情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
情報速報ドットコムは新サイト(http://johosokuhou.com/)に移転するので、改めてブックマークやお気に入り登録をよろしくお願い致します!
2018.01.14 23:00|カテゴリ:政治経済コメント(29)

麻生太郎副首相「連合は、陳情は自民党、選挙は民進党。あほらしくてやってられない」


s_ice_screenshot_20180114-202504.jpeg


麻生太郎副首相の発言がまたもや世間で物議を醸しています。民進党の支持母体である連合(日本労働組合総連合会)について、「連合は、陳情は自民党、選挙は民進党。あほらしくてやってられない。こんなやり方、いつまでやってんだと」と述べ、連合の行動はおかしいと批判。

また、連合の方から色々と要望を言ってきているとして、「会うたびに連合の方やら何やらに申し上げてきています。全然おかしいですよ。何であんたの労働組合は民進党をやっている? 我々の方がよっぽど労働組合のためになっているんじゃないですかね」などと発言し、民進党よりも自民党のほうが労働組合の為になっていると強調していました。

この発言に対して有権者からは、「票を入れた人の要望しか聞かない自民党」「正論だが差別だ」というような疑問の声が相次いでいます。


「連合、陳情は自民。選挙は民進。あほらしい」 麻生氏
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180114-00000035-asahi-pol

企業の利益の割に、(労働者の)給料が上がっていない。給料や賞与を上げてほしいと今の政権が経団連に頼んでいるが、本来は連合や野党・民進党の仕事だ。連合は、陳情は自民党、選挙は民進党。あほらしくてやってられない。


























関連記事


情報速報ドットコムは新サイト(http://johosokuhou.com/)に移転するので、改めてブックマークやお気に入り登録をよろしくお願い致します! ブログパーツ
こんな人が副総理。だから日本はバカにされる。
[ 2018/01/14 23:09 ] [ 編集 ]
権力の為ならカルトとも連立を組み続ける、正当な理由を説明して欲しいものです。
[ 2018/01/14 23:10 ] [ 編集 ]
なち、言ってんだ、こいつ。
実現しようと思ったら、
政策を決定する与党という権力者たちに陳情しないわけがない。
与党じゃなきゃ、来ないよ。
[ 2018/01/15 00:28 ] [ 編集 ]
やってられなきゃ、辞めてもらって結構、二人そろってお引取り願いたい。
[ 2018/01/15 00:37 ] [ 編集 ]
悲しい話だが事実である。
政治家だって票になるから話を聞くんだよな。
日本会議が良い例、民主党政権で他の政治団体が軒並み自民に見切りを付ける中で、自民党(主に安倍)と一蓮托生だったのが日本会議。
だから日本会議がアホみたいに増長してる。
だから連合が陳情したって下に見られて当たり前なんだよな。
なら市民が結束するしかない。
[ 2018/01/15 00:40 ] [ 編集 ]
「武装した難民」が押し寄せる、の話はどこへいったんだ?
もう、選挙どころではないはずなんだが?
[ 2018/01/15 01:35 ] [ 編集 ]
官製春闘、というのは間違ってると思います。
これは春闘(労使交渉)ではありません。

自民党は、連合のために連合の代わりに連合の立場に立って交渉をしたのではなく、
法人税のおまけというエサをぶら下げて(利権をちらつかせて)経団連と馴れ合いの取り決めをしただけです。

しかも、あくまで「要請」であって、実行は企業側の自由。

連合が法人税のおまけなどという条件を出して交渉ができるわけないのですから、
政府が勝手に口出しをして、偉そうな顔をしている、というだけの話です。
しかも、経団連(経営者側)は特典をもらうわけですから、こんなの春闘でもなんでもありませんよ。

むしろ、連合の交渉する場を奪い、経営者(政権)の決定に従わせる、というようにするのですからタチが悪い。
[ 2018/01/15 01:46 ] [ 編集 ]
金も票もくれない奴らは来るな! と言いたいみたいね。
この人たちは連合を「こんな人たちに負けるわけいかない!側の人たち」と思ってるんでしょ。
この人は、金と票をくれる人、企業、組織の陳情しか聞かないという本心を言っただけ。
ある意味正直。
議員、政治家を絶対やらせてはいけない人に見える。
[ 2018/01/15 04:29 ] [ 編集 ]
賃金交渉は労使で行うもの、政府が◯%上げて欲しいとか口出しちゃいけません。
だから安倍さんは経団連にもバカにされて笑われる。
連合の方も圧力団体という立場を忘れてる。組合幹部は自分が経営者の一員と勘違いしてるのでは。
[ 2018/01/15 05:39 ] [ 編集 ]
自民党と政府の違いがわからない人が副総理。
国家資格の認定証なんて、〇〇大臣からの認定で自民党からの認定証ではない。
その違いもわからない低能大臣を自白しただけ。

[ 2018/01/15 05:41 ] [ 編集 ]
狐と狸のバカ試合...おっと、化かし合い。
[ 2018/01/15 06:56 ] [ 編集 ]
国会議員は全体の奉仕者とされている。自分の支持者かいなかで陳情に差をつけようとする態度は憲法違反。あるいは公職選挙法違反の可能性すらある。
[ 2018/01/15 08:18 ] [ 編集 ]
ロビー活動というのは、自らの利益を最大化するために、その権限を持っていそうな人にアピールするものでしょ、普通。
それが、労働組合 (の連合体) から政権与党へのアピールであれば、政権与党は「国民の利益」に適っていると考えられれば政策に反映するのが仕事。
判断基準は、間違っても「党利党略」に適っているか否かではない。

自民党のパートナーである公明党が、最たる例だと思う。
自らの利益を最大化するために、時の「政権を握りそうな方」に擦り寄ってる。
[ 2018/01/15 09:10 ] [ 編集 ]
やってらんないなら、さっさと辞めればいい。以上!
[ 2018/01/15 09:45 ] [ 編集 ]
自民党に投票しない癖に陳情だけはしてくる。
↓ 意味
国からの利益を得たければ与党の自民党に投票すべき

これを「利益誘導」と言い公職選挙法違反。自民党議員は全員無自覚だが、副総理が言うか。
[ 2018/01/15 09:46 ] [ 編集 ]
やってられなきゃ、辞めてもらって結構、二人そろってお引取り願いたい。[ 2018/01/15 00:37 ]
こう言うコメント、好きだなぁ。
[ 2018/01/15 10:38 ] [ 編集 ]
そうなってしまうと
やっぱり、やっている事は、お友達と忖度が中心になるのでは・・・
長くは続けられないその場しのぎの一発屋景気政策なんてしているのだし
[ 2018/01/15 11:31 ] [ 編集 ]
アホウ太郎に言われてもな
[ 2018/01/15 11:49 ] [ 編集 ]
給料や賞与を増やしてほしいと経団連にお願いする

あー政権は一生懸命やってるのですね(呆
[ 2018/01/15 18:11 ] [ 編集 ]
なるほど。票に結びつくところと総理のお友達の陳情しか自民党は聞いてくれないんですね。
[ 2018/01/15 18:58 ] [ 編集 ]
相変わらず低能かつ、傲慢無礼な輩ですね。
[ 2018/01/15 20:04 ] [ 編集 ]
自民党に非ずんば人に非ず、と言っても過言ではないくらいの傲慢ぶりだな
これが普通の国なら退陣運動で国内が混乱するだろうな
[ 2018/01/15 20:24 ] [ 編集 ]
連合は原発で自民党に協力しているし、民進党分裂にも貢献したのだから陳情くらい受けてあげるべきだろう。
[ 2018/01/15 22:49 ] [ 編集 ]
安倍首相「賃金をあげていただきたい」
経団連(失笑)(口で言う話じゃないだろ。そうなるように政策組むのは、あんたの仕事。アホか)

ということなのでしょうか。
[ 2018/01/16 04:08 ] [ 編集 ]
政府に陳情するのは当たり前だろと
[ 2018/01/16 04:37 ] [ 編集 ]
あほらしいかと思いきやそのあとの発言。

麻生「企業の利益の割に、(労働者の)給料が上がっていない。給料や賞与を上げてほしいと今の政権が経団連に頼んでいるが、本来は連合や野党・民進党の仕事だ」(麻生氏)

の部分。これは全くその通りで、今のメディアの論調の一部に「企業の利益が上がっているという説があるが、国民の給与に反映されていない。なのでアベノミクスはぁ」とのたまう「反安倍軍」の輩へ。

給料が上がらない苦情は労組に言った方がいい。

企業の内部留保は過去最大に膨らみ、株価は1万円から2万3000円に上昇し、この状況で全然給料が上がっていないのであれば、それは確実に労組の怠慢である。

反安倍界隈はここを抑えていない。

中央の安倍政権と大阪の松井府政は誰がどう見ても及第点以上である。この両者に文句つけている人間は絶対に政治というものがわかっていない。特に松井府政はこれでIR誘致に成功し、万博が誘致できた場合、100点満点以外の点数はつけようがないレベルだ。

[ 2018/01/16 11:50 ] [ 編集 ]
(続)安倍政権の最大の問題点は少子化対策である。これが根本的に間違っているので、根っこを正すことができない。安倍政権のつつき処はここだが、経済政策と外交政策はリスペクトをもって見るべきで。事実、結果を出している。

反安倍界隈は「安倍にはとにかく反対」という宗教に入信し思考停止してるからここを抑えられない。これは姿勢として間違っている。

大阪の「反維新宗教」に染まっている嘘つき軍団・共産党と大阪自民の人間も同様で「とにかく維新には何でも反対」となっているので、かつての大阪府知事&市長のW選では知名度で圧倒的に勝る候補者を惨敗させている。国民はすでに是々非々なのだ。ウソくらいはもう見抜く。繰り返すが「給料が上がらない」のは民進や立民のバックについてる労組の怠慢以外何物でもない。むしろ、給料を上げてやれよ!と必死に叫んでいるのは安倍政権の方だ。

給料が上がんねぇ。
生活が楽になんねぇ。
だから安倍政権に反対だー

とか言ってるこんな人たち界隈はもう少し会社と労働組合の関係性から勉強し直せば?給料が上がらず生活が楽にならないのは民進党と立民の責任であってそのバックについている労組の責任だ
[ 2018/01/16 11:56 ] [ 編集 ]
>11:50
>11:56
労組の怠慢ってのは全面的に同意だし、賃上げを政府が要求するのなんか社会主義国家じゃねぇんだぞって思ってるので、半分位は賛成なんだけど、安倍政権の景気が良くなったってのは、金を中央集権化で地方は活性化する訳ねぇからその辺は同意出来んな。ついでに無理やり相場を上げた結果物価ばかりが上がってんだから、給料上げないと二進も三進もいかねぇのは安倍自身なんだよな。
そう言う前提が踏まえれば、給料が上がらねぇ不満を安倍に向けるのも仕方ないと言える。
言われたくなきゃ何もしなきゃ良かったって話だから。
[ 2018/01/16 17:12 ] [ 編集 ]
票田に対して甘くそうでないところには厳しい
そんなの与野党共にやってるし野党なんか何も成果出せてない
なんでコメント勢は自民叩きに走ってるの?
[ 2018/01/17 11:33 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
最新記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク