情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2018.01.10 06:00|カテゴリ:政治経済コメント(0)

メルカリで大量の振り袖を売買、運営会社が「はれのひ」との関連調査へ!「規約違反の恐れ」


s_ice_screenshot_20180110-044351.jpeg
*振り袖


大手ネットフリーマーケット「メルカリ」に大量の振り袖が出品されていた問題で、メルカリの運営が横浜市や八王子市で倒産騒動を引き起こしたレンタル店「はれのひ(harenohi)」との関連を調査すると発表しました。

はれのひは成人式の当日になって経営難から突然の夜逃げを行い、首都圏を中心に各地でお客から預かった着物や現金をそのまま持ち逃げしています。
今も社長らの行方は分かっていませんが、それと同時に昨年末頃から大量の振り袖がメルカリに出品されていた事が発覚。

メルカリでは法人利用を禁じていることから、出品者の背景を含めて調査する方針が決まりました。



























関連記事


情報速報ドットコムは新サイト(http://johosokuhou.com/)に移転するので、改めてブックマークやお気に入り登録をよろしくお願い致します! ブログパーツ
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
人気記事
最新記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク