情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
情報速報ドットコムは新サイト(http://johosokuhou.com/)に移転するので、改めてブックマークやお気に入り登録をよろしくお願い致します!
2018.01.11 18:00|カテゴリ:政治経済コメント(1)

社民党の吉田忠智党首が退任へ 党首選は延期を検討 「党首は現役議員で」


s_ice_screenshot_20180111-143329.jpeg


社民党の吉田忠智(ただとも)党首が党首選に立候補しない意向を表明しました。吉田氏は2016年の参議院選挙で落選しており、このことについて「党所属国会議員から党首を選ぶのが望ましい」と判断。

ただ、今の時点で社民党の現職国会議員からは党首に立候補を表明する声が無く、12日公示の党首選は延期を検討していると報じられています。次の総選挙で負けると党が消滅すると言われているだけに、社民党も岐路に立っていると言えるでしょう。


<社民党>吉田氏が退任の意向表明 党首選の延期を検討
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180111-00000034-mai-pol

 社民党の吉田忠智党首(61)は11日午前、任期満了に伴う党首選(12日告示)に立候補しない考えを明らかにした。吉田氏は2016年参院選で落選した後も党首を続けており、党所属国会議員から党首を選ぶのが望ましいと判断した。告示直前の退任表明を受け、同党は告示の延期を検討している。
























関連記事


情報速報ドットコムは新サイト(http://johosokuhou.com/)に移転するので、改めてブックマークやお気に入り登録をよろしくお願い致します! ブログパーツ
民進党一派が立憲民主党で旧右派社会党に先祖帰りしているから、右派だの左派だの言わず、辻元や阿部に頭下げて此処と合流し(支持労働組合を含めて)社会党を立て直した方がいいんじゃ。立憲民主党なら参議院で吉田さんも当選出来るんでは。残るはみずほタンのプライド。
[ 2018/01/11 18:20 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
最新記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク