韓合意を行いました。合意には、強制連行、20万人虐殺は一切出てきません。ところが、日韓合意後は、『慰安婦は女性の人権問題』と喧伝し、再燃しました。それなら、ベトナム戦争での韓国軍のベトナム婦女子の強姦、虐殺、強制的に慰安婦にしたのは女性の人権問題どころ、単なる無差別虐殺です。外道です。
[ 2018/01/10 21:47 ] [ 編集 ]
韓国は日本人漁民44人虐殺、ベトナム女性数万人を強姦虐殺
これは正しい、ベトナム女性への韓国軍の残虐行為はアメリカ公文書館に全て、証拠として保管し、それは公表されている。ネットで検索したら、無数のむごたらしい写真が出てきます。
[ 2018/01/10 21:55 ] [ 編集 ]
>21:24

保守速報などのデマ記事を読んでここにコメントしているのかな?

韓国政府は強制連行や20万人を問題視していないけどね。日本の右派が歴史を捏造する為にその言葉をやたら問題視しているだけ。

それに慰安婦の女性は記事を読んで集まったというが、教育を受けていない女性が多く、記事を読める人はそう多くはいないと思うけど。給与についても戦後は紙屑だし、もらっていたとしても食費などいろいろ引かれて、もらえる額は少なかったんだけど。ちなみに自分の祖父は戦地に行ったが、給与はもらっていなかった。慰安婦も利用したようだが、給与をもらっていないのだから支払えるはずもないし、高給取りでもない。
[ 2018/01/11 10:38 ] [ 編集 ]
>21:24

慰安婦が軍人と休日に楽しんだと言うが、それはごく一部の話。多くの慰安婦は楽しむ余裕なんかなく、毎日が地獄のようなものだったと思うけど。

日韓基本条約は日本の戦前の悪行の数々について「完全かつ最終的に解決されたこととなることを確認」しているだけだと思うけど。慰安婦問題については話し合われていないけど。

ベトナムの問題を持ち出して日本の慰安婦問題は打ち消すことはできない。それに日本軍はもっとひどいと思うけど。アジアやオランダ人の数十万人の女性を誘拐や強制連行などして、強姦や慰安婦と言う名の性奴隷までしているんだから。敗戦と同時に証拠隠滅のために多くの慰安婦は虐殺されている。
確かに日本軍は無差別虐殺を行い、外道ですね。
[ 2018/01/11 10:39 ] [ 編集 ]
一部の話、確かにその可能性が高い
>>慰安婦が軍人と休日に楽しんだと言うが、それはごく一部の話。多くの慰安婦は楽しむ余裕なんかなく、毎日が地獄のようなものだったと思うけど。
確かにそれは言えてる。その点は間違っていたが、捏造に対抗する為の例をあげただけです。
それは別として、うら若き女性、20万人が強制連行されたら、その近辺、特に兄弟、恋人、夫を含め、数百万人の男性が暴動を起こす。これは民族とはそういうものだと思うが、その形跡は全くない。そして、その20万人が虐殺されたにも関わらず、韓国の人口構成ピラミッドには、第二次世界大戦の当事国にある人口構成における欠損が全く認めらません。20万人とは、当時の朝鮮半島の人口での、若い世代の女性のかなりの割合だと思うが、なぜ認められないのか?無かった可能性が高い客観的証拠のひとつ
です。あったという客観的証拠は現在のところ全く提示されていない。
[ 2018/01/12 08:11 ] [ 編集 ]
韓国軍の残虐行為はアメリカ公文書館が公表している
日本軍が、慰安婦強制連行、慰安婦20万人虐殺の証拠が全くない為、日韓合意で主張できなかった。
もともと捏造なのだから当たり前
>>慰安婦問題については話し合われていないけど。
間違いだ、日韓基本条約関係の文書を読んでない証拠。日韓基本条約で慰安婦に関しては、その未払賃金が話し合われている。だから、韓国は1965年当時に慰安婦がいたことを知っていたが、決して、女性の人権、ましてや強制連行、虐殺などは全く聞き取り調査では、無かったということです。
終わりですよ。日本軍の慰安婦強制連行は捏造、
[ 2018/01/12 20:22 ] [ 編集 ]
>20:22

確かに65年のころ韓国内で慰安婦の映画があったのは事実。
ただし、日韓基本条約では慰安婦問題について話し合われてない。
日本政府が「慰安婦」問題を正式に認めたのは92年であり、65年の日韓基本条約をもって、「解決済み」と片付けるのは論理矛盾。

強制連行についても安倍政権は世界では通用しない狭義の強制連行を主張している。そんな勝手な解釈が世界で通用するはずがない。味方してくれるとしたらそれで金儲けしているテキサスおやじなどじゃないかな。

20万人についても日本政府が敗戦間際に証拠を焼却してしまったんだから否定の材料に使っても無駄。
反論したければ証拠を残しておけばよかっただけの話。
[ 2018/01/12 21:34 ] [ 編集 ]
トドメの記述
1965年日韓基本条約で慰安婦未払給金が記述してます。そのことは数年程まえにマスコミでも述べてました。そして、1980年以降ごろに慰安婦強制連行を騒ぎ出し、『強制連行の証拠はある』となんども連呼し、インターネットの発達によって、多くの日本国民に多くの情報が流れだし、強制連行の証拠がないことが知られはじめ、最近始まったのが『証拠がないのは、日本が証拠を全て焼却した』でした。これって、行き当たりばったり、俺も慰安婦強制連行を信じていたが、強制連行の証拠がないと韓国政府そのものも言い出して、そしてとどめが、在米華僑団体がアメリカ議会に、日本の残虐行為の証拠の調査を要求して、保存されている記録文書を全て数年間調べたが、皆無だったことから、俺は確信した。無かったんだ!証拠がないから議論にならない、じゃね、これで終わりだ。
[ 2018/01/13 00:10 ] [ 編集 ]
人口構成ピラミッドに形跡はない
韓国の人口構成ピラミッドには、戦時中の虐殺の形跡は皆無。
[ 2018/01/13 00:20 ] [ 編集 ]
>00:10

残念ながらそれはデマですね。デマを持ち出してトドメとは。

何回見直しても慰安婦という記述は出てきませんね。
http://www.mofa.go.jp/mofaj/a_o/na/kr/page3_001097.html

日本政府が「慰安婦」問題を正式に認めたのは92年であって65年じゃないけどね。
君こそファンタジーの世界にいるのでは?もう少し歴史の勉強したほうがいいのでは?

突然騒ぎ出したと言うより、1980年以降は民主化されて自由にものが言えるようになっただけ。
強制連行については、さきほども述べたが、狭義の強制連行は国際社会では通用しない。
[ 2018/01/13 01:33 ] [ 編集 ]
また、証拠を焼却した事実も最近の話ではない。

当時の内務省財政課事務官(課長)だった 奥野誠亮(元国土庁長官) はこう述べている。

「公文書は焼却するとかといった事柄が決定となり、これらの趣旨を陸軍は陸軍の系統を通して下部に通達する、海軍は海軍の系統を通して下部に通達する、内政関係は地方総監、府県知事、市町村長の系統で通知するということになりました。」

「15日以降は、いつ米軍が上陸してくるかもしれないので、その際にそういう文書を見られてもまづいから、1部は文書に記載しておくがその他は口頭連絡にしようという事で、小林(与三次)さんと原文兵衛さん、三輪良雄さん、それに私の4人が、地域を分担して出かけたのです。」

(自治大学校史料編集室編 『山崎内務大臣時代を語る座談会』 より)

人口に関しても全員が殺害されたわけじゃないんだから別におかしくはない。
https://ameblo.jp/scopedog/entry-10150341914.html
よって慰安婦問題は捏造という意見こそ歴史を捏造している。
[ 2018/01/13 01:35 ] [ 編集 ]
あと、君が言う1965年の日韓基本条約で慰安婦問題が話し合われていると言うのはこれかな?

自民党の荒船清十郎が1965年11月20日に選挙区の集会(秩父郡市軍恩連盟招待会)で行った次のような発言をしている。
 
「戦争中朝鮮の人達もお前達は日本人になったのだからといって貯金をさせて1100億になったがこれが終戦でフイになってしまった。それを返してくれと言って来ていた。それから36年間統治している間に日本の役人が持って来た朝鮮の宝物を返してくれと言って来ている。徴用工に戦争中連れて来て成績がよいので兵隊にして使ったが、この人の中で57万6000人死んでいる。それから朝鮮の慰安婦が14万2000人死んでいる。日本の軍人がやり殺してしまったのだ。合計90万人も犠牲者になっているが何とか恩給でも出してくれと言ってきた」

つまり君が言うように記述があったなら、慰安婦問題について話し合われたわけで、朝鮮の慰安婦、14万2000人が日本の軍人によってやり殺された、ということを認めると言うことでいいのかな?まぁ、君が一番心配していた朝鮮人20万人じゃないからよかったね。
[ 2018/01/13 01:53 ] [ 編集 ]
実際は、日韓条約で韓国側は、韓国人労務者、軍人軍属の合計は103万2684人であり、うち負傷ないし死亡したのは10万2603人だと指摘し、慰安婦のことは一切持ち出していないんだけどね。
[ 2018/01/13 01:55 ] [ 編集 ]
>在米華僑団体がアメリカ議会に、日本の残虐行為の証拠の調査を要求して、保存されている記録文書を全て数年間調べたが、皆無だった

それってマイケル・ヨンのこと?
自分が説明することなく以下のサイトに詳しく書かれているよ。

マイケル・ヨン氏に騙されるな
http://senbonzakura.blog.jp/archives/32972764.html

歴史を否定するのも大変ですね。
[ 2018/01/13 02:11 ] [ 編集 ]
証拠を提示さえしたらいいんじゃないのか?
終戦直後、公文書を焼却したことは、だれでも知っているが、俺は内容はしらない。あなたは同じ内容の書類、文書を、何枚、どこへ配布したのか理解してますか?それとも、各地方自治体、各部隊、各役所、各企業、各人に配布した文書を全て焼却したとでもいうのですか、いいですか、慰安婦に関して、1980年以降から最近まで『証拠はある』と明言していた。それが今頃になって、なぜ『証拠がないのは、日本が証拠をすべて焼却したからだ』と言うのかと俺は聞いている。証拠はあると言っていたのだから、証拠を提示したら、それでOKだよ。韓国の人口構成ピラミッドはどうした。若い女性が二十万人も虐殺されて、なぜ滑らかな釣鐘状なのか?以前は併合時代、半島で朝鮮人が何度も暴動を起こして、朝鮮人が虐殺されたと喧伝していたが、いつの間にか、慰安婦のみになっている、どうなってるの
[ 2018/01/13 11:13 ] [ 編集 ]
人口構成ピラミッドを理解して下さい
韓国の人口構成ピラミッドというのは、多くの国で、定期的に調査して、公表してます。滑らかな釣鐘状が何を意味するか少しは理解しようとしてますか。人口構成ピラミッドへの反論がない限り、議論は意味がありません。
[ 2018/01/13 11:23 ] [ 編集 ]
先の文書を訂正
人口構成ピラミッドというのは、多くの国で、定期的に調査して、公表してます。滑らかな釣鐘状が何を意味するか少しは理解しようとしてますか。人口構成ピラミッドへの反論がない限り、議論は意味がありません。
[ 2018/01/13 11:24 ] [ 編集 ]
韓国軍のベトナム婦女子への残虐行為はアメリカ公文書館が公表
朝鮮人慰安婦強制連行、慰安婦20万人虐殺、これらは証拠がない。だから、韓国やあなたのお仲間は困ってしまい、『証拠がないのは、日本が証拠を全て焼却した』と言い出したことは、誰でもわかります。あなたもわかっていますよね、だから、証拠にかんして、全く言及せず、そして、韓国の人口構成ピラミッドはあなたのお仲間たちが言っていた『20万人虐殺』と完全に矛盾します。だから、言及しないのでしょう。では、人口構成ピラミッドに関して、反論がないようですので、もう論破したと捉えます、さようなら、頑張ってください。
[ 2018/01/13 14:39 ] [ 編集 ]
>11:24

あれ?終わりにするんじゃなかったの?

慰安婦の数については日本軍が都合の悪い資料は焼却してしまったから、推定値で出すしかない。その推定値については歴史学者が計算して出している。
http://www.awf.or.jp/1/facts-07.html
http://scopedog.hatenablog.com/entry/20130412/1365787012

人口構成ピラミッドについても、全ての女性が慰安婦にされたわけではないし、朝鮮半島にはそれ以上に多くの女性がいたのだから、別におかしくはない。それに全ての慰安婦が殺害されたわけでもない。単なる自然増加。
https://ameblo.jp/scopedog/entry-10150341914.html
http://scopedog.hatenablog.com/entry/20081012/1223815346
[ 2018/01/13 16:19 ] [ 編集 ]
なぜ多くの慰安婦が連れ出された時、暴動も起きずに連れ出すことができたかと言うと、男達も騙されていて、愛する娘や恋人が、まさか従軍慰安婦にされるとは知らず、挺身隊や工女として出稼ぎに行くだけと思っていただけ。その上、当時の朝鮮は日本の属国だったし、当時の日本軍は『日本に逆らえば殺す』という態度だった。それに朝鮮の各地方ごとに軍隊を駐留させて武力で朝鮮を監視・制圧していた(いわゆる「武断政治」)。だから当時の朝鮮人は日本に逆らったり逃げたり隠したりはできなかった。
[ 2018/01/13 16:20 ] [ 編集 ]
>1980年以降から最近まで『証拠はある』と明言していた。

誰が明言していたの?証拠でもあるの?
日本政府が「慰安婦」問題を正式に認めたのは92年であって80年代じゃないよ。
歴史学者も当時調べている段階であって断言できるほどじゃなかったと思うよ。

歴史の資料を焼却したことについては以下
http://www.wayto1945.sakura.ne.jp/APW/APW-destroy_evidence.html
https://blogs.yahoo.co.jp/kounodanwawomamoru/64728195.html

>半島で朝鮮人が何度も暴動を起こして、朝鮮人が虐殺されたと喧伝していたが、いつの間にか、慰安婦のみになっている、どうなってるの

慰安婦問題以外もまだ揉めているけどね。
http://japanese.joins.com/article/553/233553.html
[ 2018/01/13 16:21 ] [ 編集 ]
>朝鮮人慰安婦強制連行、慰安婦20万人虐殺、これらは証拠がない。

狭義の強制連行という言葉を言い出したのは安倍などの右派であって、主流の歴史学者や世界の学者は広義の強制連行を採用している。
それに、安倍は常々歴史については歴史家に任せると言っていたはず。なら主流の歴史家が採用している広義の強制連行を政府が採用しないと矛盾が生じるけど。

>韓国やあなたのお仲間は困ってしまい、『証拠がないのは、日本が証拠を全て焼却した』と言い出したことは、誰でもわかります。

証拠を焼却したのは事実だけど。
まぁ、犯罪の証拠を残しといたら安倍やあなたのお仲間は困ってしまいますからね。
[ 2018/01/13 16:52 ] [ 編集 ]
>だから、証拠にかんして、全く言及せず

いや、こちらは証拠を多く出しているけど、君が都合の悪い証拠を突き付けられるとダンマリするよね。日本軍が証拠を焼却してしまい推定値で出すしかない20万人などの突きやすいものについては、いちゃもんをつけ、あげくに慰安婦問題自体が全て捏造であるかのような言い方をしているし。

>韓国の人口構成ピラミッドはあなたのお仲間たちが言っていた『20万人虐殺』と完全に矛盾します。だから、言及しないのでしょう。では、人口構成ピラミッドに関して、反論がないようですので、もう論破したと捉えます

論破も何も自然増加。20万人虐殺なんて一言も言ってないし、歴史学者もそんなこと一言も言ってないけど。この件に関しては先ほどコメントしているから読んで
[ 2018/01/13 16:53 ] [ 編集 ]
しょせんここで「慰安婦強制連行はなかった」という人はネトウヨ個人ブログの「受け売り」でしょ?
個人ブロガーと専門家・研究者とどっちが「情報収集」「資料研究」で上だと思っているのでしょうか? ここで「まるで自分の手柄のように」勝ち誇っている姿は実に哀れですよ。

この問題には「素人」は口を開かない方がいいですよ(笑)
[ 2018/01/13 16:58 ] [ 編集 ]
>1965年日韓基本条約で慰安婦未払給金が記述してます

こんなデマを書いといて「もう論破したと捉えます」などと、恥ずかしげもなく言える神経って、安倍とそっくりですね。

>「証拠にかんして、全く言及せず」

これもそうですね。この問題に関してきちんと証拠を出しているけど。
http://www.mofa.go.jp/mofaj/a_o/na/kr/page3_001097.html
[ 2018/01/13 17:02 ] [ 編集 ]
>16:58

確かに14:39 のような人は哀れですね。

大事な証拠を燃やされていて、歴史家ですら推定値で出すしかないのに、そこにいちゃもんをつけ、こちらが推定値の人数の証拠を出しても、証拠にならないといい、論破したと勝手に言い出し、逃げ出す始末。
こちらは別に勝負なんてしてないのに。
まぁ、推定値の証拠を突き付けられたら、反論できないから論破したと言って逃げるしかないんだろうけど
[ 2018/01/13 17:18 ] [ 編集 ]
君が何で人口ピラミッドにこだわっているのか、もう一度コメントを読み返してみたら、勘違いしていた。
人口ピラミッドについては話を逸らすようなコメントをしていたようだ。
この点については、君のコメントをよく読まずにコメントしていたので、訂正する。

そもそもその人口ピラミッドって韓国政府が正式に出したもの?それともネトウヨブログを見てコメントしてるの?
韓国政府が正式に出したものならその証拠は?

それにいくら人口ピラミッドがおかしいと言っても、歴史家が気づかないなんてありえないと思うよ。それらを考慮した上で推定値を出している訳だし
[ 2018/01/13 18:30 ] [ 編集 ]
歴史家は証拠のみに基づいて解釈する
>>18:30]
あなたはまともだ、慰安婦強制連行をただ、ただ、連呼するばかりの者ばかりだと思っていた。歴史家の基本は古い資料の謎とき、考古学者も歴史家と認知されることがあるが、資料も無数の種類があり、人口ピラミッドを念頭におく歴史家がいるとは限らない。慰安婦に関しては、韓国は、文書、遺物など1次資料などの証拠に基づいて解釈する歴史家《真の歴史家》と、民族の優秀性(主観的)を叫ぶ民族主義歴史家?がいると聞いている。慰安婦が20万人虐殺された、日本は最低国家だと思っていたが、証拠、証拠、証拠がない。20万人のうら若き女性がさらわれたにも拘わらず、朝鮮人男性暴動の形跡なし、第三者証言なし、慰安婦本人の証言のみ、しかも当初の証言『親に売られた』から変遷して、『日本軍が突然家に入ってきて連行された』に変更された。これをどう思うかは、あなたの自由だが、証拠がないのは事実だ。勉強して頑張りなさい。ではさらば
[ 2018/01/13 20:33 ] [ 編集 ]
あと、右派の人たちは、安倍イコール国と当てはめるよね。
安倍や自民党に反対すると、すぐに反日とか言って違う意見を受け付けない。
http://lite-ra.com/2018/01/post-3729.html

先程も言ったが、安倍は常々歴史家に任せると言っていた。
それなら歴史家の意見を尊重しないと反日なのでは?

人数も資料がない以上、歴史家の導きだした推定値を受け入れないと、君達が
いつも言っていることと矛盾するけど、いいの?

こういうときだけ都合よく連中とは違うなどと言い逃れするのかな
[ 2018/01/13 21:07 ] [ 編集 ]
20:33

当初の意見と食い違いと言うが、誰のことを言っているのか知らないが、
中にはそういう人もいるのでは?
誰だって昔の記憶は曖昧だし、思い出したくない記憶ならなおさらなのでは?

安倍なんか最近のことですら食い違っているときもあるわけだし。

暴動に関しても16:20に書いたとおり。

証拠もないというか日本軍に都合の悪い資料は燃やされ、ほとんど残っていない
[ 2018/01/13 21:45 ] [ 編集 ]
最後に、自分は日本の味方でもないし、韓国の味方でもない。

ただ、歴史を修正するような発言が許せないだけ。

[ 2018/01/13 22:11 ] [ 編集 ]
歴史、科学は証拠の積み重ね。
証拠の提示がない=論じることは不可能✸、だからあなたは主観しか述べていないので、つまらん
最近、『日本は歴史を修正している』と喧伝し始めているが、意味がない。証拠を提示しなさい。
[ 2018/01/13 23:47 ] [ 編集 ]
歴史の修正とは
歴史は証拠によってのみ語られる。歴史の修正とは、証拠が明確であるにも関わらず、証拠そのものを否定すること。慰安婦の強制連行があったという証拠はない。従って、慰安婦強制連行はなかったと言っても歴史の修正ではない。
[ 2018/01/14 00:21 ] [ 編集 ]
23:47

日本軍が都合の悪い証拠を燃やしてしまった以上、君の主観は世界では通用しない。
それに君と違って、多くの資料を見ている学者の意見を参考にコメントを書いている。
基本的に間違ったことは言っていない。
[ 2018/01/14 00:23 ] [ 編集 ]
0:23
ちょっと訂正。
日本軍が都合の悪い資料を燃やしたのは事実。
君の主観は世界では通用しない。
[ 2018/01/14 00:36 ] [ 編集 ]
主観は恥だ
おれは主観を言ったことはない。歴史を論じるのに主観は恥にしかならない。証拠に対して解釈のみ、ただし論理的でないと恥。証拠がないと主観でしか言えない。証拠をもやしたという証拠がない、したがって、『証拠を燃やしたに違いない』が正しい。これを証拠がないことに気づいた『強制があった派』は『証拠を燃やしたに違いない』と言っていた。最近は『証拠を燃やした』に変更されているようだ
[ 2018/01/14 00:47 ] [ 編集 ]
学者?
学者でも政治学者で、しかも日本政治が専門ではないですか?これって歴史のことでしょう。
[ 2018/01/14 00:54 ] [ 編集 ]
自分の専門に嘘はつけない
学者の意見を参考にする場合、歴史学会に所属して、日本及び韓国に関する歴史を研究しているか、そうでない場合、日韓関係論の研究に従事した者の意見かどうかをまず調べるべきでしょう。
学者はその道の専門家、他の職業でも、弁護士、技術者、など何らかの資格がある場合は、自分の専門に嘘はつけません。ただし、専門家でも、政治的な活動を行っている者もしくは集団の意見は、解釈に偏向があり、聞くに堪えないことがある。
[ 2018/01/14 01:06 ] [ 編集 ]
歴史の資料(史料)とは一次資料だけ
>それに君と違って、多くの資料を見ている学者の意見を参考にコメントを書いている。
証拠がないとわかっているのに、その学者さんは慰安婦強制連行の証拠[一次資料(史料)]を持っているはずがない。だから資料にはならない。歴史の資料(史料)とは一次資料のみ。
従って、この場合は、一次資料の解釈をしていない学者の意見は参考にならない。ただの主観です。
なんども言っているが、証拠がない主張は主観にならざるえない。
[ 2018/01/14 01:22 ] [ 編集 ]
2018/01/14 01:22 ] 名無し

あなたは学者より偉い、学者より知識がある、とでもお思いですか?
[ 2018/01/14 01:30 ] [ 編集 ]
相変わらず寝言ばかり言ってますね。

>1965年日韓基本条約で慰安婦未払給金が記述してます

これって君の主観なのでは?

>学者でも政治学者で

これも君の主観なのでは?何を根拠にそんなことを言っているの?

>おれは主観を言ったことはない

以前のコメントを見れば明らか。安倍とそっくりですね。

君や右派の主張が世界で通用しない理由
↓↓↓
米国をはじめとする海外の日本研究者ら187名が、連名で「日本の歴史家を支持する声明」を発表している。
http://www.huffingtonpost.jp/emi-koyama/historical-revisionism_b_7253936.html

>その学者さんは慰安婦強制連行の証拠[一次資料(史料)]を持っているはずがない。だから資料にはならない。歴史の資料(史料)とは一次資料のみ。

学者は多くの資料を目に通しているはずだし、君より圧倒的に詳しいよ。
それも君の勝手な主観なのでは?
主観を言ったことなかったんじゃなかったの?
[ 2018/01/14 01:44 ] [ 編集 ]
学者
鄭 大均:日韓関係論。 
姜尚中: 政治学者。 
朴裕河: 日本文学専攻 史料に基づいた『帝国の慰安婦』の著者
[ 2018/01/14 01:49 ] [ 編集 ]
一次史料がないから騒動になっている
慰安婦の強制連行の一次史料がないから、騒動になっている。学者がその史料をもっていたら、とうの昔に提示しますよ。自分の主張が正しいとおもうなら、だれでも史料を提示しますよ、いまだに提示してないということは、一次史料がないということですよ。
[ 2018/01/14 01:54 ] [ 編集 ]
一次史料に基づかない議論はしません
一次史料を提示してください。
[ 2018/01/14 01:56 ] [ 編集 ]
>01:22

資料を確認しない学者なんているのかな?右派系ならいそうだけど。
[ 2018/01/14 01:59 ] [ 編集 ]
>01:56

>1965年日韓基本条約で慰安婦未払給金が記述してます
これは?
都合の悪いことはダンマリしているくせに、自分には資料を出せってか

強制連行の例
http://www.kanaloco.jp/article/66878/
スマラン事件
http://d.hatena.ne.jp/dj19/20120225/p1
[ 2018/01/14 02:18 ] [ 編集 ]
1:49

自分は主に日本の学者を参考にしているんだけど
[ 2018/01/14 02:23 ] [ 編集 ]
01:56

どうせ出したところでいちゃもんつけるだけでしょ?
議論にならないと思うけど。
例えば、スマラン事件は出すなとか朝鮮半島の強制連行だけにしろとか君の勝手なルールで議論したいんでしょ?

20:33
それにさらばしたんじゃなかったの?
もういい加減終わりにしたいんだけど。
[ 2018/01/14 02:52 ] [ 編集 ]
強制連行にしても、他の学者同様、自分は広義の強制連行を採用しているから、君の勝手な狭義の強制連行ルールの議論にはこれ以上参加しない。

それに、ここでいくら議論しても歴史学者が導き出した結論を覆せるはずがない。
安倍も歴史家に任せると常々言っているんだし。君もそれに賛同しないとお仲間から反日扱いされちゃうよ。
これ以上やっても時間の無駄。

文句があるなら学者に直接聞いてくればいい。まぁ、すぐ論破されて恥ずかしい思いをして、惨めな思いをするだけだろうけど。
[ 2018/01/14 08:53 ] [ 編集 ]
それにそんなに資料が知りたいならここを見ればいいだけ。
http://www.awf.or.jp/guidemap.htm
[ 2018/01/14 09:05 ] [ 編集 ]
オランダ
つまり、朝鮮人慰安婦強制連行、慰安婦20万人虐殺に関しての証拠はないということだね、君はベトナム人婦女子への韓国軍の強姦、虐殺、慰安婦強制連行の事実は韓国とベトナムで話し合うことだから、関係ないと言いながら、他の国(オランダ人婦女子への暴行)を強制的慰安婦でしかも、当時の警察がその犯罪者[日本軍人]を捕まえ、処罰しており、日本の組織的関与ではないことが明白な事例さえも、韓国側の『日本は組織的に慰安婦を強制連行した』という捏造喧伝に完全に同調するという、非常に粗い手法を行っている。残念な手法だ。さらに言えば『自分は日本の味方でもないし、韓国の味方でもない』という記述と完全に矛盾する。明らかに韓国の味方をすると自分で言ってるようなものです。これはもう議論ではない。単なるイデオロギーであるので、ここで失礼する。議論はできない
[ 2018/01/14 09:57 ] [ 編集 ]
イデオロギー
この場合のイデオロギーとは、ある社会集団において、思想、行動の制約を行い、歴史をそれに従い解釈し、制約を破らない。そこには実証という科学性はなく、科学的実証に対立することを全く気にしない。
[ 2018/01/14 10:09 ] [ 編集 ]
9:57

先ほども言ったが、君の強制連行説は狭義であって、自分や学者は広義の強制連行を採用している。
だから、朝鮮半島での「甘言、強圧による等、本人たちの意思に反して集められた」というのも広義の強制連行。

20万については、日本軍が焼却してしまったため、推定値で出すしかない。

それに20万人が違うと言うが、20万人を否定できるだけの証拠は?

>君はベトナム人婦女子への韓国軍の強姦、虐殺、慰安婦強制連行の事実は韓国とベトナムで話し合うことだから、関係ないと言いながら

自分はそんなことは言ってないけど。ベトナム戦争の話を持ち出せば慰安婦問題を打ち消せるものではない。

>他の国(オランダ人婦女子への暴行)

先ほどもコメントで指摘したが、それは君の勝手なルールであって、議論するつもりはない。
[ 2018/01/14 11:10 ] [ 編集 ]
>警察がその犯罪者[日本軍人]を捕まえ、処罰しており、

処罰しときながら事件の直後に昇進しているんだけど。処罰したならありえない対応。

>日本の組織的関与ではないことが明白な事例さえも、

じゃあ、なぜ処罰したの?
日本政府が派遣している以上、日本政府に責任が発生するのは当たり前。

>日本は組織的に慰安婦を強制連行した

広義の強制連行があったことは先ほど説明した通り。

>自分は日本の味方でもないし、韓国の味方でもない』という記述と完全に矛盾する。

何も矛盾してない。学者の意見、日本政府も認めている事実を言っているだけに過ぎない。
[ 2018/01/14 11:11 ] [ 編集 ]
あと、もう一つ言うと、自分は20万人派ではない。あくまでも学者の出した推定値を支持している。

個人的なことを言うと、1万人でも30万人でも100万人でも全然人数はどうでもいい。その数万人の女性の人権を無視していたことのほうが問題
[ 2018/01/14 11:19 ] [ 編集 ]
主張を変えずに、定義を変えるのは非常に粗い手法
広義とは定義を広め、議論のテーマを広げるため、議論することは不可能。韓国の当初の主張は日本軍の強制連行、いわゆる狭義の強制連行であった。その証拠がないことに困り、いつの間にか広義にしただけである。つまり、これはイデオロギーそのものです。また、議論を右往左往させるだけの手法である。非常に粗い手法としかいいようがない。これは議論しないと言っているようなものだ。
本来、主張とは可能な限り、そのテーマを狭めなければ、議論が何をテーマにしているのかを、故意に変えることが可能となり、議論は不可能。
意図的に広義にしたということは、日本軍の強制連行はなかったと貴方も考えていると思われる。
[ 2018/01/14 11:28 ] [ 編集 ]
>9:57

君もしつこいね。
もうさらばとかさよならなどともう議論しないよと言っておきながら、しつこく絡んでくるんだから。

いくらここで頑張っても君の主張が学説にはなることはないよ。
右派の論理で行くなら君は反日だね。
なぜなら安倍は歴史家に任せるといい、その歴史家は広義の強制連行を採用している。
安倍の考えに反対すると反日なんだからね。あくまで右派の論理だけど。
[ 2018/01/14 11:32 ] [ 編集 ]
広義の定義は議論を収束させない、無限に広げる
広義の定義は議論を収束させない。議論をしないと言っているようなものだ。
[ 2018/01/14 11:34 ] [ 編集 ]
11:28
>日本軍の強制連行はなかったと貴方も考えていると思われる。

自分は先ほどから説明している通り、学者と同じ広義の強制連行を採用している。

狭義の強制連行は突然安倍が第1次政権で言い出したこと。それまでは広義も狭義もなかった。
その発言によって韓国政府は強く反発し、アメリカからも「人権意識が疎い」と批判の声が上がり、07年7月に米下院で慰安婦決議案が採択までされている。
https://mainichi.jp/articles/20151228/ddm/007/010/067000c

君のような歴史修正主義者が政治家だったら国益がいくらあっても足りないね。
日本のイメージが悪くなる一方だな。

それとも君は韓国が狭義という言葉を当時使っていたという証拠でもあるの?
[ 2018/01/14 11:51 ] [ 編集 ]
主テーマを胡散霧散にする手法
>それとも君は韓国が狭義という言葉を当時使っていたという証拠でもあるの?
この記述そのものが常にテーマを広めてしまう。つまり、議論で窮地に陥ったことが顕著にうかがえる。狭義など使っているわけないでしょう。韓国側に当初の意図に広義、狭義という考えそのものがない。なのに、あなたは故意に、狭義という言葉を韓国側が使っていたというかどうか、証拠を問うている。これは議論の本来のテーマに負けた者が良く使う手法で、主テーマを胡散霧散にすることで、相手を疲れさせる。
粗すぎる手法である。論破された為に行われる手法にすぎない。論破したの俺は満足している。
[ 2018/01/14 12:04 ] [ 編集 ]
>11:34

先ほども言ったが、安倍が言うまで強制連行の狭義も広義もなかったんだから、無限も何もないんだけどね。

先ほども言ったが、20万人が違うと言うが、20万人を完全に否定できるだけの証拠は?
何回も言うが、自分は学者の推定値を支持している。学者はたくさんの資料を見たりして研究した上で、導き出した人数だろうし。

>1965年日韓基本条約で慰安婦未払給金が記述してます

あと、これの証拠は?
[ 2018/01/14 12:04 ] [ 編集 ]
> 12:04

苦し紛れなわけないじゃん。
論破も何も自分は勝負はしてないから。

それに君が先に言ったことを忘れたのかな?
↓↓↓
「韓国の当初の主張は日本軍の強制連行、いわゆる狭義の強制連行であった。」

ご丁寧に日付も貼り付けとくよ
2018/01/14 11:28

わかりやすくなったでしょ?
[ 2018/01/14 12:13 ] [ 編集 ]
もう一度貼り付けとくよ。良く読んだほうがいいよ。
狭義も広義も安倍が言うまで、国会でそんなことを言う議員はいなかった。
それに、議論が無限に広がるわけがない。なぜなら、もともとそんな解釈を日本政府はしていなかったんだからね。安倍や君のお仲間の勝手な拡大解釈
https://mainichi.jp/articles/20151228/ddm/007/010/067000c

これ以上やっても時間の無駄だと思うけど。
[ 2018/01/14 12:24 ] [ 編集 ]
最後にデマばかりのネトウヨ系のサイトを見るのではなく、慰安婦問題について勉強してください。馬鹿にしているつもりはなく、自分も忘れることが多いので、定期的に見て勉強しています。
http://www.awf.or.jp/guidemap.htm

自分は政治家と違い、権力を持っていない弱者です。だからこそ弱い人が馬鹿にされていると、自分が馬鹿にされていると思えて反論してしまいます。それに安倍のような権力者を守ったところで、森友学園の籠池のように見捨てられます。けがをして働けなくなったら生活保護です。今まで安倍や自民党に投票していたとしても容赦なく生活保護はカットされます。

だからこそ、自分は日本政府の味方でもないし、韓国政府の味方でもない。
慰安婦問題、被災地の被災者、生活保護、沖縄、貧困の人たちなどの弱者の味方です。
[ 2018/01/14 13:32 ] [ 編集 ]
何が「論破」だよ



ばーか
[ 2018/01/14 13:43 ] [ 編集 ]
一次史料を探せない者と議論するのは疲れる
>>>1965年日韓基本条約で慰安婦未払給金が記述してます
これは一次史料ですよ、あなたの言う学者さんに聞いたらどうですか?
証拠を提示せずに、『強制連行があった』『20万人慰安婦虐殺』を喧伝している学者さんは、まだ誰も知らない証拠も持っているに違いないと推測されます。だから、この未払給金に関しての証拠も知っていると思いますよ。この程度の文書を探せないような者が、慰安婦問題を語るべきではない。思い込みだけで語ることは自分の能力を下げることにつながります。現に、あなたは気づいていないようですが、証拠に基づいた論を行っていません、主観だけで語っていますので、自分の力を総動員して、その文書を探すことをお勧めします。
[ 2018/01/14 13:52 ] [ 編集 ]
> 13:52

慰安婦関連の資料はここにありますよ。自分で見てくださいね。何回も同じやり取りを続けるのは時間の無駄なのでね。
http://www.awf.or.jp/guidemap.htm

>1965年日韓基本条約で慰安婦未払給金が記述してます
これは一次史料ですよ

どこですか?

>証拠に基づいた論を行っていません、主観だけで語っていますので、

そのまま君にブーメランで帰ってきちゃうから言わない方がいいのでは?
安倍信者や産経などの御用メディアは、民主党に良くブーメランとか言っていたが、まさに今、跳ね返ってきちゃったんじゃないの?
[ 2018/01/14 14:22 ] [ 編集 ]
>あなたの言う学者さんに聞いたらどうですか?

君は学者の学説じゃなくて何を信じているの?
デマばかりの保守速報ですか?
[ 2018/01/14 14:28 ] [ 編集 ]
もう一度書くよ。

先ほども言ったが、安倍が言うまで強制連行の狭義も広義もなかったんだから、無限も何もないんだけどね。

先ほども言ったが、20万人が違うと言うが、20万人を完全に否定できるだけの証拠は?
何回も言うが、自分は学者の推定値を支持している。学者はたくさんの資料を見たりして研究した上で、導き出した人数だろうし。

>1965年日韓基本条約で慰安婦未払給金が記述してます

あと、これの証拠は?
[ 2018/01/14 14:33 ] [ 編集 ]
自分は先ほどから説明している通り、学者と同じ広義の強制連行を採用している。

狭義の強制連行は突然安倍が第1次政権で言い出したこと。それまでは広義も狭義もなかった。
その発言によって韓国政府は強く反発し、アメリカからも「人権意識が疎い」と批判の声が上がり、07年7月に米下院で慰安婦決議案が採択までされている。
https://mainichi.jp/articles/20151228/ddm/007/010/067000c

君のような歴史修正主義者が政治家だったら国益がいくらあっても足りないね。
日本のイメージが悪くなる一方だな。
[ 2018/01/14 14:34 ] [ 編集 ]
あと、右派の人たちは、安倍イコール国と当てはめるよね。
安倍や自民党に反対すると、すぐに反日とか言って違う意見を受け付けない。
http://lite-ra.com/2018/01/post-3729.html

先程も言ったが、安倍は常々歴史家に任せると言っていた。
それなら歴史家の意見を尊重しないと反日なのでは?

人数も資料がない以上、歴史家の導きだした推定値を受け入れないと、君達が
いつも言っていることと矛盾するけど、いいの?

こういうときだけ都合よく連中とは違うなどと言い逃れするのかな
[ 2018/01/14 14:40 ] [ 編集 ]
しょせんここで嬉々としてコメントしている人はネトウヨ個人ブログの「受け売り」でしょ?
われわれ素人と専門家・研究者とどっちが「情報収集」「資料研究」で上だと思っているのでしょうか? ここで「まるで自分の手柄のように」勝ち誇っている姿は実に哀れですよ。

いつまでやったって平行線ですよ。見苦しい。
[ 2018/01/14 14:42 ] [ 編集 ]
君や右派の主張が世界で通用しない理由
↓↓↓
米国をはじめとする海外の日本研究者ら187名が、連名で「日本の歴史家を支持する声明」を発表している。
http://www.huffingtonpost.jp/emi-koyama/historical-revisionism_b_7253936.html

安倍は歴史家に任せると言っていた。
海外の学者は日本の学者を支持している。
右派の論理だと安倍の意見に反対する奴は反日。
よって日本の学者の学説を支持しないと、今までの君らの主張と辻褄が合わないよ。
http://www.awf.or.jp/guidemap.htm
[ 2018/01/14 14:47 ] [ 編集 ]
14:42

ホント私もそう思いますね。いつまでやっているんだか
[ 2018/01/14 14:53 ] [ 編集 ]
広義の強制連行
>>自分や学者は広義の強制連行を採用している。
だから、朝鮮半島での「甘言、強圧による等、本人たちの意思に反して集められた」というのも広義の強制連行。

そうか広義の強制連行っていうのは、狭義の強制連行(日本軍、政府、官僚の組織的な強制)は含まないんだ。日本国と関係ないじゃん。よかったよ。
[ 2018/01/14 16:32 ] [ 編集 ]
16:32

何勝手に解釈しているの?
広義の中に狭義も含まれているよ
[ 2018/01/14 17:02 ] [ 編集 ]
16:32

何しろ河野談話が作られた時、狭義の強制連行を国会で言ってる政治家なんていなかったからな。
つまり広義も狭義も含んでの強制連行。

もう一度読んだほうがいいよ。
https://mainichi.jp/articles/20151228/ddm/007/010/067000c
http://www.awf.or.jp/guidemap.htm
[ 2018/01/14 17:22 ] [ 編集 ]
なんで、日本と関係ないことを日本にどうしろと
えっ、それじゃ、日本国と関係ないことも含めて、日本にどうしろというの?
なんで、日本が、日本国と関係ないことまで、何かしなくてはいけないのか?
完全にも関係ないじゃん。それが解りませんか?
[ 2018/01/14 18:26 ] [ 編集 ]
捏造者は必ず論破される為、議論のテーマを広げる
議論のテーマが広いと、議論は難しいので、なぜか捏造者は勝ち誇るが、論破されたことに気づいているが、テーマが広い為、次から次へと関係ないこと言い出す。
[ 2018/01/14 18:59 ] [ 編集 ]
>18:26

何が言いたいのか今一つよくわからないが、日本軍の被害に遭われたのなら日本に責任がある
[ 2018/01/14 23:12 ] [ 編集 ]
もう一度書くよ。

先ほども言ったが、安倍が言うまで強制連行の狭義も広義もなかったんだから、無限も何もないんだけどね。

先ほども言ったが、20万人が違うと言うが、20万人を完全に否定できるだけの証拠は?
何回も言うが、自分は学者の推定値を支持している。学者はたくさんの資料を見たりして研究した上で、導き出した人数だろうし。

>1965年日韓基本条約で慰安婦未払給金が記述してます

あと、これの証拠は?
[ 2018/01/14 23:14 ] [ 編集 ]
自分は先ほどから説明している通り、学者と同じ広義の強制連行を採用している。

狭義の強制連行は突然安倍が第1次政権で言い出したこと。それまでは広義も狭義もなかった。
その発言によって韓国政府は強く反発し、アメリカからも「人権意識が疎い」と批判の声が上がり、07年7月に米下院で慰安婦決議案が採択までされている。
https://mainichi.jp/articles/20151228/ddm/007/010/067000c

君のような歴史修正主義者が政治家だったら国益がいくらあっても足りないね。
日本のイメージが悪くなる一方だな。
[ 2018/01/14 23:15 ] [ 編集 ]
あと、右派の人たちは、安倍イコール国と当てはめるよね。
安倍や自民党に反対すると、すぐに反日とか言って違う意見を受け付けない。
http://lite-ra.com/2018/01/post-3729.html

先程も言ったが、安倍は常々歴史家に任せると言っていた。
それなら歴史家の意見を尊重しないと反日なのでは?

人数も資料がない以上、歴史家の導きだした推定値を受け入れないと、君達が
いつも言っていることと矛盾するけど、いいの?

こういうときだけ都合よく連中とは違うなどと言い逃れするのかな
[ 2018/01/14 23:15 ] [ 編集 ]
君や右派の主張が世界で通用しない理由
↓↓↓
米国をはじめとする海外の日本研究者ら187名が、連名で「日本の歴史家を支持する声明」を発表している。
http://www.huffingtonpost.jp/emi-koyama/historical-revisionism_b_7253936.html

安倍は歴史家に任せると言っていた。
海外の学者は日本の学者を支持している。
右派の論理だと安倍の意見に反対する奴は反日。
よって日本の学者の学説を支持しないと、今までの君らの主張と辻褄が合わないよ。
http://www.awf.or.jp/guidemap.htm
[ 2018/01/14 23:16 ] [ 編集 ]
女性基金が収集した韓国の元慰安婦から聞き取った証言によると、ある女性は「7歳になった1938年秋のある日・・・・突然、日本の官憲が家に来て刀で脅かしトラックに乗るよう強制。・・・・父が止めたが聞き入れられずトラックの荷台に放り込まれ、栄山浦(ヨンサンポ)への道すがらあちこちで娘狩りをし、40人にもなった。」天津駅前につくと1,000人以上の若い女性が集められ、15人ずつに分けられてトラックで3里ほど運ばれた前線部隊ではむしろで仕切られた部屋で兵隊の相手を強制された。最初は逃げようとしたが、各部屋から殴打される悲鳴が響く地獄のような状況で2名が首つり自殺をしたことを後で知ったという。(以上、『アジア女性基金ニュース』No.26, 2005年10月、9ページ)
[ 2018/01/14 23:51 ] [ 編集 ]
安倍晋三は2006年から翌年にかけての首相時代に、「官憲が家に押し入っていって人を人さらいのごとく連れて行くという強制性はなかった」(2007年3月5日参議院予算委員会)、「この狭義の強制性については事実を裏づけるものは出てきていなかったのではないか」(2006年10月6日衆議院予算委員会)などと、「狭義の強制」がなかったと言い張ることによって日本軍「慰安婦」制度を弁護してきた。

安倍の定義を北朝鮮の拉致問題にあてはめると、「官憲が家に押し入っていって人さらいのごとく連れて」行った例は確認されていないので、拉致された人で強制された人はいなかったという結論になる。横田めぐみさんの場合も、「家に押し入って」連れ去られたわけではない。

また、日本軍の公文書で裏づけられていないという理屈を適用すると、北朝鮮の公文書で拉致を裏づけるものが出ていないのだから、それが明らかになるまでは拉致が事実かどうかは認定できないことにもなる。
[ 2018/01/14 23:57 ] [ 編集 ]
北朝鮮によって拉致されたと日本政府によって認定された人のなかには、横田めぐみさんのように、直接の暴力によって力づくで連行された人もいれば、神戸市の飲食店店員だった田中実さんのように、「甘言により海外へ連れ出された」(2005年4月25日警察庁発表)人もいます。田中実さんの件について、警察庁は、「複数の証人等から、同人が甘言に乗せられて北朝鮮へ送り込まれたことを強く示唆する供述証拠等」が入手できたとしてそれらを根拠に拉致されたと認定している。

ここでは、北朝鮮の公文書によって裏づけられておらず、供述証拠という証言によって拉致が認定されています。また、力づくで連行されたとは認定されておらず、「甘言」、つまり、うまい言葉で騙されたということですが、拉致に変わりはありません。
[ 2018/01/15 00:01 ] [ 編集 ]
もし、安倍が拉致被害者の家族に対して、北朝鮮の公文書で裏づけられないので拉致とは認定できないとか、あなたの家族が北朝鮮にいるのは「狭義の強制」によるものではないと言ったとすれば、どうなるのか。

これだけでも、安倍の認識は正しくないことがわかる。力づくで連れて行っても、甘言で騙して連れて行っても、ともに拉致であり、犯罪です。安倍の理屈は、単なるダブルスタンダード=二枚舌でしかない。
[ 2018/01/15 00:02 ] [ 編集 ]
北朝鮮による拉致の場合、暴力で連れて行っても、甘言や詐欺で連れて行っても、日本政府は同じ拉致として認定しています。暴力を使っても甘言や詐欺で連れて行っても、ある地点からその自由が拘束されれば、同じ犯罪です。ですから北朝鮮による拉致が犯罪であると同様に、日本軍「慰安婦」にしたことは、暴力を使おうと、甘言や詐欺で連れて行こうと犯罪です。
[ 2018/01/15 00:05 ] [ 編集 ]
証言は信用にならないと否定派は言うが、慰安婦に関する裁判で下関判決おいて、「〔不十分な教育からか断片的、視野の狭い証言ではあるが〕かえって、原告らは……屈辱の過去を長く隠し続け、本訴にいたって初めて明らかにした事実とその重みに鑑みれば、……むしろ、同原告らの打ち消し難い原体験に属するものとして、その信用性は高いと評価され」る。

また、河野洋平元官房長官の言葉として。

「もう明らかに厳しい目にあった人でなければできないような状況説明が次から次へと出てくる。その状況を考えれば、この話は信憑性がある、信頼するに十分足りるというふうに、いろんな角度から見てもそう言えるということがわかってきました」
[ 2018/01/15 00:13 ] [ 編集 ]
日本軍は、朝鮮・台湾で女性たちを集める時には、業者を選定し、その業者に集めさせました(軍に依頼された総督府が業者を選定する場合もあります)。この業者は、人身売買や誘拐(騙したり、甘言を用いて連行すること)を日常的に行なっていると呼ばれる人たちだったので、彼らは日本軍「慰安婦」を集める場合もしばしば同様の方法を用いました。

これは刑法第二二六条に違反する犯罪で、また、強制とは本人の意思に反してあることを行なわせることですから、誘拐は強制連行になります。人身売買も被害者にとっては経済的強制ですから、強制連行と言える。誘拐や人身売買で連行された女性たちが軍の施設である慰安所に入れられて、軍人の性の相手をさせられたら、強制使役になる。軍の責任は極めて重大。
[ 2018/01/15 00:50 ] [ 編集 ]
朝鮮で軍・官憲による暴行・脅迫を用いた連行(略取)があったかどうかだが、被害者の証言はかなりの数にのぼる。これを裏づける他の文書・記録や証言は今のところ、見つかっていない。しかし、一件もなかったことを証明する証拠もない。
[ 2018/01/15 00:55 ] [ 編集 ]
関東学院大学の林博史教授「日本政府は自宅から強制的に連行されたという文書証拠がないと主張する。当然、犯罪者が犯罪事実を文書で残すわけがない。しかし、就職させるとだまして連れて行き、監禁状態で売春を強制したとすれば、これは強制だ。誘拐事件の場合も、暴力だけでなくだまして連れて行っても成立する。問題は監禁の有無だ。彼らの主張は、だまして誘拐することは悪くないと言っているようなものだ。

韓国人従軍慰安婦被害者が監禁状態で売春を強要されたという資料と文書、証言は多い。日本の軍人の証言も多い。最初に連れて行かれた時に事実上強制性があったという証言もある。役場の幹部や警察が嘘の就職を勧め、「お前が行かなければ家族が大変だ」と言って懐柔した。

証言なので信じられないというのも話にならない。日本政府は証言によって北朝鮮による日本人拉致被害者を認めた。さらに日本の警察は一部の被害者に対して「甘い言葉でだまして北朝鮮に連れて行った」という発表もした。この場合も同じ拉致事件とされた。北朝鮮に監禁された状態を重要視したのだ」
[ 2018/01/15 01:05 ] [ 編集 ]
韓国政府も挺対協も、『朝鮮人「慰安婦」20万人説』など、唱えてはいない。挺対協の理論的支柱、鄭鎮星氏の「解説 軍慰安婦の実相」には、韓国人「慰安婦」の総数の話は出てこない。慰安婦の総数は、彼らの関心の中心ではない。いわゆる「半島女子勤労挺身隊」と「慰安婦」の違いも、実際には早くから認識されている。

韓国政府が「20万人の朝鮮人慰安婦」と主張していると言うヨタ話はどうだろう。韓国の女性家族部が設置したサイトには以下のように書かれている。「慰安婦」の総数は、最高で20万人と「推定」されているのだが、その中の朝鮮人女性の割合は、半分を超える程度と控えめである。結局のところ、吉見義明氏の「調査結果」を援用して説明しているだけなのだが、朝鮮人「慰安婦」の総数は、最低で四万人、最高で十万人(以上)ということになる。
[ 2018/01/15 01:14 ] [ 編集 ]
吉見義明氏によると、日本軍慰安婦の数は少なくとも8万人から20万人と推定され、その中に占める朝鮮人女性の割合は半分を超えるという調査結果を発表している。

グレンデールの慰安婦像の碑文には、確かに20万人以上( more than 200,000)と言う文言が存在するが、韓国・朝鮮人「慰安婦」の数だけではないことが、明確に刻まれている。

つまり、挺対協、韓国政府はもちろん、海外の民間団体の中にも、20万人の朝鮮人「慰安婦」が存在していたと、主張している団体は、存在しないのである
[ 2018/01/15 01:17 ] [ 編集 ]
>人口ピラミッド
>人口のくぼみができていない

①朝鮮人「慰安婦」20万人説が前提となっていること
話の前提になっているのは、『朝鮮人「慰安婦」20万人説』であり、『慰安婦20万人説』ではないことに注意して頂きたい。韓国政府が吉見義明氏の調査として紹介している、朝鮮人慰安婦の実数は、最低で四万人となる、吉見氏は「従軍慰安婦」研究の進展から、朝鮮人「慰安婦」の割合を下方修正しているので、最高でも朝鮮人「慰安婦」だけで20万人と言う数字は出てこない。

②この「世代」といいながら、「20代前半の女性」のみを対象としていること
「20代前半の女性」だけでは「世代」にはならない。慣用として「年代」と同義と解釈したとしても「20代前半の女性」と「20代後半の女性」もしくは「10代後半の女性」と「20代前半の女性」と言う組み合わせでないと、単なるインチキである。
[ 2018/01/15 01:28 ] [ 編集 ]
③「生存率が25%という数字」は「良く見かけ」ないこと
何が典拠なのか全くわからない。「慰安婦 生存率 25%」で、グーグル検索をかけても、当該サイトを引用したインチキブログしか引っかからない。もし、あったとしても、①②のインチキから、母数を修正しなければならないので、特に問題となる「人口減」としはならない。

果たして、デタラメな前提を修正すると、「この世代」の何%の女性が慰安婦になった事になるのだろうか。「この世代」に十代後半の女性(または二十代後半の女性)を(同じ程度の数と仮定して)算入して再計算すれば、30%ではなく15%程度になる。当然、朝鮮人「慰安婦」の数を20万人の中の半分程度とすれば10%以下になるわけだ。
[ 2018/01/15 01:28 ] [ 編集 ]
あまりにネトウヨ君がしつこいので、ネトウヨ君が知りたかったことを中心に最後にまとめて書きました。

これ以上やっても時間の無駄だと思います。
[ 2018/01/15 01:41 ] [ 編集 ]
可哀そう、必死じゃん。
[ 2018/01/19 20:18 ] [ 編集 ]
ネトウヨ君、許してやれ
[ 2018/01/19 20:43 ] [ 編集 ]
ネトウヨ君、許してやれ
20万人の慰安婦を虐殺した。軍が20万人もの若い女性を殺害するには、その殺害を実行する兵隊さんの誰も反対しなかった。その兵隊さんって、10人や20人じゃないだろう。数千人以上の兵隊さんは、命令文なしで、口頭による命令で殺害に参加したんだ。だから文書はないんだ。だから証拠がないんだ。20万人の遺体はないのは、3000度以上の高い熱で焼いたから、跡形もないんだ。
[ 2018/01/19 22:19 ] [ 編集 ]
証言の検証もしてない証言は意味がない
結局、証拠はないということ!証言の裏付けも検証してないのを平然と載せる神経がわからん
[ 2018/01/20 08:29 ] [ 編集 ]
08:29

証言は信用にならないと否定派は言うが、慰安婦に関する裁判で下関判決おいて、「〔不十分な教育からか断片的、視野の狭い証言ではあるが〕かえって、原告らは……屈辱の過去を長く隠し続け、本訴にいたって初めて明らかにした事実とその重みに鑑みれば、……むしろ、同原告らの打ち消し難い原体験に属するものとして、その信用性は高いと評価され」る。

また、河野洋平元官房長官の言葉として。

「もう明らかに厳しい目にあった人でなければできないような状況説明が次から次へと出てくる。その状況を考えれば、この話は信憑性がある、信頼するに十分足りるというふうに、いろんな角度から見てもそう言えるということがわかってきました」
[ 2018/01/20 21:42 ] [ 編集 ]
08:29

「慰安婦狩りなかった」朝鮮総督府〝100歳生き証人〟が語る「強制」の虚構、事実ねじ曲げに憤怒
http://www.sankei.com/west/news/151116/wst1511160006-n1.html

↑↑↑
否定派は、自分たちに都合がよい証言の場合は、生き証人として何も根拠がないのにありがたがるよね。
それともこの人の証言が歴史学者などによって検証とかされているという証拠でもあるの?

まぁ、あくまで君の論理だとそうなるよねという話だけどね。
自分はこの人の証言を信用していないというわけじゃないよ。

自分の祖母も未だに生きているけど、地元の空襲の被害は知っているけど、広島や長崎の原爆の投下は戦後まで知らなかったみたいだし。

このおじさんも自分の祖母同様に単純に知らなかっただけとも言えるし。
[ 2018/01/20 22:10 ] [ 編集 ]
それに、証言なので信じられないというのも話にならない。日本政府は証言によって北朝鮮による日本人拉致被害者を認めた。さらに日本の警察は、一部の被害者に対して「甘い言葉でだまして北朝鮮に連れて行った」という発表もした。この場合も同じ拉致事件とされた。北朝鮮に監禁された状態を重要視した

日本政府も証言で拉致を認めている以上、慰安婦問題ではなく、日本軍拉致性奴隷事件でもいいんじゃないの?
[ 2018/01/20 22:18 ] [ 編集 ]
>証言の裏付けも検証してないのを平然と載せる神経がわからん

「慰安婦狩りなかった」朝鮮総督府〝100歳生き証人〟が語る「強制」の虚構、事実ねじ曲げに憤怒
http://www.sankei.com/west/news/151116/wst1511160006-n1.html

↑↑↑
産経に言えば?
[ 2018/01/20 22:22 ] [ 編集 ]
>証言の裏付けも検証してないのを平然と載せる神経がわからん


君も何も根拠がないのに平然とコメント書いていたよね。たしかにこんなことをドヤ顔で書ける神経がわからないよね。
↓↓↓
>1965年日韓基本条約で慰安婦未払給金が記述してます
[ 2018/01/20 22:39 ] [ 編集 ]
被害者の証言こそ、裁判で最も証拠価値が高い証拠。

 たとえば、傷害とか強盗とか強姦とか、被害者があの人にこんなふうにやられましたと証言するのが最も重要な証拠であることは明らか。被害者は目撃証人でもある。

 もちろん、被害者が本当のことを話しているかどうかの吟味は必要ですが、それは被疑者でも、第三者でも、供述証拠の場合は共通して言える。

 元「慰安婦」の方々が誰にどのように連れてこられたのかを語った証言は、強制連行の直接証拠(訴訟上、法律効果の発生に必要な事実の存否を直接に証明する証拠)です。だから、最も証拠価値=証明力が高い。
[ 2018/01/21 00:30 ] [ 編集 ]
たとえば、原爆症集団認定訴訟では、原爆投下の瞬間に、原告の被爆者の方がどこにいたかが非常に重要になる。爆心地からの距離が外部被ばくの大きな要素になる。

しかし、個々の被爆者の方がどこにいるかを示す直接証拠などもともと多くないし、それらはすべて原爆で消えてなくなっている。また、本人以外の方で証言できる方もほとんどいない。

つまり、この場合、原告である被爆者本人の供述で事実が認定される。

このこと自体に裁判所が疑問を呈することなどないし、当の被告本人である国・厚生労働省が異議を唱えたこともない。
[ 2018/01/21 00:31 ] [ 編集 ]
可哀そう
[ 2018/01/21 00:47 ] [ 編集 ]
証言だけ!
で。まともな証拠は?(客観的証拠)、証言の検証には少なくとも、第三者の証言が必要ですよ、済州島で、1980年代に、強制連行に関して、多くの島民にインタビューを試みたことがあり、全く、強制連行をあったと言った者はいませんよ。その当時の済州新聞をみたらどうですか?
[ 2018/01/21 21:57 ] [ 編集 ]
完全に論破
もうここで良いでしょう。証拠がないことは、この日本では相手はしませんよ。
ジャーね、頑張れ、
[ 2018/01/21 21:58 ] [ 編集 ]
論破も何も勝負なんてしてないし。自分はあくまで君が気になっていたものを出しただけ。

下関判決では、日本の司法が被害者の“証言”の信用性を評価し、被害事実を、軍慰安所での強制的実態を具体的に認定しているんだが。 2018/01/15 00:13

それに、「慰安婦」にするために女性を無理矢理でもいいから連れて来い、というような文書は出てくるはずがない。その理由の一つは、あとで問題になるような文書は作るはずがないし、命令や指示の文書は抽象的なことが多く(お役所の文書は今でもそうだが)、具体的なこと、あるいは大事なことは口頭で説明されることがよくある。
それはナチスや北朝鮮の拉致問題でも同様。そんな指示を出すはずがないし、公文書もない。

河野洋平さんも『朝日新聞』のインタビューに答えて(1997年3月31日付)、「本人の意思に反して集められたことを強制性と定義すれば、強制性のケースが数多くあったことは明らかだった」。「こうした問題で、そもそも『強制的に連れてこい』と命令して、『強制的に連れてきました』と報告するだろうか」、と述べている。
[ 2018/01/22 01:13 ] [ 編集 ]
戦後、日本政府は米軍向けの慰安施設、RAAを設けるが、その時に東京でのRAA開設を担当した警視庁経済警察部長は、実際に慰安施設づくりを部下の保安課長や係長に命令した際に、「これは警察本来の職務とは違うので、すべて口頭の命令でやること」「書面を残すな」と強く念を押している。その係長は、この問題にかぎらず、「売春関係はほとんど口頭の命だった」と語っている。

官僚組織は、あまり表沙汰にしたくないことをやる時には、文書に残さず口頭で処理するのは、普通のこと。
証拠隠滅の実行犯が、「強制」を示す文書がないといって開き直っているのが現状。

ジャーナリスト・大谷昭宏氏は「10年ほど前、大阪のイベントで元従軍慰安婦の方と会って話をしました。慰安婦の仕事によって、何人もの兵士の相手をさせられて、性的な病気になり、子宮摘出の手術を受けることになってできた傷もあるそうです。恥部をさらして、ここまで明らかにする、このおばあさんがウソをついても何の得もありません。また、そんな人に、お前はウソをついているだろうと言うほど失礼なことはないでしょう。私は、その人の証言を、重く受け止めるべきだと実感しました。」
[ 2018/01/22 01:16 ] [ 編集 ]
菅原幸助さんという元軍人は、慰安婦と会話をした。その時に慰安婦が、「私はね、釜山近くの村の生れです。日本人の子どもといっしょに、日本の学校で勉強しました。成績もよかったのよ。小学校を卒業すると軍需工場の工員として、強制的に吉林市の工場で働かされたの。三年ほど働いた昨年春、チチハル市に転勤だというので仲間五十人ほどでチチハル市に来たの」

「そうしたらどうです。朝鮮の娘たちは全員、軍人を慰める仕事だ、と言うんです。大騒ぎになったのよ。皆泣いて抗議したけど、天皇陛下の命令だ、といって強制的にこんなことをやらされているんです」。
[ 2018/01/22 01:36 ] [ 編集 ]
 旧満州国の関東軍(日本軍)は八月九日のソ連参戦後、直ちに、軍の機密書類を全て焼却するよう全部隊に秘密指令を出した。その焼却資料は①諜報(スパイ)に関する事項②七三一部隊など国際法に違反する非人道的な軍事活動資料③毒ガスなど化学戦兵器で国際法に違反すると思われる事項④従軍慰安婦強制連行及び慰安所の所在地、管理に関する事項等々であった。
菅原幸助さんは敗戦直後、新京の関東軍総司令部で少佐の上官から命令として聞いたとのこと。
[ 2018/01/22 01:39 ] [ 編集 ]
宋神道さん 「〔1938年、数えの17歳の時、「戦地で働けば金がもうかる」と騙され、中国の武昌の陸軍慰安所に連行される。〕泣いて抗ったが〔無駄で、逃亡の度に〕殴る蹴るなどの制裁を加えられたため、否応なく軍人の相手を続けざるを得なかった。
↑↑↑
どうみても強制だと思うけど。君の解釈だとこれは自発的な売春婦になるの?

1944年7月31日、朝鮮の現地調査をした内務省嘱託・小暮泰用氏の復命書はいう。「動員ノ実情――徴用ハ別トシテ其ノ他如何ナル方式ニ依ルモ出動ハ全ク拉致同様ナ状態デアル。其レハ若シ事前ニ於テ之ヲ知ラセバ皆逃亡スルカラデアル」
↑↑↑
拉致同様だと認めているし。

さらに、小暮は「若シ事前ニ於テ之ヲ知ラセバ皆逃亡スルカラデアル、ソコデ夜襲、誘出、其ノ他各種ノ方策ヲ講ジテ人質的掠奪拉致ノ事例ガ多クナルノデアル」。
[ 2018/01/22 02:28 ] [ 編集 ]
強制連行や人数そのものよりも、本人の意思に反して軍人の相手をしろと強制する方がずっと問題。

>1965年日韓基本条約で慰安婦未払給金が記述してます

で、これは?
[ 2018/01/22 02:44 ] [ 編集 ]
自分で探せ
>1965年日韓基本条約で慰安婦未払給金が記述してます.で、これは?
これは一次史料で、日韓基本条約において、慰安婦の未払給金、そして貯金の請求ですよ。
日韓基本条約関係の1次史料を全部、見るつもりで探せ、その程度のこともできずに、2次史料、証言のみを証拠として提示するなどということするな。意味がない。ど素人のくせに、歴史学と関係ない学者のことを言うな。
慰安婦は給金をもらい、そして貯金もしていたという、韓国政府も知っている証拠だよ。日本側はそれを個人へも渡すとしのみも関わらず、韓国政府が渡さなかっただけです。だから今回の日韓合意は、やかましい、韓国政府と条約を結ぶのを、第三者としてアメリカも加えました。
論破完了
[ 2018/01/22 06:42 ] [ 編集 ]
頑張れ
捏造は捏造です
[ 2018/01/22 06:42 ] [ 編集 ]
売春婦などという言葉を慰安婦の女性に使うな!ドアホ
>どうみても強制だと思うけど。君の解釈だとこれは自発的な売春婦になるの?
それから、俺は売春婦などという言葉は一切、記述してない。好んで売春婦になる女性はわずかだ。当時は、病気(性病)になりやすい環境で、それで命を落とすものもいた。だから、日本軍は、それを防ぐ為に、定期的に、慰安婦の健康診断を実施していた。売春婦などという言葉を使うな。どあほ、そんなことも理解できない者が人権派ぶるな。日本軍でも慰安婦が正式名だ。
そんなこともわからんか!ドアホ
[ 2018/01/22 07:34 ] [ 編集 ]
捏造ではない。

宋神道さん 「〔1938年、数えの17歳の時、「戦地で働けば金がもうかる」と騙され、中国の武昌の陸軍慰安所に連行される。〕泣いて抗ったが〔無駄で、逃亡の度に〕殴る蹴るなどの制裁を加えられたため、否応なく軍人の相手を続けざるを得なかった。
↑↑↑
どうみても強制だと思うけど。
[ 2018/01/22 07:52 ] [ 編集 ]
郭喜翠さん 中国人「慰安婦」

「〔1942年7月、八路軍の協力者であった義兄の家が襲われ、同居の郭さんも日本軍の拠点に暴力的に連行され、隊長に二度強かんされた。15歳で初潮もまだだった〕郭は陰部から出血し、その夜は痛みと恐怖心から眠ることができなかった。……郭は、引き続き監禁され、日中は複数の日本兵又は清郷隊員(日本に協力した武装組織)に輪姦され、その際、日本兵によって陰部を切断されたこともあり、夜から未明にかけては隊長や清郷隊の幹部らに強姦された。

中国人裁判(一次)の東京高裁判決も、「駐屯地近くに住む中国人女性(少女も含む)を強制的に拉致・連行して、監禁状態にして連日強姦を繰り返す行為、いわゆる慰安婦状態にする事件があった」と、総括的に記述したうえ、各人の被害を認定している。
[ 2018/01/22 07:57 ] [ 編集 ]
>1965年日韓基本条約で慰安婦未払給金が記述してます

で、これは?
[ 2018/01/22 07:58 ] [ 編集 ]
>「売春婦などという言葉を使うな。」「日本軍でも慰安婦が正式名だ。」

売春婦と言う言葉は右派がいつも言ってるじゃん。自分は普段使ってないけど。

「慰安婦は『売春婦』」発言の自民・桜田氏「発言を撤回」
http://www.sankei.com/politics/news/160114/plt1601140017-n1.html

日韓合意後に、いきなり売春婦と言う言葉を使って話を蒸し返していたし。
[ 2018/01/22 08:29 ] [ 編集 ]
それに自分が以前、スマラン事件を持ち出したら、君は「他の国(オランダ人婦女子への暴行)を強制的慰安婦」と言っていた。

つまり、スマラン事件は国外のことであり、朝鮮は日本の植民地で国内の問題なんだと。

だったらこの問題はどうなの?

日本内地からは、警察による出国制限があり、売春の前歴がある、21歳以上の女性しか集められなかった。
また、軍や警察も日本国内で女性集めをする場合は、人身売買や略取誘拐などの問題がないように指示をしている。
公文書などから次のケースが明らかになっている。中国にある慰安所設置のため陸軍から内務省警保局(全国の警察の元締め)に「慰安婦」集めと中国への送り出しの依頼をおこない、内務省が大阪などの5府県に割り当て業者を選定し、女性4百名を集めさせた。このことは極秘扱いにされただけでなく、そのことを「経営者の自発的希望に基」づくものであるかのようにみせかけるよう指示まで出していた。
[ 2018/01/22 09:33 ] [ 編集 ]
一方、植民地や占領地ではそうした指示を出した形跡もなく、差別的に扱っている。
また、売春経験のない女性や、婦女売買禁止国際条約が禁止している満21歳未満の女性も国外に移送している。

このように君が言う同じ国内の問題なはずなのに、日本国内と朝鮮では扱いが違うんだけど。国際法を無視してまで女性を集めている。

つまり、朝鮮半島は日本国内と違う扱いである以上、国内の問題と言い切るのは無理がる。同じ国内と言い切りたいのなら、後に問題にならないよう同じ対応を取ればよかっただけ。
[ 2018/01/22 09:36 ] [ 編集 ]
朝鮮半島と日本国内で扱いに違いがある以上、同じ扱いにはできない。
君がやたらこだわっている狭義の強制連行はたしかに日本本国では確認ができない。だが、それ以外の地域(朝鮮半島も含む)ではスマラン事件を代表するような狭義の強制連行はあったことは事実であり、捏造ではない。

確認のために言うが、自分や歴史学者はあくまでも広義の強制連行を採用している。広義と言う言葉も河野談話を発表された時には、右派以外言っていなかった

だから強制連行の例を出せと言われれば、今後もスマラン事件を持ち出すだけ。朝鮮半島の一地域の話を持ち出すこと自体おかしい。歴史をなんとしても捏造したいだけにしか聞こえない。

安倍を筆頭に右派がそんなことばかり言っているから、07年7月に米下院で慰安婦決議案が採択までされているんだけど。
https://mainichi.jp/articles/20151228/ddm/007/010/067000c

日米同盟を揺るがす慰安婦問題
http://www.tanakanews.com/070403JPUS.htm

鳩山さんではなく、君のような右派が国益を損ねているということ。
[ 2018/01/22 10:07 ] [ 編集 ]
>1965年日韓基本条約で慰安婦未払給金が記述してます

で、これは?
[ 2018/01/22 10:15 ] [ 編集 ]
2008/12/03 靖国拝観者の声(平成18年)
http://yusyukan.yasukuni.jp/news/0022.html

その中で右派連中は「彼らが命を懸けて守りたかったのは、今のまさにここでこうしている私や家族の生活でした。このことを思うと深い感謝の念に湛えません 」とある。

朝鮮半島が同じ日本国内なら日本人と同じように扱えば、良かったと思うけど。
それに未成年の少女を騙して連れてきている時点でどうかと思うし、連れてこられた経緯などを聞くなどして、おかしいと思ったのなら日本軍の責任で帰せばよかったし、同じ日本人なら命がけで日本兵が守って帰らせれば良かったのでは?実際は真逆だけどね。

そうやって朝鮮半島の人たちを命を懸けて守ってない以上、朝鮮半島を他の地域と切り離して日本の国内問題とするのは無理がある。
[ 2018/01/22 11:27 ] [ 編集 ]
>1965年日韓基本条約で慰安婦未払給金が記述してます

で、これは?
[ 2018/01/22 11:29 ] [ 編集 ]
もう一度書くよ。

自分は先ほどから説明している通り、学者と同じ広義の強制連行を採用している。

狭義の強制連行は突然安倍が第1次政権で言い出したこと。それまでは広義も狭義もなかった。
その発言によって韓国政府は強く反発し、アメリカからも「人権意識が疎い」と批判の声が上がり、07年7月に米下院で慰安婦決議案が採択までされている。
https://mainichi.jp/articles/20151228/ddm/007/010/067000c

君のような歴史修正主義者が政治家だったら国益がいくらあっても足りないね。
日本のイメージが悪くなる一方だな。
[ 2018/01/22 11:33 ] [ 編集 ]
あと、右派の人たちは、安倍イコール国と当てはめるよね。
安倍や自民党に反対すると、すぐに反日とか言って違う意見を受け付けない。
http://lite-ra.com/2018/01/post-3729.html

先程も言ったが、安倍は常々歴史家に任せると言っていた。
それなら歴史家の意見を尊重しないと反日なのでは?

人数も資料がない以上、歴史家の導きだした推定値を受け入れないと、君達が
いつも言っていることと矛盾するけど、いいの?

こういうときだけ都合よく連中とは違うなどと言い逃れするのかな
[ 2018/01/22 11:35 ] [ 編集 ]
君や右派の主張が世界で通用しない理由
↓↓↓
米国をはじめとする海外の日本研究者ら187名が、連名で「日本の歴史家を支持する声明」を発表している。
http://www.huffingtonpost.jp/emi-koyama/historical-revisionism_b_7253936.html

安倍は歴史家に任せると言っていた。
海外の学者は日本の学者を支持している。
右派の論理だと安倍の意見に反対する奴は反日。
よって日本の学者の学説を支持しないと、今までの君らの主張と辻褄が合わないよ。
http://www.awf.or.jp/guidemap.htm
[ 2018/01/22 11:37 ] [ 編集 ]
先ほども言ったが、20万人が違うと言うが、20万人を完全に否定できるだけの証拠は?
何回も言うが、自分は学者の推定値を支持している。学者はたくさんの資料を見たりして研究した上で、導き出した人数だろうし。

>1965年日韓基本条約で慰安婦未払給金が記述してます

あと、これの証拠は?
[ 2018/01/22 11:38 ] [ 編集 ]
日韓基本条約の慰安婦未払給金なんて聞いたことないぞ、ネトウヨのデマだ
[ 2018/01/28 18:40 ] [ 編集 ]
慰安婦に給料が払われていたことは韓国政府は知っている
日韓基本条約の慰安婦未払給金は韓国側が請求した事項。だから韓国政府は慰安婦に給料が払われていたことを認識していた。そして、韓国が竹島を自分達の領土だと喚き、日本人漁民44人を拷問により殺害し、さらに捉えた日本人漁民を人質にして、日韓基本条約の交渉は行われた。日本側には非常に不利な条件下で行われており、それでも慰安婦の強制連行に関しては一切言及されていない。だから、慰安婦が強制連行されたということは完全な捏造であることは、韓国政府自身もしっている。歴史上、朝鮮半島で成立された国家は、常に分裂の危機があり、それを防ぐ為に、外に敵を作り、国民の統一性をださなくてはならない。その為に利用されているのが、竹島、慰安婦の強制連行。証拠示せないのにギャーギャー喚くな。日韓基本条約の慰安婦未払給金は自分で探せ。探せない間抜けはもうでてくるな、
[ 2018/02/02 23:18 ] [ 編集 ]
韓国軍がベトナム人女性を強姦、虐殺、生きたまま胸をえぐる
証拠をだせ。韓国軍がベトナム戦争で行った残虐な行為はアメリカが証拠として公表してますよ。あまりにも酷い。歴史として世界中が認定してますし、証拠だらけ、こんな残虐な国民はえげつなさすぎるよ。
[ 2018/02/03 00:21 ] [ 編集 ]
強制連行を信じているのなら、加害者という意識がある
俺の知っている範囲では、慰安婦の強制連行、慰安婦20万人を虐殺を信じている日本人の記述は、おおむね加害者としての意識から記述にその特徴が表れている。しかし、インターネットなどを通じて、多くの日本人が真実をしるようになってから、慰安婦強制連行がねつ造であることを知ってしまった。俺もその一人だ。だが、それでも強制連行があったと言う者の特徴の一つに、自分はいい人感を醸し出すものが多い。いわゆる自己愛だ。しかしこの人には、加害者感も自己愛も感じられない。むしろ被害者感を感じるのはなぜだ!日本人なら、加害者感があってもいいはずなのに?
俺にも慰安婦問題を信じていたころは「朝鮮の女性に謝罪の気持ち」があり、加害者としての言動が自然にでた。この人には全く見られない。なぜ
[ 2018/02/03 20:09 ] [ 編集 ]
朝鮮人慰安婦と関係ないことをたくさん提示するのはなぜ?
朝鮮人慰安婦強制連行、慰安婦20万人虐殺に関して、全く証拠がない。しかも、慰安婦と称する女性の証言は頻繁に変わる。さらにその証言を裏付ける第3者の証言もない。20万人が強制連行されたにも関わらず、そのことを見たという者は一人もいない。つまりねつ造である。だから、この者は全く関係のない事項に関して記述するという非常に乱暴な記述を行っている。これは、本人が証拠がないのはおかしいと思っているのではなく、他のことを無理やり連動させ、証拠と思い込むからだ。これは全く加害者感ではない。日本に対して敵対意識が非常に強い
[ 2018/02/03 20:18 ] [ 編集 ]
これにて、人物像の分析を終了して判定する
これにて終了
[ 2018/02/03 20:20 ] [ 編集 ]
日本側になかった証拠を提示せよ!と間抜けな言動
無かった証拠を示す必要や義務はなく、
訴えた側にのみ「立証義務」が存在する
これは当たり前のことである。ましてや、あったという証拠を全く提示できてないにも関わらず、このようなことを要求するのは、馬鹿?と思ってしまうところだが、そうではなく、完全にねつ造であることを本人もしっているため、ひたすら混乱させるために、要求している。非常に言論としては低レベルであり、議論は不可能であると俺は判断している。
[ 2018/02/03 20:40 ] [ 編集 ]
ベトナム戦争で韓国軍はなにをしたか?
子供の頭を割ったり首をはねたり、脚を切ったりして、火に放り込んで殺した。
女性を強姦してから殺害した。強姦しながら拷問した。妊婦の腹を胎児が破れ出るまで軍靴で踏み潰した」

韓国軍は自国民へも同様のことをやっている。
済州島四・三事件:島民の1/5(6万人)が虐殺されている。韓国軍は、島民の住む村を襲うと若者達を連れ出して殺害するとともに、少女達を連れ出しては、2週間に渡って輪姦、虐待を繰り返した後に惨殺した
保導連盟事件 虐殺された人数を114万人 12,13歳の少女がアメリカ人の目の前で処刑

[ 2018/02/04 00:22 ] [ 編集 ]
韓国、左翼、自称平和主義者は民主主義から逸脱している
もともとねつ造だから、論破しても意味がない。議論での勝ち負けは重要だ。なぜなら、どちらに、より正当性、論理性があるかを判断するのは勝負以外ない。
ねつ造している者にとって、勝負は眼中にない。なぜなら、ねつ造したストーリーを広めることが目的であり、そこに論理性などもともと存在しない。ほとんどの民衆は論理性ではなく、キャッチフレーズに惹かれる。実際、韓国、左翼、自称平和主義者(自己愛)は『日本軍による慰安婦強制連行』『日本軍による慰安婦20万人虐殺』をひたすら喚き散らすだけで、未だに証拠を提示していない。証拠を提示しようなどとは全く考えていないのである。『捏造』がインターネットにより広く知れ渡るようになってから、議論の場で、韓国、左翼、自称平和主義者は、慰安婦を議論しないように気をつけるようになってきた。これは明らかに民主主義から逸脱している。民主主義を大声で喚き散らす者が議論の場にでないことの矛盾
[ 2018/02/04 18:47 ] [ 編集 ]
スマラン事件は証言のみで、オランダは裁判記録を非公表
2018/01/14 02:52
スマラン事件ぐらいは知っている。韓国のいわゆる強制連行と関係ない。
スマラン事件は戦後3年経過してから、女性が訴えて裁判となったもので、そして、その裁判記録をオランダ政府は、非公表にしており、何もコメントなど不可能である。
証言のみで証拠となるのなら、韓国が喚いている『慰安婦の証言から明らかに強制連行はあった』『慰安婦20万人虐殺はあった』と同じではないか!
スマラン事件の裁判記録を公表しないオランダ政府に、下記のように言いなさい
『裁判記録を公表してくれ、慰安婦強制連行、慰安婦20万人虐殺の客観的証拠はないけど、僕たちは嘘つかない民族なんだ。』
[ 2018/02/10 10:50 ] [ 編集 ]
韓国、左翼にとってはインターネットは相性が悪い
>自分は先ほどから説明している通り、学者と同じ広義の強制連行を採用している。
あんたの国、韓国もあなたの言う学者も当初言っていたのは『日本軍による強制連行』のみだった。ところが、インターネットにより、多くの日本国民に強制連行の証拠が全くないことをことが知れ渡り、作り出されたのが広義の強制連行である。これはなんでもあり攻撃ができる言葉である。本来犯罪行為というのは、広義などというあやふやな単語で裁くことは不可能。つまり、広義といいだした時にすでに、証拠を提示する必要性がなくなったということである。非常に低レベルの議論だ。やめろ低レベルは!捏造はやめろ!
[ 2018/02/17 10:14 ] [ 編集 ]
完全に論破されている
おもろないな。捏造が完全に論破されてるじゃん。
捏造が論破されるのは、ある意味当然。
証拠がだせないのだから、この民主主義国、日本では、捏造は捏造でしかない。
お隣の国、韓国は形は民主主義だが、ポピュリズムが跋扈し、事後法が成り立つという、法治国家ではあり得ない法制度になっている。
[ 2018/03/25 11:00 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
人気記事
最新記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク