情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2018.01.12 10:00|カテゴリ:ニュースコメント(5)

日本で問題行為連発のアメリカ人YouTuber、YouTubeが提携解除へ!世論の反発に考慮か


s_ice_screenshot_20180112-041030.jpeg

大手動画サイトのYouTube(ユーチューブ)はアメリカ人YouTuber(ユーチューバー)のローガン・ポール氏との提携を解除すると発表しました。YouTubeは人気の動画配信者をオススメリストとして表示する機能を搭載しており、ローガン・ポール氏は上位5%の人気YouTuberとして宣伝を利用していたと報じられています。

しかしながら、ポール氏が日本で自殺者の遺体を撮影したり、車両に魚介類やクッションを投げ付ける等の過激な行為を繰り返していたことから、YouTube側は提携を見直すことになりました。
ポール氏のYouTubeチャンネルには1500万人以上の登録者が居ることから、それだけで年数千万円から数億円の広告収入を得ていたと見られていまう。

富士山で自殺者を撮影したビデオは削除されるまでに数百万人が視聴し、国内外の著名人からも「不謹慎」「すごく不快」などと批判を受けていたところです。

ただ、YouTubeとの提携が解除されてもアカウントその物は残るため、YouTuberとしての活動は継続することが出来ます。YouTubeは表現の自由を制限することに繋がる恐れがあるとして、アカウントの削除は余程のことが無ければやらないです。


YouTube、日本の自殺者を映した人気投稿者との提携解除
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180111-42644901-bbc-int

ビデオ共有サイトYouTubeは11日、日本の青木ケ原樹海で自殺者の遺体映像を投稿した有名ユーザーとの提携関係を解除した。

YouTubeは、「グーグル・プリファード(グーグルのおすすめ)」からローガン・ポール氏のチャンネルを除外した。「グーグル・プリファード」は、YouTubeで最も人気の高い上位5%の投稿者のビデオに広告が出せるよう、企業に枠をパッケージ販売する仕組みになっている。


































関連過去記事

日本で悪質なイタズラ、米国人YouTuberのアカウント停止を求める署名運動開始!40万人以上が賛同
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-19341.html
関連記事


情報速報ドットコムは新サイト(http://johosokuhou.com/)に移転するので、改めてブックマークやお気に入り登録をよろしくお願い致します! ブログパーツ
ちょっと前にあったコンビニでおでんを指で突く男と同じ頭の回路なんだろうね。
普通やらない迷惑行為をして嬉しがり行動が止められない人間、相手の気持ちがわからない人、病気だよね。
[ 2018/01/12 10:50 ] [ 編集 ]
アメリカでやったら途端にボコられるので、その辺りはわかってる男なんだろうね。
[ 2018/01/12 12:13 ] [ 編集 ]
自国でやらないあたり雑魚がいきがってるだけなんだろうな
[ 2018/01/12 13:04 ] [ 編集 ]
富士の樹海での件は問題はあると思うが、それ以外は動画を見たけど、別に何処が?という感じで問題ないんだけど。エンターテイメントという観点で何処が問題なのか?全く理解に苦しむ。
[ 2018/01/12 14:17 ] [ 編集 ]
>エンターテイメントという観点で何処が問題なのか?全く理解に苦しむ。

あなたがローガンと同じレベルだから「問題ない」と思えるのです。
[ 2018/01/12 14:20 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
人気記事
最新記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク