情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
情報速報ドットコムは新サイト(http://johosokuhou.com/)に移転するので、改めてブックマークやお気に入り登録をよろしくお願い致します!
2018.01.12 15:00|カテゴリ:政治経済コメント(31)

ウーマン・村本大輔の発言が大炎上 「尖閣上陸はお前が阻止しろ」「お婆ちゃんが400年前に」


s_ice_screenshot_20180112-031037.jpeg


「朝まで生テレビ!」の発言が大炎上しているウーマンラッシュアワーの村本大輔氏ですが、再び意味不明な発言をして批判を浴びています。

村本大輔氏は中国と日本の外交問題について、「おれがこの発言したのはおきなわのあるおばあちゃんが『400年前に戻りたい、中国はよくしてくれた、いまはアメリカと日本が怖い』と言ってたのを聞いていて、中国から取ったと言っちゃった。ほかにもあるけど。中国台湾日本、各々の土壌で勉強してきた人と話したい」と述べ、沖縄のおばあちゃんが400年前に戻りたいなどと発言していたと言及。
この時の話が朝まで生テレビで言った「沖縄は中国の物だった」に繋がっているとコメントしていますが、それ以前に沖縄が中国領土だった記録はありません。

また、先日に中国軍の軍艦が尖閣諸島の接続水域に侵入した件に関しても、「お前の命をかけて阻止してきてくれ!」などと発言。番組中では何度も「抵抗せずに明け渡す」とコメントしていただけに、ネットユーザーからは「言っていることが滅茶苦茶」「他人に命をかけさせるのか」というような批判が殺到。
前の発言と合わさって沈静化する気配が無く、今まで村本大輔氏を擁護していた人達からも呆れ声が相次いでいます。


































関連記事


情報速報ドットコムは新サイト(http://johosokuhou.com/)に移転するので、改めてブックマークやお気に入り登録をよろしくお願い致します! ブログパーツ
炎上芸人。相手するだけ無駄でしょう。
彼の言動にいちいち付き合っていたら馬鹿を見ます。
騙されてはいけません。
[ 2018/01/12 15:05 ] [ 編集 ]
無知なフリして議題を提案しているだけでしょう。
軍事力が必要と言っている人は、自分のいのちを張ってまで尖閣を守りたいのかどうか。
[ 2018/01/12 15:17 ] [ 編集 ]
この人を擁護する気はなくなった。ネトサポ系ブログに格好の餌を与えている。
安倍政権を批判する者は無教養で馬鹿という印象操作に利用されている。
[ 2018/01/12 15:17 ] [ 編集 ]
「沖縄は中国の物だった」
村本氏の発言で合っている。

ネットユーザー=一部の利権絡み
他人に命をかけさせるネットユーザー。
[ 2018/01/12 15:21 ] [ 編集 ]
15:21
その根拠は?
[ 2018/01/12 15:25 ] [ 編集 ]
ネトサポのツイッター
こじつけと藁人形論法ばかりですね。
[ 2018/01/12 15:33 ] [ 編集 ]
アメリカ軍も島一つに命犠牲にしないだろ。
でも尖閣の一部はアメリカ軍の訓練場で放置しているけどね。
日米同盟ウンヌンじゃなくて、とにかく
漁船問題は警察権を駆使して排除してください。
それは日本政府の問題で村本叩いても何も解決しない。
[ 2018/01/12 15:43 ] [ 編集 ]
中国が話題になった途端、愛国者に変貌する人々は何を考えているんだろう。単に中国が嫌いなだけじゃないのかな。私はこれまで8回ほど沖縄を訪れ、30回ほど中国を訪れましたが、沖縄の人々が「やまとんちゅう」を信用していないのは事実です。中国では日本より現代史の教育が行き届いているので、事実認識はしっかりしている印象です。日本人の中国に対する理解は、日本のメディアというフィルターを通しているので、歪んでいます。これをメディアの洗脳と言います。琉球新報や沖縄タイムズや環球時報やCGTNを見てから意見してほしいものです。ウーマンラッシュアワーの意見は逐一チェックしていないのでしりませんが、私も薩摩藩による「琉球処分」以前の方が沖縄が幸せだったと思います。
[ 2018/01/12 15:44 ] [ 編集 ]
1544 の言う通りです。ただ1533のように「ネトサポが悪い」で片付けられる話ではありません。
[ 2018/01/12 15:50 ] [ 編集 ]
どこの国でも学校で自国に不利になることは教えたがらないので、比較するのは間違っていないと思う。だが、中国にしても満州やチベットの領有関係の経緯について客観的に教えていないだろう。日本が信用できないからといって中国の言い分を鵜呑みにするのも危険なことだ。
[ 2018/01/12 16:07 ] [ 編集 ]
安倍政権は右翼だからけしからんというだけの問題でもない。それでは見方が浅薄に過ぎる。

日本国民に対して中国の脅威を煽れば保守派の心理として従来以上に対米依存を深めることになる。そうなれば軍需産業が儲かるだけでなく、他の様々な交渉も米国に有利に為されるだろう。だから、アメリカ支配層にとって日本に対する中国の脅威を過大に演出するのが好ましい。

それは右派のメディアを通じて軍事的脅威を強調するだけでなく、中道や左派の立ち位置にいるメディアが資本主義が発展する中国について報道する際、わざわざ日本を引き合いに出すことで焦燥感を煽るという形でも行われているように思われる。

しかし、日本を政策的に衰退させているのは安倍政権であり、その背後には米国系の勢力がいる。彼らは要するに本体がグローバル資本なのだから、大規模市場としての中国を重視している。その意味で米中はつながっている。

日中問題を考えるとき、ナショナリズムの激突という表層的な構図に目を奪われることなく、上記のような視点が必要であろう。
[ 2018/01/12 16:31 ] [ 編集 ]
村本みたく無知なら
政治の話をしてはいけない
…なんてことは全然ない
無関心が一番いけない

政治を話題にする敷居が
ぐんと下がって大いに結構
[ 2018/01/12 17:05 ] [ 編集 ]
中国政府から招待され、日本語の全く分からない満員の中国人相手に漫才やって何故か大爆笑、大成功をおさめるに一票
[ 2018/01/12 17:33 ] [ 編集 ]
17:05
それはどうですかねぇ。韓国と在日のことしか頭にないネトウヨも一応は政治に関心あるわけだし、それを煽ったのがいるとしても、そういうのが幅をきかして今の状況になってしまったわけだから。まあ、言論の規制には反対ですけど。
[ 2018/01/12 17:47 ] [ 編集 ]
400年前とは薩摩の琉球侵攻の前という意味だろうな。ばあちゃん少しは知ってるようだな。

日本は大阪城が落ちてまもなくの頃ね。
沖縄にはサツマイモが伝わって庶民の主食になった頃ね。沖縄はけっこう米が取れるのよ。しかし、米は王族、貴族しか食べられないのね。尚家は朝貢貿易で栄えたのだが、、庶民は酷〜い暮らししてるんだけどね。

そんな昔がいいかね。
ばあちゃんは尚家の末裔か?ならば、すご〜く欲深いばあちゃんだな 笑
[ 2018/01/12 18:16 ] [ 編集 ]
炎上ウケ狙いのお馬鹿を相手するのが馬鹿げてるやん
[ 2018/01/12 18:30 ] [ 編集 ]
>米は王族、貴族しか食べられないのね。尚家は朝貢貿易で栄えたのだが、、庶民は酷〜い暮らししてるんだけどね。

基地利権のおこぼれをちょうだいしているのは沖縄のほんの一部の人なのにね。庶民は墜落やら騒音やら米兵の犯罪で不安な暮らしをしてるんだけどね。
[ 2018/01/12 19:03 ] [ 編集 ]
左翼界隈からもシカトされてる芸人さん
[ 2018/01/12 19:16 ] [ 編集 ]
あほを相手してるのはアホなネサヨだけだっちゅの
[ 2018/01/12 19:58 ] [ 編集 ]
面白漫才村本がんばっ!

ツッコミ役が村本

ボケは日本政府とアホウヨ国民

国際社会は観客

日本が殲滅されるオチって大爆笑だよね(笑)
[ 2018/01/12 20:20 ] [ 編集 ]
歴史云々より外国からの侵略だけを否定しない盲点を批難されてるだけだろ
なんでマスコミはこんな既知外に発言権与えるかな
[ 2018/01/12 20:31 ] [ 編集 ]
20:10のようなサンフランシスコ平和条約も知らないような人間が偉そうに大口叩いているのが本当に怖い。そのうち無教養な奴らが日本を中国に渡そう!とか言い出しそうで嫌だわ。
[ 2018/01/12 20:59 ] [ 編集 ]
>>01/12 18:16

1,大阪城 落城の日ー>1615年5月7日

2,沖縄サツマイモー>野国総管が1605年に中国から琉球へ持ち帰り、地頭の儀間真常が栽培法の研究を重ね、琉球全域に普及させた。
その後、琉球から薩摩へ伝わったサツマイモは、やがて青木昆陽(あおきこんよう)によって全国に広められました。
[ 2018/01/12 21:03 ] [ 編集 ]
今、トランプ大統領の北朝鮮外交受け入れ発言が話題になっている。あれほど罵りあったトランプと金正恩が、南北対話をきっかけに、突如雪解けムードに変貌した。日本はといえば、安倍首相の対北圧力一辺倒発言に象徴されるように、日本列島全体が深い雪に埋もれている。雪解けはいつ?
[ 2018/01/12 21:22 ] [ 編集 ]
2018/01/12 15:44
>私はこれまで8回ほど沖縄を訪れ、30回ほど中国を訪れましたが、沖縄の人々が「やまとんちゅう」を信用していないのは事実です。
信用がないなら本土系の企業は沖縄には無いという事だな。 信用がなくては取引できないだろう?

何度も来てますで女ばかり追っていたり、悪さしてたらそれほもう、信用無いのはどこでも同じでは。
[ 2018/01/12 21:59 ] [ 編集 ]
たしかに、テレビは思想的フィルターが、かかってますね。左の。最近でこそ、右のフィルターがかかった、チャンネルもありますが、昔は、全チャンネル、左のフィルターがかかってました。テレビだけではありません。昔は、学校の授業、特に小学校中学校は、左のフィルターのかかった授業がほとんどでした。それなのに、ネトウヨと呼ばれる人々が、こんなにいるのはどうしてでしょう。反動じゃないでしょうか。左の思想を押しつけられた。昔、学校で右的なことを言えば、大変でしたよ。呼び出されて、とくとくと説諭されて。ほとんど脅しですよね。小学生や中学生にとっては。確かにネトウヨと呼ばれている人たちは、言いすぎなこともありますが。僕らの世代が、学校で左の教師にやられたことに比べれば、大したことは無いと思います。教師には権力がありますからね。生徒にとっては。
[ 2018/01/13 21:15 ] [ 編集 ]
「ネトウヨ」が現れだしたのはネットの発達と利用者の増加、それに伴ってデタラメな情報が本当であるかのように流布され始めた事だな。
ネット上のデタラメな情報に対する対処を怠ると(実質売国的な考えである)「愛国思想」の影響をまともに受ける人を増やす事になるよな。
[ 2018/01/13 21:43 ] [ 編集 ]
この人のことを馬鹿だ無知だとみんないうけど
馬鹿や無知ではこのあいだのザ漫才のネタ作るの絶対無理だとおもいますけどね。
あれができるってことは頭が良くて知識もあると思いますけどね。
[ 2018/01/13 23:21 ] [ 編集 ]
私はどっちの発言も別に変だとは思いませんでしたね。
400年前の件は沖縄の今がアメリカや日本政府にないがしろにされ
いいように利用されてれる現状から話で聞いたり本で読んだりした
400年前の沖縄のほうが良かったと思ったとういうことではないかと思うし、
尖閣の件は彼を馬鹿にする目的でわざわざ「これどうすんのw」言いに来る人に対しては
「お前が危機だと思うんだったらそんなことしに来る暇あったらお前が追い払えよ!」って
言いたくなる気持ちはとっても良く分かりますね。
よってこの二つの件に対しては別に頓珍漢なことを言ってるっていう印象は全く持たなかったですね。

[ 2018/01/13 23:28 ] [ 編集 ]
ヤフコメ、2ちゃんねる、テレビ報道なんかだけを見てると、村本の発言が炎上するのも無理ないわ

悪貨は良貨を駆逐する

[ 2018/01/14 11:21 ] [ 編集 ]
>>あれができるってことは頭が良くて知識もあると思いますけどね。
そういう問題ではないでしょう。あなたの脳味噌を疑う
[ 2018/01/21 21:50 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
最新記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク